WEEKDAY OTTER

2011年09月29日(木) 明日は雨だらうか

自転車押して職安行きたいんだけど。さらに郵便屋さんでレターパック買う。そんで帰りに自転車屋さんで空気入れてもらう。
ん?
自転車屋さんが先が楽か。

あと、パスポートの申請!は、これから書類書くから、場合によっては無理かも。

明日は休みだし。
明後日、月頭で忙しいけど、明後日野球見物だし。

頑張るし。



昨日、ピチョンカーは巣にいた。写真撮りたいんだけどな。



2011年09月26日(月) 案の定じゃよ

銅版画の教室で、銅板にヤスリがけしたからか、右の肩が痛い!腕は普通に筋肉痛じゃが、肩が、半端なく痛いんじゃよ。こりは今夜も湿布を貼って寝ねばならんのう。
というか、葉書の倍サイズの絵って、何を描けば良いんだろ。想像以上の大きさに「この空間を埋めるのは無理だと思うの」と弱腰に。


今晩のごはんは、鰹のタタキでした。父がニンニク山盛り食べて、わたくしかなり厳しい状態です。臭くてカイカイなりそう。タタキは美味しかったんだけど!



さて。ニューヨーク行って、水泳部と戯れようかね。



2011年09月24日(土) 肩がコルってわかっているのに

明日、市民版画教室(どんな名前だったかなー)を覗いてみようと思ってルー。一度、銅版画ってのをやってみたい。作ってみたいもんがあるねん。根気続いたら。

その帰りか、もしかしたら行きしなに、手芸店寄って、布買う。作ってみたいもんがあるねん。家にある布だと、ちょっと弱いねん。


あ、家の酔芙蓉、なんか今頃蕾ついてん。ちいそうてもエエから、花咲いてくれたらエエなぁ。



2011年09月22日(木) 健康診断

今、会社で契約してる健康診断の問診の先生って、どうしてあんなんなんだろう。
「気になることは?」と言われたので「献血でヘモグロビン不足と言われたが改善策は?」と訊いたら「婦人科で検査してもらえ」と言われた。「耳の下が腫れて痛いのはどこに行けば良い?」って訊いたら、ムッとしたように「なんですかそれ。どういう意味ですか」って言われた。カチンときて「どの科で診てもらえるんですか?内科ですかー?」と言うたら「耳鼻科」って、そんなことも知らんのかって態度で。知らんよ。
去年もこんなんやった。愛想良くしろとは言わんが、医者に見えないのはマズイぞ?



明日はお彼岸でお参り。双子星と行けなかったのは残念だけど、ちゃんと挨拶してくるよ。


法隆寺に行った。小六以来。回廊が懐かしかった。先生!
中宮寺に行った。初めて!池の中にあるんだね。弥勒さんがすごい綺麗やったー。
梅そば美味しかった。
ちっと遠かったね。



2011年09月15日(木) じょんの魔力

取り憑かれたように、シャーロックの録画をむさぼり見る私・・・すごいなー、スマートフォン。

シャーロックったら、どんなけジョンのことが好きなんだろう。(みどころ)
そんときには気が付かないけど、会ったときに瞬間的に惹かれるの、わかる。一生の友達って、こうやって出来ると思う。



は、置いといて。
目に、抜けた睫が入ったら凄く痛いんだけど、あれはどこが痛いんだろう。白眼?それとも、あかんべのトコだろうか。今日はなぜか沢山の睫が目に入って、しかも出てこなかったりして、気になった。もう、睫、抜けるの禁止。


先月、盆のころ、小学生のころからの友人と、告白大会みたいなことをした。彼女は「小四のとき、あんたが描いた「雪原の狼」の絵を見て、絶対絵では敵わんって思た」と言い、私は「中一のとき、あんたを「越えられない壁」と認識したよ」と言うた。お互いさまやけど、時差があるのが笑える(笑)。ちなみに私、狼の絵を描いた覚えはない。三十年の告白。話ついでに狼の絵を描いてみたら「新種の動物」と言われた。
そんな彼女、私に聖お兄さんだっけ、立川でイエスとブッダが暮らしてる漫画、あれを教えてくれてさ、一昨年くらいに。新刊はいつだろうかって話をね、したときに、イエスかブッダかどっち派だって話題になってさ。私は断然ブッダ派なんだな。なんでか。仏教徒とか、ジャヤバルマン七世さまとか(あまり関係ない)、理由はいくつかあるんだけど、ただ、自分の行動を思い返すと、どっちかつーたらイエス的なんだな。だから、ツッコミが欲しいという関西人の本能で相方を選んだのかもしれない。嫌な分析をしてしまったが、彼女は「ツッコミはボケられてナンボやし」とか言うとった。ああ、なるほどね。



だらたら実もなくここまで書いてみた。実は眠いんだけど、なんか寝られんのだ。
今、双子星は夜行の中。いいなー。あ。私、なんとなくロマンチックに夜行列車を想像してたけど、実は夜行ポス(韓国語?)だったりすんのかな。今度訊いてみよ。
眠いなー。寝たいなー。



2011年09月09日(金) あわわ

半月以上放置。

最近のマイブーム。
仏さんの絵を絵の具で塗る。
カンボジア。
NHKのBSでやってた「シャーロック」ってドラマ。からの〜小説のホームズ。
ブルくん。
徒歩通勤。

最近の状態。
風邪気味。

最近のやりそこね。
録画した怖い番組まだ見てない。


風邪気味だけど、明日はお使い。
風邪気味だけど、明後日はAEDの講習(団地内)と個展と展覧会。芸術の秋。

予告。
きっとまた日にちが開くと思う。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋