WEEKDAY OTTER

2006年07月31日(月)  感動スタジアム

 相変わらず無職ですが、野球三昧です。
 無職万歳!<サイテー。
 無職生活満三ヶ月か・・・慣れって怖いね・・・。

 一昨日は甲子園で、ヤクルト対阪神でした。
 試合には惜しくも負けましたが、
 レフト外野バックスクリン横前から2列目って「目の前に赤星君!」な席で、
 新しい友達も出来て(前の席のモモちゃんと隣の席のショートくん)、
 なんだかとっても楽しかったです。
 甲子園入り口で冷却シートの試供品をいただきました。
 助かりました。ありがとう!
 そうそう、虎友にもプレゼントもらいました。
 ロゴ入りプラとパンツのセットなんだけど、Mサイズ・・・入らないな・・・。
 ありがとう。入らないけど!痩せてもきっと無理!

 昨日は大阪ドーム(京セラドーム大坂)でロッテ対オリックスでした。
 甲子園に行く途中、虎友に「明日暇?」と訊かれ「うん」と即答した結果、
 これまたごっつエエ席で!
 清原スタメンだし、黒木は投げるし、北川打つし、今江黒いし(?)、
 ボビー歩き回るし(名言集買いました)、オリのダンサーキュートだし、
 ネッピーとリプシーとマーくんとクールがいるし(出張?!)、
 キャッチャーミットの鳴る音が、こう、パシーン!!て!
 ファールボールがムワーて飛んでくるし、
 「これが野球か!」って感じでもう!
 すっごく楽しかったです。
 試合は、オリックスが2−1で勝ちました。

 で。
 大阪ドームには全球団のグッズを取り扱ってるお店が入っております。
 前回は、兄貴世界記録デーで「佐伯はんハンカチ」買いました。
 なんだかんだで使い勝手がよい、佐伯はんハンカチ。
 で、今回は、パ・リーグ再発見デーということで(また勝手に)、
 「ムネリンミニタオル」と「ダンダラ(ロッテジャージ)」を買いました。
 ウキウキとドームを出たら、そこにはなぜかマーくんとクールが!
 ギャボー!!千葉から出張!
 買いたてのダンダラユニフォームにサインしてもらったきゃ。
 いっしょに写真とって、握手してもらったきゃ。うきゃー!
 って、
 寝る前に落ち着いて考えたら、
 ネズミランドでヌイグルミ追いかけてる人と同じことしてるんですよ、私。
 あー。
 偶々っちゃタマタマだけど、ロッテのユニフォーム買っててよかった。
 すごいタイミングだよ。

 そんな感じの、二日間にわたる野球デーでした。

 えーと。
 ほかに変ったこと・・・
 脳みそちっこいから、一個入ったら二個押し出されるんだよね。

 さ、家帰って、就職活動先から電話くるの待とう(まだ家パソ壊れ中)。
 電話、来ますように・・・!!!!!(祈)



2006年07月18日(火)  愛くるしい。

 何がって、ポチが。
 甥たちの次に。
 多分。

 +=+=+=+=+

 えーと。
 祇園祭で占いやって(もぐりの占い師だから・・・無報酬・・・)、
 泊付観蓮会行って(孔○屋さんを寝不足にしました)、
 甥どもが来て(3人一緒に風呂に入れるのは骨が折れたよ)、
 なんだかんだで草臥れた連休でした。
 これからの夏の予定は、
  甥の発表会の参観(妹要望)
  甲子園
  職安に出頭
  部屋風呂付宿で花火(師匠要望)
  弟の引越し
  阿波踊り見物(両親要望)
 それから、友人達と会って遊ぶ!!(2件)
 意外と多忙ですね。
 なんでだろう。

 昨日の山鉾巡行は、京都テレビの生中継で3時間丸々見ました。
 面白い。ありゃ、家でテレビで見るもんだわ。

 +=+=+=+=+

 オヨヨ。
 夏本番だ。



2006年07月11日(火)  沈没

 『いかレスラー』『コアラ課長』の監督さんの
 『日本以外全部沈没』って映画、是非見たいと思ってるんですが。
 『カニゴールキーパー』とか『エビボクサー』も、この監督さん?
 あ、原作は筒井康隆なんだな。

 +=+=+=+=+

 まだネットに繋がりません。
 繋げる努力をしてないからです。
 いろいろ・・・時間取られてますから。
 祇園さんだし・・・。
 今日はもう時間遅いし(現在15:30)、
 明日にでも電話します・・・テクニカルサポートセンターに・・・。

 明日といえば、私の贔屓の漫画家さんのデビュー単行本が発売になる日です。
 さっき知りました(15:00頃)。
 繁華街の本屋さんに行かないと・・・きっと近所じゃ扱ってない・・・。
 そうそう、先日子供に蹴られて曲がった眼鏡の修理もしなくっちゃ。
 そんなわけで、明日は繁華街に出よう・・・あぁ、また電話できないかも!

 +=+=+=+=+

 PSP(ロコモコセットで)欲しい。でも買う金は無い。仕事もない。
 就職したら、お祝いに買おう。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋