このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2004年02月29日(日) >>> 祈り(FF)】

「FF11」

モグの応援を炎にするために、バスへと一旦戻ってました。
で、他のサイトで桜が満開と書いてあったんで、ついでに見学に〜。
最初商業区の噴水近辺で探したものの、
どこにも無かったんで鉱山区へと移動したりしたんですが、
正解は商業区の出入り口付近でした><



花びらとか散っててなかなかな綺麗さ加減!
PCで見てるってのもあるのかもしれませんがな。
ただウィンダスには他にも色々とひな祭りっぽいオブジェクトが配置されてるらしいんですが、
バスでは発見ならず。
港の方はまだ見てないんで、もしかしたらそっちにあるのかもしれませんが。

そんな感じでブラブラしている時に、赤LSのフレから石碑巡りHelpがきたんで、
一緒に石碑巡りへと行って来ました。

いちおう二人だけなんで、敵が出る石碑はパス。
回るのは水・氷・土の石碑デッス。



まずはオルデロを抜けた先の水の石碑から。
まーここは楽勝ですね!
SSを撮る事すら忘れるほどの楽チンさで祈りGET。

今度はルテへとテレポし流砂洞奥の土の石碑へ。
ただここで問題が一つ。


















二人そろって地図ありませんyp!
まーでもいちおう知り合いから
・j-9から入ったところ
・重量による開閉扉は無し
と聞いてたんで、それを頼りに行くしかありません!
一本道ならいいの〜とか話してたら速攻入り組んでるしね…orz

スニをかけつつフレの後ろをくっついて行くあたし。



こんな穴にも落ちましたが、当たり前ですが本当に落ちるかどうかは謎です。
つうか石碑巡りしたって言ってたのに



こんな事言っちゃってるしね!わはは〜。
まーでも万が一迷子になった場合はエスケプすりゃいいや〜って事で、
ずんずん奥へと進んで行きます。
そして道中の記憶は全然ありません。
「あ!ここ通ったかも…」なんてことも一切ありません。
こりゃPさんにhelp頼むしかないかも…なんて思っていたところ



無事石碑に到着ですよ〜!!!
フレ曰く日ごろの行いだとか。
適当に聞き流しておきましたけどね。
そしてここで一つの事が判明。














土の祈りまだ取ってませんでした…orz

そういえば土はめんどいからまた今度って言ったままだったんだ…。
無事8つ全部そろいましたよ。ここで。

土をGET後はヴァズからフェ・インへ。



正直ここは嫌いです。
だって遠いんだもの…。

フェ・インに到着したら、まずはフレのモンクAFのフラグをたてに。
それが終わったら石碑へと移動。
フレが地図が無いとの事だったんで、あたしが道案内しましたが、
さすがにここではちゃんと案内する事がでけました。
まー何度もここは通ってるしね!



途中トラストに襲撃されそうになりつつも(嘘



無事祈りGET〜。
残りはまたそのうちって事でここで解散。
次はもう一人のLS面のトンベリBC行きたいね〜。


「Lineage2」

ほとんど移動で終了でした。
でも初エルフ村へと行ってきましたよ!
ただSS撮りまくったのに、どうも撮影出来てなかったようでSS無しでつが。
道中重くて重くて道路が分断されてたりもしましたが、
なんとかエルフ村へと到着〜。
今はもうだいぶ人が少なくなってましたが、当日はすごかったんだろうねえ。
キノコクエのほうも無事受けて参りました。
それとエルフ村へ行った目的であるNSSも4000個GET!
馬鹿とは言わないでください!
正直所持金ほとんどはたいて購入しましたが(照
でもきっとすぐに元は取れると…思いたいorz
まー暇な時にでもポチポチ稼いでおきたいと思いまつ。



【2004年02月27日(金) >>> 車(Line)】

「Lineage2」

この日とうとうブロコリさんを血盟に加盟する事に成功いたしました!
てことでいちおう入れようと思ってた人全員GET。
これで連絡がスムーズになりますな〜。

ブロコリさんと合流したところ丁度瀬菜さんもin。
しかも城村にいたらしく、久しぶりに会うことがでけました。
んでそのまま稼ぎへと行く事に。
初めはとうとうドワメイス購入したんで、SSを買うためにもエルフ村にでも行こうかと思ったんですが、
瀬菜さんとはなかなか会えないんで狩りに変更〜。
ミカさんとボインちゃんも合流して、いざ出発です!

で、向かった先はクルマ塔。
本土は全然わからんので、ボインちゃんにくっついてきただけですが。

初めは周りでオームっぽいのとかと戦ってたんですが、
せっかくだし中に入ってみようっちう話に。



入り口付近は激しくマトリクスでかっこよかったですよ!
GKの名前がモッツァレラってのが安易すぎだと思いましたが。



中もまたマトリクス風。
ボンヤリした緑色の照明に照らされてる場所でした。
てか人全然いないし!!
ここぞとばかりにゴレムがいたんで引き狩りしたんですが、倒すのに5分以上かかりましたよ…。
SSも50個持ってきたのに全部使いきっちゃった!
その代わり倒した時の経験値とSPは過去最高の数値でした〜。
でも1回で満足だけどね…。

その後クルマ塔内部はまだヤベーって事で外に戻って狩り。



そうそう、最低FPS外したら草が生えてきて笑いましたよ。
どこかのスレで、リネ2やってるうちの半分はツルツル地面なんじゃってあったけど、
ホントそう思いますな〜。
FFなんてもっと綺麗でリネよりも推奨スペック低いのにね〜。

そのまま11時半まで目に付いた敵手当たり次第に狩りまくって遊んでました。



沼地で戦って息できなくなってたり。



ついでに水中からはこんな感ずぃ。

本当はもっと遊んでたかったんですが、翌日も早かったんで一人先にキカーン。
つうか知らない村に着いてびびったりね…。

次回ログイン時にはエルフ村目指したいと思っておりまつ。
城村でもSS1個9Aで買えるけど、8Aで買えるならそっちのほうがええもんね!
節約根性は大切ですよ!



【2004年02月26日(木) >>> VerUP(FF/Line)】

久しぶりに早起きして眠いNarutoです。
でも明日もまた早い…。

「FF11」

昨日はPS2での起動だったんでSSはナスです。
まーSS撮るほどの事もしてないんですけどね。

26日はFF11VerUPの日でしたが、家具以外はあまり体感せずに終了しました。
デュミナスもフェンリルもクエストもLv足りないから関係無し!

で、家具の方ですが、最初はかなり期待していたものの、
結局は微妙〜ってな感じの感想でしょうか。
家具によっての収納数の違いが実装されたのはいいとして、
モーグリの応援っていうのが思ったよりも微妙だったのがなんとも…。

家具一つ一つに属性があって、それが加算されたり打ち消しあったりして、
最終的に全ての家具を合わせて一番数値の高い属性が応援として反映されるわけですが、
思った通りにまったくならないのが激しくしょんぼりでしたよ…。

まず思った通りの応援を得ようとすると、レイアウトが激しくしょっぱくなる…。
属性が数値により決まるんで、余分な物置くと結構偏った効果になるんだよね〜。
経験値なんてベッド1個で10くらい数値加算されるし。
そして収納を取った場合は応援はもう諦めるしかない。
これはレイアウト重視にした場合もそうですな。
結局どれかひ絞れって事なのかな〜。
つうかどうせなら最後に設置した家具の効果が反映されるってのでいいのに!
そしたら収納数もレイアウトも応援も自由自在で楽しいんじゃないかと。
なんでこんなメンドクサイ設定にしたんだか理解できねー!!

つうかあたしは基本的に合成は調理onlyなんで炎属性にしたいんですが、
炎属性の家具のうち3つがEx。
残り一つは収納数多いけど材料費も高くてとても庶民には手が出せない。
さらにはExのうち1つはサンド国民のみで、1つはチョコボ掘りonly。
つまり選択肢はカップボードの一択のみ!















□eのbabooooooooooooooooooooooooooooo!!!!


「Lineage2」



相変わらず牙と石集めやってました。
お蔭様で65000円まで貯める事に成功!

てことでラーダさんが血盟解散したらしいんで、1日早いですが本土へと旅立ってきました。
しかし昼間なんでまだラーダさんはおらず(当たり前)。
暇だったんで一人城村へと向かってみる事に〜。



ボインちゃんが遠い遠い言ってたけど、実際かなりの距離でした…。
でも初めての道って事でたいくつはしませんでしたが。
その代わりPCがガリガリいいまくり。
どこかのサイトで「二度目からの読み込みがスムーズなのはキャッシュがあるからなんじゃ〜」
とか書かれていましたが、まさしくその通りなのではと思うほど初城村は重かったです…。

で、一旦再起動して入った村の中は…



人ばっか!!!!!
こりゃキャッシュうんぬんじゃなくてもオモーですよ><
村の真ん中あたりで100k単位の露天があちこちに開きまくり。
SSの外にも結構な人がいるんですよ。

どうせ買えるわけも無いんですが、ちょっとだけウィンドウショッピング。
むしろこれが本当のウィンドウショッピングってやつですね!

そこで一旦ログアウト。
再度夜にinしてきました。
その頃にはラーダさんもinしてたんで合流する事に。
グルーディン村の方へと戻り、久しぶりにラーダさんとブロコリさんと再会です!



で、PT組んでもらったり。
久しぶりのPTはやっぱ楽しいですな><
色々と取りとめも無いこと話つつ、あっちこっち走り回って狩りしてました。



最後に行った廃墟周辺でこんなのも見つけたり。
ラーダさんいわくウィザード試練の敵らしいです。
他にも周りにはスパルトイやらBBやら見たこと無い敵ばっか!
丁度スパルトイが黄色かったんでコイツ中心に狩り開始〜。
最初は結構順調だったものの、休憩中にラーダさんが絡まれチボウ><
タゲがうまくできなくてすばやく対処出来なかったのが痛かった;;
すまんラーダさんよ…orz

そこら辺であたしの限界時間が来てたんで、城村に戻って解散。
あまり長い時間できなかったけど、楽しい時間をすごせました!
今日にはブロコリさんも血盟に誘えるっぽいんで、これからもまたどんどん楽しくなりそうでっす。



【2004年02月25日(水) >>> バラII(FF)】

「FF11」

今日はリネ無しのFF11三昧でした!

てことでちょっくら部屋掃除してからFFin。
ライスさんが面子を集めてくれまして、バラ2GETし隊が結成されました!



面子はライス・P・ナナス・ジリアン・ぐり、それとアラでルクスとハナちゃんです。
ついでに今日も借りパク予定のバーミ着てます。
でもAZK(アルチョン絶対回復しない)同盟の規約が身に染込んでいまして、
バーミ借りたところでケアル忘れるんでほとんどMP使いませんが(ワラ

それと今回はサポ詩にて参戦。
理由は正攻法での箱開け以外にぐりにリビングでの開錠を頼んでいるため、
エチュで少しでもINTを上げよう作戦のためです。
箱開けの成功失敗はINTが結構重要らしいので。

早速ズヴァへとテレポで移動〜。
ていうか即効宝箱発見!!
エチュを歌ってぐりさんに開錠してもらいます!

パカ〜っとね!
















結果は「ギルごち!」でしたがな…orz

その後もアーリマン狩りつつ宝箱探し。



暇すぎてルクスと見つめあって見たり…。



宝箱のpopが30分固定じゃなくなったんで、いまかいまかと待ち構えてみたり。

最終的には18時までに4回開けることができましたが、
全て「ギルごち!」でシューリョー。
バラ2GETならずな結果となりました…orz

だがしかし、鍵取り最中にアーリマンの翼をGETしたり、
最後に沸いてたNM倒して出た魔人のどくろにロットしてみたら勝ったり、
それらを売ったお金で競売にて購入するにいたりましたとさ。
まーこれはこれで結果オーライって事でいいんでしょうか!?
つうか魔人のどくろは本当は手伝ってもらってた立場だし、パスろうと思ってたんですが
まーいいかといつもの適当さでロットしたら勝ちました(照
何はともあれ付き合ってくれた皆様、ありがとうございました!(土下寝

夜はリンさんの闇王討伐手伝いです。
でも昼間はバラ2GETに費やしてたんで、全然準備してなかったり(照



急いでヤグドリ材料集めて絞ってたり。
6個中2個ショボンパリンでしたけど…orz

ハイポについてはもう材料そろえてる暇は無いので競売で購入。
Dicoが持ってたバイルもサルベージしてきて、
ヤグドリ4本・ハイポ4本・バイル1本・リンから貰ったハイエ2本で挑んできました。

面子がリン赤・ナス暗・ライス赤・Pナ・アルチョン戦・あたし詩だったんで、
ハナちゃんに頼んでヴァズまでテレポ。
どうも急いでた時みたいで昼間に引き続きありがとう〜!
助かりましたよう。

ヴァズったらイキナリ目の前にエレがいたんで、
後続テレポ組に着いたと同時に魔法は使わないでねと伝えておいたんですが、
移動するのにかけたスニに反応して絡まれたり。



まー楽表示だったから思った以上に楽勝でしたが。

その後は特に絡まれずにズヴァ到着。
Lv55だと全ての敵に絡まれるんで、インスニ駆使して奥へと進みます。



このSSの直後にアルチョンがアーリマンに絡まれたりしたんですがな。
でも丁度内閣へとエリア移動する直前だったんで、そのまま無視してひたすらダッシュ!
なんとか切り抜ける事がでけました。

それからはゴブエリアは全部倒して進み、他はインスニでスルーって感じで移動し
なんか思った以上にスムーズに闇王の間へと到着〜!
絡まれ王(アルチョン)と絡まれ女王(リン)がいながらこれは快挙ですよ!!

闇王の間に到着したらまずは輪になって作戦会議。



Pさん以外は皆以前やった闇王戦とは前衛後衛の立場が逆なんで、
慎重に作戦を確認していきます。
あたしは相変わらず後衛だろっつー指摘は無しで!
後衛→中衛って事にしておいてくだつぁい(照

各々作戦を確認したらまずは記念撮影タイーム。



闇王はこれで3回目ですが、やっぱりいいよね〜。
記念撮影とかすると、頑張るぜ!って気になります!



ついでに一人でもパチリ。
この走ってるところを見上げた構図が好きで、闇王来るたびに撮っているのは秘密ですよ!

で、肝心の戦闘の方ですが、途中危うげな場面もあったものの
思ってた程苦戦する事無く勝てたと思います。
まー詩人から見た感じだけどね。
前衛陣や後衛陣はまた違った感想かもしれません。
それと闇王前に牛乳さんに闇王戦での詩人の振る舞いについて聞いてたんですが、
牛乳さんの言う通りいつもの戦闘とさして変わりありませんでした!
基本的には前衛バラマド後衛バラバラで、
後はアイスパ対策のフィナーレに今回黒がいなかったんで、
赤最強魔法ブリザドに合わせて氷スレ入れる〜くらいでしょうか。
それとエレジーも最初入れてたんですが、ぶっちゃけ途中から忘れてました!
さすがに初詩人でいつもと同じ事だけどテンパってたみたいです(照
それと薬とジュースですが、今回はヤグドリとハイポ各2本づつしか消費しませんでした。
範囲攻撃でダメくる以外はタゲられる事も無く、回復も赤二人で結構間に合ってた感じ。
あたしがケアルしたのは第一形態の最後の方での範囲連発と、
第二形態での歌い終わってからのケアルのみでした。



何はともあれ皆さんお疲れ様でした!
そしてリンは闇王撃破おめでとさーん!!



【2004年02月24日(火) >>> 鍵取り(FF/Line)】

「FF11]

今日は久しぶりに昼間に怨。
Pさんにズヴァへバラ2取りを手伝って貰おうかと思ったところ、
反対にペドーの鍵取り手伝いを頼まれたのでペドってきました。



バーミはもちPさんからの借り物です!
ついでにサポシ・天秤2・スパイクネックレスで出陣!
結局スキルは0.4しか上がりませんでしたが。
ついでに盗み成功なんてはじめから期待してませんよ(-_-)

テレポデムでコンシュからチョコボに乗ってペドーへ。



相変わらずデムチョコボは安くて助かります。
メアとかもうあり得ないし!
チョコボ料金の値下がり早くしたって、乗る人増えたら意味無いんだyp!

ペドーでは外人さんの手伝いしてたアルチョンと合流。
限界3の紋章が欲しいって事で、先に取りに行くことになりました。



で、スニのかけ直しで絡まれてるし!
まー雷の塊が出たので良しとします!

紋章の方はスニも見破られずにあっさりGET。
あたしの時はもっと大変だったと思ったのだが…。
無事GETできたからいいけどもね。

紋章GET後は目的である鍵取りへ。
Griが助っ人に来るってことで、Griを待ちつつ先に狩っていたところ…



ぐりアボーン。
HP減ってたのはわかってたんですが、遊んでるのかと思ってた…。
どうやら絡まれちゃったみたいです。
す・すまんぐりよ…orz

ぐり復帰後再度鍵取り開始。
でもなかなか出ませんな〜。
あたしの時はセルシウスが絡まれた1匹目で出たんですが。
やはり日ごろのおk(ry

最終的には無事GETできてめでたしめでたし。
その後ぐりと共に箱を探しに行ってAFの方も無事GETできた模様です。
あたしもAF取らないとな〜と思ったけども、
今日久しぶりに鍵取りしたらやっぱりめんどくなったんで、
クエスト以外のAFは取らないかもしれましぇーん。わはは〜。

夜はSSありませんが、1時間だけ固定PT。
ボヤに偵察がてら狩りに行ったんですが、さすがにちょっと早かったかな?
キャンプした場所が微妙って事もありましたが、1時間やって1200ほど稼いで終了。
あたしのレベルを55にするって言う名目だったんで、いちおう目標は達成されましたが。

つうか55ですよ55!
バラ2ありませんよ、わはは〜。
明日どうやらリンさんの闇王手伝いみたいなんで、
それまでに手に入れられればな〜とは思いつつも、
やっぱり取りに行くのがめんどかったり!
まーまた明日考えよう。


「Lineage2」

前回バーベットポイントで落ちてたんで、再度牙集めから。



すでに昨日の時点で60本近く集まってたんで、すぐに100本達成。
その後はすぐそばにマジカルウィーバーがいるポイントがあったんで、
そちら側へ移動し浮遊石狩り。



途中こんな敵を発見。
一匹だけポツンといました。
ついでに名前はまっかっか…。
もしかしたら転職クエ用の敵かもしれませんなー。
調べて無いんで詳しいところはわかりませんが。

浮遊石50個集めたところで経験値が90%いってたんで、
村に戻る前に上げちゃおうと狩り続行。



こいつとかいい物スポイルできそうだと思ったんですが、
たしか包帯とかだった気がする…。
なんで1回やってそれからはスポイルするのはやめちゃった!

で、これで上がる!と思ったら99.99%になったり。



狙ってやったわけじゃないんで、記念にパチリ。



その次で無事Lv16になりました〜。
お金の方も58000円と目標金額達成!
でも27日までにもう少し頑張って金策したいと思います。
やっぱあればあるだけ後々楽になるだろうしね〜。



【2004年02月23日(月) >>> 反省(FF/Line)】

「FF11」

知り合いから肉が送られてきてたんで、怨後まずは焼き焼き。



3個焼いて、HQ1・NQ・パリンショボンでした。
肉は消えなかったけど、ワイルドオニオンが消し飛んだのは辛い…orz
やっぱそろそろ調理上げしようかなと考え中。
材料は前々からコツコツ貯めてたんで、倉庫から送ればすぐなんだけどね。
ウィンダスで上級サポ付けないとダメなんでめんどがってます(照

で、今日も固定PTで稼ぎ。



場所は昨日と同じクフタルで蟹狩りでした。

今回はテリガン側出入り口が1PTのみだったんで、そこに陣取って狩り。
丁度キャンプ張ったところにも蟹が沸くんで何度かリンクしたものの、
そつなくこなして4〜5チェーンコースでした!
まー歌うので精一杯なのと、自分の歌でログ流してるんで、
チェーン数とか言われてから気づくんですが。

途中操作ミスって葉っぱさんの膝を借りて反省中の図。



自分に甘いので何で反省したかは忘れましたがな。ヘヘヘ

そろそろ全員LVアップは無理になってきましたが、それでも何人かLVアップ。
あたしも@1200くらいなんで、次回の稼ぎには上がるかと思われます。
でもその前にバラ2を取りに行かないとアカンのですがな…。
あー、めんどいけど今日にでも鍵取りしてこよかなー。


「Lineage2」

昨日は北東海岸付近で牙と石集めしたんで、今日はスパイン鉱山にて集めてきました。



ダンジョンに関してはFFよりもリネ2の方がダンジョン〜って感じがします。
どこがと聞かれると答えづらいんですが、高低差とか入り組み度とか?

最初はブレードバットがいるところで狩りしてたんですが、
途中奥へと移動するとバーベットバットが。
バーベットでも牙落とすし、こっちのほうが何となく落とす個数が多い気がしたので
それからはバーベット狙いで頑張ってました。
こっちのほうが微妙に強いから経験値とかアデナもウマイしね〜。
結構ライバルもいたものの、TIほど取り合いすごくは無いんでまったりやってました。
最終的に牙と石が集まった頃には、他にアデナ8000程度とウドンヘルム2個、
他に生成材料が何個か手に入ってウハウハでしたよ!
あっという間に所持金も4万達成です!
@1万でボインちゃんからグラディウス買えるぞー!!

牙と石を換金した後、今度はホワイトストーンゴーレムを見に北東海岸へ。
こいつの落とすホワイトストーンを20個集めると、ゲートタダ券が貰えるらしいです。
ドワ村からの片道切符だけどもね。

で、肝心のゴレムですが、黄色文字でイヤンバカンでした…orz
しかも周りにゴブリン ブリガン リーダーとかいるし。
もうちょいLV上がってからじゃないとダメみたいですよ。

だがしかし、そこからちょっと行った所でいい狩場発見!
誰もいなくて、ゴブリン ロードとバーベットバットのみがいます。



しかもゴブリンロードはノンアクらしく、こんなに近寄っても無反応!
バーベット駆り放題ヤッホーでしたー。
3匹やって休憩、沸いたらまた3匹〜って感じのローテーションであっという間に牙も60近くに。
これはしばらくここに通ってしまいそうです。
牙終わったらマジカルウィーバーがいる場所探しに行ってこよ〜。



【2004年02月22日(日) >>> 連続魔(FF/Line)】

風邪菌が胃にいったようで、胃もたれでキツいNarutoです。うぐぐ。

「FF11」

もう面子は全固定になったんで書きまちぇーん。
今日の狩場はクフタルで、蟹狩りとなりました!

ラバオからチョコボダーーーーッシュ!!

そして狩場に到着して即効ボケをかます人。

2Hアビぁーぁ。
まーまだエスケプできないから、PTだとあまり使わないけどね。


蟹狩りは結構順調…に見せかけて、この後ラプトルに絡まれてエスケプしたり。
トカゲ広場・テリガンへの出口共にPTがいたんで、
下の方へと降りる通路でやってたんですがすぐそばにラプトルがいるのですよ。
で、後ろに下がりすぎて絡まれちゃいました!

エスケプ後別の場所を探すもいい場所はすでに取られた後。
結局元の場所に戻って、デッドライン引いてやる事に。
今度は絡まれる事無くガッツリ稼ぐことがでけました。
前にスキル上げPTがいたんで、絡まれてもなんとかなるだろとか思ったのは秘密です(照
Lvのほうも全員1づつアップ!
あたしもめでたく54です!
歌の方は何も覚えませんが(カプリチオなんて知りません)、
新しくムーンリングを二つ購入。

結構なお値段しましたが、まーCHRが2上がるし奮発してみましたよ!
ついでにこれにシグナの分+8されると最高CHRになります!
それと頭はラプトルですが、戦闘中は金髪に変えて奮闘してますよ。
つうかAF防具を靴しか取ってないのが問題でしょうか。テヘー。

後2回ほど稼げばたぶん55に到達できるかな?
そしたらとうとうバラ2でバラバラ!
でも今35000でも落ちないんだよね…。
履歴だと30000〜35000なのにー!
剣豪よろしくしばらく待とうかと思います。
で、ダメだったらまたしても誰か呼び出して取りに行ってこようかの〜。


「Lineage2」


パンツ見せびらかしながら頑張って狩りしてました。
昨日も書いた通りグルーディン村周辺でのLv14は、ソロだとかなりキツキツ。
しかしボインちゃんとミカさんは城村の方だし、瀬菜さんとは時間帯がずれてるので
頑張ってコツコツ狩りしましたよ。


で、やっとこLv15達成〜!
一回あたりの経験値はそうとういいんだけど、やっぱり休憩時間が長かったんで
すごーい時間かかった気がしましたよ…。

早速村に戻ってスキル取得。
今回はウェポンマスタリーLv3を習得してきました。
と言っても攻撃力+1なんだけどね…。
でもこれと言ったアクチブスキルの無いドワ子には必要かなーと!

それでですね、ついでに15からペットクエストが受けられるんで受けてみたんですが、
どうやらドワ村に行かないとダメらしー。
てことで勢いでドワ村帰っちゃいました(照
だってグルディン周辺だと金全然稼げないんだもの…orz
瀬菜さんごめんちょおおおおお!!!!
まー立派な(多分)ドワ子になって皆の元に帰りたいと思ってます!(希望

ドワ村ではコウモリの牙と浮遊石を集めるクエを受けて早速やってました。
これ牙100本・浮遊石50個集めると初回はリング+SP60、
次からは2400円+SP60づつ貰えるんだよね〜。
しかも敵は緑文字だし、アデナも100円前後落とすし、
クエアイテムも1〜3個必ずDropだしモチベ的にもかなーり良いです!

てことで頑張って換金〜!
今回浮遊石のほうが初だったんでリングでしたが、
次回からは2400円で両方やると4800円!ぐへへへへへへへへ…。
しかもその間にゲート代6000円以上Dropアデナで稼げたしね〜!
いちおうラーダさんとブロコリさんを誘うのに27日には本土戻りますが、
それまでにガッツリ設けてワンランク上の武器買えるようにしたいと思います!

おまけ

浮遊石を落とすマジカルウィーバーとか言う敵がやってくる攻撃魔法(?)。
かっこいいよね〜!火の玉も一緒に飛んできます。
ついでにクリチカル攻撃すると詠唱止まります。
これは人間も同じなのかな?



【2004年02月21日(土) >>> ちょろっと(FF/Line)】

「FF11」

昼間夜と出かけていたのでちょっとだけ。
と言うか夕飯後ガン寝しちゃって、起きたら23時過ぎだったんですが(照

そのままLS面子でアラ稼ぎしてるって言うんで、一緒にやろうと怨。
ちょっと荷物が一杯一杯だったんで整理して、白でルテへ。
ついでに競売を見たら剣豪が1000円に戻ってました!ワーイ
てことで無事GET。

ラバオでジョブチェンジ後みながいるクフタルへと移動。
場所を聞いたらどうやら修羅場真っ最中!!
こりゃいっちょあたしが皆の神になるしかない!と息巻いて行き、
そのまま一緒に撃沈してきました…orz
なんか12人くらいいたんですが、3人残して全滅とかもう笑うしかないかと。
Pさんがそばにいた赤さんに交渉して、レイズをかけてもらう事ができてマジ良かったですよ。
てかその赤さん外人さんだったんですが、颯爽と現れておもきり「連続魔」発動!
そのままレイズレイズレイズ→コンバ→レイズレイズレイズと
かなーりかっこいい事やられちゃいました!
なんていうかここで連続魔ってのはある意味日本人にはできないんじゃないかと思ってみたり。
他人のために2Hアビだもんね〜。
マジであの赤さんには惚れましたよ!

なんとか体制建て直し、セバちゃんは時間の関係で抜けたもののまたもや狩り開始。
今度は入り口側の方の通路で蟹狩りです。
途中またもやリンクしたりもしたものの、さほど危機にも陥らずに狩りすることができました。

んで2時に一旦解散。あたしもログアウト。
なんていうかアラ稼ぎもたまには楽しいものですな!
経験値と一緒にスキル上げもできちゃうしね〜!


「Lineage2」

やる時間あまり無かったんで、暇な時にちょろちょろとプレイ。
血盟にもフレンドにもあまり人がいなかったんで、ソロでままーりやってました。
でもグルーディン村周辺はどうもLv15辺りからがいいみたいで、14だとみんな白文字。
しかも一番弱いのでも2匹やったら休憩しないとダメな強さ。
さらにはアイテムどころかお金もあんまり落とさないんで、かなーりモチベ下がりまくりでしたよう。
でも15になったらまだ楽になると思いながらチマチマやってましたけども。


でもまだ村周辺の敵はノンアクチなんで、それが救いかな?
アクチブだったら普通に死にまくりだったかと思われます…。
普通にリネ閉じてネット見ながら回復とかやってたしね!!

FF11後夜にも誰かいないか繋いだものの、血盟には誰もおらず。
しょんぼりしていたところラーダさんからwisがきました。
どうやらブロコリさんと共に本土へと渡って来た模様。
せっかくなんで血盟に誘えるか再度試して見る事に。
でもまだ誘えなかったんですけどね…。
どうも日数計算すると、だいたい27日頃に誘えるようになる模様。
ただ血盟自体がまだ解散しきって無いんで、
きっちり解散となった後また期間置かないといけないのか、
それともすぐ入れるのかって言うのがいまいちわからんのが微妙ですな。
4日から出かけちゃうんで、できれば2日までには血盟に勧誘できるようになるといいんだけどなあ。

Lv14→Lv14-73%



【2004年02月20日(金) >>> 海底トンネル(Line)】

FF11はお休みですよぅ。

「Lineage2」

相変わらず一人せこせこと稼いでおりました。
しかしそのかいあってLvも14に。
でもやっぱり目標だった15は無理ぽいですが。
まーソロでここまで頑張ったしよしとしよう!

で、一人の時はだいたいウェアウルフ系を狙って狩りしてました。
ウェアウルフ系だとスポイルでPOT落とすんだよね〜。
戦闘中だとほんの気休め程度にしかなりませんが、
休憩中とかに使うと休憩時間短縮で良い感じです。
それでも貯まりに貯まって最終的に51個とか持ってましたが(笑


途中ウェアウルフハンターからフェアリチュニックが出たのでパチリ。
チューニックトあんまり変わりありませんなー。
この後もう一つ出たんですが、両方とも店売りしときました!

それとハンターにスポイルすると、POT以上にレザーシューズの設計図が取れるんですが、
なんか貯まりに貯まって↓のように…

これスクロールするともっとあります!
でも1枚24円なのが悲しすぎる…。
まー塵ツモだと思って貯めてましたけどね。


狩り拠点にしてた場所が海岸沿いだったんで、休憩中は海を眺めつつだったり。
ていうかすんごい飛び降りたい衝動に駆られます!


夜は瀬菜さんが来たんで一緒に狩りしようと思って合流したんですが、
丁度船が到着したところだったんで、その場の勢いで乗り込んでみたり(照
瀬菜さんは船初って事でかなりうれしそうでした!
あたしはこれで計4回目の船旅なんですが、
それでも落ち着きなく走り回ってるのは何故でしょうか。
純情可憐で大人しいヲトメなのに!!

で、グル村に近づいたあたりでタイタニックして遊んでいたら…










案の定おっこちました(照
でもよく見ると水中バーが無い!
ついでにLvもHPもMPもありませんでしたが…。
ていうかどうやら海底トンネルに落下した模様です!
だいたいの場所は↓


でも前に陸路から海に飛び込んでこのトンネル目指した時は、
同じ場所にたどり着いてもトンネルには入れなかったんで、
船から落ちた時とか何か条件があるのかな?
まーバグ技ですしね。
最後は帰還スクでグル村到着と相成りまちた。

村到着してちょっと瀬菜さんとお話してこの日はログアウト。
明日は城村の方へと移動したいと思ってます。
でも結構遠いんだよね…地図見ると。
ボインちゃんいわく30分くらいかかるみたいだし…。
まー観光がてら死なないように頑張りたいと思う所存でごじゃいます。

Lv13→Lv14-59%



【2004年02月19日(木) >>> デスシザーズ(FF/Line)】

リネ2友達の瀬菜さんのHPをリンクに追加。
リネ2メモを作成。

「FF11」

今日は昼間に稼ぎに行ってきました。
最近PCでプレイしてたんですが、今日はPS2プレイだったんでSSは無しです。
ついでにログインしようとしたらPOLのVerUPがありまして、皆を待たせた馬鹿野郎です…orz

狩場は昨日に引き続きクロ巣。
でも平日昼間なんでまだ空いてるほうかな?
ただしS芋トラップが張られてましたが…。

昨日はドーナツ奥の通路でカブト狙いでしたが、今日はトカゲ広場の方でR芋と蠍狙いです。
といっても基本はR芋で狩場にpopする蠍をたまにやるって感じなのかな?
最初は結構順調に狩れて、最高4チェーン280も入ったり!
ちょっと強めだけど、その代わり4チェーンしたら休み4チェーンしたら休みできるんで、
あたし的にも楽だったし。
いつもはほとんど休み無しでの狩りだからの…。

しかし油断してきた時に事故発生><
蠍のデスシザーズでアルチョン即死。
そのままもう一発くらってルクスもアボン…。
すでにスリップダメージ系の魔法入れてたんで、眠らせることもできず
それでも命からがら葉っぱさんのエスケプで脱出したのでした><

さそりのデスシザーズやばすぎるねーって話しつつも、一旦狩場に戻ってアルチョンとルクスを蘇生。
衰弱が治った後リベンジしてみっかと言う話になったものの、
結局再度ルクスを死なせてしまいエスケプという結果になっちゃったのでした…orz

さすがにこれはもう無理だと判断し、最終的には昨日の狩場でカブト狩りに落ち着きました。
経験値まあまあって言ってもチェーンすれば200くらいいくし、
どっちにしろ休み無しになるんでなんだかんだで稼げるしね。
ただ戦闘中の緊張感があんまり無いわけなんですが…。
とか言ってそれはあたしだけだったりして(照
まーこれはこれで回復しなくても余裕だから楽っちゃ楽なんだけどもね。

今回でLv53の@5000に。
次の稼ぎで上がるかな〜?くらいでしょうか。
でも54で装備できるAFって宝箱からなんだよねー。
あー当分装備は先でいいかなー(照


「Lineage2」

夕飯後ちまちまと地図作成した後にログイン。
血盟にはボインちゃんしかいなかったんでまたーりチャットしつつソロ狩り。
ボインちゃん本土に渡っちゃったから一緒に狩れないのよね〜。
でも本土へは週末あたりに行こうと瀬菜さんと約束したんで、それまではガマンの子です。

んでチマチマと記念塔周りで稼いでたわけですが、
途中でオークファイターに追われてる人を発見!
なんとなく弓もって追いかけて追いかけて、やっと追いついて倒して一段落していたところ、
なんと隣に海賊王のウタンガとか言うオークがpop!
しかもこっちに一直線に走ってくるううううう!
いきなりの事でSS撮れなかったんですが、
ウザンガの子分だかなんだか言うのと一緒に攻撃してきました。
Lv13から見て緑文字だったかな?


それでも倒した時の経験値は410だったし、SPは13。
しかも黄色に近い白文字くらいの強さあったよ…。
ついでにDropは帰還スクロールでした。
それとSSは逃したけどしっかりスポイルした結果レザーホースゲット!
子分の方は何も無しでした〜。(スポイルはする余裕無かった)

で、海賊王からGETしたレザーホースを売りまして、やっとこウドンセット購入〜。

どんな感じなのかと思ったら、ヒュムと変わり無いのね。
てかスカートなんだか微妙〜。
あたしはドワ子パンツ派ですよ!

ウドン買ったら今まで貯めに貯めたクエアイテムを換金。

結構行くかと思ったけどそうでも無かったかな?
なんかTIってクエ色々あっていいな〜って思ってたけど、
実際は繰り返せるのほとんど無いし、お金もあんまり貰えないのね。
ある意味クエストだけ見ると一番不遇な場所なのかも…?


ついでにドワ子のスカートは走るだけでパンチュ丸見えです。
でもロリ趣味とか無いからあんま嬉しくなーい。
なんかリカちゃん人形っぽいし。
つうか馬鹿っぽい!ワカメちゃんじゃないかばかああああ!


その後はチマチマ狩りしてLv13の71%へ。
そこらで飽きたしいい時間になったんでログアウト。
あー目標の20日までにLv15は無理かもしんないー!

Lv13→Lv13-71%
●memo●
オーク副隊長:製)レザーグローブ・動物の皮
ウェアウルフハンター:製)レザーシューズ・赤POT
オークファイター:動物の皮
海賊王のウザンカ:レザーホース



【2004年02月18日(水) >>> スポイル&スウィーパー(FF/Line)】

「FF11」


前日に引き続くメンバー&狩場にて稼いできました。

クロ巣は相変わらずの大混雑。

今日も元気に芋虫がたむろってました。
昔も良くあった光景だったけど、一時沈静化してたんだけどね〜。
まー昼間みたいにS芋混ざってたわけじゃないからまだマシかな?
S芋混ざってるとMPKなんじゃないかと疑うほど凶悪ですからね…。

稼ぎのほうは今回は誰も死なずに無事終了。
ただしカブト虫が混んでたんでR芋混みでやったんですが、一戦一戦が結構大変だったかも。
後一度リンクでエスケプで逃げたりも…。

それでもなんだかんだ1万近く稼いで何人かLvアップ。
あたしも@2000くらいで53になれそうです!
でもさすがにここらにくると、毎日全員1づつアップってのは難しくなってきましたなあ。

ところで前々からたまに剣豪のマドリガルの値段について書いてますが、
(あれ?書いてなかったっけ?まー書いてるって事で…)
なんか過去履歴1000で固定してたのにいきなり1万になってました;;
最初から1万なら買うかもしれないけど、1000から1万だと普通に買う気が起きませんな…。
てことで55になるまで1万のままだったら、誰かにHelp頼んで取ってきたいと思います。
でもその前にあたしがログインするかどうかだけども(照
最近固定稼ぎ以外にログインしてないや〜。あはは〜。


「Lineage2」

昨日セナさんブロコリさんラーダさんと一緒に稼がせてもらったおかげでSPが目標に到達したんで、
新スキルを覚えるためにTIへと行って来ました。
というかいつ出発かわからんかったので、適当にログインしてみたところ…
















諦めて30分後に再度ログイン、その後放置で待ちましたが。

リネの船旅は釣りができない分FFよりも暇なんですが、
反対にFFでいうSayで会話する人が多いんで、色々と会話してたらあっという間でした。
初めてTIに行った時は乗員二人だったけど、今回は10人くらい人いたしね。
まーでも二人でも波乱万丈でそれはそれでおもろかったですが(笑

スキル取得後も船から落ちる事無く無事帰還!
念願のアクチブスキルであるスポイル&スウィーパーゲッツして参りました!

スキル取得後は丁度ミカさんがいたんで一緒に狩り。
やっぱメイジさんがいると楽だねえ。
ただやっぱりタゲ取れなくてミカさんがボコスカ殴られてましたが…。

でもゴーレムとか食えたりしておもろかったです!
一人だとまだやれないしね〜。
それとスポイル&スウィーパー(以降スポスイ)を早速やってみたんですが、
そんなにいいのはまだ取り出せないですね〜。
成功率も3割くらい?って感じだし。
ただ材料のみなのかと思ったら、POTとかも取り出せたのが意外でした。
ついでに今欲しい黒炭はウェアウルフチーフ、POTはウェアウルフから取れたんで、
もしかしたら狼系はいい物持ってるのかもしれません。
まー体内変化させてアイテムを取れるようにするっていう説明なんで、
持ってるって言うのとは違うかもしれませんが…。

夜はセナさんとPT組んで遺跡へと行ってみました。
二人だと逝けるかなーと思ったものの、人がすごくてある意味安全でしたよ(笑


ついでにこれがスポイルを使った時のエフェクト。
敵の頭上に花火みたいなのが打ちあがります。結構綺麗。
ただスキル唱えてる(?)間は殴られっぱなしなのが痛いかも…。

ついでにさすが遺跡というかダンジョンってだけあって、
入り口付近であっても激しく危険です!

奥のほうにいるはずのこんなのとかトレインしてたし。
でもFFと違って横殴り可なので、入り口付近の強い人がボコボコにして倒してたみたいだけど。
ついでにリネのアクチブモンスはそばにいても動かなければ大丈夫みたい。
まー結局動かないと移動できないんですが、体力ヤバイ時なんかには助かりますね。

それと初めて骨がチューニックをDropしたので、試しに着てパシャリ。

店売り73円でしたが><
どうやらウェアウルフもDropするらしいですが、今までホーズしかなかったんでビックリでしたよ。
でもやっぱアデナ以外の物が出ると安くても嬉しいね〜。

PTは2時で解散。
村に戻ってちょっとお話してから落ちようとしたところ、丁度ラーダさんが通りかかったり。

でももう時間ギリギリだったんで、ほとんどお話できずに落ちちゃいました><
また次回一緒にPT組んで遊べるとええのう。

Lv12→Lv13-15%
●memo●
オーク隊長:動物の皮
ウェアウルフチーフ:黒炭
ウェアウルフ:赤POT
ストーンジャイアント:解毒剤2個



【2004年02月17日(火) >>> PTPT(FF/Line)】

「FF11」

今日は昼間にライスとハナちゃんに手伝ってもらって詩人AF2クリアしてきました。
猫NPCに聖水見せるの忘れて二度手間になったりしたものの、
お二人のおかげで難なくクリアでけてよかたですぞ。

ついでに古墳へ移動するまでにLJやってるの見つけてSS撮ったんですが、
なんか撮れてなかったみたいです…。
しょっぱくてすいません(土下寝

夜は昨日の面子でクロ巣へと稼ぎに〜。


場所はドーナツ奥の通路でカブトムシ狩りです。
最初ライバルPtがいたんで釣り合戦で頑張ってたんですが、
途中でそのPTが移動して独占状態!
しかし喜びもつかの間カブトリンクで半壊したり…。


それでも丁度狩りに来たPTにレイズしてもらい、なんとか体制建て直し。
その後も釣り合戦だったものの、その代わりリンクも無く無事Lv52になれました!
コラルスリッパー装備だぜ!
ついでに巣の鍵も手に入ったんで、そのうち探しに来ようかと思いまつ。
でも宝箱探しって苦手なんだよね〜、飽きちゃって!


「Linage2」

ボインちゃんに20日までにLv15にしろと言われたので、昼間はソロで頑張ってました。
でもやっぱ一人だと飽きるやね…。
しかも話し相手すらいないしね;;
それでもちまちまと稼ぎまして、Lv12の40%までやって終了。


途中幹が5個集まったんでハードストラップを作成してみたり。
ついでに作成ログとできたものははっつけた物なんでそこのところよろちこ!
作成中にスキル使う時みたいなポーズでもあるのかと思ったんですが、
ボタン押したらログ出ておしまいでした(照
まー数作成する時とかいちいちポーズとってたらダルいですしね…。

FF後再度リネにログインしてみましたよ。
ソロで1時間ほど遊ぼうかと思ってたところ、瀬菜さんがいて一緒にPt組んでもらう事になりました!
村で待ち合わせしたところ、他にお友達お二人を紹介してもらったり。
ファイターのブロコリさんとメイジのラーダさんです。
んでそのまま4人で遺跡へと行って見る事に。
初遺跡でかなり楽しみですよ!!

遺跡では入って一つ目のゴーレムがいる部屋に陣取って狩り開始。
もーボコスカやりまくりです!
でもやっぱりアクチブスキルが無いのは歯がゆかったり。
メイジさんにタゲがいっても殴る以外何もできないからなあorz
最初はなかなか順調だったものの、PCの調子が悪いみたいでラーダさんが動かない。
まー丁度いいから休憩しようと移動したところ骨がpop。
そのままボコボコにされて全滅しちゃいました><

一旦村に戻ってから、ラーダさんはどうやらウィルスバスターが邪魔してるって事で黙らせに。
あたしもそろそろ処理が溜まってきてるみたいなんで一度再起動するために落ち。
再起動後ブロコリさんと瀬菜さんと合流しラーダさんを待ちながらチャットしてたものの、
結局ラーダさんは来れなくなってしまい、3人でリベンジに行くことになりました。
まーリベンジも結局骨にぼこられブロコリさん死亡。
あたしと瀬菜さんは命からがら脱出になってしまいましたが、すげい楽しかったです!
一人でやるよりも全然経験値もSPも稼げたし、そんなの気づかないくらいあっという間だったし。
いちおう一週間後にブロコリさんとラーダさんも血盟に誘う事になりましたが、
それまでの間もぜひぜひよろしく頼みたいものです!



【2004年02月16日(月) >>> 水路(FF)】

15日の日記を間違えて16日に書いてました!
てことで修正してます。

「FF11」

昼間ライスさんに誘われてたんで、夜から詩人上げ。
面子はいつもの侍戦シ赤詩に葉っぱさんの黒。
狩場は当初クロ巣を予定していたものの、すでに先客があったので変更。
ついでにまたもやあたしはサポ黒で来てました…orz

変更先はトライマライ水路に。
白がいなかったものの、葉っぱさんが丁度ウィン国民だったので
クピピちゃんに袖の下を渡して貰って潜入です!
最初魚を狙ってみたもののどうも陣取った場所が通過地点らしく、倒した先から新たな魚がやってくる!
さすがにこりゃやばい!って事でエスケプで脱出。
お次は蟹狙いでI-8へと行ってみるものの、獣さんがすでに待機中。
しょうがないって事でジプシーよろしく色々とウロウロしていたものの、
最終的には蟹に絡まれ全滅してしまいまちた…。

ジュノに戻り水路は駄目だと言う事で、結局ズヴァへデーモンを狩りに行く事に。
葉っぱさんが白も同じくらいのレベルだったんで着替えてもらい、ヴァズからMGS移動です。
てか今日はライスさんが魔法のかけなおし中にウェポンに絡まれてました!
ダメダメーズ仲間ですな。ククク。

昨日陣取った場所に着いてからは問題なく連戦。
弱くなったといってもいちおう53が出るまでは狩れる狩場なんで、
普通にチェーンで250近く経験値叩き出しちゃいます!
水路で死んだ事によりあたしはLv下がっちゃったんですが、無事復帰。
他にも何人かLvアップして1時に解散となりました。
やっぱまだズヴァがうまいやねー。
でも水路での冒険も楽しかった一日でした!



【2004年02月15日(日) >>> TI(FF/Line)】

「FF11」

夜ライスに誘われて詩人hageへ。
どうやらサポ割れは防げたようです。プフー

面子はいつもの侍戦シ赤詩にノラヒュム白さんを加えズヴァ城へ!
てか一度目ヴァズに飛んでからサポ黒な事に気付きデジョン。
二度目途中でインビかけ直そうとしてウェポンに見つかり呪符デジョン。
三度目の正直でやっと辿りつけました…orz
なんていうか白さんごめんなさい(土下寝

稼ぎの方は一度ライスさんが目玉に絡まれルクスがアボーンなんてありつつも、
なんだかんだと順調に狩れて皆1レベルづつアップ!
最初は強く感じたデーモンでしたが、途中から歯ごたえ無くなりましたよ。ヘヘヘ。
それとノラで誘った白さんがすごい状態異常治すのが早くて、
あたしほとんどMP使いませんでした。
なんていうか楽できて、片手剣上げれて良かったです。アヒャ。

PTは1時で解散。
あたしもLv51です。
でもまだ剣豪のマドリガル買ってない罠。
むしろ競売に出品されていない罠。
でもまールクス曰く55までは剣闘士の方がいいらしいんで、
それまでに手に入ればいいや〜くらいの気持ちで待とうと思います。
55になっちゃったら皆連れて取り行けばいいや〜。わはは〜。


「Lineage2」

TIにいるあおうじ君(以下ボインちゃん)に会いに行くために頑張ってました!
まずはLv10から受けられるクエストで手に入る、
シルバースミスハンマーをゲットするために忘れられた鉱山へ。
これが手に入るとかなーりパワーアプ図れそうですからね!

まずは村の中をあっちこっちにたらい回し。
倉庫裏に隠れてるとかいうNPCが見つけられなくてちょっと難儀しつつも、
次は鉱山へアクアマリンとクリソベリルを取りにレッツラゴー。
目的の場所へ行くと、どうやら丁度目当ての敵が沸く箇所ごとに先客がいるらしー。
いちおう一箇所空いてる場所があったんで、そこに陣取りチマチマと戦闘開始。
正直白文字の相手なんで一戦ごとに休憩が必要な相手なんですが、
その代わり1匹ごとに担当が分かれてるんで、沸くまで休憩とかができて楽でした。
途中ネット見たりなんだりしつつも宝石各10個づつゲッツ!
その後もう一度村へ戻り、お次はブレードバットからスターダイヤモンドを取ってきます。
といってもこれは1匹だけ倒せばいいから楽勝やね。
難なくハンマーゲットする事ができました!
攻撃力13のいかついハンマーですぞ!
後々TIに着いてからボインちゃんに聞いたんですが、ソリ剣よりも強いらしいです。ワーイ。
ま、アクチブスキルの無いドワーフですので弱かったら困るんですけどね。

ハンマーゲットしたら今度は金策です。
いちおうグル村から海底トンネルがあるって話なんですが、失敗して船に乗るときの代金と
そもそもアデンへ行くためのゲート代、しめて5400円が必要です!
てことでコウモリの牙100本集めてこいってクエストやってみました。
牙はブレードバットが落とすんですが、さっきの宝石と同じでLv10からするとまだまだ白文字。
なんで2匹倒しては休憩、2匹倒しては休憩の繰り返し。
まーそのお陰で100本集まる頃にはLv11になりSPも貯まってましたけどね!
ていうか金策のためにこれやったんですが、最初は指輪とSP60が報酬だってのは秘密です。テヘー

クエストも終了し、Lv11+保険付。
そしてウェポンマスタリLv2も覚えたのでとうとうドワ村旅立ちの時です!!
やり残した事が無いか荷物を入念にチェックし、いざグル村へ〜!!!













着いた先は非常に閑散としておりました。

まーまだまだこれからなんだろうけどね。
むしろすでにグル村周辺で稼いでたPTがすげーよ。

グル村では地図を購入。
港までの道のりからしてわからんですしね。
で、肝心の海底トンネルですが…













全然ダメでしたorz

もしかしたら赤ポ何個か持って挑めばどうにかなったのかもしれませんが、
一度目はそもそも海に飛び込む前にグリズリーに絡まれ水中にてアボン。
二度目は港から飛び込むものの海底トンネルを見つけられず溺死。


しょうがないんでちゃんと船待って乗りましたyp!
しかしそれもまた罠だったとは誰が知っておりますでしょうか…。















船うろついてたら手すりの向こう側へとすり抜けて…










そのまま落ちました。

ていうか様子見に来たもう一人の人も落ちちゃった…。
で、二人仲良く島までダッシュ!!!!!









して溺死してみたり。

アカンですわ。まーおもろかったからいいけど。
で、なんとかTIに到着しましたとさ!
ついでに保険で経験値20%あったんですが、TI着いたらLv下がってました(照
レザーシャツも落としたさ!それがどうしたウワアアアアアアアアアアアアアアアン!

TIでは珍しがられつつ、敵の取り合いに驚愕しつつクエストやってブラブラ。
飯後ボインちゃんとボインちゃんの友達ミカさんとヒャクレツさんと合流し、
当初の目的である血盟勧誘〜。
これでやっと一人ぼっちの血盟じゃ無くなりました!
その後4人でしばらく狩りして遊んだり。
やっぱ一人じゃないっていいね…。
何もかもが新鮮でたのしー!!
最後は半壊かましちゃったけど、とてもとても楽しかったです!

村に戻ったところで丁度ボインちゃんのもう一人の知り合いであるセナさんがやってきたので、
またもや血盟にジョインジョイン。
これで今のところ入れるべき人は全員入れられたのかな?
もう一人いるけどまーそれはいつか入れられたらねワラ。

やっぱ友達がいるってのはネトゲでは非常に重要だなと実感した一日ですた!



【2004年02月14日(土) >>> NHK(FF/Line)】

「FF11」

なんだか周り皆バレンタインデー一色だったんで、
あたいも負けじとチョコ作ろうかと思いつつ
先にナヴァラン作ってスキルageしようかなーと材料出したところで飽きてシューリョー。
なんだか最近合成やる気がありまちぇーん。


「Lineage2」

今日はちょっとしかやれず。
でも後でまたちょっとやるかもしれんけど。
んで一度リンクで死んじゃったりもしましたが、なんとかLv10になりました!
Lv10になると新しくまたスキルを覚えられるわけですが、
まーまだSP240くらいなんで当分先かな…。
代わりに血盟を結成いたしました!
と言ってもあおうじ君と連絡取りやすくするためなんだけども。
名前は日本秘密結社、略してNHK!
てかリネ2だと血盟レベルってのがあるんですが、
呼称とか付けられるようになるのはLv3からなのね…。
ドワファーストプリにはLv3は無理ですよ…。
まーきっと当分二人だけだし、10人以上になる事も無いでせう。

Lv9→Lv10
NHK(日本秘密結社)結成



【2004年02月13日(金) >>> ぶら〜っと(FF/Line)】

「FF11」

詩人ageが無かったんで、サポageしてるライス達に新調した装備をお披露目しようと
ユグホトまでわざわざ行ってきました。
いわゆる「冷やかし」ってやつですね!
飛空挺乗り場にてルクスとぐりに出会ったんでノリでPT組んでみたり。
ついでに飛空挺上でSayにて「青空のバカヤロー!」と言ってみたところ、
のってきた詩人猫さんがいたんでぐりと一緒に記念撮影してみたりとか。

カザム到着後はウガレピへ箱探しに行くという二人と別れ、一人ライス達を探しにユタンガへ。
最初カザム出てすぐのところにいると思って徒歩で外出たんですが、
なんか探しても探してもどこにもいないし…。
どうやら別の場所で稼いでいる模様。
ここまで来たら意地でも見つけてやりたいと思うのが人情ってものなので、
チョコボ借り出してユタンガ中走り回ってやりましたよ!
途中2回ほどヨアトル行きそうになりつつもなんとか目当ての人物発見!
無事装備をお披露目することができましたとさ。

で、チョコボ乗って満足行くまで周りをうろついた後カザムへ戻ろうとしたところ…













チョコボ走って行っちゃった;;

どうやら30分ばかしもユタンガ走り回ってたみたいです(照
で、サポ臼なんでデジョンもできず、どうせする事も無いんでブラブラと伐採ポイント探してみたり。
なんか4箇所ほど発見しましたが、採れたのはホリー原木2・蜂の巣のかけら・ラタン材のみ。
まーユタンガ伐採がまずいのは周知の事ですけどね。ハハハ…。

そのまま徒歩でカザムへ戻り、デジョってログアウト。
まーこういう日もいいですな。


「Lineage2」

昨日Lv6までいったところで終了し、今日はLv9まで頑張りました。
ついでにスキルもクリエイトアイテム・アーマーマスタリーとも習得。
これでLv5で覚えられるスキルは全部習得済みになりました。
最初必要SP各320必要って見た時はどうなる事かと思いましたが、
やればなんとかなるもんですな!
でもLv10からは必要SPがだいたい1400。
こっからどれを取ってどれを捨てるかっていう計画たてて覚えたほうがいいかもですな。
ついでに現在はウェポンマスタリーLv2をまず覚えて、
その後SP2800まで頑張ってからスポイルとスィーパー覚えようかと思ってます。
アーマーマスタリーは覚えられそうだったらかのう。

しばらくはゴブリンスイーパーとウツクオーク狩りになりそうです。
早くLv15になって、本土であおうじ君と会ってみたいの〜。

Lv6→Lv9
習得スキル
●アーマーマスタリー
●クリエイトアイテム



【2004年02月12日(木) >>> Lv50(FF)】

「FF11」

リアル色々ありまして、日記サボってました(照
それでもFF11はやってたり。
他に汁オンやリネ2もやってみたり。
てことで覚えてる限りのダイジェスト版でお送りします。
ついでに現在ノーパソで書いてるんですが、
気が向いたらデスクトップのほうでSSも追加しるかもしないかも。

てことで現在詩人Lv50です。
前回の日記で45とか言ってますが、もう50になっちゃいました!
50までの道のりですが、まず47までヨアトルのイフ釜入り口前にてゴブ狩り。
面子はいつもの侍戦シ赤詩プラスグリ白で。
ゴブは爆弾止めがあるんで俄然張り切りまくりですよ!
ついでに当初の目的は炎クリにあったんですが、行ったら獣人支配でした…orz

んでゴブでがっつり稼いで47になった後は、今度は48まで流砂洞でカブトと蟻狩り。
面子はいつもの侍シ赤詩+ノラでヒュム侍さんとヒュム赤さん。
でもここは失敗だったなーと後で皆と話してみたり。
47狩場がいまいちわからなかったんで流砂洞にしたんですが、
(クロ巣は昼間は阿鼻叫喚だし、夜は獲物が枯渇するのであまり行きたくない)
最初からとてが結構いたこともあり、途中皆がレベルアップするとつよが目立つように。
しかも白がいないから蟻の状態異常治すのも大変だし、ナイト蟻は固くてだるいし。
最後にはNMなんて沸いちゃいましたyp!
まーでも皆1レベルづつ上がったし、悪くは無かったんですけどね。
それに前回と違ってクリその他もろもろドロップも結構良かったしね〜。
そうそう、それとブリガンを卒業してみました。即効ですね、てへへ。
新たな装備はラプトルジャーキンセットです。
なんていうか結構ジャーキン装備好きなんだよね〜。特にメットが。

48からは昨日の夜に稼ぎに行って一気に50到達でした!
面子はいつもの侍戦シ赤詩+イシュさんの黒。
場所は最初流砂洞を予定していたものの、
すでに定員オーバーって事で要塞のカブト狩りをする事に。
ついでにその時あたしは全然違う流砂洞入り口に立ってました…orz
狩りのほうですが、さすがにカブトもコウモリもとてとて++だけあってかなり苦戦したり。
それでも連携とMBで2cm異常敵HPバーが減るのは爽快でしたよ!
やっぱとて連戦もいいけど、とてとてのギリギリの戦いが熱いやね〜。

結構獣使いの人が出入りしてたり、後ろで骨やってたPTが全滅してエスケなんてありましたが
なんだかんだで皆LV50になりました!
なんかラプトル装備あっという間に卒業しちゃったよ…。
でも街着用にメットはかぶったままですけどね。

こうして一気にLv50まで駆け上がったわけですが、こりからも頑張って行きますよ!
まーライスとアルチョンがサポ割れしそうらしいのでしばらくお休みかもしれませんが。
後剣豪のマドリガル買おうと思ったら出品無かった!!
そのうち誰か拉致って取りに行こうかのーう。めんどいけども。

それとLvage以外にやっとこ詩人AF1を終わらせてきました。
丁度赤LSのほうでも二人AF1やりたいって事で、手伝いがてらこっちも手伝ってもらってきました(照
すでに二人とも75と62なんで楽勝でしたが、やっぱソロでは無理そうでしたよ…。
次はAF2が受けられるようになりましたが、まためんどいんだろうな〜。
むしろオズの箱開けが一番めんどいっつーかやだよー!!



「SealOnline」

茶に勧められ始めたものの、始めたらすでに皆やめてました…orz
それでも暇な時にチマチマやってみたり。
現在剣士Lv17です。
なんか集中大目振りなんですが、以外とクリも出ないし避けも少ないような…。
まーでもまだまだ17だしそんなもんかなー?
もしかしたら振りすぎても意味無いステかもしりませんが!
てことで非ダメがでかくてコンボで倒すような敵は先に倒されます。
だから今までマーシャルコンボで1回しか最後まで出し切った事が無い…。
一度剣でコンボ最後まで出し切ってみたいの〜。
ついでに現在の目標はLv20にしてコウモリ羽を装備する事。
今は魔法士ピヨ相手に奮闘中でごじゃいます。



「Lineage2」

6鯖にてあおうじ君とチャットしつつドワコやってます。現在Lv6。
なんていうかしょっぱなからSP消費320とか言われてものごっつう力尽きてたり。
でも地道に稼いでウェポンマスタリー覚えましたけどね。
現在はブラックウルフぶん殴って皮剥ぎしてますyp。
名前はナルツって言うんでよろしくね☆(キモ

ついでにFF仲間には不評を食らいましたが、結構あたしは好きかも。
汁もそうだけど、FFと違ってやりたい時にやりたいだけできるのがいいね。
まーレベルが上がるとPT推奨みたいだけどさ。
それでもFFよりはソロできるからいいな〜って感じ。
後リネ1のほうちょっとやってたんで、世界観もそんなに気にならないしね。
後はFFやってた人はクリックゲーなのがダメぽみたいです。
あたしはそれが好きなんだけどね!何も考えなくて良くてさ(照



【2004年02月08日(日) >>> 祝ブリガン!(FF)】

「FF11」

前日SS撮れるようになったと日記に書きましたが、
どうやら設定が悪かったようで1枚しか撮れてなかった…。
てことで今日もSS無し日記の方向で…orz

相変わらずライスさんに誘われての詩人hageです。
今回はPCでレベル上げに挑戦してみました!
結果としては何とかなるけど結構疲れるって感じでしょうか…。
キーボ操作なんでチャットはしやすいものの、
チャットしてると行動が疎かになるんで結局チャットはしないと。
まーでも映像の綺麗さを楽しんでおきます。
後立ち上げるのがPS2よりも楽なんだよね(照

稼ぎのほうはいつもの4人(今日はハナちゃん参戦)
+アルチョン戦士とモエさんセカンドの赤タルちゃん(名前わしれた)
場所はクロ巣のドーナツ広場入り口で、トンボ狩りとなりました。

最初はほとんどとてとてばかりで苦戦したものの、
詩赤赤の布陣によりMPは豊富なのでチェーンはバッチリ。
んでLv45になっちゃいました!ピーアン4忘れたのに!!
他面子も皆1〜2づつ上がり、相変わらずの廃ペース!
それでもやはり身内PTって事もあり、かなり馬鹿話しながら遊べたのでした。

ところで最近のクロ巣。
昔は昼間は人少なくてウハウハでしたが、今は北米参入により夜とたいして変わりませんな。
むしろ夜よりも辛い状況…。
なぜって入り口に向かってS芋やらエクソレイやらが猛ダッシュしていくんだもの><
S芋は前からたまにありましたが、エクソレイはなかなか無いよね…。
さらにはPさんがその場に居合わせたらしいですが、
クロ巣入って最初のトカゲ広場にワスプが3匹もいたとか…。
なんていうか頑張って逃げすぎ。
前回入り口の芋虫で稼いだ時は、あまりにも頻繁すぎてMPKかと思いましたしね!

日本よりも北米のほうが逃げる時の必死さが上って事なんでせうか…(違



【2004年02月07日(土) >>> ブリガンだ(FF)】

「FF11」

相変わらずライスさんに誘われてFF怨。
そういえばSS撮れるようになりました!
そのうちフォトショインストールして日記に載せてみよう。

で、今日もいつもの3人で詩人上げ。
ノラでタル赤さん・タルモンクさん・タルシーフさんを入れて西砂漠でカブト狩りです。
てかライス以外全員タルだし。
まーだからといってタルに感慨は一切無いので、良く他の人の日記にあるように
「幼稚園の遠足みたい〜♪」
なんてことは一切考えませんけどね。ケッ
つうか自分でタルやってると、タル全然かわいく見えないんだけどどうなんだろうか?
むしろ周りのタルがみんな腹黒いからそう思うのかも。
勿論自分抜かすほど腹黒くは無いですよ。ハハハ

で、稼ぎのほうですが、Lv42から初めて44になっちゃいました!
最後ライスさんの時間ギリギリ(実はちょいすぎ)まで頑張ってもらい、めでたくレベルアップ!!
根性入れまくりの15分で1400稼いでましたよ。ハハハ…。
なんつーか皆さんホントありがとうございました(土下寝
今回もノラの皆さん良い感じでえがったです。
Pさんは相変わらずノラ運悪いみたいで愚痴ってましたけどね。プ

稼ぎ終了後はちょっと競売覗いて終了。
ブリガンダインを買おうかどうか迷ってるところです。
いちおう今の胴装備ならMP+10だから無理して買わなくてもいいんですが、
今まで装備したこと無いから買っちゃおうかな〜とも思ってみたり。
まー出品が無いからそんな事考える余地は全然無いんですけどね…。
取り合えず45になるまでにブリガンダイン出品見つけたら買っちゃうかもしれません!



【2004年02月06日(金) >>> 異文化コミュニケーション(FF)】

今日からリネ2クライアントDL開始日ですね。
あたいもバッチリDLして参りました。
なんかFTPで失敗しまくって、HTTPにより3時間くらいかけてですが…。
ついでにアカウント登録は蹴られまくってまだやってません。ケッ

「FF11」

外食後ライスさんに召還されてFF怨。
どうやら皆でスキル上げに行こうやって事らしく、あたしも詩人で参加してきましたよ。
てか何も考えずにPCで怨したんでマクロとか一切無いし。
戦闘中に根性で登録してみたけどすんげ疲れたよ…。

スキル上げのほうは最初は西砂漠のキリン・蟻・蜘蛛で。
途中ライス・ルクス・デスヨさんが上がらなくなってきたって事で、
場所を移して前回Lv上げで狩ったカブト虫を相手にしてみたり。
あたしもルクス君から片手剣を借りまして、86から100までアップ!
シャインブレード撃てるようになりましたyp!

その間PさんやベリオやらがジュワユースNMやりに行ってたんですが、
LSチャットによるとどうやら全滅した模様…。
てことでスキル上げは切り上げて救出&助っ人大作戦へと移行する事に。
ラバオで着替えてヨトからダッシュで海蛇の洞窟まで。
途中でグリ・ライゼス君・ハレンチさんとも合流し、無事救出に成功!
そのままアライアンスを組んでぶっ倒してきましたとさ。
ぐりとPさんが死んじゃったんですけどね;;

つうか最初にも書いた通り今日はPCでログオンしてたんですが、
詩人は何とかなったものの白はキーボ操作キッツイね!
特にアライアンスとか無理無理無理!
PS2だとstマクロ使って十字キーでタゲ選択できるんですが、
PCだとstでも十字キーでタゲ選択とかできないのね…。
つまりPTはまだFキーでカバーできるものの、
アラになっちゃうとマウスでクリックしなきゃならんという…。
それでもなんとか踏ん張りましたが次回からはPS2でやりたいと思います。ハイ…。

NM撃破後一旦エスケプ。
さてどうしようか〜と話し合っていたところ…







「ノーグってどこ?(英語)」







外人キターーーーーーーーーーー!!!!

正直あたしは中学生以下の英語力です。
マジ胸張って言えます。
良く英会話なんて単語と気合でどうにかなるよと言われますが、
単語無しの気合のみではどうにもならないと常々思っていたりします。
てことですんげー焦ってみまくったり。
つうか普通に英語で道順なんて説明できないよ!!
で、一言







「follow me!」

最近UO日記サイト読んでるんですが、読んでて良かったと思った瞬間(バカ
そのままなんとかノーグまでご招待。
んで/waveなんて調子にのってやっていたところ…









「忍術のクエストって知ってる?」




まだ終わってなかったー!!!!!!!!

最初「Nintu」って言われて、忍者クエ受けたいんか?とか思ったんですが
LSチャットで言われたままの英文打って訳してもらったり、
なんかスペルおかしいっぽい単語で色々話をしてみたところ
どうやら空蝉の術クエストが受けたいらしい…。
あたしはそんなもん受けたこと無いんで、ライスさんにNPCの場所を教えてもらいまたしても










「follow me」

もーほんと、馬鹿の一つ覚えっつーか
ちっちゃい子が初めて新しい言葉を覚えた時のようにこればっかですよ。テヘヘー

で、やっぱりここで終了では無く
今度はアイテムを取るのを手伝ってホッスィ〜とのこと。
あたしが知ってるわけもないのでライスさんに手伝ってもらい






「follow ライス」

により無事現場へと誘導成功。
その後もちゃんとノーグまで送り届け、今度こそ終わったー!!!と思ったら…







「俺忍者Lv9なんだけど、他に覚えられそうな忍術クエスト無い?(意訳」

もー無理無理。
いちおう遁甲の術クエNPCはライスさんに教えてもらったものの、
これもまた海蛇内からアイテムを取ってこなきゃならんらしく
地図も無いし場所もわからんから無理だわーと断っちゃいました。
時間ももう3時だしさ…。
それでわかってくれたらしく、その後もちょろちょろお話してお別れしました。

なんていうかすんげー疲れたんですが、やっぱちょっと達成感もあったりして(照
つか巻き込んじゃったライスさんその他ごめんちゃい!
なんていうか英会話っていうものは、単語と気合だけでなく
サポートしてくれる仲間がいてこそ成立するんじゃないかと思う今日この頃でした…。



【2004年02月05日(木) >>> 撮れない…(FF)】

「FF11」

結局PCでFF11SSが撮れないNarutoです、こんばんわ。
ヴァナ手でも駄目なのはなぜええええええええ!!!!!

てことで今日もDicoからPlay。
チマチマとトカゲやらオークやらをぶん殴り、レベルは9へ。
その後もしばらく炎クリ集めしてからモグへと帰還し終了。
なんかもーやる気0ですわ。わはは〜。

夜は赤ライス・侍ルクス・暗黒ナナス・モンクライゼス・赤ハレンチさんと詩人上げ。
前回散々だった西砂漠のカブト虫にリベンジです!
さすがにあの時と違って皆レベル40前後だったんで、死者も出さずに勝利。
それでもやっぱり長期戦な時もあるんで、前回はあまりにも無謀だったようです…。

最初からチェーンでガツガツやってたものの、ハレンチさんがリフレ覚えてからはさらにスピードアップ!
2回くらいカブト虫2・3匹リンクなんかもあったもののなんとか切り抜け、
2時間半で10000近く稼げたのでありました。
あたしもレベル42ですよ!
@3500くらいで43なんで、次回の稼ぎには上がりそうです。
なんか猛スピードでレベルが上がるから歌買うのが大変じゃー!



【2004年02月04日(水) >>> SSソフトどこ…(FF)】

「FF11」

PS2立ち上げるのもめんどくさく、今日もPCでDico上げ。
チマチマやってLv8となりました。ワーイ。
その後はゲルスパに場所を移して炎クリ目当てに楽〜丁度のオークとトカゲ狩り。
飽きたら合間にキノコもやってみたり。
でもあすこはリンク上等なんで、3匹とか来ると焦りますね…。

てかゲルスパ行く時はシ/白で行ったんですが、それまでなんか知らんがサポモでやってました…。
LSメンに突っ込まれて気づいたし…。
サポモでガチンコ最高デス!!!!

そのまま経験値1800稼いだところで飽きてログアウト。
@400だから上げちまえって感じですが、まーいいか〜。
それよりも何も考えずに道端で落ちたんで、次怨したら殴られるかもしれません(照

夜はライスに誘われてジュワユース落とすタコやってきました。
popする場所が岩場になっててケアルとかすげーやりづらかった!
「〜の姿が見えない」の連発ですよ。
途中黒三人衆が死んでしまったもののなんとか撃破。
ジュワユースはライスが見事ロット勝ちしておりました。
なんか久しぶりに熱い戦いだったなーと。
てかケアル送れて申し訳なかったなあ。
でも一瞬過ぎて間に合わなかったんだよね…(言い訳



【2004年02月03日(火) >>> Windows版!(FF)】

「FF11」

先日NewPCを購入したわけですが、今日とうとうPC版FF11を体験いたしまちた!
いやーやばかったですわ、画像。
なんか綺麗過ぎて写真を切り貼りしてるように見えてくるよ!
特にラテーヌには感動いたしました。

まーそんなわけで今日はPCにてFFプレイです。
ためしにNarutoで入ってみたところ、ぐりに詩人AF3へ拉致られてダボイへ。
といっても全然役立たずで、後ろくっついて行っただけなんですけどね。
キーボ操作なんで歩くのさえもままならないうえに、当たり前だけどマクロも一切無し。
いちおうケアル1〜5までとリジェネマクロだけ登録してみたものの結局使いませんでした。
なんか瞬殺ダターヨ。

その後ぐりにくっついてホラから徒歩でサンドへ。
その間もいちいち景色に感動しっぱなしでしたw

そこで一旦落ちた後、しばらくしてから今度はDicoで怨。
操作に慣れるついでにクリスタルでも集めようと、シーフでロンフォうろついてました。
最初はタゲるのも一苦労だったものの、途中から走りながらタゲりつつ
強さ調べて適当だったら攻撃する事も可能に!!
これはかなりの大躍進ですよ!
コントローラー使えよっていうツッコミは無しの方向で…。

Lvが6から7になったところでレザー一式を買うために帰還。
適当に防具買ってログアウトしました。
そうそう、レザーベストが出品数25でして、
履歴からいくとだいたい800〜1000が相場だったんですが、試しに100から入札していったところ…







300で落札できちゃいました!テヘー

いやー 何事もやってみるもんですな。



【2004年02月01日(日) >>> 頭イテー(FF)】

「FF11」

今日も今日とてライスさんにメッセで呼び出されログイン。
ただ今日はレベ上げではなく、ハレンチさんのディーンブーツ取りの手伝いです。

ささっと準備してジュノ港で港合流。
てか最近全然会ってない知り合いがPTにいてびっくりしてみたり。
やめたのかと思われてましたよ(照

そのままルテ→ラバオでチョコボチャーターして流砂洞へ。
ダインスレイフを落とすNMpop通路の奥の部屋にブーツNMが出るらしいです(ややこしい
早速小部屋っぽいところに陣取って、スキル上げしつつサボテン狩り。
これの抽選popらしです。
でも17時頃までやったものの結局popならず。
そこらでハナちゃんやニコさん、アルチョンやドンが落ちるって事で
あたしも便乗落ちさせてもらっちゃいました。
実は途中から頭痛と腹痛のWパンチ食らってたのよね…><

そのまま夜もログインせずに今日は終了。
あれから取れてるといいけども、なかなかpopしないらしいからどうだろなあ。



WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。