このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2006年12月26日(火) >>> 天空の裸豚:Bell】

先日ボダは鎧Lv10になったわけですが、どっかでは(どこかわかんねえ)宝石のランクが上がったらしく、新しく天空ジュエルの手胴足の露天が……!


てことで購入!!まだ腕と脚はレシピ出てないんで、応急処置として青銅装備。まあこれはこれでいいかな?天空エルヴンで補うって手もあったんですが、なんかあのシルエットが気にいらんのだよね……。ステタスも色々と上昇するし、しばらくはこれ装備してこかなー。街ヒッキーがデフォルトですけどね!


もう26日だけど、やさぐれたトナカイ発見。いい仕事してますね(古語。

そういえば先日もうリーフは買わないとか言ってたんですが、今度期間限定でおされ装備が出る「緑の果実」が実装らしすね……。これは……罠だ……。


【2006年12月24日(日) >>> 頑張った:Bell】

イヴちゃんですね、こんにちは^w^恋人や友達、家族と過ごすどころか、風邪引いて38度の熱ですよ^w^

しかし熱が発覚したのは夜なんで、昼間は純粋に引き篭もりでした^w^引き篭もり萌え〜。


久しぶりに世怨してきたんで、一緒に遊んで来ましたよお。とりあえず箱開けたいっつーんでグリードタワーへ。実はここ入るの初めてです!なんかCβ時代のリザーズエッグみたいな感じすなあ。

最初は結構余裕の進軍だったんですが、やっぱ久しぶりの人+ずっとやってるけど戦闘全然やってない人のタッグじゃー先は見えてるわけで……。


ミミコ初めて見たなあ^w^そして初めて嬲られまんた^w^;;;

町戻った後は特に重要な遺品は落として無いし、多分回収行ったらさらに落とす確率大だったんで諦めて、あたしの防御ageと世離ーガ爪集めにオガガド様の元へ〜。


オガガド様のところへ移動してからは順調で、途中グリポンの爪を取りに行ったりもしつつ、オガ爪50本ゲットー。あたしも防御が1.4上がって89.1になり満足。また暇な時来るかー。


夜はみんなでのんびりとチャット。

と、見せかけて果実割りで熱くなってみたり。やっぱナイ子さんはあたしよりも全然運があると思うんですよ……。まあ今回の果実割りで、果実はゲーム内通貨で買うものなんだと学習しました^w^今後は露天onlyで行くわよおお!!!


セレブ帽借りて被ってたナイ子ちゃんがかわゆすだったのでパシャリ。いいすなー!セレブ帽!!


【2006年12月23日(土) >>> ミーレンB1F:Bell】

今週の土曜日は前々からやろうと思ってた事をやるぞ!って事で張りきってBIに怨してきまんた。


そして生贄はこちら。まあ実際に生贄になったのは、彼女のお母さんですが。

で、何をするつもりだったのかと言うと、


ミーレンB1Fでジェム欠片掘り!!採掘も110になったし、ちょっと試してみたくなったわけです。しかも運がいいとDEX3欠片が手に入るって小耳に挟んだ事もあるし。






で、結果はHP・MP・AGI・DEXの2欠片でした……(´・ω・`)それもめったに掘れなくて、ほとんど鉄ばっかり……。でもなかなか掘れない時もあったんで、きっとDEX3欠片が埋まってるんだと思いたい……!やっぱ夢って大事だよね……!とりあえず次回リベンジは採掘120になった時です。あ、それとここの岩は絶対に枯れずに、枯れた瞬間蘇ります。JPはジェム欠片か鉄が12個みたい。1度HPジェム2欠片が12個出た時はちょっと萌えたかな。ちょっとな……。


萎え萎えしつつ掘ってる向こう側では、お母さんがワイバン相手に頑張ってくれてます。ありがたやありがたや。たまにこっちに近寄ってきてもGDの方へ攻撃するんで逃げやすくて比較的安全だったかも。まあ一人じゃ絶対来れませんけどね!!


ついでに怨したら青年期に突入してたんで、何の迷いもなく養子貰ってきまんた^w^採掘120まで一気に駆け上ってやるうううう!!!!


【2006年12月20日(水) >>> dmp:Bell】

働き初めてから、昔ほどINしてないわけですが。たまにストレス発散に一人果実割りとかしてるんです。


もうリーフ購入はやめようと思った瞬間……。


新しく実装された花ロト当り目のカチューシャ?ホシスだけど花ロトの当り目に当る気がしない……。とりあえず他人が装備してるのを指くわしておきます……orz


【2006年12月17日(日) >>> 冬祭り:Belle】

ずっと意地で過去日記を一日づつ更新してきたわけですが、流石に2ヶ月とか溜まるとね……。めげるって言うか、もう記憶が無いって言うか……。

てことですっぱり過去には見切りをつけて、先週の日曜の出来事から日記続ける事にしまんた^w^まあ、そういう事もありますよ。


ベルアイルでは13日から冬祭りと称してクリスマスイベントが始まってるわけですが、遅ればせながらあたしも参加してきました!内容的にはNPCが指定するアイテム(獣の毛とアイアン鉱石のどちらかを5個)集めてくると、イベントアイテムと交換してくれると言うオーソドックスな物と、さらにその貰ったアイテムを他国に持って言って他国NPCに渡すと交換で貰える物の2種類かな?2種類と言っても大別してって意味であって、さらにそのうち貰える物も数種類に分かれるわけです。


これはボーダーで貰えるプレゼントBOX。各国色違いの3種類。カルガが青い包装紙に黄色リボンでかわいかったかなー。


そして装備品。雪だるまのぬいぐるみは、パッケージ販売で付いてきたGD人形と同じく盾欄装備で腕にしがみつきます。普通のと、最後にSが付くものがあって、S付きはSTR+10な代物。とりあえず第二キャラ(二代目子供キャラ)の装備としては攻撃力も上がるし最大重量も上がるしで重宝しそうかな?


トナカイ帽子はボーダーで材料と交換に貰えます。被ると角以外に耳も付いてて、他のゲームとはちょっと違う感じ。ついでに毛糸の帽子っぽいのに角と耳がくっついてます。まあ実物は下のSSで!


白ヒゲはカルガで。これは思い切りヒゲ!って感じ。爺さんキャラには最高だなあ。婆さんは婆さんで、さらにUMAっぷりが上がって良さそうですけどね^w^他にアリアでサンタ帽子も貰えます。これは普通の赤いポンポン付き帽子で、オーソドックスなデザインでした。


装備するとこんな感じ。トナカイ帽子は鼻も真っ赤なトナカイに!!微妙に芸が細かいね。着てる服は幼女用のサンタ服です。他に男の子、女性男性、老年期用があるみたい。ただ幼児用以外は全身装備(頭以外)ですが、幼児用だけ上着とズボンのみって言う不思議。そして一番幼児用がかわいいかなー?


後クリスマスツリーも各国でちょっとづつ違うデザインでした。↑はボーダーのツリー。オーソドックスな感じ。


ツリー以外の木もちょこちょこ飾りつけが!こっちのがツリーよりもかわいいかも。


こっちはアリア。白ツリーはやっぱかわゆす!


他の木はこんな感じ。ボーダーと違って細めの街路樹だから、ちょっと微妙かなー?


カルガのツリーは遠いけどこれ。ボーダーと似た感じだけど、リボンとかの色がもうちょっと落ち着いているかな??街頭もちゃんとクリスマスですよ!!


おまけでミニツリーも各国設置されてました。これは幼児でも撮影しやすい様になのか??


ツリーの装飾もGDだったりで、ベルアイルらしさが出てて好感持てました!まだしばらく冬祭りイベントらしいんで、もっとじっくり観察してみようかなと。今回第三キャラ(孫)で見てたんで、視点低くて見づらかったんですよ……。次回は第二キャラで見てみよう。


後ずっと上がらずに悶絶してた採掘ですが、イベントの交換用に初期マップで鉄掘ってたらモリモリ上がった……!結局あっという間に上限の110達成しました!ここのところずっと砂漠で頑張っててピクリともしなかったのに……。あの苦労はいったいなんだったんだー!!まあとりあえず110になったんで、今後はまたまったり生きていきますよお。つっても今もすでにまったりですけどね……。


おまけ


街のおしゃれさん。黒ワンピのベルト部分のリボンが微妙なんだけど、セレブと合わせるとかわゆすなー。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。