WEEKDAY OTTER

2008年08月30日(土) 電話

いえね、昨日ね、来月の普通救命講習の申し込み電話を、最寄りの消防署にかけたんですよ、お嬢さん。そしたらですね、担当の者が現場に出ちゃってるってね、だからわかんないやとか言われましてね。かけ直そうかって言われたんですけどね、臨場してるなら仕方ないし、私も出先で携帯からだったんで、またこっちからかけるつったんです。で、かけたんスよ、数時間後に。したら、また、つか今度は、出かけてますーてお嬢さん、まぁ忙しい仕事だし出かけてんなら仕方ない、またかけなおすよったら、9月1日にかけろとか、8時半から17時までにしろとか、ええ、かけますけどね講習受けたいから。しかしですよお嬢さん、こちとら、いわばある意味客ですよ、申し込みしたいつってんだから、せめて名前聞いとくとかさ、一応気を使ってこっちからかけてんだからさ、担当者の机の上に「受講希望者から問い合わせ有り、またかかってきます」ってメモくらい残しとけって話ですよ。でも、きっと私、月曜に、同じ話三度目なんですけどそんなそぶり見せずにかけるんですよ、電話。お人好しですからね、こう見えて私。もし、何度もすみませんとか言われたら、いえそんな講習受けさせていただくのですからこちらからかけるのは当然ですわとにこやかに言う予定ですよ。そして、ごめん定員いっぱい残念と言われたら、3日前の受け付け開始日に2度かけたわ!と怒鳴ってやる決意を固めてるわけです。


風邪引いたかも。
水曜に大阪映画村行って小雨の中水浴びパレード見て、木曜にダーウィン展行って、その足で妹の家に甥の夏休みの宿題のヘルプに行って、泊まって、金曜は子どもらの面倒見て(妹は私がいるからって油断して生協取りに行ったきり1時間以上帰ってこないし)夜帰宅して、土曜は野球見に行くつもりだったけど予定変更でジム行って帰ってきたら妹一家が来て子ども3人置いて夫婦水入らずで食事に行くし義妹も子ども2人連れて遊びに来てくれるし弟も合流して夕食は総勢11人。日月火に伯父の家に遊びに行ってたから、今週は本当に毎日がフルスロットルでした。明日の日曜はゆっくり出来るかな。ゆっくりしたいな。



大阪映画村で、スパイダーマンなると入りの「すぱいだぁ麺」なるカップ麺を買ったよ。醤油味。ダジャレネーミングに弱いよ。
で、スパイダーマンが複数いたら、スパイダーマンズかスパイダーメンか、どっちだろう。



2008年08月27日(水) うちわ

星野監督・・・オリンピックとリーグ戦は違うよ・・・。

変なうちわ買いました。

今週は毎日のように外出です。



2008年08月25日(月) 鉄道模型の世界

はまるとは思ってなかったのに。百貨店のフェスタ行って、ドボンとな。勢いで、D51御購入(伯父が)。帰宅して、組み立てて、走らせて、うっとり。美しい・・・。伯父と二人で頬杖ついて眺めてたら、伯母に邪険にされました。
さて。次はレイアウトだ。作りたい風景があるんだよ!あぁ、早く作りたい!

とりあえず、SLの煙突から、ティッシュの煙出してみた。いやーん、それっぽーい(笑)。
鼻血みたいだけどさ。



2008年08月20日(水)

風が強いな。窓からゴーって、もう髪がバサバサーって、鬱陶しいったら。ひっつめにしてるんだけど、少し短いヤツがなびくんだよ風に。手拭い見付けて頭に巻いたけど、今度は睫毛のなびきが気になりだして、でも窓閉めたら暑いし、あーあーあー。


酸欠継続中。
携帯電話充電中。昨日の夜充電したのに、今日の15時に切れんだよ。まったくもー。・・・あれ?バッテリー膨らんでる?


風が強い。
風は好きだけど、向かい風でないと嫌だ。
イギリスに、風を捕まえられる魔法使いがいるらしいんだけど、通信教育とかやらないのかな。強風は捕獲して、太平洋にリリースしてやる。



2008年08月18日(月) 防水技術の向上

さっきテレビでシンクロやってて、本(こころじゃないよ)を読みながら見てたんだけど、アレだね、化粧。凄いね。雨の日に振られた女なんかはマスカラが凄いことになって(何か賞獲った歌手のマスカラも)、アラアラ大変、涙が黒いわね〜なんですが。プールからあがっても化粧崩れ無しって。あれ、油性の何か?
凄い。


大阪桐蔭、おめでとう。凄いな・・・。あ、そうだ、これ書いとこう。聖光!あの子らの試合前挨拶!超スキ!



2008年08月17日(日) こころ

夏目そうせきの。読んだ記憶無くて、昨日読んでみようと思い立って、読み始めてみた。新潮文庫は本文が7ページから始まるんだけど、現在9ページ終わったとこ。進まねぇ・・・


酸欠です。久しぶりにの酸欠だけど、まあ、こんなもん?普通にしんどいけど、まあ、普通にしんどいだけだし、こんなもんか。



2008年08月15日(金)

この時期、わけのわからない罪悪感に悩まされます。私が悪いわけじゃないんだけど(多分)、なんか、ごめんなさい。


お盆だから、お寺さんをよく見掛けます。お寺さんって言わないのかな?お坊さん。原付に乗ってたり、自転車だったり、車だったり、凄いバイクだったり、墨染をハタハタさせて走り回る彼等を見るのは好きです。


入道雲、蝉時雨、萎れた朝顔、たまに鳴る風鈴、漂う白粉花の匂い、わけのわからないノスタルジー。自転車で町内流しても、横丁では誰にも会わず、橋の上で一服してるときに聞こえるのは蝉の声と風鈴で、川は音もなくトウトウと流れ、なんだか、「勿体無い」感じがなんとも言えませんが、夏って、こうやって過ぎていくんだよ。


あーくそ、わけわからん。夏休みの宿題無くて良かった。



甲子園も五輪も、テレビ毎日見て新聞毎日読んでるのに、置いていかれてます。
夏は足が速い。
いや、もう、食品もね。



2008年08月13日(水)

喉が渇いたなって思ったら、それは既に熱中症の黄信号だそうです。「疑わしいときは、より重症として手当て」を忘れずに。「少し様子を見よう」はだめよ。
ジムの自転車で、15分で8キロ走ってます。どうかな、妥当な距離かな?ちゃんと水分とってます。


来月、伯父と甲子園に行くことになりました。オリの開幕戦に一緒に行って楽しかったけど、阪神はな。ジャージとメガホンで歌って踊るからな。呆れられるかもしんないぞ。



2008年08月12日(火) 椅子

今日の夢は、椅子でした。ポチが椅子買って、すっごい気に入ってて、すっごい喜んでて、すっごい可愛かった。良かったね、私の夢だけど。

昨日はドームで野球観戦でした。残念、負けた。でも、清原が代打で出たとき、ロッテのファンも拍手してポスター掲げて、なんか、良かった。そうそう、リプシーにプレゼントしたんだよ、喜んで・・・くれたのかな?
野球前に、友人の実家でお昼ごはんをいただきました。美味しかった。
ごはん前に、ジムに行きました。
ジム前に、職安に行きました。ついでに銀行も。


忙しかった。



2008年08月10日(日)

怒る夢が多い。

髪を切りすぎて怒ったり。
私の依頼以上に切るんだもん、あの散髪屋。くくれないなんてサイテー(涙)、夢で良かった。

宿に荷物忘れた私も悪いけど、返さないって宿の主人もどうかと思うよ!私の携帯握り締めて「返すかアホ」って、ふざけんな。殴る蹴るで奪い返したけど、まあ、反省点もある夢だったな。
エンゼルパイと柿の種が安かったんだ、その夢に出たスーパーで。あのスーパーは、よく夢に出る。


あんまり夢が多いと、寝た気がしなくて、しんどいな。眠い。



2008年08月09日(土) もも

沢山いただいて、毎日2個づついただいてます。自分が桃臭いなんて、なんて贅沢。ウハウハ。

北京五輪の開会式を見て、夜更かししちまった。感動はしなかったけど(感動したかったけど)、花火がすごかった。過ぎたるはナントカってね。


最近、携帯電話の充電がすぐ切れますよ。寝る前に充電して、夜には電池切れっスよ。困ったよ。


五輪中継、見てます。みんな、がんばれ。



2008年08月05日(火) ななてんななよん

ジムチャリで走ったおおよその距離ですが、実際道路走ったとして、どこまで行けた計算なんだろう。
ジムの営業日は、今んとこ全部行ってます。トランポリンとか、ちょー楽しい。

職安も行ってます。



後半戦、赤星くん散髪してたね。やっぱ短い方がスッキリしてて良いよ。
安藤は散髪してください。母が「井川?」と言うたよ。


書きたいことはいっぱいあるよ、野球とか消防とか。甲子園、火事、桃、冷蔵庫、本、お茶。
なんたらかんたら指導部会って、一般人も見に行けるの?(何の話だ)



2008年08月02日(土) ジム始めました

仕事探しより先にジム通い始めました。徒歩圏内の接骨院の医療用の筋トレジム。介護予防です。体動かすって気持良い。一日何回行っても良いらしいよ。モリモリ通おう。

清原が今季で引退だって。後半戦、一花咲かせようぜ!
大石代行が正式に監督に就任だって。頑張ってください。

甲子園、始まりましたね。数年ぶりに開会式を見ました。テレビで。いや・・・清々しい。みんな、頑張れ!

さっき、父と自転車圏内のスポーツ用品店の閉店セールに行って、ラッシュ買ってもらいました。ありがとう、お父さん。


まだまだこれからだ!


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋