雑  感  徒  然 
<<indexback >>

誤字がある……
2002年08月17日(土)
と友人に指摘をうけたはいいが、
……おっかなくって確かめられません(笑)
おいおい。

すっかり絵が自分の絵にもどってしまっているので、微妙にありがたいような、困ったような、そんな感じでしょうか?
でも、いいかげん11月あわせの本を始めなければやばいので……四年ぶりのオフセットだよ!!おおお〜(笑)
……で、四年ふりのオフセットなので、〆切の感覚を間違わないように早めにやらないとなぁ……と思っているのに、絵が……(笑)
まぁ、ネームまでだったら、絵はまだいいよね。
したがきまでにはどうにかしないといかんけれども……。
ああ、いかんともしがたいことで(笑)
8月中に、ネーム終わればいいなぁ……。
いや、終わらないと本落ちるって(苦笑)
感覚やっぱりずれちゃっているのよね。いかんいかん……。
その前に、根本的にネットに漫画を二本あげたいな〜と。
一つは続きだけれども(ああ、昨日・おとといと池袋まで行っておきながら、必要なトーンを買ってくるのを忘れちゃったよー(泣)着物の柄が……)
一つは普通に暗いのね。暗い話だったことが最後の最後までいかないとわからないっていう、かなり自分のツボパターンの話なぁ(笑)
でも、その話で個人的に乱ちゃん30歳とか描けるから、うれしいのよ(笑)
で、リハビリしつつ大野描くわ……11月にむけて……。

おまけ:去年の今頃の話


絶望と叫びと
2002年08月03日(土)
そんな物が見たくなり、描きたくなったのが正直なところ……でしょう。
まぁ、それ以前にもうそろそろ始動しよう……と思っていたので、やりました。入口を表・裏どっちに置くかずっと考えていたのですが、とりあえず表にしときました。

極端な話、
なんでもかんでも好きなんですがね、私の場合は……。
その中の一つなんだな、と思ってください。

『絶望と叫びと』

叫ぶのすきなんです。泣き叫ぶのも好きだし(笑)
「恐怖」ではなく「絶望」の方なんですがね。
機会がなくってほとんど描いたことありませんがね(多分今までで描いたのって、オリジナル古代中国漫画の『華胥之國』くらいだろう……)
あまりにもやりたくてやりたくて、フラッシュファイルで一種のモノローグ作りそうな勢いだったのですが、さすがにこの時期なのでそれはやめときました……。
でも、げー。モノローグ作りたいよなー……。
……ヴィンの……。
(やー。でも、ヴィンで一番やりたい……いや、オフでやり残したのは死ぬ前(……死んでないけど表現として……)にぶち切れて「ガストに対して勝ち誇ったように」大声で笑うシーンだろう。うふふvvvそれも一種の『絶望の叫び』だけれど……ああ、私の中のFF7ってなんなのかしら……(泣))

ちなみに今のBGMは『楽園ベイベー』
……暗い物をより暗くするには、明るいBGMが一番相乗効果があるよね?
え?違います?(笑)

そういや、なんの話か書くの忘れてましたが(わかるでしょうが)
『ガストプロジェクトオンライン』の話です。
なかなか計画が進まないんで、一度サイトからはずしていたのですが、
復活。

おまけ:去年の今頃の話



阿々島将