このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2003年03月30日(日) >>> NMと宝箱と…(FF11)】

今日はDicoがそろそろ14になりそうなので、Narutoでストライクバグナウとバトルグローブを狙ってみました。

てことで早速Narutoでログイン。友達からコカ肉が届いてたので焼いた後、サポシでサンドリアへ。まずはストライクバグナウだ!とゲルスパへ行ってきました。始めは場所がいまいちわからず迷いましたが、ネットでNMサイトを探して無事ポイントへ。しかし丁度その場所から出てきた高レベル者が。こりゃ狩られちゃったかな><と思いつつ、思い切ってもう倒したかどうかTellで聞いてみました(照)するとどうやら寝落ちして、今起きて帰るところだとの事。なので他の誰かが倒していないかぎり倒していませんよ〜と教えてくださいまちた。アリガトウアリガトウ。つことでしばらく狙ってみることに。ストライクバグナウを落とすNMは、ある敵を倒す事によりpopするトリガー式らしいんですが、再pop時間が24時間±4時間…。2・3匹やったところで諦めちゃいました(テヘ)いつ倒したかもわからん一日popのNMなんか待ってらんねーよ!バーヤバーヤヽ(`Д´)ノ

そゆことでストライクバグナウはあっさり諦め今度はランペールへバトルグローブを狙いに行ってみますた( `Д´)ゞいちおうランペールには箱の他にも中々良いアイテムを落とすNMや敵がいるんでそっちも狙ってみたり。まずはヴァラーピアスを狙ってGoblin Gruelを。2匹いたんで2匹ともやってみたんですがスカたん。しかも白シだと中々ダメージ与えられずダルーだったので2匹で諦め。堪え性は皆無です(照)お次はマーシャルズボンを狙ってCrypt Ghostのpop場所へ。こいつはランペールの地下にある小部屋のコウモリとランダム1時間popなので、コウモリ狩りつつ回りの鍵落とす骨をやりながら狙ってみました。途中Crypt Ghostがpopする前に鍵が出たので箱探しへ行ってみたり。箱は運良くすぐに見つかったものの、出たのはギルで810円(´・ω・`)くやしいのでまた骨狩りして鍵ぶんどってみました(照)鍵も再度(σ゚д゚)σゲッツしたので箱pop30分後までまたもやランペをウロウロウロ。マーシャルズボン以外にもトラベラーマントも狙ってみたりしながら30分後、無事バトルグローブゲットする事ができました(萌)ついでにズボンとマントはスカだったんですが…(´・ω・`)

Narutoでバトルグローブ入手後、今度はDicoにチェンジしてクエストをこなしてみました。ついでにミッション2のコウモリ退治も無事クリアし、後は子供の救出でランク2昇格です。まーそれは後々やっていくっていうことで。まだランク1でも支障は無いしなー。それと思い切ってライトソレアを買ってみました。お値段3000円だったけど、Lv17辺りまではけるしいいかなー?と。現在まだLv13なんで、今日取ったバトルグローブが装備できるよう明日辺りまたレベルhageしたいなと思ってます。


【2003年03月29日(土) >>> LSage(FF11)】

Narutoのほうが金貯まったんで、今日はまず競売チェックしてますた。今狙いを定めてるのは七罪でDropするプライドスタッフってやつなんですが、出品されてねー!!(;´д⊂)仕方ないので諦めて、LSで低レベルhageするとのことだったので一緒に混じるためにDicoにチェンジ。丁度昨日ラテで落ちてたので、一人そのままバルクルム砂丘へ。今回の面子はナ(Pさん)シ(ぐり)シ(ライス)詩(☆たん)モ(Dico)とあからさまに寄せ集めなPTですた(ワラ)狙いはまずつよ〜とての兎で、TP貯まったらとて〜とてとての兎とゴブ。最初どうなるかちょっと不安だったんですが、結構いけましたヽ(´▽`)ノでもやっぱギリギリな戦いになる時も結構あって、途中ライスとPさんがシボンしちゃいましたが><それでもみんなで1〜2レベルアッピしたのでよきかなよきかな(*´▽`*)

その後17時頃に☆たんが落ちたのでしばらく4人で稼ぎ。18時近くにあたしも飯が近かったので解散し、一人ラテで落ちるとのことだったので残りの三人でサンドまで帰って落ちましたとさ。つか夜また入ろうと思ったら21時に寝ちゃったyp!


【2003年03月28日(金) >>> クエスト消化(FF11)】

相変わらず今日もデコ。中々気に入っております。

まずレベルが上がった事により装備ができるようになってたんで下ばきを購入。昨日稼いだアイテムやクリスタルを売って、懐のほうは暖かです(*´▽`*)武器もブロンズナックルに新調しました。それとさすがにそろそろ食事無しだと辛くなってきたので、野兎のグリルを二つほど購入しておきました。串移動しないとダメかなー。

準備も終わり狩りに行こうとしたところ、丁度Pさんがいたので一緒にやらないかとお誘い。OK出たのでついでに警備兵は傷だらけクエを受けて早速西ロンフォへ。合流前に警備兵に軟膏を渡し、Pさんが森の仲買人クエで行くNPCの近くにいたのでそっちもやっちゃいました(照)んで合流しちょっと稼いでLv9になったところでPさんが飯落ちすると言うことで、また後でやろーと一旦解散。一度サンドリアへ帰還しました。

Pさんを待っている間に軟膏を奥さんに渡しブロンズサブリガ(σ・∀・)σゲッツ!まーいまさらいらないんですけどね!バタリア菜のほうも宿屋へ持っていきスロップス(σ゚д゚)σゲッツ!こっちもいらねー!!!つことで即売却しちゃいました(照)その後炎クリとオニオンをNarutoへ移動。丁度炎クリとオニオンが無くなってたからヨカター。そのままNarutoにチェンジし、まだ残っていたヘルムを競売へ。その後頼まれてた串を焼いたんですが、肉一個次元の彼方へ葬りさられちゃいました(照)んで焼いた串とDico用の串を送信しDicoにチェンジ。丁度Pさんも戻って来てたので再度稼ぎに行くためにPT組みました。早速合流して稼ぎに行こうとしたんですが、そこで忘れ物発覚。急いでハウスに取りに戻りましたよぅ。Pさんごめそ州;´ー`州

忘れ物を取ってきて今度こそ合流し稼ぎへ。チマチマ狩ってPさんがLv10になった辺りで今度は昼飯落ち州´ー`州その間追いつくように稼いでおくか〜と補給物資を配達後、チマチマ湖の周りで蟹・兎・ゴブ・茸やってまちた。つかやっぱ野兎のグリルと串焼きじゃ比較になりませんな!攻撃力。そりゃ串マンセーになるのもわかるな…っつーほどの増ダメージでしたよー。

しばらく一人でチマチマやっているとPさん再度飯から帰還。Lvももう9と10だしってことでそのままラテへ向かいますた。んでラテ到着してしばらく丁度〜つよ辺りの敵をやってたんですが、途中で誰か追いかけてるぽいオークが。いそいで追っかけてPさん挑発→無事撃破!…とか思ったら…なんか一杯いるよママン(;´д⊂)出入り口のとこで60らしきナイトさんが戦っててくれるんですが、それ以外にも2匹程…。ナイトさんが2匹相手にしてたんで、計5匹の大リンクだったみたいです…。こ・これ無理ヽ(´Д`;)ノつーことで命からがら西ロンフォへエリア逃げしちゃいました><まじHP赤とかになっててあぶかった…。

ロンフォでHP回復後ラテに戻ってみるとオークは一匹もおらず綺麗になってました(萌)その場でヒーリングしてたナイトさんにお礼を言い、狩り再会。結構いい感じに稼げまして、途中チェーンとかしてみちゃったりなんかして(*´▽`*)なんとかLv10になれました!これで共和国装備じゃ〜ヽ(´▽`)ノその後もゴブやミミズでTP貯めつつ湖周りのつよ蟹やったりして順調に稼ぎ。Lv11まで後ちょっと!ってところでPさん用事落ち。まー一人でも全然稼げる経験地だったんで、一度洗い物しにいった後にLv11にしておきました。途中ぐりが要塞でセルケト発見したらしく、セルケト生実況してもらいましたwなんでもLv60が10人以上しんでるとの事…。しかもセルケトの毒を食らったらしいんですが、1秒で20づつ減っていくとか。コエ-!!

そんな話を聞きつつチマチマ稼いでいるところへPさん帰還。アイテム一杯だったので、一旦サンドへ戻りアイテム整理と装備変更をして再度ラテへ。しかし到着してしばらく後、なんだか鼻水止まらないし目が猛烈にかゆかったので解散して落ちましたとさ。あー!花粉症だったらどうしよー!!!


【2003年03月27日(木) >>> 稼ぎとAF(FF11)】

今日はDicoとNaruto両方やりました。

まずはDicoから。取り合えず目指せ拳法着ということでレベル上げをしてました。このレベルはまだ楽で貰える経験地18も大きいので、楽でTP貯めつつ丁度をやってました。最初は丁度狙いつつおなつよやってたんですが、楽→丁度のほうが効率いいような気がするのと、アイテム狙いでお金貯めるためにもそっちのほうがいいかな〜と。そんな感じで無事Lv5へ…と言いたいところですが、途中マヨイタケによる毒死など計2・3回死んでました(照その間サンド港の形見の品クエを終わらせるためにNPCの所へも行っておきまちた。これで後は渡して終わりだー。港行くのがダルーだけど州´ー`州

Lv5になった辺りで一人で稼ぐのに飽きて来たのでLSメンを誘う事にしました。いつもはLSでチャットしながらやってるんで気にならなかったんですが、無いと一人は寂しいもんです( p_q)つーことでPさんにナイト6でサンドに来てもらい、ついでに黒須家のパールも貰うことに。これで孤独とはお別れですよ〜(*´▽`*)Pさんがサンドに到着するまでに貯まった火打石を交換し、シュヴァル川の水を渡して100円+ウィングペンダント(σ・∀・)σゲッツ!レベルもですがお金も目指せ拳法着ですぞー。

んでサンドに到着したPさんと合流し、無事パールを頂きましてそのまま稼ぎへ。途中つよ3匹+丁度1匹に絡まれ普通に死を覚悟したりしましたが、なんとか切り抜ける事ができました。あぁ、百烈拳って偉大だ〜(*´▽`*)最終的にはLv7にまでなれました。ヨカタヨカタ。やはり一人より二人ですな!

Lv7になった辺りでLSでお犬様の戦士AF1をやりに行くとのこと。一緒に稼いでたPさんも行くということなので、あたしもNarutoで着いていく事に。つか最終的にLSにログインしてる面子全員で行ってきましたよ(照ちうことで一度Dicoに戻りリアルで買う物があったのでささっと買い物を済ませ再度Narutoでログイン。つかサポシーフクゥダフヘルム満載でペドーに立ってました(ワラ)すでに皆ダボイに向かっているみたいだったのでそのまま急いでホラへテレポ。こういう時にテレポって楽ですな〜(萌)味っ子読みつつ(ぉ)ダボイで合流。まずはHide Flap探しです。その時チェストも発見したんですが残念ながら鍵はでませんでした(´・ω・`)んでまず一つ目のHide Flapを発見。こいつを調べるとオークが2体出てきてそれをしばき倒すって事らしーでつ。中々強いらしいとの事だったので周りの掃除がてらTP貯め。ライスとPさんのTPが300になったところでHide Flapを調べてみたところ…何も反応ありませんでした(;´д⊂)聞くとなんでもHide Flapは三箇所あって、うち当たりは一つだけだそうで。んじゃ別のところ探すかー!と移動し始めたところで大リンク作っちゃいました(照)急いでぐりのエスケプで脱出。周りに人いなくてよかったー州;´ー`州形勢を建て直し(つっても少々減ったHPとMPを回復し)再度Hide Flap探しへ。だいたいの目星を付けて行って見た所バッチリそこにありました(萌)今度こそ!って事でまたもや周りの雑魚でTP貯め。貯まったところで戦士タン調べる→オークpop。オオー。2体は結構辛いかなー?と思ったんですが、TP貯めておいたのがきいたみたいであっさり終了してました。

その後まんまと皆を低レベルhageに誘いこむ事に成功。ホラへ皆を送り、サポシだったのでぐりにデジョ2してもらい無事ルルデ帰還。鞄に満載してたヘルムを出せるだけだしてDicoにチェンジしました。つかヘルム。出した端から落札されてて萌えました(*´▽`*)

皆は装備移動やらなんやらの準備があるとの事だったので、その間に兎の毛皮を換金。形見クエも終わらせライトアクスゲトー。そして即換金(照)なんとか800円貯まり、Lvも7になったので念願の拳法着を購入いたしました〜ヽ(´▽`)ノつか700円に値下がりしててラッキー。そういえばLv7になった事により、倉庫にあった旅人の帽子がかぶれる様になってました。なので早速装着!おぉ!結構(・∀・)イイ!!かも!怪しくて(ぇ)ちうことで旅人の帽子に胴・脚装備無し状態でしばらく町闊歩してました(照)白状しますと町の外まで闊歩してました。アヒャー。

そんな事をしている間にお犬様とおナスの二人から準備完了との連絡が。他は色々諸事情により不参加になってしまい大変遺憾な思いです(プ)ライスもいちおう来ると言ってたんですが、用事があってもうちょっと後になるとの事。んじゃ3人で先狩るかー!と、なんとなくゲルスパ行って来ました。ついでに面子としてはサポ無しモンク・戦士タル・狩人エル。び、びみょー!!まーしょうがないっつーことで試しに狩ってみっところやっぱ微妙でした州;´ー`州つよだとギリギリだし丁度だと経験地が微妙…。なんとかおなつよが沸く所を見つけ、そこでチマチマ狩ってました。

しばらくそこでちまちま狩りをしていたところ、ライス合流。モンクヒュムタンです。んで狩り再開したんですが、4人になったことだしつよ狙ってみよー!ということでつよがいるポイントへ移動。しかし世の中甘くなかった…(;´д⊂)つよの手前にあたしから見てとてとてがいるよー!!どうすっかーと話していたところ、丁度とリンクしてこちらにやって来たのでありました(ワラ)普通に死闘で焦りましたが百烈×2とイーグルアイでなんとか死者を出さずに撃破できました><しかし貰えた経験地79…マズー(´・ω・`)どっか他にいいところは無いのかー!とウロウロしていたら敵に絡まれ気づけばおナスがチンどりました(=人=)す、すまねー(;´д⊂)その後おナスは@200だっつーことで外でソロ狩りしてレベル上がってました(ワラ)ついでに残った3人も丁度〜おなつよを狩りまくり、無事レベルアッピしましたとさ(あたしが)今回の教訓としては13レベル以下の狩りはソロor2人でですな…ってことでしたとさ。

ついでに拳法着無事着用(*´▽`*)脚装備無しだとセクスィーで激しくナイスです(古語満載)


【2003年03月26日(水) >>> 日記開始(FF11)】

この度白タルでの金策に限界を感じ、前々から考えていた新キャラ作成を決行いたしました( `Д´)ゞ名前はDico。エロヴァーン♀のLサイズというNarutoとは真逆のデカ女です(萌)ついでに名前の由来は家にあった本の名前だったり(照)現在はモンクをやっておりますが、サポジョブ(σ・∀・)σゲッツ後はシーフメインにする予定。なんたって金策キャラですからね!

ちうことで今回はサンドリアに作成してみました。前回はLS仲間に誘われてバスにしたんですが、リングが貰えなかったのがしょんぼりだったので。いちおう2キャラ目なんですが、金銭援助はせずになんちゃって初心者を楽しんでみようかと思い、所持金は最初にもらえるしょっぱい50ギルのみでスタート。あぁソーセージ焼いてた頃が懐かしいなぁ(*´▽`*)

まずは早速外へ出て戦闘してみました。つーか初期ジョブモンクにしたんですが、モンクって白帯が初期武器の変わりなのね(;´д⊂)所持金も50ギルで何も買えないので仕方なく素手で戦闘。目に付く丁度兎をボコボコにしてみたところ、素手でもそれなりに狩りができて萌えました(照)しかしやっぱり素手は(・へ・)カコワルイ!という事で武器を買うためにクエストをこなしてみたり。まずはすぐにやれる南サンドの防具屋ローゼルクエ。外に出ずに終わるうえに200円貰えるのでお得です(*´▽`*)ついでに父と子クエも終わらせておきました。このクエ初めてやった時はすげー後味悪いクエだと思ったんですが、釣竿返すといちおうフォローあるんですね。あってもやっぱ(´・ω・`)だけど菜。

まーいちおう報酬200円にてセスタス(σ・∀・)σゲッツ!てかたまに競売よりNPC売りのほうが安いものってありますよね。特に初期装備。でもみんなめんどくて競売で買っちゃうのかしら?どでもいいか。

ゲトしたセスタスを装備して再度狩り出発。レベル4になった辺りで今度は防具が欲しくなってきました(´ρ`)早速サンドへ舞い戻って競売物色。やっぱローブかな〜?と価格を見てみるとなんと700円!所持金100円切ってます(((((((( ;゚Д゚)))))))次の防具まで我慢しようかとも思ったんですが、次は拳法着でLv8からです。やっぱ8まで初期装備じゃキッツイなーっつーこと再度クエをやって金を稼ぐ事に。やれそうなのを片っ端からやっていき、ついでに受けられそうなのも受けておきました。成果としては「商人のお願い100円/闇への抵抗200円/ブルゲール商会アイテム/魔法屋のチラシ440円」ですです!!特に魔法屋はめんどくさいけど報酬ウマー。ブルゲールで貰ったラワンシールドのほうは後々のシーフのために金庫へ保存でつ。

クエストのお陰で無事ローブをゲトしたところで今日は終わりました。気が向いた時にボチボチやっていこうかの〜。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。