このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2005年09月18日(日) >>> 思い出の品:YG】

手芸服♀やっと出ました><前回は何度やっても出なかったのに、乱入したら一発で出た…。まあ乱入は関係無いと思いますが、いやー出て良かった良かった。クローズ思い出の品でもあるので、手に入って一番嬉しいかも??服自体もかわいいし!後ろのヒダがいい感じです。












手芸服が手に入った後は、特にコレと言って欲しいもの〜も無かったんで、取り合えず飼育服orトレーニング服狙いで「オカルト研究部入門」にTry。本当は他に欲しいのあるんですが、2年エピなんで今はまだ無理だなと…。


てことでまたもや一人Play。いいんです!寂しくなんて無いんだから!!てか寂しくなったら乱入すればいいしー。

オカルト研究部入門ではエリア(?)が3つに分かれてるんですが、2つ目以降は時間制限があってソロだと結構大変です。2つ目の所で「教室内の敵を全部倒せ!」っつーのが出るんですが、最初勘違いして廊下のも全部だと思い時間切れしてました…orz。2度目は無事進めましたよ。


で、3つ目はバリケードを突き破りながら進みます。バリケードとバリケードの間に沸く敵がUZEEEEE!!まあそれが狙いなんでしょうが!30秒切ったもののギリギリセーフでクリアできました><出たのは男子用トレーニング上だったけどね…orz。

で、「オカルト研究部入門」は一人回しはかなり精神力と体力を使うので早々にダウン。1日1回くらいでいいや…。そこで暇だしエスティバーに行ってみることに〜。


スキップスキップで向かいますよお。本当はもうちょっといい感じに走ってる所撮りたかったんですけどね…。

エスティバーへ向かうエピは敵倒しても何もアイテム落とさないんで、邪魔なの以外は素通りで。途中の岩とかがめんどくさいくらいかな?


あっという間にエスティバー到着です!宵月と違ってすんごい明るい雰囲気でよかよか。校舎内なんて明るすぎて反対に目が痛いヨ!

エスティバーでは早速2つほどエピをPlay。まあ内容は宵月と一緒なんですけどね。ただマップが違うのが新鮮だー。と言うか明るい!!!!


で、ちょっと頑張ってこれをゲットしたわけですが…。










他校の生徒は装備できなかったよウワーン!!早速要望出したのはお約束デスヨ!


【2005年09月15日(木) >>> コートゲトー:YG】

2年になって落ち着いたんで、これからはちょっとづつ服狙いで遊んで行こうかなと思ってます。

なんで今日も40分程ソロプレイ。コートゲット目指してきました。

コートは「職員室一杯の箱」をプレイすると、たまにレアとしてゲットできます。結構最初の方でやるクエストなんで、装備してる人も多いです。でもあたしは男子用は持ってたんですが、女子用を持って無かったんですよね〜。なんでまずはこれからゲトだーと。

すでにあたしは2年だし、2年用武器も所持済みなんで、1年の人とやっても相手がつまらないだろうなーと思いページの後ろの方に部屋を作ってソロでチマチマと。最初は楽器で戦ってたんですが、1〜2撃で倒せる相手だったら通常で2・3匹巻き込める剣の方が楽かもって事で前にDropしたスティンガーでやってました。昨日の日記の楽器一本とか言うのはこの際知りません!!んで…


無事ゲット!持ってる剣が2年用のL1(って言うのかな?)剣です。ついでに黄色いワッカみたいなのは、クエストで貰ったアイテムDrop率アップの効果です。楽器に合わせるとちょっと物足りない感じなんだけど、剣だと帽子もかぶれるしカワイイんじゃないかな〜。まあそれでもメインは楽器ですけどね!

それと昨日の日記で載せ忘れてたんでもう一つの帽子のSSも〜。こっちは飼育部の帽子だったかな?ただあまりあたしの趣味じゃないんで、基本的にはかぶりませんが…。これはクエスト進めてると手に入るんで、全員ゲット可能なんじゃないかな?もう一つ看護帽子もあったんですが、それは男子用だったんでレイルズにあげちゃいました。交換もめんどうだし、やっぱり女の子人口の方が多いみたいで交換しにくそうだったし。そもそもクエストやってれば貰えるヤツだしねー。

コートゲット後は手芸部の服を手に入れるためにちょっとだけ「ホラーボックス」をソロプレイ。でもこっちは3回ほど周ってみたものの何も出ず。また次回頑張ってみようかと思います。手芸服はかわいいからね〜。


【2005年09月14日(水) >>> やってみました:YG】

ここ最近は大航海はお休みして、9月から始まったヨーグルティングやってますー。一応クローズが当選してたんでクローズから。久しぶりにハマったかもしれんゲームです!

いつものごとくナルトでプレイ。ガングロピンク髪アップ(or短髪)大好きダー!!

取り合えず初期制服が好みな宵月学園で始めてみました。SSは冬服制服ですよー。初期装備は木刀になってます。他にナックル・魔法・楽器の4種類があります。最初は普通に初期装備の木刀で遊んでたんですが、楽器装備してる人見てたらすんげー気に入ってお金貯めて楽器に変更してました。それ以降楽器一辺倒です。持ち替えって何???




こちらはエピソードやってるとまれに手に入るレアな手芸部装備です。服がそうです。と言っても自力で出したわけじゃなくて、一緒にクエクリア目指してた人から貰っちゃいました!ワーイワーイ。

ヨーグルティングはMOなんで、PSOやMHみたいに部屋を作ってそこでクエストクリアを目指したり、アイテムゲットを目指しつつダンジョンみたいなものをクリアしていきます。1度クリアしたらまた入ってもう一度〜っと繰り返しやってくわけですねー。1つの部屋には8人までしか入れません。また作れる部屋数も決まってまして、その部屋数も場所によってたくさん作れたり、少ししか作れなかったりと色々です。なんで少ししか作れないような場所では必然的に他の人の部屋に乱入する事になるんですね〜。でもそうやって新たな出会いがあったりするのがまたタノシ。最初は挨拶程度だったのが、何度か一緒にやってるうちに世間話したり、相手が終わるまで付き合ってみたり。クリアした時には一緒に喜んでみたりね〜。


ついでにこれが宵月学園の初期制服です。左が冬服で右が夏服ですね〜。このSSだと両方とも黒ハイソですが、本当は夏服には白ソックスがあります。ただガングロだとあんま似合わない…orz。それと頭に装備してるのが、最初に書いた楽器装備です。これは1年の上位武器のドローン。楽器を装備すると普段からつねに踊ってます。これを皆で装備して並ぶダンス部とかもあったりもします。お祭り騒ぎする時に丁度いい武器かも?


レベルアップするとこんな画面が〜。と言ってもヨーグルティング(以下YG)ではレベルの概念が無いのでパワーアップですが。ステータスの方は勝手に上がっていくんで自分でポイントを振ったりはできません。上がり方はランダムなのか決まってるのかはよーわかりませーん。


後YGではβだからなのかは知りませんが、頻繁にGMが現れます。設定としては風紀委員らしー。名前の前に風紀委員ってついてるのがそうです。上のSSだと見づらいですが、壇上にいる二人です。たしか宵月の風紀委員はアキツキさんとトウコさんだったかな?エスティバーにはまた別の二人がいるみたいです。

YGのGMは今のところ操作方法の説明や、簡単なイベントをやってるみたいです。伝聞なのは人が多くてめんどくさそうだからやってないため(照。でも結構気さくに話とかしてるみたいだし、参加したらそれはそれでおもしろいんじゃないのかな?すごくアットホームな感じが良いですよ〜。

で、クローズの方は9/1〜9/4までの4日間で終了。その間結局2日間しかやれなかったのかな?でも結構楽しめました!なんでオープンも絶対プレイしようと思い、9/9からのプレオープンから遊んでます!今回もめでたくナルトをゲット!この名前は競争率激しいからいつもキツイ><でも他の名前だとなんかやる気出ないんですよね〜。ついでに鯖はハーモニカの方で始めました。もう一つカスタネットっていう鯖があるんですが、そっちでもキャラ作っておこうかな〜と思ったら1ID1キャラまでみたいで無理でした。まあ名前確保ってだけで作られても他に使いたい人が使えなくて困るしね。どうせ武器もいつでも持ち替えできるんで、この職業が気に入らないとかステ振りスキル取り間違えた〜とかも無いしねー。唯一あるとしたら性別くらいなんだろうか?

オープンでは自力で手芸帽子と手芸靴手に入れることができました!βでは一つも自力レアゲットできなかったんで嬉しー。ただあたしは楽器メインで使ってるんで、楽器と装備箇所が同じ帽子はあんまり装備しませんが…。でもかわいいんで売らずに大事にとってます。















戦闘風景はこんな感じ。基本的に1対多って感じかな?一気になぎ払って気分爽快!系です。ついでに楽器は攻撃する度に音が出て結構うるさいですwまあそれが気に入ってるんですが!必殺技出す時のメロディとかも楽器ごとに違うし、次の楽器装備するのが毎回楽しみです。と言っても今のところ3つしか装備できてませんが><


いつもの仲間レイルズも始めてたんで一緒に遊んでみました。SSもパチリ。ついでにこの時レイルズは回線落ちしてて中身いませんwレイルズが着てる上着は冬コート♂らしい。あたしもコート欲しいな〜。女の子用はピンク色でなかなかかわいいです。ていうかYGの制服は皆かわゆくて良い!あたしが着てる上下はバスケ部ユニフォームになってます。クエストやってたら連続で出たよ〜。後は靴だけだけど、案外手芸部靴のがかわいいかも。

後あたしの装備してる楽器の周りにビッミョーに光る玉が見えますが、あれはOE(オーバーエンチャント。過剰精錬ともいいますな。)の証です。YGでは消耗品100個につき装備を精錬できるアイテムが作れて、それと学年ごとに対応した参考書を使って武器を強くできます。+3までは確実に成功する安全圏。それ以降は+1上がるごとに壊れる確立が上がっていきます。今のところあたしは+5まで持っていけたかな〜。他にすんごい光ってる人とかいるんで、もっと上げたらまた変わってくるのかも…??


ついでに上でGM紹介(?)したのと同じようなSSを。上はオープン時のものです。すんごい人増えてますなー。まあ部屋は結局8人までなんで、特にラグ無くできるんですが、外は大分重くなってきたかも。それでも他のゲームよりはそんなにラグなくて快適ですけどね。


最後に進級時のSSを〜!何個か指定されているエピソードの評価を全てB+にすると進級する事ができます。でも1年最後のエピソードのBOSS戦とか大変だった><ただすでに2年生になってる人や、終わっても手伝ってくれる人なんかがいるんで励みになります。皆でどうやったらB+取れるか話し合ったり。

聞いた話によると2年からは突然難易度が上がるようでかなり大変みたいですが、しばらくは装備狙いで1年エピを周りつつパワーアップを図っていけたらなーと思ってます。まあのんびりやってくかー。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。