WEEKDAY OTTER

2010年06月27日(日) リーマスがきた

せっかくの、雨の降ってない日曜日なのに。
お腹痛くて眠たいよぅ。


あ、昨日、京都市電撤去レール製文鎮兼用喚鐘を買ってしまいました。最後の一個ですって(売り場の)。
形はカタカナの「エ」に似てて、付属のトンカチで叩くと、すごく良い音がします。厚さ1センチなのに実に重たい。
1800円。歴史の一部分の値段か。


あ、せや。この間、ISS見たんやった。
綺麗やった。
あそこに人がいるねんやなぁ。




うーん、お腹痛い。そんで、眠い。



2010年06月24日(木) くたびれても大丈夫

だって、宝物があるから。眺めて元気チャージ。



日記、書くことあったんだけど、えんぴつでパスワード入力とかしてる間に

忘れる。

つか、覚えてらんない?


下書きしろってか。
うん、そうした方が良いね。



2010年06月22日(火) はやぶさくんのカプセル

ラブ双子星方面から飛来。


こっ!


こっ!




いつも不思議なんだよ。はやぶさくんのカプセルのように凄いピンポイントで、「これ!」って届く。
凄く不思議。

宝物だ!見せびらかしたい!



2010年06月18日(金) ふしぎはたけ

通勤路に畑があります。


葱とか、キャベツとか、何か菜っぱとか、もじゃもじゃ育ててはったんやけど。

先日、
往路は畑やったのに、
復路は田んぼになってた!

え!



今日は、その向かいの畑が、帰宅時、水はって早稲が植わってた!


お向かいまで田んぼに!




わはは。



2010年06月17日(木) さまー

皆さん、昨日は本当にありがとうございました。



シャンプー替えてみた。
普通に安いやつ使ってたけど、リンスインの安いやつにしてみた。
リンスの手間が省けて、楽チンだー。



今、昼休みなんだけど、恐怖な話で盛り上がってる。金縛りとかトンネルとか仏壇とか言うてはる。身内のんは怖くないとか。意外とみんな恐怖体験やってんやね。

もう夏だねー。



2010年06月15日(火) はらいっぱい

昨日は、ニュースではやぶさくんの大気圏突入をみて、朝っぱらから泣きました。とても満足そうな光だったと思います。
ほいで、出勤したら、同僚に「帰ってきたね!優勝したね!」と言われました。どっちも烈しくアピールしてたから(笑)。ありがとう。


で。
昨日は歯医者に行きました。親不知はもう駄目ですねーて言われました。次は来月の第一月曜。さあ、抜くか?つか、駄目ならねぇ抜かなきゃねぇ。



ツイッターさ。あの、鯨とか鳥とか「もう限界」って何?
今までの呟きはどこへ行ったの?
はやぶさくん情報、ツイッターから得てたのに、鯨だの鳥だの限界だの。イー!てなったで?
昨日の鯨はサッカーかな?そういうアレなんかな?



あ、今日は運転免許更新してきました。
京都の免許センターって、テキサス!どこからも遠い!行きは父に車で送ってもらえたけど、帰りは「適当に帰ってこい」と。講習終わってバス停行ったら、次のバスは一時間後って、いやいや、こんな何もないとこで雨も降ってて、困りましたなぁと思ったんだけど、タクシーいたし、ここは一発乗りあわせで!メンバー募って、無事駅まで。
あれね、バスの本数増やすか、線路ひくかしてほしい。タクシーのなかで、知らないもの同士、そんな話題で盛り上がりました。


えー、と。
12日、ドームに地デジカ(どんな字?)がいた。あの黄色いレオタードの上からオリのユニ着てて、その裾からあのナマメカシイ足がにゅと出てて、そこはかとなくヒワイな…あー、うん。
13日は、ドームでパパの日表彰やって、奈良の知事か市長(すみません)の代理でせんとくんがいた。驚いた。だって奈良で見掛けなかったのに、大阪で。それから、横浜方面からブラックホッシーも来てた。初めて流星ジャンプ見た。地味なジャンプでかなりツボ(笑)。



2010年06月14日(月) おかえり!

おかえり、はやぶさくん。





なんか、今日(13日)は、いろいろあったな。

もう、ただでさえすばらしい一日だったけど、双子星のお陰で更にとてもすばらしい一日になったよ。



2010年06月12日(土) 浮上

アッサリ、リフレッシュ。
えええ、マジで交流戦優勝あるかも?

というわけで、明日、オリックスの試合が終わっても西武が試合中なら、ドームのビジョンでパブリックビューイング。って、堀江さんが言うてた。

よぅーし。







はやぶさくん。

ウーメラが頭から離れないよ。


あ、シャーロットの贈り物って物語知ってる?
とくべつでピカピカでひかえめな物語。

はやぶさくんは、シャーロットのようだと思う。
少なくとも、私にとってはね。


ウーメラが頭から離れないよ。
明日。



うわっ。明日の気温、今日より11度低いって?(NHKの夜のニュースで)



2010年06月11日(金) どうしようもない私

また駄目の波がきました。

ふう。





明日、明後日、ドームでリフレッシュだ。
リフレッシュするぞ。



あなたは底知れぬ驚きの泉。
って、コロンボさんが言われてた。


ミファソ、ミファソ、ラソファミレミファ。

この世は驚きに満ちている。



天使の慌ただしい羽ばたき。
誰の詩?



2010年06月10日(木) たいあっぷ

クローズアップ現代、ビデオにとっちゃった。


今こうしている間も、はやぶさくんは地球を目指してるんだね。
川口さんが、臼田さんが、みんなが待ってるよ。
はやぶさくん、君は僕らの誇りだ。




ラッキー平野がまたラッキーだったね。
いやー、バファローズやるじゃん。テレビ見てて、なんかスッキリした。うふふ。交流戦優勝もあるかも?阪神も勝ったし。いぇい。


あ、そうそう。
会社でね。濡衣で散々怒られて嫌味言われて、見かねた真犯人が名乗り出てくれたら「あら、そうなん」で終わられた。すいませんねぇ、私がしでかしたことじゃなくて(苦笑)。
いや、怒ってないよ。いいんだ、別に。よくあることだしね。一応日記だから、記録しとこうと思っただけ。



地球は、熱い大気で君を包むだろう。
私たちは、流れ星のような君を見るだろう。
君は、はやぶさくんは、



2010年06月07日(月) はやぶさくん、はやぶさくん

土曜、トラ友の友人に熱く語って大きく空振りしたんだけど。日本全国、この話題で持ちきりになったら良いのに!


はやぶさくん。
もう少しだね。
待ってるよ、君を。君のカプセルを。


地球、見えてきた?
君が帰ってくる。

帰ってくる!



2010年06月06日(日) 歩いて歩いて

足の裏が痛いよう。

くたびれて、博物館の地下のベンチで居眠りしてもた。ほいで、奈良から京都に帰るつもりが、油断して、難波行きに乗ってもて、気付いたら上本町やった。ははは。




鑑真さんはね。
あれは生で見るべきやわ。

泣けるよ?
すごいよね、ホンマよく来てくれたよね。



2010年06月05日(土) 甲子園!

アホ天気良くて、日焼けした。
半袖でくっきり!
痛い!

日焼けって、やけどだよ?


試合は、勝ちでした。バファローズの。わはは良い気分。
でも、黄色いジャージで阪神応援してたけどね。

このカードは複雑な気分です。




あ、バオバブのペプシ。飲んだですよ。

機会があれば、本物のバオバブを舐めてみたい。

つまり、よくわかんなかった。おいしかったけど。



2010年06月04日(金) 風邪引いたような

明日、甲子園なのにさ。

明後日、唐招提寺に行く予定なのにさ。



明日の甲子園、ジャージどうしよう。
黄色いのん、どこに入れたかなぁ。

いや、去年、アレだったな、捕獲されて救護室に連行されたんだった。今年は気を付けないと。
ビールはどんなけ美味しそうでも飲まないし、お弁当も消化によさそうなものを選ぶし、帽子を被り、水分だってたくさんとる。


でも、風邪かも。

ああ、もう、寝る。



2010年06月03日(木) どうしようもない私

理由、わかんないけど、凹んでます。

双子座だから、これから運気急上昇な予定なのに。


あ!
免許かきかえに行かなきゃ。



ああ、なんか、だめだ、私なんか。
なんでこんなにがっかりしてるのかわからない。


なんで私がっかりしてるの?え?



2010年06月02日(水) リーマスがきた

ぼくのリーマス。
目が回るよ。ああ、でも、週末の甲子園は大丈夫かな。



首相退陣だって。

夕刊みてひっくりかえった。

野口さん帰ってきた記事期待して新聞広げたら、白抜きなんだもん。

ああ、まあ、小沢くんは「政治とカネ」だろうけど、鳩山兄くんは「腹案」だろうなぁ。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋