本日のたわごと
DiaryINDEXpastwill


2003年10月29日(水) パート2の壁

本日、映画のレディースデイの為「陰陽師2」を見に行く。
「1」が案外面白かったので、かなり楽しみにして行く。
結果・・・・。
「1のが良かったよ」

ちょっとネタバレちっくですが・・・

どーも「2」は神話色が強すぎて厳しい。
中井貴一演ずる悪役さん(名前なんだっけ?)が結局イイ人でがっかり。
前回の佐藤浩一のやった人くらいワルでいて欲しかった。
陰陽師の仕事って、人の心が作ってしまった「鬼」を退治するのも仕事でしょう?
出来てしまった「鬼」の部分が弱くて、どうも話がぼやけがち。
神話ベースの幻想物語が描きたいのか、「鬼」退治が描きたいのかようわからん。
そして、今回、舞を舞うシーン前回比3倍くらいな勢いで踊っていましたが、
舞は綺麗だったが、長すぎ厭きる。
しかも女装イマイチだぞ、清明ちゃん(苦笑)
萬斎さんの前回の優雅な殺陣(?)惚れたワタシとしてはクライマックスシーンに萎え・・・。

悪口ばっか書いちゃったぞ、おろおろ。

前回から引き続き思ったのだが、やっぱ清明と博雅は出来ているの?
「お前のいない世界では生きられない」くらいのセリフ言っててビックリ!
つーか、腐女子ゴコロが刺激されて爆笑!
私、原作読んでいないのですが、原作もLOVE×2なんですかねぇ。
それとも製作側が狙ってる???
ちなみに私的には、楽しいけど萌えない。

一緒に行った友人は身も心も一般人なんですが、
飼い主清明と大型ワンコ博雅と言っていた。
一般人にもそう見えるのか(笑)アタシもそう見えたよ。
良かった、アタシ普通だ。

でも、パート2が1より面白かったモノって私は出会いませんね。
だれか、1より2のが面白い映画を教えて下さい。


2003年10月14日(火) 「最弱」マイブーム

姜君という役者がいまして・・・。
彼が雑誌のインタビューだったのでしょうか(私はHPのカキコミで知ったので
よく分からないのですが)、で答えた返答がマイブームなんです。
「僕(俺?)家族最弱なんですよ」
(彼の家族構成は、父母姉姉の末っ子長男。マジ弱そう・・・)

「家族最弱」
はははは、私もだわ。
しかも私は「会社の経理部最弱」だぜ!勝った勝った〜。
・・・・勝ってどーする(涙)
私が特に使うのは「経理部最弱」。
今日も使って喜んでました。

しかし。
私は会社の組織的に「総務部経理部」所属なんですが、
仲良しの「総務部総務部」の同僚にこの話しをしたトコロ。
「私、貴女より入社が1年後だから、貴女より立場が弱い気がする、総務部最弱は
アタシか!?」と言われました。
確かに私は彼女よりかは態度が偉そうだ。
なんだ・・・総務だとブービーか。
くっだらないコトで悔しい私でした。
最弱競ってどーする!って突っ込みは無しってコトで。


2003年10月12日(日) 主催者

本日は、某ジャンルのオンリーイベント(同人誌即売会)に行ってきました。
最近、ちょっとハマってしまったモノがあるので、自分の現ジャンルである
クウガオンリーがあったにもかかわらず、こっちに遊びに行きました。
ホントはがんばって梯子しようと思ったんだけど寝坊しちゃったのよん。
結果・・・クウガに行けばよかったかな?てなカンジです。
地味ぃーで、盛り上がってなかったんですわ。

長くなってきました同人生活を振り返ってみると、オンリーイベントって、
主催者のイベントセンスでるわよねぇ・・・。
今が旬のイケイケGOGO!ジャンルだと、主催者ヘタレでも、
事務処理さえ真っ当なら、旬の勢いで盛り上がるんですけどね。
今回行ったイベントもクウガも、まぁ、本編が終わっているので斜陽ジャンルに入るのでしょう。
そうすると、イベント主催者の才能とテンションがモノを言う気がします。
今日のこのイベント、サークル参加した人つまらなかっただろうなぁ・・・。
クウガはそこそこ盛り上がった印象ですよ(クウガサークルHP見たかぎりでは)




2003年10月07日(火)

今、直属の上司が勤続10年表彰で10連休中でございます。
彼女の本当に急ぎの仕事だけ引き受けました。

期日が決まっているモノだけなので、たいした仕事量じゃないハズなんですが、
これが眩暈がするほど大変な日々です。
ガンはさらに上司のオジサマ達。
これが手がかかるんだ。
いつもは1/2でいい、オジサマ達の世話が一気にきてます。
どーして、今の50・60代は何もしないんでしょう。
FAXくらい勝手に流せ、馬鹿野郎!!!!

毎日毎日ヘトヘトです。
今日は、とうとう経理歴10年とは思えないアホミスをやらかしまして・・・。
泣きそうです。
こんな凡ミスした、自分に自己嫌悪。

でも、たった10日も部署を守れないのかぁ。
案外、私も仕事が出来ない人なんだ、とさらに鬱。
嫁にも行かず、がむばっているのになぁ(爆)
いえ、別にキャリアの道を突き進んでいるワケじゃないからイイんですけど、
与えられた仕事ぐらいきちんと出来る女でいたかったと・・・。
なんだか書けば書くほど悲しくなってまいりました。


2003年10月05日(日) ピアスコレクター

私の耳の穴は、1つづつ。
しかし友人達からあと3・4個はあけたらいいんじゃない?(藁)
と言われるくらい、ピアスを持っている。
何かプレゼント&お土産をくれると言われればピアスを所望し、
イライラして買い物テンションが上がればピアスを買う。
あれよあれよという間に数が増えてしまったんですね。
普段つけるのは数個に決まっちゃってるあたりバカなんですが。

でもいいですよ〜。
買い物欲求が溜まった時のピアス。
2・3個買っても、2万円でおつりがくるし。
最近の洋服って高いから、デパートで2・3着買うと10万くらいしちゃうけど、
(ピアスも一粒ダイヤとか9mm玉黒真珠とか信じられない値段の
衝動買いも経験してますすが・・・ははは)
安い値段で、気持ちも満足。これからも意味不明に増えるんだろうな。

さて、最近オバチャンになったせいか、10代の女の子の服装で眉間に皺なコトが
あります。
それは、制服に派手なアクセサリー。
別にパンツ見えそうに短くしたスカートとか全く気にならないんですよ。
足がピチピチしてるから可愛いくらい。
細いネックレスくらいなら可愛いと思うんだけど、
クロムハーツ風のゴツイのや、でっかいハワイアンジュエリーとか付けてると似合わないなぁと思うんです。
制服は清楚にまとめて欲しい・・・そう思うのです。
そう思うあたりがオバチャン???

今日、制服にジャラジャラとしたロングピアスを付けてる女子高生に遭遇しまして、またまた眉間に皺です。
だって演歌歌手のリサイタルかつ!つーくらい派手なやつなんだもん。
似合わないんだよー!!!
拘りのあるアクセサリーだけに不愉快倍増(苦笑)
制服だったら、耳朶にピタリとするタイプの小さな石付きか、石無しタイプだな。
それだったらオバチャンも許してやるよ!


さきめぐみ |MAILHomePage