このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2005年12月19日(月) >>> 疲れたー:YG & GVO】

チマチマとPlayしているヨーグルティングなんですが、また久しぶりに入ったらクリスマスイベント?やってました。と言うかいつもは1セットクリアしたらやめちゃうんですが、なんとなく2セットやったらクリスマス靴下が出て、そこで気づいたんですが……。取りあえず交換しろーみたいな事が書いてあったんで、交換NPCを探す。多分校舎前だろーと思ってたら案の定サンタな格好のアンナを発見ー。あ、SSとり忘れた……。


そして靴下をプレゼントBOXに交換してもらい、パカっと。


中身はサンタ手袋とー


EXPアップアイテムでした!

サンタ手袋は3日で消滅するらしー。装備してから気づいたよ!次にinする時にはきっと無くなっているでしょう……。期日限定アイテムはなんかあんまり嬉しくないね><やっぱイベントアイテムってのは残しておいて、後で見て思い出を思い出すってのがいいと思うんだけどなー。YGはRMTアイテムはみんな期日限定物なんだけど、そういうのもあって購入しづらい気がするのはあたしだけでしょうか?消耗品なら別にいいんだけどねー。ただのケチなのかもね……。

まあ手袋は置いておいてもEXPアップは嬉しいんで、そのうち気が向いたら使ってみます!もったいないからちゃんと3日間は少しでもinできる時に使おう(ケチ。


この日は大航海もPlay−。ていうか久しぶりにこっちもそうとうやった!YGとは比較にならんぐらいやってた!!

ちょっと前にちょろっとinしておまかせ回航とやらでマディラへと移動してたんで、マディラにin!積んでた交易品は勝手に売られちゃってるのね……。まあクエスト目的で来たんでよしとしよう。


で、まずは【ウミガメ】を発見〜。

その後セビリアへと移動し、クリスマスイベントのくじイベを進める事に。めんどくちゃくて答えはWebで見ちゃったんですけどね(照。てことでマディラにてあっさりとくじゲッツ!!んで肝心のアイテムは〜。





こんな感じ。ガレットと帆染料は×2で。帆染料はそろそろ特殊6が飽きてきてたとこだったんで、早速使って水玉模様にしときましたよ。ノーザンライト染料はどうしようかなと迷い中……。ナルトの髪はピンク確定でいきたいけど、Dicoの肌色にノーザンライトはあわなそう……。でもカッパーレッドの染色剤もあって荷物欄圧迫が辛いー。今度Dicoに移動しとこかなー。

その後今度はリスボンのくじを引くためにドーバーへ〜。


途中【ヒグマ】を発見です!動物発見は写真がかわいくていいねぇ。

で、リスボンくじを手に入れて早速ダブルクリック!!






火トカゲが×2だったかな?一応大獅子は当たりになるのだろうか……?まあセビリア以上に微妙感が漂いますね!!

その後ロンドンにて連続クエスト【マン島の海神】を受けて下っ端討伐へ。


無事討伐はできたんですが……


名倉が死にまくったよー><一発撃たれるごとに1ダメなんだけど一人死んでいく……。あの大砲はなんなのだろうか……?

しかも下っ端を倒すと自動的に次のクエストになっちゃうんですねー。全ての必要スキルがR11以上とかで泣く泣く依頼放棄しましたよ……。あたいの名倉10人を返してー!!

結局連続クエができなかったんで、他のクエを漁り漁り。何度やってもリスボン真西の群島クエが出てくるんで、それやってみる事に。その時はまだマディラ近辺だと思ってたんですよ……。


で、見づらいですが北大西洋突入により入港許可の下りていない海域へ……。Webサイト見ながらひたすら西へ移動してたらこんなところまで……。でもここまできたら引き下がれねー!!って事でそのまま前進ー!


船員も不安がっています。と言うかあたしが一番不安です……。食料とか水も持つのかわからんし……。


それでもなんとか【アゾレス群島】発見でっす><途中2回ほどNPC海賊に絡まれたものの、停戦協定でなんとか逃げ切り。いや怖かった……。


で、冒険レベルも21へ〜。てかここ最近移動時の冒険経験値でレベルアップしてる気がしますね……。まーいいけど。


そして【天馬にまたがる名声の女神】も発見。連続クエは続きが気になる!


おまけ〜。どっかの国の王様みたいやね!派手だー。


【2005年12月16日(金) >>> 蝶々!:ROSE】

お茶さんに置いていかれまいと必死狩り頑張ってます!別にそこまで必死にならなくてもいいんですが、必死にならないと放置になりそうなんで(照。

前回31まで頑張ったわけですが、その後も魚人をモリモリ狩りまして、なんと34まで上がりましたよー!まあ今のところ1Lv/1hなんで2hもやれば2つ上がるんですけどね。でもでもソロ狩りはすぐ飽きちゃうあたしとしては相当頑張ったわけですよ!いつもだったら1hで弱音吐きますからね……。誰かがいればチャットしつつ頑張るんだけど、昼間は誰もいませんからなー。ていうかフレ登録してるの茶だけなんだけど。

夜に茶さんに34になった事を伝えたら、なんとかPT組めるレベルだったらしく久しぶりに一緒にPT狩りする事に〜!それでも茶さんにおんぶに抱っこ状態なんですけどね。取りあえずお茶さんオススメのスモリマップへ移動して、あたしFAでゴリゴリと。お茶さんの火力が高いんで、モリモリ狩っていけますよ!入る経験値はレベル比例なんでソロの時と同じなんですが、倒す速度が段違いなんでめちゃめちゃうまー。それよりも何よりもチャットしながらってのがいいね……。XG時代にはチャットにゲームが付いていると豪語した人ですからね!!

その後ウリエルさんも合流し、色々とサポってもらいながらクラウン系やらスモリ系を狩りまくってLv35にアップですよ!!アップしてすぐに所用もあり落ちなきゃいけなくなってしまって申し訳なかったんですが、すんげ楽しかったです!やっぱネトゲはPTプレイが醍醐味だよねー。ソロ狩りは飽きますよ、ホント。

取りあえずLv35と装備変更&蝶々装備レベルになったんで、後日装備を揃えるために露天巡りでもしてきます!!でもDrop運あんまないんで財布の中身が寂しいよー!!


【2005年12月14日(水) >>> ふー:ROSE】

せっせとレベル上げしているつもりがどんどこ茶に置いていかれているナルトです、こんにちわあ。ソロ狩りは1時間が限界だよ……ホント。

でも今日はちまちまと頑張りまして、28→31の大躍進ですよー!!お陰で装備も一新して気分も新たに頑張っております。帽子だけは性能が良くてまだバンダナなんですけどね……。見た目がいやだから早く変えたい……。

それと狩場も砂漠からアニマ湖へと変更し、敵も亀から半漁にしました。ファイアリングすればガードやファイターも結構楽に倒せるようになったんで。レンジャーはやわっこくて相変わらずうまうまですよ!もーオレンジジュースもりもり飲んでは狩り狩りしてます。

後ジュノンポリスにもやっとこ初上陸。取りあえず露天見てたら疲れてログアウトしましたが……。なんかありすぎるってのもあれだね、疲れるね……。2Dと違ってちと見難いしね><

まあいつかお茶さんに追いつけるようちまちま頑張っていきますよぉ。


【2005年12月12日(月) >>> ヒィヒィ:ROSE】

土日遊び歩いてて、おもくそお茶さんにレレル置いてかれましたナルトさんです。キャラはDicoさんですが。

これはまぢ頑張っておいつかねヴぁー!とマジメに昼から狩りですよ。でも1つ上げる前にダウン……。ソロ狩りはホント飽きるし眠くなるから……。

飽きたところで一旦ザント村へ戻ったところ、いい感じのアラジンマスクがあったんで購入。本当はSTRとATKが上がるやつが欲しかったけど、200kなんて大金持ってませんから!!

夜はお茶さんとPT組めないもののチャットしながらモリモリと。ウザたいタートルガードをお茶さんに処分してもらい、代わりに沸くタートルとハニビー系を狩ってなんとかLv28の88%までいけました!@12%で装備新しくできっぞー!てことでモチベアップさせて公平圏内突入まで頑張りたいと思いますよ!

でもなんだかNEETにも師走があるらしく、なかなか追いつけなさそうな気もするんですけどね……。


【2005年12月08日(木) >>> キング!:ROSE】

なんだかBBSが使えなくっていうかサーバが落ちてるみたいで。まあ別にいいか!

今日も今日とてお茶さんと狩りへ〜。気づいたらお茶さんLv31とかで、PT組めなくならないように必死狩りですよ!PT組んで経験値ウマウマさせて貰いました!

今回お茶さんが31ってのもあり、前回は無理だった半漁中心に狩り狩り。キャプテンで2回くらい死んだ気もしますが、それ以上に修羅場を乗り越えて24→26へアップですよ!ついでに23→24へは夕方にちょろっとソロ狩りして上げてました。ちょこちょこソロでも狩っておかないと、NEETのくせして最近忙しく茶さんに置いてかれちゃいますからね!

26になったところでお茶さんが一旦落ちるって事でザント村へ戻って装備の物色とかとか。なんだかβ時代よりも物価が上がってるような?βの時は良補正でも20台装備は100kとかいかなかった気がするんですが……。あーでもβの時は2鯖でやってたんで、鯖の物価の違いかもしれませんけどね。

色々新しく装備を新調した後は、お茶さんが放置だったんでクエスト消化してみたり。取りあえず物資調達とかまだ残ってたんでクリアしたり、エピクエを進めておきました。ウーパーキング倒さないとイカンのが結構手こずって大変だった><つかウーパーキングは横殴りOKなのかな?そこら辺がいまいちわからんとです……。でもみんなおもきし横殴ってきたし、やっぱいいのかなー?

なかなかキングがクエアイテム落とさなかったんで、一旦風呂落ちして1時位に再IN。ここらへんがNEETの強みですね!取りあえず誰もいなかったんで、キング独占で2回目でやっとアイテムゲッツー!!無事エピクエ進める事ができました。続きはジュノンポリスみたいなんで、ひとまず放置かな〜。後は砂漠でタートル狩りして27になったところでログアウト。また明日も昼とかにソロ狩り頑張るかなー。


【2005年12月07日(水) >>> もりもりと:ROSE】

今日もお茶さんに誘われて少しだけROSE。ザント村↑マップでラスカル狩りしてるっつー事で、オレンジジュース100個持って合流してみましたよ。

取りあえずフィールド復活地点にて合流して、さー狩りすっか!ってところでまたもや高レベルミュズさんからの支援が!!まぢありがたすぎるっていうか、INする度に誰かしらから支援して頂いてホント助かってます。しかも今回なんてわざわざ車から降りて支援してくれたしね!(ローズではLv50になると車に乗って移動する事ができるようになります。チューンナップとかもできるらしよ!)

おかげさまでまたもやハッスルタイム到来でモリモリ狩りができました!タイム終了後もあたしが殴りつつ回復→お茶後ろから銃で支援なスタイルで、オレンジ程度だったら問題なく狩る事ができてなかなかウマウマ。結構いい感じのコンビでねーの!?って感じで遊んでましたよー。

今回は最終的にLv21→23までアップ。1時間くらいしかやってないのにかなりの順調さ加減なんじゃないでしょうか?しかもファーストキャラだしね!取りあえず次回はパワーサポート辺りを取ろうかなと考え中であります!


【2005年12月06日(火) >>> アドレナリンじゅわ:ROSE】

今日はお茶さんともりもり狩りしてましたよ!

取りあえずメッセでやり取りしつつ合流。そうそうまだ無料期間内だったんですが、フレリスト使えないのがかなり不便なんでベーシックプランで課金しちゃいました!まあ1,365円だしね。端数にちょっと殺意を覚えますが。こうやって課金させていく作戦なんだろうな……。

フレ登録を済ませたらザント村北出口出てすぐの場所でPT組んで狩り開始。チマチマと二人で狩ってたら、通りすがりのミュズさんが支援してくれたー!そっからもーフィーバータイムですよ。もりもりレベルが上がっていきます!オオカミキングだってソロ狩りしちゃうZE☆みたいな。1度支援が切れた後も再度かけて頂き、さらにその後はまた別のミュズさんからフル支援して貰ったりで始終フィーバータイムですよ。アドレナリン出まくりですよ。お茶さんなんてドロップも拾わず狩りまくりです。あたしはケチしっかり者なんで、今後の事を考えて掃除のおばちゃんよろしく拾いまくり。正直狩ってたほうが経験値的にはうまいんだけど、お金も貯めておかないと装備が間に合わなくなっちゃうからね……。まーそんな感じで親切なミュズさんたちのお陰もありあっという間にLv20に!ビックリすぎ!!スキルも新たにサポートとヒールをゲットし大分楽になってきましたよ〜。

その後先日もお手伝いしてもらったウルさんとまたもや合流し、スパルタ教育してもらいました!ただスパルタすぎて何度か死んだけど……wでも今しか気にせずモリモリ死ねる時期って無いし、それはそれですげーおもろかったです。レベルも21になったしね〜。

ちょっとリアルで色々あって、NEETになったもののあんまり繋げなさそうですが、チマチマ頑張っていきますよ〜う。


【2005年12月05日(月) >>> 転職:ROSE】

夕飯を外で食べてたんで、遅めにROSEにIN。お茶さんがちゃっかり転職してLv16になってたんで、あたいもがんばらねばーと転職クエの続きを〜。

取りあえずビックパンプキンの種を5つ集めて来いって事だったんで、ザント↓マップにてデカボチャ狩り〜。まあ倒せば必ず出てたんで、あっさりと5つ集め終わりNPCの元へ。そしてそのままミューズへと転職したのでありました!一応再振りを転職したらしようと思ってたんですが、やっぱ15まで今のままいこかなーと思い直してみたり。昨日の時点ではSTR>INTとか思ってたんですが、やっぱSTR>CON>INTにしよかなと。さらに殴り特化ですね!もうミューズなんてよばせねえ(違。まあもしこの道が茨だったら、納得行くステキャラはセカンドでやればいいしね!セカンドブルジョワ狩りは基本ですね!

最終的には転職後Lv14になったところで落ち。スキルは瞑想4とキュア1で。他はお金が無くて本が買えませんでした!次回はもうちょっとスキル充実を図るため頑張ろうかと思いますよ!


【2005年12月04日(日) >>> 久しぶりに:ROSE】

お茶さんに誘われて、久しぶりにR.O.S.E.onlineをPlayする事に。Oβ最初に殴りミュズをLv30にしたところで放置してから久しぶりのPlayです。一応まだ垢もキャラも残ってたものの、課金しないとイカンし別鯖で始める事になったんで、せっかくだからと新垢取って見たり。なんで15日間は無料Playですよー。タダゲー万歳。でもフレ登録とかできない( p_q)

取りあえずナルトな名前は使われてたんで、サブのDicoで作成。今回もまた殴りミュズ目指そうかなと考えてますよ。ステもSTR>CON>DEX=INTなんつー試行錯誤な感じから、STR>INTとSTRちょっと多目の2極よりにしようかなと。色々振ってるとわけわかんなくなってめんちいですしね!単純サイコー。

現在お茶さんのお友達であるウルさんにスパルタってもらい、Lv12の転職クエ中。フラネの種集めが終わり、次はビックパンプキン退治なところまで。立派な殴りミュズ、将来は殴りクレ目指して頑張りたいもんですよー。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。