このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2004年11月23日(火) >>> 堀ブナ(FF)】

すんごい久しぶりにログインしたり。何日振り?8日振り?それでもまた釣りしてるわけですが。

前回の日記でしばらくムバルポロスかもーとか言ってますが、舌の根も乾かぬうちにジャグナーで釣りしてたり。ブラインフィッシュやブラックイールでスキル上げ兼金策もいいんですが、やっぱ堀ブナも釣りたいんだよね〜。なんで虫ダンゴ使って湖で釣りー。そんなに長時間やってたわけじゃないから、あんまり釣れませんでしたが。後途中で釣れなくなってきてユグホトにも移動してみたり。ここも堀ブナ釣れるんだけど、森ブナも釣れるのがネックかな?なんだか損した気になるので!

・堀ブナ25
・森ブナ4
・トリカラードカープ9
・ダークバス7
・ゴールドカープ1
・カッパーリング2
・錆びたバケツ2
・モンスター5
・糸切れ2
・釣れなかった37
・逃げられ36

スキル 累計0.2

逃げられが結構多いかな?大半がゴールドカープっぽいですが。後結構堀ブナも逃げられるんだよね〜。そして現在の堀ブナ納品数は401でしたー。


そして夜はPさんと東だか西アルテパで堀ブナ釣り。今まで行った事無いところに行ってみようって事で〜。端っこの方にあるオアシスで釣りしてました。詩人68でも周りのゴブに絡まれるんでちょっとドキドキしながら。

Pさんは大鈍甲一点狙いみたいでほとんど釣れなかったみたいですが、あたしは堀ブナ狙いだったんでホイホイ釣れてたのすぃ〜!と言ってもすぐにPさんが眠くなっちゃったんで、ほとんど釣れなかったんだけども。でも釣りスキルが0.2上がったし、オッケーって事にしておこう。

・堀ブナ11
・サンドフィッシュ3

スキル 累計0.2


【2004年11月15日(月) >>> 釣り そして 釣り(FF)】

相変わらず釣り三昧してました。前回のブラインフィッシュで味を占めたんで、今回もまたムバルポロスで釣りです。まぢで永遠に釣り。途中黒須家でアルチョンとリンの三人でLv1マラソンについて話し合った以外たまにPさんとTellするのみでほとんどチャットもせずに釣りばかーり。まー基本ながら釣りなんですけどね!釣課の方は↓。

・ブラインフィッシュ26
・ブラックイール16
・モブリンマスク1
・モンスター11
・糸切れ9
・小さすぎ17
・釣れず81

スキル43→44 累計1.0

こんな感じでせうか。釣れなかったがやっぱ圧倒的に多いですな〜。別に満月狙ってたわけじゃなかったしね。でもスキルも44でいい感じにアプー。このまま47までムバルポロスで上げそうな予感ですな。金銭的にもンマーだし!まー飽きるまで頑張りますょ。


【2004年11月14日(日) >>> 釣り耐久レース(FF)】

すんごい日記滞納してますこんにちわ、Narutoです。むしろ最近はFF自体触ってないんですけどねー。まーボチボチ過去日記でもアップしていきます、あへへ。


「FF11」

相変わらずの釣り馬鹿Pさんに誘われて、マスダンゴ持ってムバロポロスへ。ブラインフィッシュとブラックイールを狙いに行ってきました。最初は軽い気持ちで行ったんですが、なんか耐久○時間レースと化してたかな…。軽くグロスは釣った気が。最後とかメッセでナスとチャットしながらのながら釣りとかしてましたよワラ。でもお陰で釣りスキルが2くらいアップップ。ブラインフィッシュも4D、ブラックイールも2Dでホクホクな釣果となりました。ていうかグロス釣ってんだから当たり前っちゃ当たり前ですけどね!

んでブラックイールはもちろん競売行きなんですが、試しにブラインフィッシュもウィン競売へ出品してみました。新しく追加されたフィッシュ&チップスの材料らしいんで。結果3000と5000で売れてウマウマ〜とか思ってたところ、NPC売りで1匹400近かった><てことで今は即NPC行きでウマーしてます(*´ω`)なんつーかムバルポロスサイコー!


【2004年11月13日(土) >>> 釣り道楽(FF) 】

「FF11」

13日は前々から行こうと言っていた釣り道楽in無人島へPさんと。虫ダンゴの材料やらミノーやらエビダンゴやら持って、ビビキーで集合ですょ。

まずはマナクリッパーの待ち時間に桟橋で糸をたれる。何が釣れるかちょっとドキドキだったんですが、結局エヴィ団で釣れたのは海苔のみ…。後はPさんから見てつよの魚とか!

その後やってきたマナクリッパーに乗り込んで釣り道楽開始ー!最初はあたしも始めて乗ったマリヤカレヤリーフ(覚えづらい…)コースから。ここはさんご礁とかが見えて、すんごい綺麗だったかも。乗ったらUragniteがいたんで試しに手を出してみたものの、殻に引篭もると硬い硬い。全然ダメが与えられず(Pさんでも二桁)、危険ではなかったけど無駄に時間かかったり。今回は釣りに来てるんで、時間減るのはイクナイ!ッてことでその後は放置で〜。特にいいもんも落とさなかったし、二人ともサポ黒で今後も何か落としそうとも思えなかったので。

マリヤカレヤリーフコース後今度は無人島コースへ。ただ餌も少なかったし、Pさんがダルメルロックも行きたいって事で無人島には降りずにそのまま折り返すコースで。ここではイルカが大量に見えたり、熱帯魚みたいのがいっぱい泳いでてやっぱ綺麗だったね〜。ただ竿が折れたのがかなり痛かったですが…。カーボンは無謀でしたか。

無人島コースから戻ったら、急いでチケット買って漁師ギルドへ!んがしかしビビキーのギルドは竿と生魚しか売ってなかったのでした。トホホ。無いものはしょうがないんで乗り遅れないようにまたもや急いでUターン。ダルメルロックコースへ出発です。ここは他の二つのコースに比べて結構地味なものの、洗濯岩の吹き出る水が見ものかな〜。他は渦なんだろうけど、あれも結構地味だしね。Pさんも期待外れ気味だったみたい?

ダルメルロック後は今度こそ本命の無人島へ!!二人でエビダンゴ使ってあっちいったりこっちいったりウロウロしながら永遠と釣りしてました〜。結局エヴィダンゴ何グロスくらい釣ったのかな?忘れちゃいましたが。でもなかなかの値段で売れるムーリッシュアイドルが釣れてホクホクだったかな〜。また暇な時にでもエビダンゴ大量に持って釣りしに着たくなりますね!

以下rep解析
釣り回数:144 釣上げ:72 逃し:72
キュス:4
コバルトジェリー:9
ザフムルグバス:3
シャル貝:3
バストアサーディン:2
パムタム海苔:22
ブルーテール:1
ムーリシュアイドル:12
錆びたキャップ:2
錆びたバケツ:6
錆びたレギンス:7
珊瑚のかけら:1


【2004年11月11日(木) >>> 巡礼(FF)】

またまた日記ため込んでましたょ。と言っても実際あんまりPlayしてなかったりしますが。気分が乗った時にでもちょこちょこアップしていきます!グータラバンザーイ。

「FF11」

11日はドロプとリンの石碑巡礼手伝いに。たしか2アラだったような。もう10日以上前なんで記憶飛んでますワラ。たしか風→雷→火の順で行ったような〜。ただルテ飛んだところでリアル急用によりいつもの突然放置かまして、戻ったら誰もいなかったりとか。なんでいい子で留守番(放置)してました。テヘヘ。

てことでヨトで合流して火の石碑からお手伝い。と言ってもただくっついて行くだけですが!今回ルクスがちゃんと氷の塊持ってきてくれてたものの、タイミング逃して何人か取り残されることが数回あったり。あたしも一度乗り遅れた組ですが。タハー。サルの方は楽勝で撃破。皆がTP貯めてるところで森ブナ釣りして怒られたりはしましたが。そういう日もあるよね☆ウフ。

火の石碑終わったところで0時突入してたんで、一足お先に抜けさせて貰っておやすみなさい。リンも早く空へ行けるようになるとえーね。ていうかドロプさんこそ行けるようになたほうがええね!


【2004年11月10日(水) >>> 68!(FF)】

「FF11」

やっと日記が追いついてきた…。

11日はPさんとレベラーゲへ。久しぶりに誘われてのPT参加です。

構成:ナ狩暗白黒詩67〜69 狩場:怨念洞 敵:魚・蛙

怨念洞での狩りは初めてだったんで、ちょっとドキドキ。後リーダーが69の狩人さんで、一人レベル高いのを気にしてたんだけど特に問題なく。その分乱獲気味に稼いでたんで、最終的には結構な稼ぎになってました。一応リーダー曰く68までならそうとうおいしい狩場らしー。むしろ狩場が広がった分感謝感謝ですね。

ただ乱獲って事で一戦一戦が早いうえに、すぐに次が来るんで歌うのが大変だった…。しかも暗黒・狩人・ナイトでかける歌が違うんで、歌い分けとか…。PさんがMPキツいって事でバラバラかけてたんだけど、どうしても狩人さんがかばって貰う為にPさんの後ろ付近にいるんでかぶっちゃう…。そこら辺が結構悶絶した感じ。離れるの待ってから歌い始めると、今度はPさんが新しく釣ってきた敵に挑発するために動いちゃったりとか…。まあ最後の方は諦めてほどよく手抜いてたんだけどさ。わはは。

倒した数:64 平均獲得経験値:115.1 (+30.8)
総獲得経験値:9336 平均戦闘時間/間隔:120.7 / 0.0
時給:4352.4 狩り時間:2.1 総獲得ギル:0

新しいのは獲得ギルまで出てますな。時給4000↑で普通に満足な数値出てるし。あたしも68になったんで満足だー!でもいちおう目標は73、いけたら74なんで、今後もがんばっていかないと…。早くマズルカ歌いてー!!


【2004年11月09日(火) >>> 5連戦(FF)】

「FF11」

ライスに誘われて召喚獣6連戦とか。でもあたしが水の音叉持ってない&時間切れで5連戦だったけど。

6連戦行く前にまだ取ってない音叉を集めるためにバス→カザムへ。そのままノーグへ音叉貰えるか聞きに行こうと思ったものの、他面子集まってて時間微妙って事でデジョンでジュノへ。後で聞きに行ったけどまだ貰えませんでした。チェ。

SSは撮ってたり撮ってなかったり色々なんだけど、まずは行きやすい土から。の前に買って無かったカロル全種買いました!(闇は買って無いか…)お陰で2万くらい使った…。まあ白時代に比べればマシって事で…。土の方は結構苦戦したかも?猫侍さんがアストラルでHP48とかになっててちょっと焦った。弱体歌もほとんど入らなくて、何気に曜日見てみたら丁度土曜日になったところだったり。どうりで強いはずですね…。まあ弱体歌の方はその後の試練でも入らなかったんだけどさ!!


オラー

土の後は風へ〜。てか試練は氷以外やった事無いんで全てが新鮮です、はい。風の方は楽勝…でも無かったかな?なんか頻繁にガルーダが癒しやってたみたいで、HPバーも減って増えて減って増えての繰り返しでした。でも土よりは楽々で〜。やっぱ曜日って重要やね。


ちょっと遠い…

風の次は雷に行ったような?氷と雷どっち先だったかが思いだせない…。でもログ見るのもめんどいんでまーいいか〜。雷はSS撮るの忘れました!おじじなのに…。こっちも楽々で〜。ただショックスパイクがうざったいですね。相変わらずフィナーレ効かないし。ライスさんがよく麻痺っておりました。他は特に書くことも無しかな…。初めてアクエリ側の通路からボヤに入ったくらい?


ここは見慣れたかな

んで氷〜。ここは現地に着くまでが遠くてダルい…。ボヤも遠いけど、まだチョコボあるしね。あー風も遠いかな?でもやっぱここが一番ダルい…。道中特に絡まれないってのもダレる原因かも!そして氷も楽勝と。普段奥の方見る余裕無いんで、無駄に皆が戦ってる最中に奥の広場とか見学してみたり。だって詩人だと特にやる事無いんだも〜ん。多分。ちょっと殴って両手棍0.1上がりました。


初見!!

そして最難関な火へ。まー巡礼やるよりは入り口からすぐなんで楽だったけど、最初の炎の壁が全然消えなくて参った…。なんどインスニかけなおしたかわかんないよ!!当然のように氷の塊は持ってませーん。だいたい15分くらい待ったのかな?時計見てないからわかんないけど、体感ではそれくらい待たされた気がする!!



戦闘は楽勝〜。ここでも両手棍0.1アッププ!よかよか〜。いちおう最低限の仕事はやってたからサボっては無いですよ!他の面子が皆レベル高かったし(60代はあたしとリンだけかな?)、アルトンコもいたから回復する必要もなかたしね〜。ていうか殴るしか後半することなかたんだよ!!

てことで無事5連戦終了〜。後はせっせと亜鉛鉱貢いで水の試練受けられるようにしなければ…。でも亜鉛鉱買ってまではやりたくないんだよな〜。てことでやっぱりのんびり渡しておきます…。


【2004年11月07日(日) >>> うーん(FF)】

「FF11」

またもや獣をやろうと準備してロランベリーへ。あっちこっちウロウロしつつ、丁度芋をおなつよ〜つよ+芋にぶつけて狩り狩り。Lv26の保険ちょっと稼いだところでログアウト。ここ最近は日記に書くような事があまりないよ…(汗


【2004年11月03日(水) >>> スキラゲ(FF)】

「FF11」

ログイン後しばらくドロプーさんと木工談義に花を咲かせてみたり。ボルト作成目指して木工ageしてるらしー。その後あたしも上げたくなってきて、銀の矢をゴゴゴゴっと。30になったところで銀の矢は終了し、水鉄砲を1Dほど作ってみたり。でもこれチェスナット材が割れるとそうとう痛いんで、もちっと他探さないとキツいかも…?ネットで調べてみたところ、ホワイトオーク原木があがってたけど、あれも割れると6000ダメだしな〜。成功して売れれば鏑鼎覆鵑世韻匹諭

水鉄砲作成後は一旦落ち。夕飯後Pさんと稼ぎの約束してたんで再度ログイン。しかしPさんがまだ夕飯終わって無いって事で、暇つぶしに獣でもやろうかと準備準備。遠出はめんどくさいし、そこまで時間は無かったんで近場でロランの芋を。途中ペット残して敵倒しちゃったり、リンクしたりで危ない場面が何度かあったものの、30分ほどで1241経験値稼いで終了。なかなかうまい具合に稼げてたかな?また暇な時にでもちまちま上げていこうかなー。

Pさんが夕飯から戻って来た後は、稼ぎにはちと微妙な時間だったんでスキルageに変更。ナ詩コンビでクフタルの蟹を〜。Pさんは両手棍、あたしは短剣で二人してちまちまとやってたものの、蟹が結構強くて意外と大変だったり。一撃一撃が結構痛いんで、頻繁にケアルしないと危ない感じ。それでもあたしは短剣スキルが127→138とかになってンマーでしたが。しかしPさんのほうがかなり上がりが悪いって事で、もちっとランク下げてアルテパのマンチーとアリンコに変更して上げ上げ。最終的にあたしは短剣140の両手棍が157→158になったかな?がっつり上がって良い感じでしたょ。また暇な時にでもスキラーゲ行くかな〜。


【2004年11月01日(月) >>> ハコタコ(FF)】

「FF11」

すんごい久しぶりに日記を。しかも貯めに貯めた日記を州´ー`州んでも実際は殆どログインせずor倉庫キャラでちまちま遊んでただけなんで、あんまり溜まってるってわけじゃないんですが。24日以降なんてほんと何もやってねっし!!

てことで1日の日記を〜。この日はまったりと夜ログインしたところでハクタク助っ人を頼まれて詩人で参戦。次の日仕事だったんで、0時まで〜という制限付きですが。前にも一度ハクタクは手伝いに行ってて(しかもサポ黒謎生物)、メンツもそんなに変わりなかったんで楽勝かな〜とか思ってたものの、目的地に辿り着く前に何人か昇天しちゃったり…。マップ持ってないんでいまいち何が起こったのかが把握しきれてなかったんですが、久しぶりにあたふたした感じでした。

ただ目的地についてからはあっさりと。ハクタク自体も歌3回くらいかけ直した程度で終わった感じ??その後もう一戦やるようでしたがあたしはここでタイムアプー。一足先におやすみさせてもらいました。Pさんファンガスハットおめれとう(*´v`*)


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。