このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2005年07月24日(日) >>> みっちり:GVO】

半分寝ながら、それでも寝れずに真夜中に大航海時代へログイン。受けたまま落ちてた「十二枚の連作タペストリー」をクリアするために一路アントワープへ行くことに。工房職人にちゃちゃっと話を聞いて、ナントの教会を調べにGO〜。



そして発見(*゚∀゚*)b何度聞いてもこの発見時の音がいいですな〜。ただナントはフランス語圏なんで、フランス語忘れちゃったあたしにはNPCとの会話は一切できず…。まぢで教会調べただけですごすごと退散(´・ω・`)早いところフランス語覚えたいところですが、フランス語ってアムステルダムかヴェネチアでしか覚えられないんだよね〜。ヴェネチアはまだ行けないし、アムステルダムはフランス語教えてくれるNPCが王宮の中で入れないし…( p_q)なんでこんなにフランス語は難易度高いんだヽ(`Д´)ノ

マクシミリアンの狩猟を発見後はロンドンに戻ってクエスト報告。その後今度は「運命の石」受けてエディンバラへGO〜。



エディンバラでNPCから話を聞いたらさっさとロンドンへと舞い戻り、サクっとクエストクリア〜ヽ(´▽`)ノ 続き物のクエストは先が気になりますなあ。ついでにクエスト最後のロンドン教会内で牧師RPやってる人を発見。ちょっとノッテ跪きながらアホ会話してみたり。こういう突発的なアホ会話とか楽しいねー。

運命の石」の次は前から気になってた「ストーンヘンジの調査」を受けて、ロンドン内で進められるところまでやったところでさすがに眠さがピークになって就寝。

次の日早速ストーンヘンジを探しにドーバー西の上陸地点へ〜。最初奥のエリアへ行かないと観察しても意味が無いって事を知らずに、観察しては何も発見できずに焦ってみたり。せめて奥へ続く道も発見できればいいのにな〜。あれは見つけるまで結構大変ですよねー(´・ω・`)でも奥のエリアに着けばもう目と鼻の先にストーンヘンジが!!



てことで「ストーンヘンジ」無事発見でーす(*´∇`*)



ついでに記念撮影も〜。やっぱこういう遺跡はいいね!見つけた感動がでっかいよ!!

ストーンヘンジ発見後は、ポルトガル方面へGO〜。やっぱりリスボンは落ち着きますわ。無意識に商人ギルド入っちゃうくらい!!やっぱどのゲームでも最初に始めた場所ってのは思い入れが強いですしね。



リスボンで新しく「大理石のマリア像」クエを受けたら目的地のハンブルグへ移動し「受胎告知」をサックリ発見〜。



ついでに地図も消化して「失楽園」も発見ですよ〜。しかも美術スキルが2にランクアップしてバンザーイヽ(´▽`)ノ

そこら辺でさすがに疲れてこの日は大航海終了〜。でもすんごい色々クエストやって満足ですわ〜(*´v`*)ウフフ。


【2005年07月22日(金) >>> アラガレカコイイ!!:GVO】



インして即ダイキを拉致。てことでこの日はダイキと色々もじゃもじゃ遊んでました。おしまい。








これじゃぐだぐだすぎるんで、またもやログ見ながら記憶堀堀。イベント第8章のヘルプして貰ってきました。見た目的にはアムステルダム前に戦ガレと戦キャラックが停泊してるんでかなりドキドキしてたんですが、実際に戦闘開始してみたら戦闘キャラック×2だし。まあキャラベルじゃー×1でも勝率0.9999%臭いんですけどね!!

んで対するダイキはがっつりアラガレ!だったんであっという間に勝利。むしろ各1撃づつだったような…。おそろすぃ…。

撃破後はそのままアントワープへ向かってもらい、「名細工師の遺品」をクリア。



冒険家には嬉しい「宝石細工の置時計」ゲットですよー(*´v`*)報告のためにロンドンへ戻ったらイベントが進んで東地中海地図ゲット一歩手前に…!後は名声を2500にすれば初東地中海です!!ヴェネチアとかすっげ楽しみ〜!

イベント進めた後はダイキに「撤収の鐘」を貰って「安全対策」をクリア〜。交易経験と名声15に18000円とんまんまです(*´∇`*)後はちょっと荷物の受け渡し手伝ってもらったり、初カードで遊んだりしてから大航海終了〜。初ポーカーの方は大惨敗で終了しましたが!どうもバーチャルでも金がかかるとギャンブルには勝てないみたいです…。まあでも大航海はすぐにお金溜まるし、あんま気にしなくていいからやりやすくていいですなー。


【2005年07月20日(水) >>> あっぷあっぷ:GVO】

大航海時代の自動チャットログ機能便利ですね!SSと合わせるとあら不思議、あっという間に溜まってた日記もどうにかなるよ州´ー`州

てことでアムステルダムにインした後は、よさげなクエストが無かったんでロンドンへと移動。「ブリテン西の小島」を受けてみました。まあすぐそばなんでクエストNPCに話を聞きつつまずはダブリンを目指します。途中プリマスにも寄って交易用に鉱石とか購入しつつ…



サックリ「マン島」発見〜。ついでに先に寄ったダブリンで、



冒険レベルもアップーヽ(´▽`)ノ ロンドンに戻った後何か海事の配達クエ受けたんですが(何か忘れた…)、それによりこっちも



レベルアップー!!モリモリレベルアップしたところで大航海終了〜。まだまだレベル低いんで、サクサク上がるのが楽しいです!


【2005年07月16日(土) >>> 後光:GVO】

先日難破したままログアウトしたわけですが…、オン後30秒たたずに見知らぬ人に声かけて貰えました(;´д⊂)まぢで後光見えました…。難破した時の対処方とか色々と教えてもらいつつ、リューベックまで引っ張ってもらい無事上陸!いやほんと助かりました…。土下座モーションあったら土下座するくらいに感謝しまくりです!あれ?土下座モーションあったっけ?

その後その方と別れてヒーヒー言いながらコペンハーゲンまで移動。フランス語無かったんで耐久最低で大工道具連打しながら航海ですよ…。教われないよう警戒スキル使いつつビクビクしながら無事コペンハーゲンに到着><

その後懲りずに再度リューベック東の上陸地点を目指します!途中またもやNPC海賊に襲われたものの、今度のヤツは弱めだったんで無事撃破〜(*´∇`*)



目的のクロテンも発見できました〜。後はアムステルダムまで戻ってヨハンナにクエ報告。そのままログアウトして大航海終了〜。アムステルダム戻るまでにちょこちょこNPC海賊倒したりで戦闘経験値も稼げたんで、短いながらも充実した大航海でした。


【2005年07月13日(水) >>> 撃沈:GVO】

13日は会社だったものの、風邪気味と会社都合により休んじゃいました!ただ風邪と言いつつ熱だけあって基本元気だったんで、久しぶりにモリモリ大航海してみたり(ダメ。

てことで前日ロンドンにて「トリスタンとイゾルデ」の連続クエ3を受けてたんで進める事に。なかなか最初のNPCが見つからずに苦労したんですが、その後は楽に見つけられて無事クリア〜。いい話だったんで、夢中でNPC探しましたよ><途中前に買った服を染め直してみたり。やっぱりこっちの色の方がかわいかったんで。腕の部分が凝ってて良いね!本当はかわいらしい服を着せるために縦ロール髪を選んだんですが、ベレー被ってたらそれになれちゃって脱ぐと違和感が…。なんで常時帽子着用です。





連続クエクリア後はイベントを進めるためにアムステルダムまで。こっちは交易商に話したらイベントが進み、なんだか対NPC戦な雰囲気に…。外に出たら戦闘用キャラベルとかいるよー!!小型キャラベルな上に戦闘レベル2じゃとても勝てそうになかったんで、そのままスルーしておきました…。こりゃ当分の間第8章止まりだな…orz

イベント進行が無理だとわかったら、今度はアムステルダムで受けたクエストを消化するためにオスロまで。



途中で海賊船に絡まれ倒したらレベルアップー。戦闘レベル3になりました!でも@1あげないとスキル増えない(;´д⊂)

オスロではNPCに話してクエストクリア。行方不明なニシン漁師のクエだったかな?まあお約束でただ帰りたくないだけって話でしたが!

その後地図でも消化しようと、リューベック東の上陸地点を目指して出発ー。リューベックに寄ってから上陸地点を目指そうかと思ったものの、ドイツ語覚えて無かった(;´д⊂)まあ食料もあるしこのままいけるなーとコペンハーゲンから直で行こうとしたら…



こんなのに絡まれまして…そのまま沈没と相成りました( p_q)ていうかクリ一撃だったよ…。

そのままその日はログアウト。もち沈没したまま!!だって商会員誰もいないし、周りに人もいないし、そういう場合どうしたらいいかも忘れちゃったので…。次回は沈没したまま始まりますよ…(´・ω・`)


【2005年07月12日(火) >>> 今更:GVO】

40分ほど大航海時代。本当はもうちょっとやろうと思ってたんですが、塊魂に熱中しすぎましたよ。

取り合えず前回リスボンで落ちたんで、ロンドンへ帰りがてら地図消化する事に。ヒホン東の上陸地点を目指しまーす。



途中@9で戦闘レベルが上がりそうだったんで、適当に海賊船と戦ってレベルアップー。つってもレベル2なんですが。戦ったのもバルシャ止まりなんですが(レッツチキン。



まずはヒホン上陸。実は今まで未発見のままでした(照。やっぱセカンドキャラだと必要外の街には寄らなくなりますなあ。新鮮味無いし(ヒド。



ヒホンで行動力回復と補給を済ませたらヒホン東から上陸〜。地図にあったとおり入ってすぐ南の場所が目的地でした。すんげ近いし。そして無事石臼発見〜。今度はちゃんと探索使ったんで一発でしたよ!間違えるほうがどうかしてるんだろうけど…。まあダイヤ1地図なんで楽チンなんですけどね。

地図消化したらそのままロンドンへイベントを進めに一度帰還。無理やりロンドンまでノンストップで進んだら、手前で食料と水尽きて焦りましたけどねヽ(´▽`;)ゞそのまま王宮でイベント進めて、新しく冒険クエスト受けたところでログアウト。イベントの方は次はアムステルダムへ行くらしー。続きが気になる感じですね!めっさ王道だけどもよ。次回はクエスト消化からはじめようかと思います。それ終わったらまたイベント進めっかなー。


【2005年07月10日(日) >>> 衝動買い:GVO】

お久しぶりに更新ですよ、ナルトです。最近は毎日が大忙しでほとんどゲムがやれてない状態です。そろそろ落ち着く頃かなーとか思ってたら、新しい事務の子再教育とかorz。人に物を教えるっつーのは大変で、ためになって、疲れますね…。

まーでも土日は暇なんで、久しぶりに大航海やってました!昼間は昨日買った「みんな大好き塊魂」猛烈にやり込み。やっぱいいね!塊魂!!

で、月一プレイな大航海時代ですが、前回サラマンダを発見したままカサブランカ放置だったんでセビリアへ移動しクリア報告を。酒場のおねーちゃんが報告しぶりやがったんで、いらない服貢いでなんとか報告してもらいましたよ。その後何かおもろそうなクエストないかなーと冒険者組合に行ったものの、やたら遠かったりおもろなさそうだったりでちょっとだけ萎え。まあそういうのをコツコツやっていって初めておもろそうなクエストとかが出るんだろうけどね。

まあそんな感じでクエストやる気になれなかったんで、手元にあった地図を消化する事に。取り合えずマディラ南東の奇妙な石地図をやりに行ってきました。上陸地点を商会メンバに聞きつつカサブランカを西へ南下〜。危険海域にびびりつつもなんとか到着できました。といっても危険海域入ってすぐだからPKの心配はあまりないんですが。むしろNPCのがヤバイ!大砲積んで無いのがヤバイ!!その後ちゃんと買って装備しておきましたよヽ(´▽`;)ゞ

上陸後は地図を見つつあっちうろうろこっちうろうろ…。てかもっと東もっと南もっと西と同じところぐるぐる回ってる気がするし><半べそかきつつうろついてました…。最終的にぷりんさんに地図サイトあるよと助言してもらったあたりでなんとか発見!!冒険者Lv5におびえつつなんとか二足恐竜の化石を発見できたのでした。まあ最初探索しないで生態発見やら採集やらしたのはお約束ですね…。冒険者に絡まれまくって死ぬかとオモタよ…。

発見後はリスボンへ帰還ー。早速大砲購入しときましたよ!ついでに←の装備を衝動買い!名前は忘れちゃったんですが…。たしか鹿革のなんとかだったような…。早速色変えしてみたんですが、ちょっと微妙だったかなー。まあまたそのうち変更してもいいかも。ついでにこれに合わせてファーブーツも買おうかと思ったんですが、試着してみたらあんまりかわいく無かったんで保留ー。試着機能便利だねー。

その後は酒場で回復してログアウト。次回は何かクエストやろうか、それともイベント進めようか悩み中。まあつないだ時に考えときます。次いつつなげるかもわからんしね…orz


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。