このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2007年07月17日(火) >>> オーディンスフィア:GAME】

最近積みゲーしまくってます。今現在
 ・オーディンスフィア
 ・グリムグリモア
 ・ペルソナ3
 ・ボクは小さい
の、4本。そろそろ消化しないとヤバイなあと思い、オーディンスフィア(以下オデン)からPlay中。

現在「黒い剣」の途中まで進めてるんですが、評判悪いわりにはあたしはなかなか楽しんでますよ。取り合えず見た目で買ったんですが、期待を裏切らずいい感じのグラフィック。キャラデザインや動きだけでなく、背景も雰囲気に合ってるし、特に料理屋の背景がすげー細かい所まで作りこんでて綺麗><

その代わり画像処理が間に合わなくて猛烈にラグるステージがあるのがちょっと残念かな?特に難易度高い=敵が多い=ラグる=思う様に動けずストレスってところが微妙。それ以外の操作に関してはチュートリアルがわかりやすいから特に問題は無いかも。ただしあたしはアクションそんなに得意じゃないんで、難易度イージーにしてますが><それでもちょっとレベル(?)上げないとキツイステージもありますが、まあレベル上げはRPGの基本だし、それも最低限で済むからそこまでストレスにはなってません。後はキャラごとにちょっとづつ操作感が違うのが、最初はやりづらいけど慣れると楽しいかも。このゲームなかなかPlay時間が長そうなんで、永遠同じ操作感のキャラじゃ飽きそうだしね…。キャラの攻撃方法も一長一短あって特にこのキャラが使いやすかった!ってのは4キャラPlayした段階では特に無いです。ただ今Play中のオズワルドに関しては皆強い強い言ってるんで、クリア後にはオズワルドTUEEE!!言ってるかもですが^w^

ストーリーに関してはかなり気に入ってます。最近多い世界を救ってヒロイン救って〜ってのじゃなく、個々人が自分の信念と思いの為に戦ってるのがいいなあ。だから全てのキャラがお気に入りですよ。最初コルネリウスとメルセデスに関してはどうかなって感じだったんですが、終わった時には気に入ってましたよ。特にメルセデスの成長っぷりがなんか感動した。後蛙との掛け合いも王道の童話だけどよかったなー。いつかまた蛙と再会して欲しいすなあ!

そして最大の楽しみがベルベット。取り合えず見た目で一番お気に入りなんで、かなりベルベットストーリーが楽しみです。(あったよね??あれ?)ただあの鎖での攻撃が難しそうなんで大丈夫かすら…。

そういえばコルネリウスストーリーでのタイタニア城下町(?)がすげー辛かった><スライムへの対抗策がナパームかウーズだけとか最悪ですよ…;へ;


【2007年07月16日(月) >>> 近況】

放置してましてこんにちは。
最近は全然ネトゲしてませんで。一時期コンチェルトゲートやってましたがそっちはまた別のとこに日記書いてたんでここは放置しまくりでしたよ。

ベルアイルもここ数ヶ月ログインとかしてません。たぶん4代目もいいばあさんになってることでしょう…。そして今後もログインする確立はそうとう低いかと思われます。いやー地上世界実装の一報が公式にありましたけど、ちょっと遅すぎましたよと…。もうちょい前だったらやってたかもですが、ここまでダラけてしまうといまさら過ぎてねえ…。後なんでもかんでもガチャ商品で実装ってのが正直幻滅した><月課金の時は色々イベントしたりなんだりと頑張ってる感出ててかなり応援してたんですが、やっぱアイテム課金になるとだめなんかな…。こうなるんだったら最初からアイテム課金の方がよかったような…。月課金からアイテム課金に以降すると、どうしても歪みが出てしまうような気がしますよ。まあ後はしつこいけど地上実装おっせえよ!!

てことで丁度ネトゲ熱も冷めてる事ですし、しばらくの間はネトゲ様子見のオフゲ信者になっときます。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。