このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2005年02月28日(月) >>> キタコレ:RO】

やっとこ購入したまま放置してたロングコートを+2に精錬し、+2アクアロング作成しました!+2なのは手持ちのエルとお金が無いから…。まーそのお金を稼ぐためにアクアロング作って伊豆4Fを目指すわけです。

てことで久しぶりに伊豆4Fへ〜。ここに篭って金策するために剣魚cを購入したわけですが、買った途端に来なくなるとか良くある話ですね!でもやっぱ久しぶりに来ると楽しかったりするわけでう。ちょこちょこ来ようと思うわけです。

この日は珍しく人(BOTも)少なくて、最初プチMHがあちこちに(>_<)常時マルクと剣魚5〜6匹に囲まれてヒーヒーですよ!収集品拾う暇がねー!!むしろ死に掛けますっ。最近はだいたい30分でミルク100個使うかどうかだったのが、最初の10分ちょいで150個くらい使ってたり。まぢ必死まぢ必死。でもお陰さまで経験値のほうはモリモリ稼げてたからまーいいかな?必死MHだと気づいたら経験値が貯まってるって感じになるのがいいんだよねー。


頑張ってスタブとかもしちゃうんです

転生パッチの1個前のパッチだっけ?あれでスタブ連打できなくなったものの、まだまだ強力なんでスタブしつつ頑張ってます。するとしないとでは殲滅速度違うからね〜。ただ剣魚は2マスサイズなんで、微妙に位置ずれとか起こしててやりづらいんで使いませんが。別にマルクよりもMHP少ないからスタブしなくても殲滅結構早いからいいんだけどね。

途中から人(BOTも)が増え始めると、今度は一転してmobに出会わなくなったりとか。まーいつもの伊豆の姿ってやつでしょうか?HSPがまだ残ってたんで、切れるまでまったり狩った後はちょっと3Fでウロウロして帰還〜。収集品を倉庫に放り込んでお勤め終了です!










って装備欄に未鑑定鈍器コター!?!?!?

てことでSチェイン拾ってました!むしろ拾った覚えは無いんで、多分イクラからスティったんだと。久しぶりのレア万歳(・ω・)bニヤニヤしながら露店放置して寝たいと思います。うへへー。


翌日無事Sチェイン売れてました〜。ちょっと強気の500kで出してたからホクホクです。ついでに貯めてた青ハーブと白ハーブも売って、商人の所持金が約1Mに。後1階伊豆4F行けば1Mになるかな〜。次は何買おうか悩みますね!この悩みが楽しいんだよな〜(´ω`*)ウフフ


【2005年02月27日(日) >>> アモンラー:RO】

最近は一箇所に篭るのも飽きちゃって、ローグであちこちウロウロしてます。しかもそれを1時間位続ければ身になるものの、だいたいHSP1本分とか…。お陰さまでかなりのまったりペースで頑張ってます。

この日もローグでフラリとFDへ。最初は3FでSシューズでも狙おうかと思ってたものの、相変わらずのハンタBOTの聖地でちょっとげんなり。普通のBOTなら気にならないんだけど、ハンタBOTは一発横殴ってハエとかやるんでダルイんだよねー。てことでそのまま4Fまで降りてみる事に。ここもBOTは多いけど、騎士とかローグ系なんで特に横殴りもされずにふらふらと。レア出ないかなーとか思いながら狩ってましたが、30分もいないのに出るわきゃないわけで。

そのまま勢いで5Fまで行ってみたり。4F5Fは未知の世界だったんで、短時間だったけど結構楽しかったかも。5Fは3・4Fとは打って変わって人少ないー。BOTも少ないー。なんでまったりと狩れました。でもやっぱり途中からちょっと人が増えてきて、元から敵が少ないのもありちょっと狩れ気味?5Fまで来るつもり無かったんで、対ホルン用に属性武器持ってなくてホルンがちょっとダルかったり。最後は4Fに戻ってぶらぶらしてたところキツネにつままれて強制送還。でもその前に2匹狩れたからよし!2匹目で心配そうに様子見して、倒し終わった後にヒールくれた♀騎士さんにラヴ。

しばらく放置した後はなんとなく商人で稼ぎに行く事に。Priフレも暇してたようで、保護者として付いてきてくれましたよ(・ω・*)溜まり場にいたPriさんに助言(?)してもらい、アサシンmapでサンドマン狩りする事に。風ダマと火ダマ持っていそいそと行ってきましたよ〜。感想としてはやっぱり先人達の言うとおりんまい!BaseだけでなくJobもかなりうまい狩場でした。サンドマン1匹で2%だもんなー。先日の転生パッチでルアフの範囲が狭くなったのもあって、大量にトレイン狩りしてる人もいなくて良い感じ。Priフレのお陰もあって1時間ちょいでBase/Job共に2つアップできました〜。途中サンドマン5・6匹に囲まれて死んだりもあったけど、まだまだ低レベルだからもりもり上がって楽しいね〜。

夜はAsaフレのMEPriと、溜まり場のモンクさんの3人で狩りへ〜。当初ピラ地下4Fを予定してたものの、行ってみたら意外とぬるい〜。と言うか人が多くて敵すくね!って感じでしょうか?なんで急遽地上4Fで狩る事に。ついでに多分最初が地下で次が地上です。相変わらずマップの略称がわからない…。正式名称も知りませんけどね!

てことで(多分)地上4Fへ移動したわけですが、これはかなり正解だったかも〜。モンクさんがHit足りないとやらでミミックと虫がキツいみたいだったけど、そこはあたしハンタ子で殲滅。途中から白羽取りで動き止めたりといい感じでした。Aマミーもモンクさんが壁やってくれて、あたしは後ろからDSDSDSのみで楽楽〜。AsaフレPriもいたんで常時マニピによりSPもほとんど尽きずに楽しい狩りができました!それでも途中1度全滅の1度半壊もあったけど、全員60〜70代だから気にならないのでよし!


3人で記念撮影〜と見せかけて後姿

アモンラーが沸くと言う場所とかも見学したりして楽しかったですよ。チャットもアホだったしね!ただあたしは狩り中チャットすると動きがおろそかになるんであんまりできないのがちょと残念。しゃべると夢中になっちゃうし、狩りに集中するとチャット気づかなかったりするんだよね!(ダメ子)アモンラー見るためにも是非また行きたいなと思いましたよー。


【2005年02月26日(土) >>> +4タラ盾!:RO】

久しぶりに更新ですよ。ここ1週間ちょっとインフルエンザで死んでました。AじゃなくてBだったからまだ熱はさほどじゃなかったんですが、それでも毎日38度キープでヘロヘロ。ついでに久しぶりに仕事行ったら机の上がもさもさでヘロヘロ。後どうも薬のせいで舌と鼻がバカになってて何食っても味しないし。もー最悪でしたよ!それでも一日ずーっと寝てるのは暇なんで、ちょろちょろラグナとかやってたんですけどね、あへへ。さすがにベルアイルはメインPCがお寒いところにあるのと気軽にやるにはちょっと時間食うんで触りませんでしたが。ちょろっとやりたい時に2Dゲームはいいんだよなー。

てことで色々あったような無かったようなROダイジェスト。ぶっちゃけレベルはたいして上がってません!ハンタ子にいたっては触って無いかも。ローグがBase、Job共に1つづつ上がったような上がってないような。商人を久しぶりに動かしてBase/Jobが1つづつ上がりましたよ。

後タラ盾を作成。タラC買うお金なんてありません。リアフレが遊びに来たときにローグやりたいってんでやらしたげたら出しやがりました!あんなにあたい篭ってるのにぃ!でもくれたんでこれ以上は文句言いませんよ☆で早速タラ盾といきたいところなんですが、バクラ買うお金さえ無いしまつで。あははー。しばらく伊豆4Fに篭ってやっとこ購入。レアでなんて稼げないんでもち収集品ですよ!丁度エルが原石含めて4つあったんでそれで+4に精錬。これでまた一歩自力装備が増えました。早いところ3減盾揃えたいな〜。

それとついでにロングコートと剣魚cも買ってみたり。まだ挿して無いんだけどね。+4分のエルが集まったらアクアロング作ります。伊豆4F用に。いつしか行くであろうコモモビーチ用に!!お陰で所持金が大変な事になっちゃいましたが。あー3減ていうか後2減遠い。


【2005年02月17日(木) >>> 転生キタキタ:RO】

転生パッチあたりましたねー。転生自体は関係無いですが、倉庫300がまぢ嬉しい!!多分大多数の人がそうだと思いますが、あたしも早速商人のカート整理とかしてました。まあ整理するほど入って無いんだけどさ!!

その後はちょろっとSD2Fへ。メンテ直後って事でBOTが全然いない!所々MHとかできてて、新鮮なSD2Fを堪能できました。まあしばらくしたらいつものSD2Fに戻ったんですけどね。ついでにDropもいつも通り何も無しと…。あーSメントルは出たんですけどね!

夜に今度は伊豆4Fへ行ってみました。この間まではまだキツいかなーと思ってたんですが、今回のパッチでFreeが+10されたんでいけるかなと。結果思った以上に滞在できた感じ。前に来たときよりも全然攻撃避けれてましたよ。ついでにここもSD2F同様BOTがいなくてすっきりしてましたが、最後にはいつも通り(ry。後スタブ連打ができなくなったわけですが、基本的にあたしはめんどくて通常攻撃ばっかりな人なんであんまり気にならないかな?一発入れられるだけでも違うしねー。収集品も一杯出て、オリ原2に白ハブ青石といい感じでした。今後時間ある時はSD2Fじゃなくて伊豆にこようかなあ。しばらくローグはバイラン島とかでもいっかもいっかも!!

そんな感じである意味楽しめたパッチ当日なのでした。


【2005年02月14日(月) >>> 放置play:RO】

最近ローグばっかり稼動な毎日です。こにちわ。ていうか題名のRogueのスペルが毎回ちゃんとあってるかドキドキしてますょ。違ってもまあ直さないけどね。

14日はINしたらHPSPとも真っ黒だったり。そういえば前日に無駄にGv突撃かまして即死させられたまま落ちたんでした!そのままじゃどーしょもないので回復放置〜。その間に今度は枝mobで死んでましたけどね。

その後しばらく小腹が空いたんでお茶漬け食べながら死体play。死体のままでもchat窓とか出せるんですなー。新たな発見!!相変わらず常識だろうけども。

お茶漬け食べ終わった後は半分日課になりつつあるSD2Fへ青箱狙いに。モロクを本拠地にしてるから通いやすいんだよね〜。交通費かからないし。だからと言って青箱がでるわけでもありませんが。それでも一応JOBが1つ上がったんでよしとしよう。明日はPriフレとAsaフレに誘われたんで久しぶりのPT狩りに行ってくるかも?多分ハンタ子出すと思うんで、罠設置がんばらなければ…。

あ!そういえば15日は大型パッチあたりますねー。転生は全然関係ないんで、倉庫の300個拡張楽しみに。ハンタ子やってると矢で結構圧迫されるからなあ。そういや状態異常矢はいつ実装予定なんすか…??


【2005年02月10日(木) >>> ウロウロ:RO】

最近はローグやってる事が多いですが、誰かとどこかに行く時はやっぱりハンタ子出してます。一番周りとレベルが近いしね。

てことでここ最近は相変わらずのPriフレと、珍しくAsaフレのMEPriとペア狩りとかやってました。でも最近やってないから罠とかうまく置けなくてかなり焦った!!

GD2F
AsaフレのMEPriとペアで。中型と大型特化と銀矢持ってえっちらおっちら。結果としてはまあまあいけたかな?程度。よく中型と大型間違えちゃったり、うまく罠置けなかったり…。それでもPriフレと時計に行った時よりはましだったかなーとは思うんですが…。あとMEPriフレの方も基本Asaで前衛なんで、突っ込んじゃってボコボコにされたりとか。DEX型だから避けられないし、途中で後ろから着いてきてもらうように頼んじゃったり。でないとうまく罠かけられんし、向こうもハンタと組むの慣れてないみたいで罠まで誘導とかあまりなかったしなー。ていうか殴られすぎて回復するのに手一杯だったんだろうけど(・ω・;)最後は魔剣にやられてご臨終〜。あたしはうまく逃げられたんで、フレからのOKサインでイグ葉使って起こしに行ったら全然OKじゃなくそのまま殴られてアボーン!コンニャロー!!

崑崙D1F
GD2Fがそんなんだったんで、今度は場所変えて崑崙へ。ここはやっぱ安定しますね。お金も稼げるし!!ただこの日は休日ってのもあって、複数PTが多かったかなー?その分結構沸いてたんで敵がいないーって事にはそんなになりませんでしたが。ここでそこそこ稼いで解散したのでしたー。

時計3F
暇だーとPriフレとペアで。中型と鉄矢持参で。毎回ここにこうやって何を持っていったか書いてるけど、だいたい忘れて聞いてます。タハー。時計では久しぶりのハンタ子ってのもあって、うまく罠が置けない置けない…。最後はMHに遭遇して全滅。なんていうか後ろ置きも忘れてたし、罠を置くか殲滅しちゃうかの見極めがまだまだできない〜。せっかく前に来たときに上達したなと言ってもらえたんですが、またもやダメダメになりましたとさ(´・ω・`)近々またルルカ森で鍛えてくるか…。つうか時計2Fで鍛えたほうがいいのか…。

時計地下1F
多分地下だと思うんですが、相変わらずどこがどこだかわからんので適当に。ペノが一杯いるとこです、ハイ。時計3Fが散々だったんでペノにお引越し。ここはもう慣れてるんでサクサク行けたかな?つうか眠くなったというか!ただやっぱりここもしばらく来て無かったんでニュマ後の位置取りがヘタになってたかなー。クランプとか赤蝙蝠がニュマの隣に入っちゃって倒せないとか。前はうまい具合にニュマ範囲から外せてたんだけどね。

そんな感じで久しぶりに色々回ってきましたよぅ。で、思ったのがヘタになったなと…。さらにって言うのが付きそうですが、そこまではキニシナイ。やっぱりローグばっかりやってないでたまにはハンタやらんとなと思ったのでありました。きっと思うだけだけど!!!


【2005年02月08日(火) >>> BOT聖地?:RO】

ローグまったりとLv62になってます。途中何度かスパルタされてまったりしてませんが。試しに伊豆4Fに行ってみたものの即効叩き出されたり。でも結構楽しかったからもうちょっとレベル上がったらまた行ってみようかと思ってます。

後AsaフレのMEPriと炭鉱前で地プティ狩りしたりとか。62ともなるとほとんど避けて楽チンですねー。でも敵があんまりいないのが退屈…。結局ちょろっとやっただけで帰っちゃいました。策敵時間の方が長い狩場はすぐ飽きちゃうんで苦手ですよ!!一歩間違えると即死する方が楽しE!!それをうまくさばけるかどうかはまた別問題ですが。

後アマツFにもソロでぶらりと。1万z払うほどじゃなかったかもなー。ていうかやっぱすぐに飽きてHSP切れた時点で帰ってきちゃったし。アマツD2Fにでも行ってみようかと思ったものの、畳D通り抜けるのがだるそうだし…。多分まだ銃騎兵の攻撃避けられませんしね!2F着く前に回復剤が尽きそうな予感(・ω・;)

他にFD3Fにも。ここはすんごいBOT多いですねー。しかもタチの悪いBOTが多いかも。てかハンターBOTは基本的にタチ悪いね!!横殴りとかしてくるし。場所柄とかもあるんだろうけど。後ちゃんとポポリンも狩ってるのにも笑ったり。他職BOTと違って矢代分出費があるからなんだろうけどね。でもそんなBOTの獲物を横殴ってみたり、いかにBOTから戦利品守るかを考えながらやったりが意外と熱かったかも。後敵も次から次に沸くってのも飽きない理由の一つかもしれません。久しぶりにソロでHSP3本とか使っちゃったよ!最後にはPriフレが来てニュマでBOTの邪魔したりとか。馬鹿な事色々やって楽しめましたよ。ただ4F前にたむろってる人達には邪魔だったかなー?まあ頻繁に行くわけでもないんでゆるちて下さいって事で(・ω・*)

一応JOBも上がってスタブが9に。早く10にして盗作覚えたこの頃です!


【2005年02月03日(木) >>> 盗作ほちー:RO】

ここ最近ローグソロ狩りは炭鉱3Fでやってます。おもちゃもいいけど人が結構いて策敵時間が長いので。テンポの速いBGMも狩ってて楽しいってのもあるかな?まー後はなんとなくな比率が高いんですけども!

基本的にHSP5本にミルク350個持って、無くなるまで篭ってます。ミルク連打だとあっという間に無くなっちゃうんで、定点で休憩しながらまったりと。BOTも多いですが、結構スケワカやミストスルーしてたりするんで敵に困ったりは無いかな?たまにプチMHできてハエ飛びによりこっちが被害こうむったりもしますが、ちょっとした刺激があってそれもまた良いかなと〜。別に中身入りでも飛ぶ人は飛ぶしね。そんな中同じローグ♀さんにヒール貰って感激してみたりもして。たまにあるこういうのが楽しいねぇ。そして早いところあたしも盗作覚えてヒールしたくなりましたよー(・ω・*)

後Priフレが様子見に来てそのままスパルタされたりとか。なんか敵10匹くらい連れて来てるし!!トレイン狩りうんぬんの前に倒しても倒しても終わらない敵に悶絶したりとか。やってもやっても次が来るよー!!!まーおかげさまでBaseとJobが1つ上がりましたとさ。SA覚えようかと思ったものの、範囲攻撃の前にスタブ欲しいなーって事でスタブに振り振り。10になってから盗作目指そうかなと思ってます。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。