WEEKDAY OTTER

2007年01月22日(月) がさっという音がした

20日の朝、祖母が息を引き取りました。私の手をきゅっと握って三つ息をして、それでしまいでした。いつも擦り寄せてきた頬はあたたかくなかったのに、いつも「よいしょっ」と抱いてたのにお骨は軽いのに、主治医の検死に立ち会ったのに、名前呼んでも返事してくれないのに、あんなに泣いたのに、「そろそろデイから帰ってくるな」とか「このお菓子は柔らかいから食べられるな」とか。理解してるけどわかってないんだろうな。35にもなって情けないな。明日から仕事行くけど、働く気ないな。押し入れの隅で泣いていたいな。

携帯電話でこんな日記書いてるなんて、何しでかすやら、ホンマ情けないな。ああおばあちゃんごめんななんやわからんけどごめんなありがとうねほんまありがとうね



2007年01月18日(木)  大変な事態

 ポチと遊ぶ夢見ました<これは大変な事態ではない。

 +=+=+=+=+

 祖母が風邪引きました。今年白寿、数えで百になる祖母です。
 風邪引いても、今までは結構すぐ治って「凄いなー」と思ってましたが、
 なんか今回は長引いてます。心配です。
 早く良くなって。

 +=+=+=+=+

 今月末に一人辞めます。これは、聞いてた。
 もう一人辞める人がいるって知らなかった。
 来月半ば、また一人辞めます。

 このうちの2人分の引継ぎを受けます。
 もう、わけわかんない。わかんなーい。わーい。



2007年01月12日(金)  慣れの末

 4日目にして、近い将来には局になれそうな予感。
 不本意ながらスッカリ慣れてしまいました。
 同日入社の同期嬢は、今日になって「・・・泣きそう(涙)」いうてます。
 私も初日はさすがに慣れない業務に泣きそうでしたが、
 今は「社内の理不尽」に泣いてます。
 あのな。
 なんで、ガムテでゾンザイに封して「ポイ」て書いてある汚いダンボル箱を
 倉庫に大事に積み上げとくかな!
 で、訊いてみました、先輩(年下)に「ゴミちゃうんですか」て。
 ほったら「えー。前からあるしー」と言われました。

 捨てるぞ。

 +=+=+=+=+

 仕事持って帰ってきました。
 もう、座席表すら満足に作れない人たちばっかなんだもん・・・
 この土日で、せめて辞めるまで事務所で快適に過ごすために必要なものを

 作って買って揃える。
 月曜を楽しみにしてろ。

 +=+=+=+=+

 野球ネタ、しばらく扱ってなかった。
 ポチ、大好き。
 慶ちゃん、中継楽しみにしてるね。
 ポチ、愛してる。



2007年01月11日(木)  制服がピンクなんて

 マシなほうだった。

 陽光に当たれない(建物がひろすぎて職場も食堂も更衣室も窓なし)
 更衣室のロッカーの幅が15センチ(制服しか掛けられない)
 靴脱ぐ場所が無い(ナースシューズ履きっぱなし)
 仮眠室も無い(唯一横になれる(らしい)宿直用は男臭いらしい)
 通勤時間がいままでの3倍(これは仕方が無い)
 最寄り駅からマイクロバス(乗り遅れると坂道歩いて15分)
 マイデスクがボロボロ(引き出し開かないってどういうこった!)
 マイ椅子もガタガタ(キャスター付いてるけど回らなきゃ意味無いし)
 マイパソコン無し(数台を共有・・・対外メールできるのは1台だけ・・・)
 携帯電話禁止(病院だから当然)(普通に圏外だし)
 お茶の時間無し(給湯室がトンデモ)(来客用茶葉が焙じ!)

 まだある。
 だって、初日の感想が「辞めたい」だったし。今もだけど。

 で、仕事の内容は・・・なんというか・・・普通?
 つか、3日経って少し慣れたら・・・

 +=+=+=+=+

 もう飽きた・・・



2007年01月07日(日)  まがりみち

 火曜から始動です。

 +=+=+=+=+

 就職の必要で、健康診断を受けました。
 心電図で、「心臓曲がってる」と言われました。
 つむじ曲がりとかへそ曲がりとかはよく言われるけど、
 心臓曲がりは初めて言われたな。
 や、曲がってるだけで何の問題も無いんだけど。

 制服がピンクなんだよな・・・。

 +=+=+=+=+

 えーと。
 初詣行きそびれてんねんけどな!



2007年01月01日(月)  あけましておめでとうございます

 今年も宜しくお願いいたします。

 +=+=+=+=+

 紅白にはタマゲました・・・NHKコラー!!
 ジルベスタはピッタリでした。
 ニューイヤーコンサートは知らん曲ばかりでした。

 明日は箱根駅伝とラグビーです。

 +=+=+=+=+

 年賀状は、大晦日の夜中に出来上がりました。
 公社の皆さん、すんませんです。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋