このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2004年09月27日(月) >>> A01(FF)】

「FF11」

困った事にrep起動し忘れてたみたいでlogが無いんで、SS見ながら思い出せる範囲でヽ(´▽`;)ゞ日記放置しすぎですね…orz。

たしかこの日はライスに誘われて、A01へ鱗取り兼経験値(メリポ)稼ぎ兼金策しに行って来ました。ナシ戦黒白のあたしは詩人で〜。A01入って二個目の浮遊島(?)でワイバーンを狩り狩り。鱗が目当てなわけですが、翼や鱗も高めでウハウハ。クリも風でいい感じ。まあ鱗も翼もロット負けでしたけどね( `3´)、ぺっ。それとたまに絡まれてヒポとかも。ただこやつは範囲ディスペみたいな技で食事効果もろもろ消されるのがダルいかなー。それがなければ光クリ落とすしンマイんですが。まあ食事無しで戦うって手もあるんだけどね。ただプロのかけなおしもいちいちメンドイですなぁ。


ツーリアとはまた違った綺麗さ

しばらくワイバ狩りして鱗集めてたんですが、だいたい全員2枚ほどいきわたったところでちょっとBC見学してみないか?てな事に。もちろん言いだしっぺはライスさんですが州´ー`州まーでも皆ちょっと気になるね〜って事で先へ進んで見ることに〜。探険しつつ道を探すのも良かったんですが、時間が微妙だし6人だって事でネットで道調べつつサックリBCへ。それでも途中道間違えたり戦々恐々だったりしたんですけどね。

BCエリアに辿り着くと結構な人が〜。順番待ち多いなら帰ろうか〜とか話してたら皆別に順番待ちでは無い模様。負けて排出されたのかな…。なんで突貫することに。まだBC内はPT一杯で入れなかったんで、待ちの間に適当に作戦とか。今回は勝つこと目標ではなく、せめて1匹倒してイエローリキッドを奪おうぜ大作戦で。


ライスイス

まぁ結果はこんな感じで…。生き残ったのはあたしとアルチョンとPさんだけかな?もー全然ダメダメでした!薬品も何も持ってかなかったんですが、こりゃツエー!って感じで。その後しばらく色々と話し合ってから解散。A01のBCは色々前準備が大変そうです。ていうか白参加になりそうだから、白装備そろえないとダメなのか…(・ω・`)


【2004年09月26日(日) >>> もりだくさぬ(FF)】

「FF11」

初めてメールで突っ込みくらいましたよこんにちわ(*´▽`*)商業区でゴカイじゃー外道しか釣れませんね、そうですね…orz。なんか外道なのに釣れまくりだったから全然気付きませんでしたよ(;´д⊂)ていうか突っ込まれるまで気付かなかったんだけdfじゃ;いおうbrなあ。ていうかここ2・3日の日記を色々嘘が含まれてるんで、アルチョンのように信じないで下さい!直すのメンドイからそのまんまで!!

てことで前日はゴカイで釣りしてまったく釣れなかったんで、この日はブブで風エレ狩りする事に。ここ最近木工上げしてるんで、土クリと風クリが大量に必要なのです。ついでにキコリーヌもやろうとフィールド装備にまさかりかついでいざブブリムへ!

結果1度しか風エレやれず…。なんかもー中華多すぎ!ていうか竜多すぎ!風エレ狙ってる竜騎士が3人もいるんですけど!!ほんともー悶絶しながら走り回っていたところ、アルチョンがモブリン糸をやってるっつーんでそっちへ行ってみる事にしましたよ。このままブブにいてもストレスだけが溜まりそうだったんで…。

しばしテレポサービス駆使して荷物整理をした後アルチョンと合流しムバルポロスへ。今回は初グスゲンからの進入ですヽ(´▽`)ノ


ムォ〜ブゥ


こやつの両手棍持ちが落とすようで。黒と白の後衛のみが落とすらしー。一時期は1個万単位してたんで、なかなか落とさないのかと思ったら意外と落とすし。詩/シだったんで釣り手段が歌のみだったんですが、ライバルも猫暗のみだったんで結構余裕で狩れた感じ。結局1時間かからずに4つDropで目標たっせーヽ(´▽`)ノ

その後アルチョンと一緒にウルガラン山脈まで。ここのバッファローの抽選popで沸くNMがケアルクロッグなるものを落とすらしく、ちょっと下見してこよーと。ただお互い地図は無いんで、ネットで情報調べた後は適当にウロチョロ。なんだかNPCオークがいる場所でコウモリに絡まれつつウロウロして、最終的にお互い夕飯〜って事で解散。また後で誰か誘って狙いにきましょ。

で、夕飯後早速Pさんとおっさんを誘ってウルガランへ。下見ではあたしがサポシってのとアルチョンと二人きりってのもあって奥まで行けなかったものの、どうやらそれっぽいところまで進軍。到着後はしばらく沸きそうな場所のバッファロー狩りとか。時間的にまだ夕飯タイムってのがあったのか、ライバルはいなかったんでバカ話しつつまったりと〜っていきなり隅っこに沸いてるし(;´Д`)丁度アルチョンが新しくバッファロ釣ったばっかだったんで、じりじりしながらまずは雑魚から。んで無事NM討伐〜。強さ的には75二人に72・67で楽勝だったかな?まあ75忍のソロでもいけるらしですしね。肝心のケアルクロッグはDropせず。まあアルチョンだし仕方ないね!


この後NMがっ


NM退治後は黒須家周辺面子でミノタウルス退治へ〜。ミノまでのミソーンまだ進めてなかったんで、いそいでタブナジア言ってミッソンすすめたり。ていうかまだ地図クエやってないんで街中で激しく迷いましたがヽ(´▽`;)ゞわかっちゃえば結構単純なんだけどね。なかなかモグが見つけられなくて悶絶しましたよ…。

今回人数は忘れましたがたしか2PTづつの2アラで行った様な…?まー別にそこら辺はどうでもいいかあ。ついでに詩人での参戦です。


微妙な装備…


初めて間近でDS見たりとか。ちょっとドキドキしながら激写ですよぅ。でもやっぱエル型DSが一番落ち着くね…。

ミノの方は恙無く終了〜と言いたいところですが、ミノ退治後ひりりが死の宣告にてアボンヌとか。聖水5個使っても解けなかったみたいです(・ω・`)丁度うちのアラは白いなかったのも痛かったかなー。


パッタリ


そういえば今回の水路で初めて階段が!どうやって登るのかな〜と思ってたら、階段タゲるとちょっとしたイベントっぽくなって、気付いたら上みたいな。微妙に拍子抜けって感じかなー。まあしょうがないんだろうけどね。もうちょっと登ってる感欲しかったなあ。




ミノ退治終了後は各々ミッション進めたりとか。あたしもあちこち走ってA01まで到着〜。しばらくそこで狩りして眠くなったあたりでお先にログアウト。なんだか新しいグラの敵がわんさかいて、なかなか楽しくなりそうですヽ(´▽`)ノ





【2004年09月25日(土) >>> 1ギル(FF)】

「FF11」

前日風邪で会社休んでるくせにちょっと良くなったんでまた稼ぎに行って来ました!普通だよね?wwwwwwwwww

今回の構成はナ戦モ赤黒詩でまたもやボヤ。カニ広場は1PTだったものの、めずらしく滝下が1PTだったんで滝下でまたまた芋狩り。ていうか到着した時点でもう1PTの方が水エレに絡まれててそのままエスケプで帰って来なかったんで、実質解散するまで独占ンマー状態でしたYO!!

今回黒さんがガッツリ精霊で削るタイプだったんで、もりもりとチェーン!5チェしてはちょっと休憩、5チェしてはちょっと休憩って感じで以下な感じ。

倒した数:73 平均獲得経験値:129.4 (+31.3)
総獲得経験値:11729 平均戦闘時間/間隔:143.3 / 0.0
時給:4035.2 狩り時間:2.9

最後アルチョンが67になって経験値が落ちたものの、時給4000超えちゃってますよ!最初の30分とか3000稼いだりしてたしね…。雰囲気もいいし、テンポ良くガツガツいけたんで楽だったかも?経験値の方も67まで@2000ってとこまでこぎつけられましたよ!

解散後一旦落ちて、夕飯後に再IN。しばらく倉庫整理後久しぶりに釣りでもしよかな〜と競売で虫ダンゴ2D落札してラバオで掘フナ釣り〜。でもすぐに枯れちゃったんで、バス商業区でも釣れたな〜と思いつつバスへと移動。案の定かかったんでしばらくそこで釣り釣り釣り。

途中NAさんの忍者クエhelpシャウトが何度か聞こえたんで、暇だし手伝ってみよかなーとtellしてみたり。最初返答が無かったんで、拙い英語は拙すぎて通じなかったかなーとか思ったら返答が。是非にって事で一緒にコロロカへletsらGO。クエストポイントわかんな〜いてな事だったんで、記憶を頼りに奥へ奥へ。最初ボギー広場にボギーが1匹もいなかったんで、道間違えたかと思ったものの無事ポイントへ到着。NMの方はNAさんも狩40だったんで楽々勝利〜。そのままNAさんがサポ黒だったんでデジョンでバス戻っていいよーと伝えたものの、HPジュノだから無理なんよ〜と返答が。さらにそっちこそテレポかデジョンで先帰っていいよ〜みたいな事を言われたんで、あたしも両方とも使えないンよ〜と伝え、二人で「hehe」とか言いつつバスまでえっちらおっちら。コロロカ出たところで回線落ちして焦ったものの、戻ったらすぐtellでお礼きて気分良くお手伝い&解散する事ができました!「あんたの事忘れないよー!」と言ってくれたのが(たぶん)うれしかたね〜。たまに海外交流すると新鮮な気分になりますな〜。

その後はまた永遠と釣り。途中虫ダンゴが切れたんで、ゴカイに変えたら外道しか釣れなくて悶絶しましたが。バケツバケツバケツカッパーリングバケツバケツカッパーリングとかありえない!最後に1ギル釣れたところできりよく不貞寝しておきましたょ。


【2004年09月24日(金) >>> 風邪エレ(FF)】

「FF11」

前日にガッツリ稼ぎに行ってぐったりだったんで、この日はまったり過ごしてましたよ。前日にラバオ落ちしてたんで、まだクリアしてないサソリの毒だかなんだかを取りに西アルテパでサソリ狩りとか。


ホワター!

ま、7匹くらいやって全然出なかったんですけどね(・ω・`)東はあたしではさすがにヤバイんで、諦めて今度は白にチェンジ。アットワの地図クエを進めるためにアットワへと行って来ました。いちおう谷には一度行ったんで、記憶を頼りにえっちらと。最後の方でちょっと迷いつつも無事谷に到着しアットワの地図ゲーット!ただ取った事に喜んで肝心の中身見るの忘れましたが。アットワ地図はヨアトルよりも役に立たないともっぱらの噂なんで、次行った時には忘れずにチェック入れたいと思いますよ。

んで帰りに風エレと死闘を繰り広げつつ塊を2個ゲット。今色々と風クリが必要なんで、ついでにブブにエレしばきにいこーとメアへ。その前にちゃんとグスゲンで土も拾って行かないとね!まー実際には風エレ狙いの人が多すぎて、一回しか遭遇できなかったんですが。まあ塊1個手に入ったからよしとしよう。

そんなこんなでこの日はログアウト。本当は夜ホラのリベンジがあったんですが、風邪でなんだか熱出てたんで申し訳ないがキャンセルを。ていうかこんな事してるんですが、会社とか休んでたんですよねwwwwwwまいっかwwwwwwwwwwwww


【2004年09月23日(木) >>> 4時間は疲れる(FF)】

「FF11」

祝日って事で久しぶりにがっちり昼間からレベル上げへ〜。面子はナ戦暗赤白詩65〜66PTでボヤーダへ。始めカニ広場に誰もいなかったんでカニ狩りを始めたものの、黒がいなくて殲滅が遅い感じ。終いには2リンクで赤白共にMPカラとか。ちとこれは辛いって事で芋坂奥へ移動し、今度は芋狩り〜。


いつものボヤで

ライバルが1PTいて(しかもフレが入ってたり!でも容赦しませんよヽ(`Д´)ノ)たまに枯れたりもしつつ、カニよりも柔らかいって事で1戦の時間がかなり短くなって狩りまくり。たまに5チェで200以上とか出てンマーイ!途中一度ドーモ君2匹に殴られてご臨終しちゃったものの以下の様な稼ぎに。

倒した数:84 平均獲得経験値:133.0 (+28.0)
総獲得経験値:13517 平均戦闘時間/間隔:171.0 / 0.0
時給:3388.4 狩り時間:4.0

13000も稼いでれば一度くらい死んでも十分お釣りがくる感じ。たださすがに4時間ぶっとうしで狩りってのは久しぶりなのもあって辛かった…。やっぱ稼ぎは2時間くらいが限度だなーとか思ったり。なんつうか飽きちゃうんだよねヽ(´▽`)ノあはー。

赤さんがNAさんで、向こうはもう明け方でヘトヘトだ〜との事で、17時半頃にルテ飛んで解散。あたしもすでにぐったりですよ。なんでラバオに着いたらさっさとログアウト。ていうかなんか風邪ひいたかもヽ(´▽`;)ゞ


【2004年09月22日(水) >>> そして…(FF)】

「FF11」

あまりにも日記を溜め込みすぎて、log見ても記憶が曖昧で色々とごちゃごちゃ。20日の日記でデムメアホラがごちゃまぜになってたんで、訂正しました。あーもう何が何だかわからんくなってきたヽ(`Д´)ノ

てことで気を取り直して22日の日記を。この日は20日のデムに続き、メア攻略の日です。今回は20日の時点でメアクリアしたPTがあったんで、そのメンバーはお手伝いとして参加。残った面子でのBC特攻です。なんでこの日はイッテヨシでなく黒須家周辺メンバーの1アラにて進軍となりました。


準備準備

デムと違いメアではジュース以外に毒消しが必要って事で、倉庫から材料取り出して合成とか〜。その他にもしかしたらメア攻略後ホラへ行くかもしれないって事で毒薬と聖水も各1Dづつ準備しておきましたよ。

◎メア
てことでまずはメアへ。すでに慣れてるのもありあっさりとBC前到着。まぢで日記に書くような事何も無かったかも。むしろデム時のPT半壊が嘘の様でしたよ。全て当たりコースで行けたんで、30分もかからなかったみたい。BC前に食べた食事が消えなくて、消え待ちとかしちゃいましたよ。

結果としてはあたしのいたPTは1回戦目負けの2回戦目勝利かな?PTメンバーはP・ライス・ぐり・ハザさん・アルチョン・あたしの暗ナ狩白黒詩だたような。おこちゃまが生まれてしばらくしてライスが撃沈、そのままぐりがタゲ取って撃沈後。んで全滅って感じかな?この時インビ・イーグル・祝福使っちゃってたものの、復活待ちしてらんねーと蘇生復帰後すぐにまた挑戦。今度は開幕ソウルで1回戦目が嘘みたいに楽に勝利でけました。おこちゃま生まれた瞬間終わったからね〜。

他の面子もクリアしたんで、一旦ジュノに戻って今度はホラ攻略の準備へ。そうなると今度は面子が微妙に足りないって事で、さらにフレを誘って24人の2アラ体制へ。ついでに一人フレのフレって人がすでにホラ攻略済みの人で、デムメアと同じような感覚だとクリア無理!との話を聞き急遽何人かジョブチェンジしたりとか。あたしも詩人から黒へ急遽変更。聞くところによるとホラのボスは魔法効果やら食事効果を吸収してくるらしく、それじゃー詩人微妙だろーと思いまして。まーデムで黒やってたから装備もすぐに揃ったしね。(胴と脚は相変わらず借り物でしたが…)

◎ホラ
てことでホラへ。ここがやばかった。何がやばいってワープ装置が全然出てこない><しまいには2層目のメモリーなんたらっていう倒すとワープ装置が出てくる敵全滅してるのに出なかったりとか。しかもすごく重くてちょっと離れてると玉が見えない。でも近づくと範囲攻撃ですっとばされると散々…。それでもなんとか一箇所に張り込んで、玉を倒すこと3回目でやっとワープ装置出現とか…。アリエネー!!


沸く気配がありまてん

なんだか2時間近くかけてやっとBC前へ。でも他のアラも皆時間食ってたみたいで、いざBC前に着いたらほとんど待ち無く入れたのが救いだったかも…?んでもってホラでの編成はP・ライス・ぐり・フレのフレさん・ニコさn・あたしの戦戦狩黒黒白の良編成で。もちろん前衛3人はサポ忍で空蝉回しで。結果としてはデム以上に楽だったかも?あたしなんて泉使わずに終わってましたよー。ニコさんも白だったけど結構MP余ってたしね。気付いたら終わったーって感じでした。

てことでデムメアホラの三箇所が終わり新エリアルフェーノ野へ!なんだか見た感じすんごいラテーヌって感じでしたが。ただ4PTで突入して2PTしかクリアできず、まだルフェーノに来れない人もいたんでその日は探険せずにすぐに砂丘へ引き返し。バッファローっていう新モンスを1匹見た程度だったかな?まあ先は長いし探索はほぼ全員がクリアできたらでいいやーてな感じで。

後はジュノに戻っておやすみなさい。実は最後の方眠くてギリギリだったんですよ(照。てことでめでたくプロミヴォン3箇所クリアで眠りにつくことがでけたのでした〜。濃ゆい一日で疲れたよー。


【2004年09月20日(月) >>> プロミヴォン−デム(FF)】

「FF11」

ここ最近皆プロミヴォンに首っ丈状態ですが、そのためそれ関係の装備やら消耗品が値上がり状態。そいじゃ今のうちに稼ぐしかねーぜって事で、Pさんと一緒にあっちこっちうろついてみましたよ〜。


モルつる!

まずはオルデールへモルつる取りに。ハイポの材料って事で、ジュノ最高値1個2500円になっててウホウホ。あたしは左肺で、Pさんは右肺でストローパーを狩り狩り。でも右肺の方は未だに高値のアーチャー狙いの人が流れてくるらしく、かなりの激戦地だった模様。反面あたしが向かった左肺は誰もいなくてのんびり狩る事ができましたよ。途中沸いた水エレもしっかり撃破!今は水クリD1000の時代ですからね、見逃せませんよ!

しばらく二人でつる狩りして、Pさんが根を上げたところで場所移動。今度は誰もいなそうなヨアトルへと向かってみました。ここにも何匹かモルボルタイプの敵いたからね〜。早速見つけた1匹を二人で狩り。がしかしDropは無し!愕然としつつさらに2匹ほど狩ったものの、サッパリ落とさず…。こりゃだめだーってところでリンに水銀うまいよーと教えてもらい、今度はアットワに水銀取りへ〜。こういう時に白上げてて良かったと思いますなあ。

アットワに入ってすぐのところにいたリンと合流し、3人でヘクトアイズ系の敵を狩り狩り。1体辺りが落とす水銀はだいたい1個なものの、結構100%に近い確立で落とすのでホクホク。途中で人が増えて夕飯落ちするまで3人で水銀狩りにいそしんだのでありました〜。でもこれは後々自分たちで使う毒薬のためにとっておこう。


イッテヨチ

夕飯後はイッテヨチ主催(?)のプロミヴォン−デムへ。バタで全員集合し、準備を整えいざ出発。今回もあたしは詩人での参戦です。いちおう持って行ったのはメロンジュース6個とやまびこ1D。道中はだいぶ慣れて特に問題も無く、むしろ最短距離でBC前まで〜。



今回のあたしが参加したPTはライス・Pさん・ぐり・ハザさん・アルチョンPT。構成としてはナ戦狩黒白詩だったかな?入ってすぐにプロシェルかけて、前衛マドメヌに後衛はバラ。それに黒アルチョンに知恵エチュを。後は切れたら歌いなおしつつ、レク入れたりケアルしたり。しかし途中おこちゃまが生まれ始めた辺りから動きが乱れはじめ、まずはライス死亡。そのままぐり→Pさん→ハザさんと倒され全滅。他のメンバーは勝利したって事で、待機してたニコさん達にレイズしてもらい再度特攻!今度は最初からソウルして、おこちゃまが生まれたところで無事撃破〜ヽ(´▽`)ノなんとかデム攻略する事ができました!


記念撮影!

その後今度は明日休みだしって事でメアまで行っちゃう事に。ただあたしはしばらく皆に着いていったものの早々に眠くなり、途中でリタイヤしちゃいましたが。まー今度はメア攻略に行きましょう!


メアが一番綺麗かも?



【2004年09月19日(日) >>> 罠(FF)】

「FF11」

リンとライスに誘われて、新エリアムバルボロスへ行ってきました〜ヽ(´▽`)ノどこにあるのかすらわからんかったのは秘密です。今回事前情報全然見て無いから全てが新鮮Da・ZE!!つうかSS撮り忘れたのが痛い…。

てことでムバルボロスです。最初新しいゴブNPCの町なのかと思っちゃいました。だって敵どこにもいないんだもん^^^^^でも良くみると皆ゴブやバグベアーと一緒にいます。NPCと会話でもしてるんかな?とか一瞬思ってみたりもしましたが、どう考えてもぶん殴ってました^^^^^周りを見ると紫ネームばっかりだったり。ここはどこのHNM狩場ですか?ってくらいの勢いで敵が釣られていきますよ…。なんかもー皆さん目が$マークですよ…。

とかいってぶっちゃけあたしらもしっかり$マークだったわけですが(・∀・)bしばらくモブリン糸とやらを落とすモブ争奪戦に加わったり、堀り待ちを横目に掘り掘りしたりと探索ほったらかしで金策ですよぅ(*´v`*)しばらくそうやって適当に遊んでたものの、さすがにモブリンの少なさ加減に嫌気がさしてさらに奥へと行ってみる事になりました!好奇心よりも金銭欲により前進してるのがちょっと嫌な感じですね^^^

新市街へ行くと、今までいた旧市街とは敵の強さが格段に上になります。75からみて楽とか丁度とかだったかな?66からだと丁度〜つよって感じで。さらに奥へ行くともうどれくらいのとてとてだかわからないようなのとかいましたが。初めはモブ糸狙いでモブを狩ってたものの、途中からやっと探索らしく色々とウロウロしてみたり。同時に3箇所のスイッチを押さないと渡れない場所とかあって、知らない人と同時押しした時はちょっとだけ「冒険してるぅ」って気がしましたよ。うん。ついでにそこで一人でうろついているヒルさんをゲトー。4人でさらに奥へと突き進んでみたり。最終的には2917だかなんだかいうところまで辿り着いたり。見た感じはBCエリアって感じだったかな?いちおうfootpointがあったり、地図の無いエリアでした〜。そこのエリアチェンジ際でまたしばしモブ狩りとか。今回サポシで来てたんですが、そこで白金貨とか盗めてホクホクでしたよヽ(´▽`)ノついでにヒルさんも地図ゲットしててえがたえがた〜。飽きてきたところで先に進んでみたら隔離されたんで、ムバルポロス探険はそこで終了〜。

今度は4人でアットワ地溝へと探索しに行って見ました!まずはナントカの谷から。名前全然覚えられませんよ。途中で新モンスのアントリオンとか言う敵が結構ウロウロしてたかな?ノンアクチらしいですが、66から見て丁度〜つよな感じ。記憶違いかもしれませんが州´ー`州後そばを通ると毒を食らう花とか。こういうのは今まで無かったタイプなんでおもろいかも〜。適当にオートランで走ってるとやばそうですな〜。基本的には壁ギリギリを走っていけば食らわなかったです。

しばらく行ったところで黒アントリオンが出るとか言うポイントへ。ライスに囮頼まれたんで、素直なナルトさんは素直にスニーク消して素直に囮役へ(*´v`*)囮役をキッチリはたし、2激で死にましたが何か?後から色々見てみたところ、どうやら1激目がすでにWSだったみたいですよ…。その時点でHP2桁突入したんで後はもう…ね…。でも代わりに紅石ロット勝ちしてロードナイトゲトしたので良しとします!探索には危険はつきものだー!多分。

谷に着いたところで別段クエストとかも受けて無かったんで、ヒルさんのイベントが終わり次第Uターンして今度はロックヒル(?)へ。山登りに挑戦ですよヽ(`Д´)ノなんか黒いもやが中々はれなくて、山登りどころか山にすら中々近づけませんでしたがしばらくしてやっとこ山すそ(?)へ〜。早速4人で山登り!途中から誰か最初に登れるか競争状態になってましたが。ていうかなんどか諦めそうになりましたよ…。なんていうか結構登るのむずいかも!なめてたんでかなーりやられましたよ〜。でもヒルさんに続く2着でゴール!頂上は眺めも良くいい感じだったけど、むしろあたしは登ってる途中の眺めのほうが良かったかな〜。気を抜くと落ちるしね州´ー`州

日の出を拝んだところで解散。次来るとしたら地図クエ進める時かな〜?

夕飯後再度リンと新エリアへ〜。今度は釣りの名所とやらのビビキー湾へ。前回は船に乗らずに帰りましたが今回はちゃんと乗ってきましたよ!

まずはダルメルロックコースへ〜。ていうか来た船にそのまま乗っただけですが。ゴカイ3D持ってきたんで釣り放題!しかも満月光曜日で入れ食い!!スキルも0.1アップしてウマ〜。


目玉っぽい

ちょっち見えにくいですが、満月の周りにわっかができてたんでパシャリ。これなんていう現象だったっけ?他にも洗濯岩のところで水が4つくらい水柱上に噴出してるところも見て感動!セルビナ〜マウラ間はかなーり退屈な船旅ですが(しかも長いし)、こっちは程よい長さで色々な景色が眺められて気分転換にかなりいいかも。ただ釣り目的だと距離が短すぎてキツいかもしれませんが。

ビビキー湾に戻ったら再度チケットを購入して船へ。今度は無人島行きですよ〜。潮干狩り楽しみ!!


道中では大渦が!渦巻ナルトじゃないからね!(萎


イルカもはっけーん!

イルカは結構遠めだったんですが、リン曰くすぐ近くに来る時もあるんだとか。見てみたいね〜。


今ハヤリですよ

後こんな新種の敵とか。途中NMが釣れるポイントがあるらしいですが、知らない人が釣っててみんなが群がってましたよ。なんでも相当硬いうえに毒がかなりキツイらしー。その時は出てなかったけど、救援出して倒したりもするみたい。ていうかそいつを釣るとNPCに怒られるのがちょっと笑えた!

無人島に到着したら早速潮干狩り&釣り!リンにNPCのいる場所を教えてもらい、早速500円で潮干狩りセットをレンタル。レンタル品のバケツには50ポンズまでの重さしか入れられなくて、それ以上になると底が抜けて何も無くなっちゃいます。途中NPCに話しかけるとその時のバケツの重さも教えて貰えます。ついでにこれはだいじなものでした〜。てことで早速潮干狩りポイントへ!金魚釣りの時みたいにしゃがみこむモーションかと思ってたら、ただ上から覗き込んでるだけなのがちょっとガッカリだったかな?まーそのうち追加される事を祈ろう!んで肝心の潮干狩りの結果は。


↑コメント変化投票ボタン
あたしのFFには潮干狩りじゃなくて石干狩りが実装されたみたいです。詳しく書くとぉ

1回目:石・石・石・石・石・石・ビビキースラッグで底抜け
2回目:石・石・火成岩で底抜け
3回目:石・石・ビビキースラッグで時間無くて清算

なんか夢砕け散りって感じかな…。まーそのうちまたリベンジ!!


ポイントは固定で時間沸きなんで、沸くまでは釣りで暇つぶし。

しばらく潮干狩りを堪能した後、あたしはフレのAF手伝いを頼まれてたんでテレポで帰還する事に。その前にすぐ終わるからとアットワの地図クエNMをやりに行くことに。今回まぢで情報収集してないんで、NM沸くことすら知らなかったあたし。ホイホイ付いていったわけですが…。
















クエスト以外にPCと言う罠が張られてるとは思いもよりませんでした^^^

今回リンは赤/戦61。あたしもこの後の手伝いで白が必要かもと思ったんで白/黒61。まーこの二人ですぐ終わるって言うし、弱い敵が一匹位沸くんだろうと思い、強化魔法かけてそのまま回復無しで???をチェック!

















黒マンドラ6体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

まじ必死でしたよ。殲滅力の無い赤白。まだ赤で持久力があっただけマシですが…。途中でそばにいた普通の黒マンドラとかもリンクして計8匹とかになってるしwwwなんか待ってる人にガン見されてるしwwwwさらには「さっさと終わらせるためにアラ組んでやりませんか?」とか言われちゃってるしwwwwww

いや、別にこちらに向かって言ったわけではないんだろうけど、敵8体だわ赤白だわLv61だは見られまくりだわでテンパりまくってて、ちょっとだけ殺意沸きました。うふふ。人間余裕が無いと思考にも余裕が無くていけませんね!すんげー時間かかりつつもなんとかNM6体撃退し、残りの2体はちょっと離れたところまで引っ張ってからテレポ。まーノンアクだし良し。最後に「雑魚取ればよかったですね」とか言われちゃいましたが、別にいいんですよ!あたしたちが悪いから!

なんていうか、無人島がトラウマになりそうですhhhhhhhhhhhh

ルテでリンと分かれた後は、いそいでジノへ。約束の時間だいぶ過ぎててごめんなさい(;´д⊂)つうか結局詩人で行ったしね!NMの時も詩人だったらもうちょい楽だtt(ry。



今回手伝うのは忍者AFと召喚AFの二つ。まずは忍者AFのためにボヤの雷の回廊へ〜。誰そ彼そって名前カコイイね(*´▽`*)面子は57〜75のナ暗詩白召。雷の回廊ではウェポン2匹が相手でした。ていうか全然寝ないからする事な〜い。なんか適当にマドメヌしてバラバラしてボーっとしてました(ワラ。

雷の回廊が終わったら今度は召喚AFの風の回廊へ。二人ほどイベント進めにいったんで、残った3人でその間アメミとか狙ってみたり。必死PT眺めて笑ってみたり。イベント進めに行ってた二人が戻ってきたところでテイガンへ移動し、風のかいr



そういう日もありますね州´ー`州なんとかレイズしてもらい、気を取り直して風の回廊へ〜。



こちらではマンチコア1体が相手。マンチコアなんて今まで2回戦ったことがあるか無いかくらいだったんで、やまびこ忘れてドギマギしてみたり。ていうかサイレナしてもらったりやまびこ貰ったり…orz。そして相変わらずこっちでもやること無かったり…。まーでも無事にクリアできたんで良しですね!

その後はまたもや忍者AFのために、今度はヨトへ飛んでサハギン3匹を。この時がまだ一番活躍してたかも。1匹寝なくて悶絶したり、狭いところでやってたんで全然かけわけできませんでしたけどね!それでもちょっとだけ苦戦しつつ3匹撃破しこの日は終了。なんかすんごいこゆーい一日でしたとさ!


【2004年09月18日(土) >>> /shutdown(FF)】

「FF11」

プロミヴォンへ行った時の装備整理を終え、暇になったんでマウラへ新エリアの地図を買いに行ってきました。


もちろん土を忘れずに

渡し忘れそうになりましたけどね。何はともあれビビキー湾の地図を購入〜。折角なんでそのままビビキー湾まで行ってきました〜。

の前にブブリム走り回りつつシャクラミ行ったりなんだりして風エレ追い掛け回してたんですけどね。それに飽きたからビビキーに向かったわけじゃないですよ!たぶん!

まービビキーの感想としてはブブリムだな〜でしょうか…。新種のトカゲが結構かわいかったかも(*´v`*)SS撮り忘れたけどね…。風景のほうはいちおう撮っておいたんですが、ビビキーって言わなきゃあまりにもブブリムだったんで捨てましたが…。ついでに船に乗って潮干狩りにでも行こうと思ったものの、なんだか大量の人がいたのに萎えて釣りギルドでコバルトジェリー購入しただけで帰ったり。最近氷河篭りが長くて人ごみがダメみたいです州´ー`州

あ、そうそうshutdownも体験しましたよ!今回のアップデートで一番いいんじゃないの!?って感じ。むしろPOLすっ飛ばしてログインさせてくれって感じですが、贅沢はいいません。PCでもなかなか便利なコマンドなんで、お勧めですよ〜って皆やってるか州´ー`州


【2004年09月17日(金) >>> プロミヴォン-デム(FF)】

「FF11」

今日も相変わらず氷河にいたんですが、そろそろ飽きてきたんでジノに帰還したところで新しいプロミヴォンミソンに誘われ行ってきました。かなり唐突に行くことになったんで、皆に教えて貰いながらデルクフ→上層→庭へ。なんだか今回はホントにストーリーって感じの始まり方だったかな〜。公式でちょろっと出てたキャラとか色々出てましたよ。色々SS撮って加工して遊んでみたりヽ(´▽`)ノ


ライスじゃないよ

なんかこう見ると右の人の格好はアルタナ聖堂の人の服装に似てますね。そういえば白AFで教皇がなんだか怪しかったけど、あれ結局どうなったんだっけね…。



しつこいくらいにゴゴゴゴゴ

そしてとうとうバハムートも〜。でもこういう出方をするって事は、召喚士で召喚できないって事かしら?なんだかそんな感じがしますな〜。ていうかジョジョ文字が楽しくて無駄にゴゴゴゴゴ〜。



上層では噂のあのコにこんな物を。公式ではジノのドア前に立ってたから、普通のNPCみたいにいつもいるのかと思ってましたよ。そんな事あるわけないか(照。


ピカー!



ここはかなり行ってみたいところかも。実際行けたら眼が痛くてやってられなかったりしたりして…。それはそれで悲しいか…。

まーこんな感じで浮かれて色々激写してみたり。今じゃいつでも見たいイベント再生できるからあんまり意味無いんだけどね〜。まーそれはそれ、これはこれですね!

んで肝心のミソーンの方ですが、黒で参戦する事に。しかしながらなにぶん急だったんで装備すんげー適当だったり。その時の装備は↓な感じ。

武器:モンスターシグナ(詩人で使ってて倉庫にあったから)
頭  :銀の髪飾り(丁度獣で使ってた)
首  :黒絹のネッカチーフ
胴  :シアーチュニック(リンからの借り物)
手  :種族装備
脚  :シザーズボン(リンからの借り物)
足  :種族装備
指輪:センイントリング(だっけ?うろ覚え)

だったような…。その他は何も無しですよ!そんな感じで黒須家+ノラで2名募って計18人のフルアラでプロミヴォン-デムへ〜。いちおうニコちゃんが経験者だったようで、色々アドバイスを貰いつつ頑張ってきましたよ。


トゥー・リアへ!(嘘


ヘドロっぽい

中は静かなBGMでまたーりした感じ。走ると足跡とかついたり。でも色的にちょっとヘドロっぽいかも…。なんだかんだ綺麗でしたけどね!


ホタルの墓

こんなのも浮いてたり。ちょっとホタルの墓っぽいね…。このSSでもわかる様に結構大きい物体でした。もうちょっと低ければもっと近寄れるのにな〜。ガルカあたりだったら触れたのかしら?



道中は18人のフルアラって事でかなりの大移動。絡まれたらヤラレル前にヤレ!みたいな。いちおう敵の色=属性らしく、色確認して魔法うってましたが、最後の方は紫=ストーンII以外適当だったかも(ワラ。なんていうかそれ以外弱属性わかんないんだよね!タハー(ノ∀`)属性相関図だけは一生覚えられないかもしれません(照。



ちょっと遠いですが合間合間にこの白い玉を倒し、当たりだと次の階層へワープできます。こいつが近づくと範囲ふっ飛ばし攻撃してきて嫌らしい感じ。基本的には黒&狩人辺りが玉を攻撃して、他はドンドンpopする雑魚敵を倒す感じでしょうか?でもふっ飛ばしは嫌らしいけど結構楽しい…w自分もだけど、他人が吹っ飛んでるとこ見るのも笑えますよ(*´v`*)

それとワープしてる最中に敵に攻撃されるとイベキャンセルされて飛べないらしいです。それで結構取り残されてる人いたみたい。うちのアラはニコさんが回線落ちで取り残された以外はスムーズに移動できてました。中には取り残されたまま迎えも来ずにウロウロしてるPTとかいましたけどね…。皆で来てるんだから迎えに行ってあげればいいのにヽ(`Д´)ノそれも楽しみの一つだと思うんだがなー。まあめんどいと言えばメンドイんだけどね。




んで無事に全員でBC前に到着。ここでは一旦Lv制限が解除されるんで、いきなりHPMP減った時はびびったですよ。

てことで3PTに分けて、お試し突入ですよ〜ヽ(´▽`)ノ今回皆初めてでちゃんとした準備すらしてないメンバーもいるんで(むしろあたし)、経験するーって感じで突っ込んできましたよ。まー結果としては言わずもがな負け〜。あたしのPTはナ戦忍黒白赤だったんですが、完全に殲滅力不足かな〜?いちおう2戦ほどしてみたんですが、1戦目は途中で沸いてくるおこちゃまをおっさんナイトがタゲ取り、ジリー戦士とひりり忍者でボスを叩く〜って感じで。でも空蝉の合間に殴られるダメが結構痛くて、耐えられずに死亡って感じだったかな?おっさんの方も最終的に3匹くらい相手にしてて一杯一杯な感じでした。2戦目は逆におっさんがボスのタゲ取りして、じりーとひりりがおこちゃま沸き次第殲滅って感じで。これだと結構いい感じでいってたものの、2Hアビ無しジュース無し薬無しって状態で@2割で全滅コースへ。あーでも惜しかったんで、次はリベンジって感じでしょうか><ついでに今日は黒で来てたわけですが、黒でのBCは初参加。何していいか良くわからんかった…。今まで白詩人ばっかりで、ダメを画面のみしてたから精霊がどれくらい入ってたんだかわからんかったし…。次回は白or詩人の慣れたジョブで来ようかと思います…。

んでも久しぶりに大イベントって感じで楽しかったかなー?ネックとしては装備を買い揃えないといけないってとこかしら…。エラント見越して頑張って貯金してる最中なのに(;´д⊂)でも是非とも3箇所クリアして、タウナジアへ行ってみたいね〜。


おまけ



【2004年09月16日(木) >>> 氷河出張(FF/森e+)】

「FF11」

会社帰りに早速近所のヤマーダ電気へ。買えなかったら氷河で虎刈りの続きかな〜とか思ってたら、PC版プロマシアはおもきし山積みになってました。ついでにPS2の方も余裕で売ってた!!

いちおう21時から黒須家遠足だって聞いてたんで、帰宅後まずはインストールから。その間に所要を済ませつつ。そしたらなんかいつものごとくメンテになったらしく、丁度いいんでその間に風呂入ったり飯食ったり〜。ほどよくだらだらしてから再度公式見てみたものの、まだメンテちゅーらしく。しょうがないんで今度はゼルダとか進めてみたり。皆とメッセでダベってみたり。まーほとんどゼルダやってましたけど!

結局繋げられるようになったのは22時ちょい過ぎあたり?まー初日なんてそんなもんですな。ていうかインストール以外にさらにバーうpあったの忘れてて、しっかりINできたのはさらにそれから30分くらい後なんですけどね…。結局寝る時間まで間もないのと、呪札忘れてジュノ戻るまでに時間終わりそうなんで遠足は見送り…。一人虎刈りでしたとさ。トホホ。


クルクル回って光ってた!

いちおう氷河にいたんで、ソ・ジヤだけちょろっと見学。レベル制限受けて裸なうえに、サポしで入り口近くに丁度いたんでほんとにちょろっとでしたが。いちおうフェ・インに一番近い塔は50制限、バタリア出口に近いところは60制限ってのだけ確認〜。50も60も入ってすぐの敵は丁度設定だったんで、他のところもそうかも?後50はコウモリ、60はゴブさんがいましたよ〜。おもくそネタバレ日記ってことで。


「どうぶつの森e+」

ここ最近すぐ寝ちゃって繋げないでいたら、その間にショコラが引っ越してた!ショコラの部屋で流れてるけけソングが結構気に入ってて、ライブ版欲しかったんだけどな〜。代わりに来たのはネズミのゼリー。ネズミ見るのは初めてかも?いや、二度目かも?まあいいか。今日は部屋の中覗くの忘れちゃったんで、明日にでも見てみよう。


↑コメント変化投票ボタン
まーすぐ村人に欲しがられてあげちゃったんだけどね。たしか持ってたと思ったし、無くてもそのうちまた貰えるだろうからいいかー。


【2004年09月13日(月) >>> 強さは? とら(FF)】

「FF11」

今日は稼ぎ無しだったんで、一人まったり氷河で金策して遊んだりとか。考えたら金策で定番のトラ狩りってあんまりやったこと無いんだよね。メイン白だから休憩がダルくって…。でも詩人だと時間はかかるもののヒーリング時間ってのは無いんで、フラフラと氷河をさ迷いつつトラやらゴーレムやらをやって遊べましたよ。しばらくは氷河に住むかもしれまてん州´ー`州


氷河探検



【2004年09月12日(日) >>> 蟹チョン(FF)】

「FF11」

土曜に引き続き今日も稼ぎへ。平日なかなか稼ぎに行けないんで(疲れて寝ちゃうから)、土日は頑張りますよ〜!と言っても相変わらず21時集合だけどね。


ベストポジション?

今日はナ戦狩赤黒詩65〜66PTでいつものボヤ蟹を。今回も早めに到着できて、1PTしかいない状態。駆り放題バンザーイヽ(´▽`)ノ途中でスリプガ2クエをやりにご一行様が来た事によりすんげー重くなったりもしましたが、代わりに水エレに絡まれた時に持って行ってくれたんでよかたよかた。ていうか全然昨日の教訓がいかされてないね!

相変わらず22時以降はPTが増えて蟹のみってわけにはいかなかったものの、トンボも挟んで狩り狩り狩り。でもいつもよりはPt少な目だったんで、蟹比率多めだったかな?

倒した数:55 平均獲得経験値:146.1 (+29.9)
総獲得経験値:9679 平均戦闘時間/間隔:188.5 / 0.0
時給:3361.7 狩り時間:2.9

色々あってちょっと回転遅めだったものの、3000いってれば全然OKやね〜。なんだかんだ和気藹々とチャットできたので(と言っても戦闘始まったら基本的にほとんど話さないんですが!歌とか釣るのとか忙しいんですよぅ。)、良かったのではないかと。むしろ蟹で稼ぎ始めてから初めて最初から最後まで蟹広場に入れたことに感動とかね…。あープロマシアで狩場増えてー。ていうか増えないとダメ。


【2004年09月11日(土) >>> 黒マソ(FF)】

「FF11」

今日は稼ぎへ〜。メンバーはいつもの3人+ノラで3人誘ってナ戦狩赤白詩65PT。狩場は言わずもがなボヤで。最初蟹広場に誰もいなかったんで、丘の坂の部分に陣取って狩り開始〜。蟹狩りまくってヒャッホイですよ〜ヽ(´▽`)ノ途中PTが増えてきたものの、トンボも織り交ぜつつ良い感じに。んがしかし!Pさんが水エレに絡まれエスケプ→戻ったらキャンプ場所取られてる罠が発動orz。しかもあたしたちがいたところに2PTもひしめいてたらもう移動するしか無いですよね…。教訓「エレの感知範囲をなめるな」

滝下の芋虫のほうをPさんに見てきてもらったものの、そこもすでに4PTの取り合いで悲惨な事になってる模様。最終的にPさんの提案で芋坂奥のマンドラ狩りとなりました。ただここはさすがにライバルいないんだけど、DAが辛かった…。狩人さんにタゲが行った時のヘッドバッドとかまじでフルエルね!!


昔噂の黒マンちゃん!

稼ぎの方はこんな感じで。

倒した数:42 平均獲得経験値:138.0 (+27.0)
総獲得経験値:6930 平均戦闘時間/間隔:233.7 / 0.0
時給:2542.1 狩り時間:2.7

移動時間とか考えるとまあまあかな?ていうか狩場がボヤと空しかないってのが問題ありかと。ボヤもうPTで飽和状態だよママー(;´д⊂)


【2004年09月07日(火) >>> あれこれ(FF)】

「FF11」

平日レベリングの無い時は相変わらず1時間だけplay落ち。今日もロランで獣上げとか。現在Lv25なんで微妙に適正足りないんですが、それでもたまに沸くおなつよ蜂や芋をつよ〜つよ+の芋にぶつけてレベル上げ。今日はチェーンとか出ちゃったりして気分良く稼げましたよ。まーもしかしたらチェーンとか普通かもしれんけどさ!いちおう時給1500だったんで満足なのです。

でもこうやって獣やったりなんだりしてると、どんどん他にもやりたい事が浮かんでくるんだよね〜。今のところやりたいなーとか思ってることは、

・戦士orモンクでゲルスパ炎クリ狩り
・Narutoの合成上げ
・合成素材集め
・釣り
・倉庫の木工上げ
・純粋に金策
・エレ狩り
・キコリーヌ


などなど。実際はやろうとしつつもめんどくなってやめたり、やったらやったですぐ飽きたりなんだけどさ…。またーりまたーりやっていこう。ていうかまた植木枯らしちゃったよbaboーヽ(`Д´)ノ


【2004年09月03日(金) >>> 遅くなりまちた(FF)】

遅ればせながら3日の日記。
SS撮ってあって良かった…。

「FF11」

いつものごとくアルチョン・Pさんと共にレベル上げへ。しかし今回はベンケイと一緒でしたよ。すんげ久しぶりにベンケイとPT組む気がするな〜。他にノラで赤さんと黒さんを誘い、ナ戦モ赤黒詩64〜65PTで狩りへ。当初はボヤへ行く予定だったものの、ちょっと遅めの時間からPT集め始めた事もあり、サーチしてみるとすでに一杯一杯の模様。なんで1PTのみ臭い修道3へ行く事に。

着いてみると入り口に1PTがいるのみっぽかったので、奥に陣取って狩り開始〜。3戦目あたりで(あたしが)3リンクとかかましちゃったものの、結構余裕で撃破。むしろチェーンでウマーみたいな。いちおうソウルボイス発動したものの、全然いらなかったかも〜。まーこれで気をよくしてガンガンいこうぜー!と話していたところ、後ろに新たに1PTが。狩りPTと言うよりも、全員同じパールだったんで証取りかスキル上げかな?その後さらに2LS来ちゃって許容量越え気味。NMも普通に狩りの対象になってたりとか。pop即釣りのピリピリ状態だったものの、ノラさん二人もおもろい方で、皆でやりたい放題やって楽しかったです(*´v`*)


Pさん敵まだー?

今回rep起動してなかったんで時給はよくわかりませんが、だいたい2時間ちょいやって5000くらいだったかなー?稼ぎはそんなに良く無かったけど、すんげ楽しかったのでよしとします!黒さんとかフラッド唱えまくりで楽しそうでよかたよかた〜。

PT解散後は速攻で落ち!最近は0時までに寝ないと次の日キツイので。あー、こんなに健康的な生活になるなんて思いもよらなかったわぁ。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。