WEEKDAY OTTER

2009年06月25日(木) 運命の双子星

ありがとう(心配してくれて)

ごめん(心配かけて)


ありがとう、ごめんね。
もう、なんともないんだよ。
あのとき、ちょっとビックリしただけなの。

ごめんね、でもありがとう。



2009年06月23日(火) ちょうしわるくてあたりまえ!

胃がねぇ。
この間からねぇ。
調子悪い。
ご飯がねぇ。美味しいんだけど、たくさん食べられない。痩せりゃ良いのに、痩せやしねぇこんちくしょうめ(笑)。

ま、そのうち治るだろね。




なんか、日記に書いておこうと思ったことがあったんだけど、わーすーれーたー。わーすーれーたー。なんだったかな。さっきまで覚えてたんだけどな。えー?なんでー?

あ、そうだ、ちょっと違うけど、これも書いておこうと思ったんだった。
最近、カンザシを使ってるんだよ。今までは、髪をくるくるっとしてバレッタでバチーンと留めてたんだけど、先月カンザシ購入してからはザクゥーて。楽だけど、着替の時に、Tシャツ引っ掛かって鬱陶しいけどね。
今は1本しか持ってないけど、他のデザインも欲しいな。つか、箸で作れるかな?買うのは勿体無いもんね。


あ!思い出した!
最近、爪伸びるのが早いんだよ。一日切りそびれたら、ニョキだもんね。驚いちゃう。

うん、そんだけ。



2009年06月21日(日) これは訓練ではない。繰り返す、これは

いや、訓練なんだって。
いや、知らなかったからビックリしたって。

今日ね、電車乗ってたら、電車を整備したりするようなトコの前通って、ボーッと眺めてたら、線路上に人が倒れてるのが見えて、ビックリした。上半身しかなくて、再度ビックリ。下半身が近くに落ちてて更にビックリ。人形だと気付いてビックリ。
なんで半分になった人形をあんなとこに置いとくの!と思ったら、訓練なんですってよ、奥さん。訓練。

終わったら、片付けといてくださいよ。ビックリするから(笑)。


今日は甲子園に行きました。交流戦最終戦楽天戦。勝ちました。久々だぁー。久し振りの六甲おろしだぁー。

が。
その場に私はいませんでした。

いえね、炎の五回裏の前後から、ちょっと記憶が怪しくてね。頭が冷たくなって、耳が聞こえなくなって、頭を支えてられなくなって、椅子に座ってられなくなって、建物内のクーラーの前でしゃがみこんでるところを、スタッフに捕獲されて、救護室に搬送されちった!ビックリしちった。ベッドに寝かされて血圧と脈拍測られて、あとは「落ち着くまで寝とくんだよ」と布団かけられました。多分。そのへん、ボーッとしてたから怪しい。あと、なんか、覚えてるのは、救護室の前に消防車が停まってたのと、救急車が数回来たことかな。久し振りに近くで見た(と思うんだけど)救急隊は格好良かった。あと、私を担当してくれた救護班のお兄ちゃんも素敵だった(ような気がする)。で、そのあとは、試合終わって友人が迎えに来てくれたとこ。ごめんね、せっかくの好天と良い席と勝ち試合だったのに、こんな不始末を・・・って、私は自分でイッパイイッパイだったから気付かなかったんだけど、彼女も弁当にやられて(彼女の胃の不調で、弁当に問題は無かったらしいけど)脂汗垂らしながらの観戦だったらしい。私はただの立ちくらみだけど、アンタ腹って!大丈夫なんか?
帰り道、夏のデーゲームは時間的に楽だけど体力的に厳しいなぁと、しみじみ語り合ったアラフォーでした。
前回の甲子園と同じことやってるよ、私。

症状
めまい、難聴、立ちくらみ、胃のムカつき、嘔吐、指先の痺れ、頻脈(書きだしてみると、派手だな)。

考えられる要因
寝不足だった。
雨降ると思ってたから、帽子被ってなかった。
生ビール飲んだ。
ガツンと肉の乗った弁当食べた。
予想以上に気温が上がった。
水分補給が不十分だった。

現在の様子
時々頭の天辺が冷たく感じて目が回る(もう寝るから問題は無い)。

多分、原因はビール!
飲まないでおこうと思ってたのに、「昼まっから」「工場直送」「好天」って誘惑に負けた!
もう、甲子園では、しばらく禁酒。次は来月の巨人戦だけど、禁酒。伯父とだけど、禁酒。




ところで、箒って、右手が上?左手が上?
私は左手が上なんだけど、会社の先輩に「ぎっちょやね」と言われたんだ。考えたこと無かったからビックリした。



素敵だった(と思われる)救護班のお兄ちゃん、夢に出てこないかなー



2009年06月17日(水) チケット

友人が、平日夜のライブのチケットをとってくれた。平日夜の。月末の。大阪の。
行けるかな!不安!

で、変なプレッシャー感じたか、変な夢を見たよ。今度甲子園にいく日に、ツールドフランスの予定が入っちゃって。大変悩みましたよ。義理と人情で。甲子園に行きたい。でも、自転車レースも行かなきゃなんない。ナイターだから間に合うかなぁ(泣)。とか。
疲れた。



今日、会社に、知らない人からパスポートのファクスが流れてきたのを同僚が見付けて!送信票ついてなかったけど電話番号が印字されてたから、連絡して、間違って届いたこととシュレッダーする旨伝えて、とか思ったんだけど。同僚が「うん、連絡あったらシュレッダーしたって伝えよう」って。
え?
だって、この会社、電話とファクスの番号違うし、どうやって連絡すんの?ファクスで文書?送れてないこと気付かなかったらどうしようもないよ?間違えた事に気付いても、自分がどこに送ったか分かんないなんて不安だよ?一応こっち、ちゃんとした会社だし、きちんと処分するって言ったら少しは安心してもらえるかもなのに。連絡するのが筋だと思うんだけど。つか、パスポートでなくても、間違いファクスは、連絡するだろう!エラー出ないんだから!送れちゃうんだから!
私の力説むなしく、彼女は連絡せずにジョリーとシュレッダー・・・「連絡くるやろ」と自信満々に。

いや、私もね、自説にすごく自信あったんだけど。

ドキドキする。なんか、ドキドキする。私・・・長いこと間違ってた?



それにしても、ツールドフランスて(話が最初に戻りましたな)。趣味じゃない。



2009年06月16日(火) 雷雲

今日は、まあ、会社都合とゆーか、休みでした。
今週は土曜出勤なので、平日に一日休まなきゃで、先輩と同僚が木曜と土曜に休むから、やっぱ火曜でしょ。たまたま誕生日で、せっかくの休みなので、先月末に友人たちと立ち寄ったデパートで目をつけてたサボを買いに行きました。可愛い、橙色のサボ。あと、本も買った。蒲原有明の詩集。と、柄刀一。と、Jレスキュー。変なチョイス(笑)。
その後、ご先祖参り。
また雨が降ったよ、双子星!(笑)
廟では晴れてたのにね、家の近所はダダ降りのピカピカのゴロゴロで、傘無かったからビタビタでした。
だから、今日は、夕方から寝巻き(笑)。
寝巻きで、買ってきたケーキ食べて、プロ野球速報みて、雷聞いて、オリックスも阪神も勝って、サボ眺めて。

良い一日でした。

昨日は、腹筋のナレーションも聞いたし。
腹筋・・・好きだったなぁ。今も好きだけど。
そう言えば、昨日の蔵ノ介は格好良かったな。


まあ、そんなかんじで、穏やかな毎日なのですよ。仕事もボチボチ。素晴らしいね。



あ、甥が電話くれた。一番上はお兄ちゃんらしく、真ん中は幼稚園児らしく、末子は「たっちゅ(二つ)」「っぱー(おっぱい)」「ばーぶ(バス)」言うた。

いいねぇ。


いいよねぇ。



2009年06月14日(日) ポチ1号リフレッシュ

タイヤが正しくなり、ペダルが正しくなり、ポチ1号は生まれ変わりました。

よーしよし。




私は制服が好きだ。大型船舶も好きだ。真田広之も嫌いじゃない。

なのに、亡国のイージスを見てられなくなって、チャンネル変えちゃった。何故だ。好きなものばっかなのに。
なんか、辛くて(涙)。多分、YAMATOと同じ理由で、駄目なんだろうな。
せ、制服・・・船舶・・・ガクリ。内容(ストーリー?)のない、訓練ドキュメンタリーとかなら、カブリツキでDVD録りながら見るのに!制服!(もうやめときなさい)(笑)

で、NHKにしたら、年金とか金融危機とか、これまた少し凹むネタで。

風呂入って寝よ。




今日は阪神もオリックスも勝てなかった。でも、明後日はいけると思うよ。

さ、明日は仕事だ。



2009年06月13日(土) きょーりゅーくーん

http://www.k2.dion.ne.jp/~sad/kyo-ryu-kun.html

今日、見つけて、一気読みして、

誰かに見てもらいたくなった。

見て。





少年探偵団を一気読みした。
面白いなぁ。面白いなぁ。探偵団ごっこしたよなぁ。憧れたよなぁバッジとか。


あれ?鷲尾いさ子ちゃんって最近みかけないなあ。



2009年06月11日(木) 良い感じ!

いいぞ、いいぞぅ。
概ね良好。
ヨシヨシ。

だってね、今日の帰りしな、ぴちょんくんカーを見たからね!
笑っちゃった、屋根がぴゅってなってんの。すごく個性的で、すごく可愛い。運転してる人、「見られてる・・・」って思うだろうな。だって、ぴちょんくんだもんな。見るよ。




かぐやが制御落下したんだってね。ニュース7で取り上げてくれるよね。野球も気になるけど、ここはNHKかな。



2009年06月10日(水) 少し上手くいった

まだモヤモヤするけど、概ね良好。

小雨の中、隣りのコンビニに昼食を買いに行ったとき、歩道の際に生えてる草が「きれいだなぁ」と思えたので、「上向き」と判断。

リーマスがきて、お腹もモヤモヤしてる。モヤモヤじゃなくてギシギシ。痛い。んもう、久しぶりに痛いよリーマス。



薬飲みながら頑張ろう。月頭の仕事が一段落して、早く帰れるようになったし。今週は土曜が休みだし。連休だ、嬉しいな。ノンビリしたいな。自転車修理してから。



2009年06月09日(火) 駄目だ

愚痴っぽく、ヒガミっぽくなっていると、良いことないです。探せば見付かる「よいこと」も、探すのが面倒臭くなって、やっぱ駄目だ。

今日もくたびれました。




明日は、ちっと健康的思考で、登り調子でいこう!



2009年06月08日(月) 愚痴

今日は、2回叱られました。

1回は、まったくの見当外れに。班長(仮)、ソレに私は関わっていません。何の話ですか?でも、はぁスミマセン気を付けますと、謝る私。班長(仮)の気が済むならイイや別にどうでも。

もう1回は、中間管理職的に。オッケーだっつーからオッケーって先方に伝えたら、あとになってオッケーじゃなかったゴメンとか言われて、でも先方も更に先方にオッケーって伝えたあとだったから、あっちこっちにスミマセンゴメンナサイって電話して、最終的に班長(仮)に怒られた。謝ったよ。いいよ、それで丸く収まるなら。

ごめんなさい、今度から気を付けます。





妹一家よ。
前日の夜に電話してきて「明日、9時くらいに行って良い?」とか言うの止めてちょうだい。出来たら、もう少しで良いから早い時間に連絡ちょうだい。で、8時半に来るのは反則。

弟一家よ。
いくら近所だからって、予告なく立ち寄るのは止めてちょうだい。メルでいいから、せめて30分前に連絡してちょうだい。ピンポン鳴らしたからって、返事する前に中に入ってくるのは反則。

義弟よ弟よ。
疲れてるのはわかるけど、子どもたちの世話をジジババオバに任せて寝るのは、少し遠慮してちょうだい。

すっごい気を遣って、すっごい疲れた。
みんなには関係ないんだけど、先週は6日勤務だったんだよ、私。残業もしてさ。日曜は通勤の足の自転車の修理に行く予定立ててたんだよ。そして半日ゆっくりしようと思ってたんだよ。月曜から仕事だし。

ワガママ承知で言うぞ。

もう少し、気を遣え。ヒトん家にお邪魔してるって自覚をもて。ジジババオバにも休日の予定があることを認識しろ。いつ来てもできるだけ優先するけど、いつ来ても歓迎されると思うな。


孫たちは、すっごい可愛かった。




ニュースで、辻井伸行さんのピアノを聴いた。私の好きな感じで、横山幸雄さんと雰囲気が似てるなと思った。ら、師弟だった。
すごいや自分(笑)。




先週、悪い子になってたのを反省したばかりなのに、あれから全然良い子になれてない。
反省は、した。あとは寝て、リフレッシュして、良い子メーターをリセットしよう。



2009年06月06日(土) ベンジャミン

電線の話だから。ベンジャミン。



今夜も月が綺麗でね。


帰宅時、電線がいっぱいのところで、月が電線にかかって、ああ全音符だな、と。


電線に月が。なんか、凄い発見をしたような気がして、早く誰かに伝えたくて、でもさっきまで忘れてた。


明日は休みだ。今週、頑張ったしね。



2009年06月04日(木) 反省

ここ数日、私はヤな子でした。

わかってんだけど、勢いが止まんなかったというか。


反省して、今後に繋げます。

早速、仕事でポカしました。ちょっとヘコみ気味。




ソラマメの季節だね。網で鞘ごと焼くと美味しいんだって。今まで茹でるばっかだったから、今度は焼いてみよう。



2009年06月03日(水) かたより

事務員で、私だけが毎日遅くまで残って仕事しているのはおかしいと、ようやく社長が気付いたようです。ね?おかしいよね?おかしいと思うけど、なんでかわからん。


肩コって、皮膚がピリピリするぅ。



2009年06月02日(火) いろづくみなつき

通勤路のあじさいが、良い感じになってきてます。ろくがつだねぇ。


昨日、友人たちと繁華街に行きました。カラオケしてゲーセン行って本屋行きました。楽しかった。けど、疲れた。話がうまく通じなくて、自分の意図するところをわかってもらおうとすると、最初から順序だてて話しなおさなきゃならなかったり。意思の疎通ができてないし。なんか、楽しかったんだけど、半端なく疲れた・・・。あ、私が喋らなきゃ良いんだ。いや、喋らないなんて無理だ。ま、いっか。その辺は今後の課題にしよう。




夢。
子どもたちのオシメ替えで、ウンまみれになった。
運が付いた、で宝くじ買えば良かったな。店開いてる時間に帰れなかったけど。
次回に。



ああ、そうだ、orz。あれ、ガクってなってる人を側面から見た状態を表してるんだって。忘れずに訊いたよ。へー。なるほどね。


ふーん。






仕事。
やる気はある。んだけど、時間に追われて辛い。私が帰らないと帰れない男性社員の視線を背中に感じながらの仕事は、辛い。無駄に居残らせて悪いね!私だって帰りたいんだよ!(涙)
同僚に「あんたはあんまし焦んないね」と言われました。いえね、内心アワアワなんですけどね。焦って、何かしそこねるのが恐いから、落ち着こう落ち着こうとは心掛けてる。
象っぽい?(笑)
最近少し意識してんの。ゾウを。
エヘ。
あと、「お香のにおいがする」とも言われましたな。名古屋の友人にも、3月に泊まりに行ったときに似たこと言われた。


わけわかんない。

ま、いっか。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋