WEEKDAY OTTER

2004年05月31日(月)  爪を切りたい

 爪、切りたいです。
 手を握り締める機会が多いから、数ミリ爪が伸びると痛くてかないません。
 爪が気になって、仕事が手につきません。
 や、決して昨日阪神が負けたからじゃないっスよ。ホンマ。
 ・・・3タテされたがそれがどうした!<逆ギレ?(笑)
 あぁ、福ちゃんも杉山君も下柳君も、ホレボレするほどの力投だったのになぁ。
 打線が繋がらなきゃ、どうにもならないよなぁ。惜しいなぁ。悔しいなぁ。
 それだけ、相手のピッチャーが良かったってコトだよなぁ。そう思うと、
 勝てなかったし、点も取れなかったけど、良い試合だったよなぁ。

 そういや、上原君も格好良かったなぁ。早く完投出来るようになると良いなぁ。

 爪切りたいなぁ。こうなりゃハサミで・・・あ、事務所に爪切りあったかも。
 探せー。

 +=+=+=+=+

 土曜は、素浄瑠璃の会に行ってまいりました。
 住大夫さんに泣かされました。内容も泣けたが語りも泣けた。さすが。
 そして、巨人ファンに教えてもらったナイスなお店へ行きました。
 まいうー・・・夏の公演後も行って良い?
 そして、ゲーセンで「トラ」なオキアガリコボシを掬っちゃ落とししました。
 ブリブリ揺れて掬いにくいわ、ブリブリ揺れて横から落ちるわで、
 数千円つぎ込みました。獲れたのは・・・9個?(内1個は友人に貰った)

 日曜の午後は、甥(大)と遊び倒しました。
 午前中にじーじ(父)と自転車小旅行してきたくせに異様に元気で、
 パーシーとレニアスで電車ゴッコし、絵を描き、ビデオに合わせて歌い、
 膝の上でイタズラ者スクラフィーにお仕置きする話を読んでる途中でようやく
 昼寝してくれました。
 そして私もダウン・・・気がついたら、家族は夕食を食べ終わっていました・・・。
 起こしてくれよーぅ。

 +=+=+=+=+

 父「あのな。ユカに言うとかなアカンことがあんねん。気をシッカリ持てよ」
 娘「・・・なに?」
 父「・・・阪神負けたぞ。サヨナラで」
 娘「・・・知ってる・・・」

 携帯電話をマナーモードにし忘れたので、
 事務所で『私を野球に連れてって』が流れました・・・迷惑メールの着信で。
 気が抜けてる証拠ですね。む。
 気持ちを切り替えて、今週も張り切ってまいりましょう。 



2004年05月28日(金)  目が覚めた王子様たち

 野球の選手を「王子様」呼ばわりするアタリ、私も終わってる・・・。
 もういいよ、王子で。昨日はヒーローとか言うてたしな。へっ<開き直り。
 勝ってよかった。ありがとう。おめでとう。
 横浜の皆さんも、良い試合をありがとう。
 今日は巨人とですね、頑張ってください。
 野球って、楽しいですね。近々妹に、スコアのつけ方習うねん(笑)。
 次は『魔の水曜』克服するシーンが見たい。

 ・・・矢野君、その口やめてー(笑)。私もよくやるけど。

 +=+=+=+=+

 腹具合は一進一退・・・薬は効いても、貧血がヒドイのでチャラです。
 フラフラして真っ直ぐ歩けません。
 椅子に腰掛けてても、斜めになっていきます。
 ・・・あれ?貧血じゃなくて、三半規管異常?
 まぁいいか。明日には治ってるでしょう。
 や、でも、なんか、腹の中に「匙持った小人」がいる感じ・・・ぐわー。

 +=+=+=+=+

 新人君は昨日、会社の通信教育のスクーリングに行ってました。
  上司君(新)「授業はどうだった?つまんなかったか?」
  新人君「はい」<即答。
  上司君「なんで?」
  新人君「一番前の席だったんですよ」
 内容がつまらなかったんじゃないの?

 いやぁ阪神勝つと仕事速いわー(私の)。うわ、ゲンキン。
 彼らの足が(横浜戦でもようやく)マウンドを踏みしめたから、私も頑張る。

 +=+=+=+=+

 一週間お疲れ様でした。
 また来週、元気にお会いしましょう。

 明日は素浄瑠璃。楽しみです。



2004年05月27日(木)  私のヒーローたちは、不意打ちされたような顔をしている

 リ・・・リーマスが来ました・・・い、いたたたた。マジ痛い・・・
 薬飲んで、安静にして、電車も30分遅らせたのに(でも遅刻してない)、
 動けません・・・
 な何で休まなかったんだ、私・・・この状態じゃ椅子から立てない・・・

 +=+=+=+=+

 昨日の試合は・・・
 低迷期の阪神の、ある一時の試合っプリを見てるような・・・
 や、懐かしいっちゃ懐かしいけど、
 ファンを懐かしがらせてる場合じゃねーだろコリャ!

 きょ今日はイケるよ・・・だいじょーぶ・・・
 7の次は確かに8だけど、リセットはできるんだもの・・・
 だって、まだ5月・・・
 押して駄目なら引いてみてください・・・
 表が駄目なら裏へ回ってみてください・・・
 続けて打てないなら、相手の失策を誘いましょう・・・
 どうせ打たれるなら、捕り捌き易い所へ打たせましょう・・・
 迷いがあるなら、とりあえず笑ってみましょう・・・
 そんで、スタミナ補給にバナナ食べてください・・・

 語尾が弱いのは、お腹が痛いせい・・・

 +=+=+=+=+

 貧血のせいか、ナンなのか、頭部と腹部が冷たくてフラフラします・・・
 そいで、雪山にいるように眠い・・・
 今日は駄目な私だけど、夜には六甲おろし歌って、明日は元気に出社したい・・・



2004年05月26日(水)  悲しみの浜風

 ジョージ、スタメン復帰おめでとう。
 藤本君と赤星君の盗塁成功、観てて気持ちよかった。
 でも、昨日の試合内容については、何とも言えない・・・・・・・・・

 +=+=+=+=+

 巨人ファンの友人が薦めてくれたパン屋さんで食パンを買いました。
 美味しかった!
 食パンにうるさい父が、何も言わずに食べました・・・わー・・・。
 会社の近くなんですよ!ウハウハ(笑)。

 京都の繁華街の美味しいもの屋さんとか、大阪人の彼女の方が詳しいの。
 次から師匠と呼ぶことにしてます。
 ・・・あれ?大阪人なのに、巨人ファンなの?<偏見。

 +=+=+=+=+

 健康診断のシーズンがやってまいりましたよ。
 今年はオプションで「脳ドッグ」「心臓エコー」「各種ガン検診」があるの。
 迷わず「脳」と「心臓」をチョイス。ガン検診は来年<来年も働いてるかなぁ。

 とか言うてましたが、昼休みに3月で退社した友人と昼食食べながら
 「受けられる時に受けようよ」って話になりましたので、
 ガン検診も今年受けようかなー・・・おじさん用人間ドッグ並みだな(笑)。
 心配は、病気が見つかるかもしれないってコトより、給料日直前だってコト・・・

 新しい情報が入りました。
 「脳ドッグは人間ドッグ用オプションなので駄目。心臓エコーも怪しい」・・・。
 仕方がないから「乳房X線」と「胃ガン」と「子宮ガン」を追加しました。
 さーて?

 +=+=+=+=+

 右手首に・・・タコのように皮膚が堅くなってる箇所が・・・(爆)。
 パソコンで遊び過ぎってコトですか?や、仕事もしてるけど。

 一週間の折り返した!
 頑張るぞ!



2004年05月25日(火)  ウカツ

 携帯電話持ってきたけど、充電が切れてた・・・コレじゃただの荷物(爆)。

 携帯電話といえば、着信音を替えたんですよ。
   電話:「NHKスポーツ行進曲」>「我ら月光町ちっちゃい者クラブ」
  メール:「財前教授の総回診です」>「私を野球に連れてって」
 夏には「栄冠は君に輝く」を採用予定です。

 +=+=+=+=+

 今日は甲子園で横浜戦!今回は負けへんでー多分。
 ・・・巨人戦のあとの負け癖を何とか直したいね。なんとかしろ岡田。
 日曜が下柳君だったから、今日は薮君かしら。楽しみだなぁ。
 またシビレる投手戦を期待して良い?
 ジョージもスタメン復帰するのかしら。嬉しいけど大丈夫なんかなぁ。

 取引先の女の子と、メールで仕事のやりとりをしてるんですが、
 「日曜は、面白い試合でしたねー」と書いて送ったら
 「勝ちを譲ってあげましたんですのよ。おーっほっほ(^^)V」ですって!
 彼女、巨人ファンなんだもん。一度も会ったコトない、私の好敵手(笑)。
 「私にとってはオトコよりもパンですよ、パンッ!あはは」と言い切る彼女が
 好きです。

 昨日は日本ハムとダイエーの試合を観ました。
 西京極とどっち観ようか一応悩んだんですが、城島君を選択(笑)。
 中盤まで緊迫したいい試合でしたが、7回からのダイエーの怒涛の攻撃が・・・
 二桁点差をひっくり返すのは、流石にちょっと難しいよね。
 呆れた両親に「野球なら何でも良いのか?」と言われました。
 何でも良いんです!や、阪神が一番だけど。

 球宴のファン投票の中間発表があったね。
 サード以外タテジマ独占って、嬉しいけど、嬉しいねんけど、つまんなくない?
 球宴の面白味つーか醍醐味、少ないやん(笑)。

 +=+=+=+=+

 昼休み、電話当番のハラオが会社のPCで音楽の視聴をやってました。
 なんていうのかな、フニャフニャポワワ〜ンチャカポコて電子音のヤツ。
 好みは別にして(私の嫌いな系統の曲なのは認める)、うるさいよアンタ。
 イヤホン使うか、もう少し遠慮した音量で流しなさい。

 あ!久しぶりに総務嬢が香料臭い!

 今日の変な会話
  A「誰か、一万円くずれへん?」
  B「あ、僕できるで。ほれ、七千円」
  A「おー」
  B「あとの三千円は、後でエエから」
  A「おぅ、悪いな」
  B「・・・ん?」
  A「・・・ちゃうやん!」
 どうなってんですか。

 部長に「あ、ドモ、お疲れ様でした」って頭を下げられてしまいました。
 ななな何!何がお疲れ様?!

 +=+=+=+=+

 よくわかんないです。



2004年05月24日(月)  やる気はあるんだけど

 ありすぎて空回り気味。

 仕事がね。ちょっとね。アレなのよ・・・えーと、ゴタゴタ?
 私の担当の仕事なのに、仲間ハズレにされてます。
 決裁書いてたって、所詮はコピーお茶汲み雑用係のOLだから?
 悔しい。
 「あ、川獺屋さん、あの件ね、円満解決したから」
 そんな軽い結果報告だけ?個人的にワダカマリ残しちゃうよ?

 明日とか、もう、会社休んで甲子園行っちゃうよ?

 甲子園といえば。
 昨日の試合は凄かったですね。
 取って取られて取り返して逆転されて・・・面白かった!
 嬉しいなぁー・・・ロッテも勝ったし(笑)。

 仕事でヤなことあったって、応援で帳尻合わせるからエエねん。
 なんてったって10番目の野手ですから(守備位置:テレビ前)。

 ・・・とかグチってみたけど。
 例のゴタゴタの渦中の人が「良い事業だと思うので、頑張って」と
 言うてくださったそうで・・・単純な川獺屋はそれだけでリセットされました。
 頑張ります!

 +=+=+=+=+

 私が下手絵描きだと知らない人に、無理矢理、描き殴り野球絵を見せました。
 「こんな絵描くんですか!知らなかった・・・癒し系の絵ですね」と言われました。
 癒し系?!(笑)誉め言葉と受け取って良いのでしょうか・・・ドキドキ。
 ソレは私の目指すものなんです。ありがとう。
 でも。
 比較的アグレシブな野球絵でそう言われるなら、普段絵は脱力系ですね(笑)。

 +=+=+=+=+

 さぁ皆さん、今週も張り切ってまいりましょう。



2004年05月23日(日)  ラヴv

 今日も興奮して眠れません!
 そして笑いが止まりません!!
 赤星君の打球が抜けた瞬間、多分矢野君と同じタイミング(最速)で、
 女の子らしくない「ぅオッシャー!!」という奇声と
 イマドキそれはないだろうってくらいのJリーグ風ガッツポーズを・・・
 祖母も両親も布団に入っていたというのに・・・(父が慌てて自室から出てきた)
 ・・・こんな娘でスンマセン(汗)。

 昨日は、祖母のデイサービスがお休みでした。
 ひらぱーのバラ園に行くか、お墓参りに行くか迷ったんですが、
 伯父伯母と妹母子が来たので、外出は取りやめました。
 伯父伯母も祖母に会えて嬉しかったろうな。
 久しぶりに妹と夕食のカレーを作って(私はタマネギ炒めてルー入れただけ)、
 楽しかった。
 甥(大)とお風呂に入りました。
 無理矢理シャンプーしたんだけど、泣かれなかったよ!

 今日は、両親に無理言って、比叡山までドライヴでした。
 車での移動はまだ辛いんですが・・・言い出した手前・・・気合いで(笑)。
 大好きな銅版画家さんが、ガーデンミュージアムで作品展を披かれてるんです。
 素敵でした。私も、彼女のように優しくて幸せな絵を描いてみたい。
 帰り道の坂本の鶴喜蕎麦でざるを戴きました。美味しかった。

 さあ、明日も頑張ろう!
 阪神タイガースの皆さんのおかげで、ごっつやる気出てます。はっはっは!



2004年05月21日(金)  落とし穴

 天気が良くなってきました。ヨッシャ甲子園使える!
 今日は井川君が投げるって?
 明日は福原君が投げるって?
 明後日は薮君が投げるって?
 本当なら、いつも以上に楽しみです!すっごい投手戦を期待できそう!
 エース連続投入でダイダイを3タテだぁ!(笑)
 こりゃ、テレビの前から動けないな!(嬉)

 +=+=+=+=+

 八つ切りの画用紙を買いました。
 1枚21円(税込)でした。
 昔、少ないお小遣いでは一枚売りの画用紙など中々買えなくて、
 体の三分の一が隠れる綺麗な紙を手にする度にドキドキしたもんですが。
 お手頃価格で気楽に買えるようになったって・・・成り上がったなぁ私も。

 画用紙を触るのはずいぶん久しぶりです。
 適度なザラつきがナイスですね。
 水彩絵の具で、太い筆で、大きな絵を描いてみたい。
 たくさん描いてみたい。

 だから10枚買ってしまいました・・・置くトコ無いのに!<大人の落とし穴。

 +=+=+=+=+

 お昼ご飯にパンを買いました。
 丁度777円でした。ひゃっほう。
 ちょっと買いすぎました・・・<食べ残してしまった<明日の昼ご飯だ。

 +=+=+=+=+

 お疲れ様でした。
 また来週、元気にお会いしましょう。



2004年05月20日(木)  全てが上手くいく

 体温が、久しぶりに37度6分を記録。
 しかし、薬を飲んだら、30分で7度1分まで下がった・・・よく効くなぁ。

 +=+=+=+=+

 昨日は殆んどのプロ野球が中止でした・・・台風め。
 今日はあると良いな。
 数年前までは「野球のせいで見たい番組が見られん」とか言うてたのに(笑)。

 アリ、大丈夫なんですか?
 ネットのニュースで見たら、今日は欠場で、まだ様子見だとか?
 大事無いと良いんですけど。

 Dバックスの40歳が、完全試合を成し遂げたって!おめでとう!
 完全試合・・・いいなぁ、一度観たいなぁ。
 両チーム共、完投ペースで二桁奪三振、安打も死球も四球も失策も無し。
 息詰まる投手戦!水も洩らさぬ完璧な守備!
 そして、9回裏2死フルカウント走者無しからソロ本塁打によるサヨナラ・・・
 こんな試合、一度で良いから観てみたいもんです。できれば甲子園で。
 ・・・ある意味シビレるけど、ごっつツマラン試合やな!(笑)

 また、野球絵を描きました。動きのある絵って楽しいですね。
 一番最初に描いたものと比べて、少し上達したように思います。
  私「こんなん描いてんねんけど・・・」
  妹「うっわ。どーゆーハマリ方してんのよ」<そんなイヤそうに(笑)。
  甥「なにー?」
  妹「ユカちゃんが描いたの。じょーずねー。これ、何してるトコだと思う?」
  甥「しゃかなつり!」<即答。
 おおぅ太公望(泣)。

 +=+=+=+=+

 明日は、アフター5(死語)に友人とお食事です。
 例の「うまちょびれ」な店に行きます。ウフフ。



2004年05月19日(水)  爪を切った

 今日はー受信できない局での中継ー。
 野球がないと寂しいから、巨人×横浜を観るのー。
 横浜を応援するのー。頑張れーダイダイに負けるなー。

 ・・・降雨で中止!!(涙)

 今、ふと思ったんだけど、夏に高校野球が始まったら、
 朝も昼も夕も夜も野球三昧・・・?!いやーすてきー。
 夏休み使って楽しもう。テレビの前で昼からビールだ(笑)。

 ホントはドカンと休みとってモンゴルに行きたいんだけど、
 私が長期離脱したら止まる業務が一つありそうな感じがするんだよ。
 それにしても、モンゴルに行きたいなぁ。
 風薫る草原で(家畜と香草の香り)
 ハンモックに揺られながら(吊る木は有る)
 ビール片手に(ヌルいけど)
 本を読みつつ(牛が邪魔するけど)
 野球の中継に耳を傾ける(電波届かないけど)
 最後のは冗談だけど、去年行けなかったから、今年は是非。行きたいな。
 仕事と仲間を棄てて(笑)。

 +=+=+=+=+

 くたびれました。
 先週末から体調崩してたからねー。
 でも今日で折り返し、踏ん張りドコロです。
 最善を尽せ、私。



2004年05月18日(火)  てーてっててーてっててーててててー♪

 原稿の依頼がきたよー。
 『小窓屋』の新刊だよー。
 7月の『そうさく畑』に持って行けると良いねー<希望かい(笑)。

 +=+=+=+=+

 甥(大)が遊びに来てました。
 油断すると、すぐに登られてしまいます。
 椅子に座って夕食食べてても、気が付いたら肩車させられてます。
 肩が凝りました。

 私「いち、に、さん、し、ご」
 甥「いち、に、さん、し、ろく!」
 私「いち、に、さん、し、!」
 甥「いち、に、さん、し、ごく」
 私「もう一度」
 甥「いち、に、さん、し・・・ご!」
 私「よくできましたー」
  可愛いでしょ。

 +=+=+=+=+

 今日は、携帯電話を家に置き忘れました。
 意外と困りません。
 だって、必要なのは6時から7時までだから!
 7時からはテレビ中継があるけど、それ以前はiモが頼りなんだもん。

 今日は一軍は神宮、二軍は甲子園。

 +=+=+=+=+

 上司A「川獺屋さーん、ホチキス貸してーホッチッキスーゥ」
 川獺屋「はい、どうぞ」
 上司A「ほっちキッスキッスキッス♪」
  実話だし・・・。

 5月1日付で、女の子が目の前の島にスリッパ異動してきました。
 半月様子見ましたが・・・・・・賑やかになりました(柔らかい表現)。

 +=+=+=+=+

 保険屋「川獺屋さんって、○○さんの結婚式に行ったんでしょ?」
 川獺屋「うん」
 保険屋「どうだった?」
 川獺屋「良い式でしたよ、○○さん綺麗だったし」
 保険屋「いいなぁ、もう一回やりたいな。川獺屋さんも結婚したいと思った?」
 川獺屋「ううん」
 保険屋「・・・そうよね!」
 川獺屋「ふ(笑)」
 保険屋「でもそうなると、年金が重要よ!プラン持ってきたの。検討して!」
  上手い・・・。



2004年05月17日(月)  予想以上の演奏

 昨日は某アマオケの演奏会でした。
 おめでとうございます。ステキな演奏会でした。
 晴れてたら、もっと良かったのにね。

 正直、あんなにお客を動員できると思ってませんでした。
 おみそれしました・・・(平)。
 次回も楽しみにしてます。

 +=+=+=+=+

 土曜日、ホンマに負ける気がしませんでした。
 序盤に点取られて中盤以降チャンスが生かせなくて8回まで追いつけなくても、
 延長戦になっちゃって雨が強くなって審判が協議しても、
 勝つつもりでいました。
 6回裏アタリから、絶対、赤星君が何とかすると思ってました。
 この確信は、何だったんだろうなぁ・・・。

 野球がないと、寂しいよー。
 今日はパの試合はあるのに、受信できる局での中継が無いんだよー(涙)。
 一人暮らししたら、野球放送専用チャンネルの導入を図るねん!

 +=+=+=+=+

 今週も、はりきってまいりましょう。

 や、でもね、熱が7度3分から下がんないのよ。
 ボーっとして緩く吐き気もするし・・・コリャ風邪かな?
 今日は早く寝よう。どうせ中継ないし。



2004年05月15日(土)  画像が重くてごめんね

 日記の壁紙変更案が出ました!(笑)
 ありがとう、さかちゃん!!
 どーれーにーしーよーおーかーなー。

 +=+=+=+=+

 描き溜めた落書き。携帯電話のカメラで撮って、無理矢理(笑)。

  返球矢野君

  好投藪君と藤本君(部分)

  好捕赤星君

  力投福原君と井川君(部分)

 最後のは、頭撫でてもらってる桟原君の写真を見て、つい・・・。

 +=+=+=+=+

 そして軽い自己嫌悪(苦笑)。
 汚い絵だなぁ(笑)。



2004年05月14日(金)  脳内麻薬

 夕べは、興奮のあまり眠れませんでした。
 どうにも目が冴えて、2時まで野球絵を描いてしまいました。
 今まではクロッキーメインでしたが、今回はデフォルメに挑戦したんですよ。
 む、難しいですな・・・けど、可愛いのが沢山描けました<言ってろ(笑)。
 4時間の描画作業によって高ぶる気分(笑)の整理をつけたつもりでしたが、
 布団に入ってからも、心臓がバクバクして、叫びたくて、走り回りたくて、
 ホトホト困りました。
 巨人×阪神の好勝負(?)のせいかな<鼻血出るかもってくらい興奮した。
 お茶を飲みすぎたせいかな<2リットルくらい沸かして一人で飲んだ。
 原因は何にしろ、4時前まで知ってます。
 ほんで、全然眠くないのです。心晴々気分爽快元気溌剌上機嫌ハイテンション。
 だから、朝から笑いが止まりません。母に「輝く笑顔が怖い」と言われました。
 堪らず、駅まで走りました。事務所の階段も駆け上がりました。
 そんで、全然疲れないのです。流石に息は切れるけど(笑)。
 何故か、お腹も全然空いてません<それは、お茶の飲みすぎです。
 120キロカロリー摂取(昼食のカップ春雨)で、絶好調です。イエー!

 あの茶っ葉、何かマズいモン入っとんちゃうか。

 +=+=+=+=+

 昨日の試合、観た?
 私はかなり感動してしまいました。たかがプロ野球に。あはは(感涙)。
 あの球の走りっプリ!あの打球の飛びっプリ!
 月間MVPのプレッシャーに負けすに、福原君よぅ気張ったなぁ・・・

 あー・・・幸せー・・・<大袈裟な(笑)。
 投手戦、大好きー・・・

 広島の皆さん、阪神の皆さん、
 今日も、素晴らしい試合を期待してます。

 +=+=+=+=+

 母がお友達と繁華街に出かけて、お土産を買ってきてくれました。
 涼しげな白いマオカラーのブラウスと、裾に工夫を凝らしたロングスカート。
 とても可愛くて、気に入りました。
 母からも父からも、「女に見える」と好評でした。
 ・・・えーと。

 +=+=+=+=+

 日曜は、びわこフィルハーモニーオーケストラの第一回定期演奏会です。
 ステキな演奏会になりますように。
 前述の洋服を着て行こう(笑)。

 一週間お疲れ様でした。
 また来週、元気にお会いしましょう。



2004年05月13日(木)  凄い捕手

 打撃の記録も勿論だけど、あの、ホームで矢野君ブロックした、あの守備!
 凄い。
 よく止めた!<止めなくて良かったんだけど!
 お見事でした!<ホント、余計なコトしてくれて!(悔し涙)
 普通、弾かれちゃうよね、走者は勢いつけて滑り込んでくるんだから。
 ・・・くそ、格好良いなぁっ<悔しいぃ〜(笑)。
 そういえば、同じようなシーンをついこの間どこかで見たような気がするけど、
 セカンド・インパクトでファースト・インパクトが・・・いつだったかなぁ(忘)。
 そういえば、前回も矢野君が転がさ(自主規制)。
 てか、あの時の教訓が生かされてな(以下自粛)。

 うーん。しかし。最強の捕手は鷹の城島君だと思ってたけど・・・いやぁ・・・脱帽。
 ちなみに、
 無敵の捕手はタイガースのロドリゲス君で、
 最高の捕手は阪神の矢野君で、
 伝説の捕手は元阪神のタブチ君。
 よくわからないラインナップ<自分で言うなぃ。

 +=+=+=+=+

 そうそう。
 お見合いの話、アレ、立ち消えました。
 相手の男性が実家に帰ってこなかったので、釣書見て貰えなかったの(笑)。
 で、引き上げさせていただきました。
 ま、縁が無かったというコトで。

 英国人と豪州人のチームが、
 海抜6804メートルでフォーマルディナーを敢行したそうですよ。
 礼服やテーブルセットを抱えて一ヶ月かけて山に登って・・・おおお・・・
 美味しいの?!<だって酸素足りない・・・

 +=+=+=+=+

 「また、人が降らへんかなぁ・・・」と半ば本気で祈りかけた、昨日の川獺屋。
 ちょっと弱気でしたね。お陰で雨が降っちゃった。ザザ降りだよ、京都。

 今日は負けへんでー!(笑)
 ・・・赤星君の走りが見たいなぁ<大好き。



2004年05月12日(水)  155メートル(推定飛距離)1050

 昨日の試合で、キンケードがまた死球を受けてました。
  娘「うわ痛!!キンちゃんがまたデッドボールだ!」
  母「ニワトリちゃんが?」
  父「ニワトリちゃん?」
  母「キンケードって種類のニワトリ、いそうじゃない?」
  父「種類?」
  母「高知(尾長鶏?)とか名古屋(コーチン?)とかに」
  娘「そーかな・・・」
  母「キンケードって名前、ホントにニワトリっぽいわぁ」
 野球に興味のない母が今年一番に覚えたのがマイク・キンケード選手ですが、
 どうしてこんな覚え方をしてしまったのか、わかりません。
 ニワトリっぽいかなぁ・・・(悩)。

 テレビ局の皆さん、中継延長するなら折角だから試合終了まで放送して下さい。
 選手の皆さん、なるべく3時間でカタを付ける方向でお願いします。
 ・・・わがままだなぁ(笑)。

 スポンサー賞って、ブツ1年分とかじゃないのね。

 +=+=+=+=+

 最近、新人君が静かですね(笑)。

 +=+=+=+=+

 演奏会実行委員さんに「チケットが特に好評だった」と言って頂けました。
 「第二回定期演奏会のときもお願いしたい」とも。
 嬉しい。

 一週間の折り返し地点です。
 今週も、何とかなりそうです。ほ。



2004年05月11日(火)  前向きに行こう!

 昨日頑張って働いた甲斐あって、今日は朝から机の上が綺麗です。
 新人君の机で発生した雪崩の被害に遭ってるけど、でも良いの。
 目くじら立てないことにしたの(笑)。

 +=+=+=+=+

 さて。
 びわこフィルハーモニーオーケストラの第一回定期演奏会が
 今月16日と迫りました。
 出ないくせにドキドキしてます。
 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sohashi/index.html
 皆様、お誘い合わせの上、是非足をお運びください。

 川獺屋、チラシとチケットとパンフレットのデザインをやらせて頂きました。
 良い経験を、ありがとうございます。

 +=+=+=+=+

 巨人に「ギャフン」いわしたって下さい。
 なんたって絶好調ですから!



2004年05月10日(月)  爪を切った

 土曜は、父の運転する車で親戚の家に遊びに行きました。
 有料道路と山道って行程はかなり辛かったですが、行って良かった。
 喜んでもらえたし(嬉)。

 車中、両親の仲ヨサゲな会話を聞きつづけ、少々中てられ気味の気味の川獺屋。
 絶妙の呼吸で、ラ・・・ラブラブ・・・<ギャフン。

 +=+=+=+=+

 1.Y課長に頂いたバラの苗に、花が咲きました。
   美しい・・・薄赤紫色?なんていうんだろう、あの微妙な色合い。
   とても綺麗です。ありがとうございます。
   もう一株も、頑張って咲かせます(母が)。

 2.デパートに、プリモプエル(バンダイ)の写真撮影会を見学に行きました。
   大人が多い・・・癒されたいと思ってる人が多いってコトでしょうか。
   可愛いもんなぁ、プエル。喋るんですよ、玩具のクセに(笑)。
   6月に発売になるコプエルを、予約してしまいました。報告はまた追々。

 3.プエル会場で、東京土産(誕生日祝含む)を頂きました。すっごく嬉しい!
   こんな勝手なヤツを、忘れないでいてくれる皆に感謝・・・ありがとう。
   嬉しくって、落ち着かない気分です<なんだそりゃ。

 4.祭りだ。
   昨日は祭りでした。阪神タイガース大逆転祭。
   出先で、テレビ観戦は出来なかったんですが携帯サイトでムニャムニャ。
   本当は本当に投手戦の方が好きなんだけど、阪神打線の好調は大変嬉しい。
   ヤッパリ、勝つと嬉しい。矢野君が打つと、凄く嬉しい。

 +=+=+=+=+

 えーと。
 おっとろしく肩と背中と腰が痛いです。

 プエル会場で、虎ファンの方とお友達になれました。
 真弓やらバースやらの話をした後、応援について語り合いました<?
   私「ヒッティングマーチで踊るんです」
  彼女「外野席向きやとか言われへん?(笑)」
   私「・・・言われたコトは無いけど、そうかも。私、外野席向きかも」
  彼女「でも、ネット裏で応援したいねん!」<アンタもですか(笑)。
   私「だからテレビで」
  彼女「そー!甲子園で3時間あのテンション持続すんの、もう辛いもんなぁ」
   私「なぁ」
 変に気が合いました。また喋ってください。

 今日の昼ご飯を買いにコンビニへ行ったら、
 『阪神タイガース蕎麦弁当(だっけ?)』ってのが390円で売られてました。
 「わー矢野君の背番号×10だー(大馬鹿野郎)」とか言いながらよく見ると、
 普通の蕎麦と玉子蕎麦で、黄色と黒の縦縞に・・・!!
 おにぎりかって帰りました。

 強風です。今日は移動日でよかった。こんな日に甲子園でやってみ?大変だべ?
 てか、事務所の窓が、ガタピシピューピュー言うてます。
 隙間風・・・(涙)。

 +=+=+=+=+

 目くじら立てずに、ベストを尽します。ありがとう。
 さぁ、今週も張り切ってまいりましょう!



2004年05月08日(土)  シビレタ!!

 今日の甲子園の試合!
 川獺屋の大好きな投手戦で。
 9回表までモノの見事な0行進で。
 最高。

 シビレました。

 サヨナラの兄貴のHR・・・今日は良い夢見られそうです。
 ありがとう。

 ただ。
 川上君が、好投してたから、ちょっと、なんていうか、その、残念だったね。



2004年05月07日(金)  負けるな、おさむちゃん!

 昨日。
 NHKのアナウンサーが「今日はプロ野球はありません」と言うた時の
 両親の嬉しそうな顔ったら(爆)。
 今日は6時から倉敷で・・・うふふふふ。

 浜中君!
 ホンマ養生してください。で、治しきってから復帰してください。
 去年惚れたあの打ちっプリ、楽しみにしてますよ。

 +=+=+=+=+

 筋肉痛だからか、筋肉使う夢を見ました。

 叶姉妹のようなグラマラスな美人二人組みに熊五郎(?)が攫われたので、
 何故か私が高層マンションの外壁を登って救出に向かう羽目に。
 意外とサクサク登れました<夢だから。下見なかったら割と平気<夢だから。
 しかし、私の登攀に気付いたセクシー美女達が上からニクマンを落とすなど
 ショッパイ妨害してくるので、中々熊五郎のもとへ辿り着くことが出来ません。
 ・・・目が覚めるくらい、しんどかったです。

 そして二本立てでした。

 革命だかクーデターだかで追われた一家を、安全に国境まで案内する係の私。
 出発はヘリで調子良かったのに、ローター不調で上海(?)に不時着するし、
 ツナギつけるために変装して徘徊しなきゃいけなくなるし、
 特高に見つかって追われるしでもう大変。猿のように壁を伝って逃げました。
 私が走り回ってる間に、一家のほうではラブロマンスが発展してたりして、
 物凄くハズレくじ引いた気分。

 お祭りの日に、ジャングルジムに登った印象が強かったんでしょうか。

 +=+=+=+=+

 はー・・・週末ー・・・。
 でも、コレ以降、海の日まで祝日無しです。
 また来週、元気にお会いしましょう。



2004年05月06日(木)  1230ボキボキ言うよ、骨じゃなく筋肉が

 新人君は元気に出勤してました。・・・ちっ(笑)。
 で、「30日はお休みありがとうございました」の一言もありませんでした。
 予想通りですね。トホホ。
  新人君「本社に報告してもらえましたか」
  川獺屋「しました」
  新人君「あ、そうですか」
 そうきたか(爆笑)。

 +=+=+=+=+

 連休、楽しかったです。
 お寺回遊、いつもお誘いありがとう。
 試合満喫、両チームの皆さんありがとう。

 体中が痛い・・・

 +=+=+=+=+

 今日と明日働けば、明後日明々後日がお休みです。
 が・・・頑張ろう・・・



2004年05月05日(水)  子供の日

 ごっつ試練の一日でした。
 朝から甥(小)が来て、父が氏神さんのお祭りに連れて行きました。
 昼過ぎに甥(大)が来て、私が氏神さんのお祭りに連れて行きました。
 駆馬神事ってのをやってたんです。有名なんですよー。
 肩車で鑑賞しました。凄い技です。かっこえぇー・・・。
 その後、神社内の公園で、ジャングルジム登りました。10年ぶり位で。
 や、家帰ってからは(大)と(小)をまとめてだっこしたり、
 高い高いにブランブランにゴロゴロにお絵かきに絵本読みに歌うたいに
 ビデオでダンスと、大ハッスルしましたよ。
 始球式に向けての特訓だということで、自分を騙しながら頑張ったよ!

 そのお祭りの縁日の屋台で、飴細工のおじさんがおられたんです。
 私、飴細工って大好きでして(好)。
 『カワウソ』と『トラ』で悩んで、結局『トラ』を作っていただきました。
 可愛いです。とても食べられません。

 家に帰って、気になる戦況をテレビで確認したら、4点負けてました!
 神社で携帯電話のサイトでチェックした時は5点負けてたのに!凄い!
 逆転の気配がするよ!(笑)飴細工の『トラ』のご利益かしら?<馬鹿。
 期待の逆転はならなかったけど、
 一気に同点に追いつくなんて、やっぱ君ら凄いね。
 結局サヨナラ負けしたけど、ドキドキワクワクをありがとう。
 兄貴、右腕大丈夫?昨日もフェンスにぶつけてたべ?お大事にね。

 +=+=+=+=+

 明日、明後日と働いて、明々後日は休みです。
 さー忙しいぞー。新人君、実家でお腹壊してないかなぁ・・・<希望的憶測。

 うおお・・・マジ乳酸に負けそう・・・身体中が痛い・・・



2004年05月04日(火)   あんたたちってば!

 大好き!
 明日の新聞が楽しみだなぁ・・・
 全員の好プレーが光って、んもう素敵みんな!
 ああくそ書きだしたら止まらないから書けないよ(嬉)。
 今日のプロ野球ニュースでもやるんだろうな!嬉しいな!うほv

 結果だけ見れば、私の嫌いなタイプの試合だったんだわ。
 だって、14−1だよ。一方的で面白くないよね。
 や、勝って嬉しいけど(笑)。
 投手戦、好投好守が好きなので久保田君の頑張りがとても嬉しかったのですが、
 大竹君が・・・うーん。次回頑張って。

 +=+=+=+=+

 グウタラしました。
 こんだけグウタラして、まだ明日も休みです。うほv



2004年05月03日(月)  大きな試練

 両親が甥(大)のところへ遊びに行きました。
 甥(小)も連れて行くと思ってたのは、私の思い込みでした。
 で、甥(小)が両親のいない時間に遊びに来てくれました。
 かーわーいーいーでーすーぅー(蕩)。
 『はとぽっぽ』歌うんです!『きらきら星』も!
 膝に座ってトーマスの絵本を読んでって言うの。あー・・・ははは(笑)。

 +=+=+=+=+

 広島は雨ですか。
 勢いづいたままで突っ走ってほしかったんですが、
 ユックリ休んで明日頑張ってくらさい。

 で、巨人と横浜の試合を見ました。
 面白かった!取られて取り返して取られて取り返して!
 途中で中継終わっちゃったけど、あれ、どうなったのかな!
 巨人の逃げ切り?

 +=+=+=+=+

 試練だったのは、
 甥(小)を残して義妹ちゃんがお買い物に出かけた間に
 祖母が元気に立ったり座ったりした時・・・一瞬だけどヒヤリとしちゃった(笑)。
 一人だったから、こういうときドキドキするね。



2004年05月02日(日)  愛してる2

 2時試合開始なのに、どうして3時半からしか放映してくれないのー(涙)。
 アリのグランドスラム、見たかったよー。
 ・・・代わりにダイエーと近鉄観たけど。うーん。面白い・・・。

 おめでとう、シモ。いいピッチングだったよ<素人が偉そうに(笑)。
 おめでとう、みんな。

 +=+=+=+=+

 明日は両親が甥(大)の家に遊びに行きます。
 甥(小)も連れて。
 私は一人淋しくお昼ご飯にチキンラーメンを食べます。
 で、広島とのゲームをやね!

 +=+=+=+=+

 腹が痛くて動けません。うふふ。



2004年05月01日(土)  愛してる

 昨日のオーダー大移動も驚いたけど、
 今日のオーダー小移動も驚きました。
 ・・・微妙!微妙だよ岡田君!よくわかんない!

 勝ちましたー。ありがとうー。
 昨日はテレビの前で吠えて唸って踊って、六甲おろしを歌いました。
 今日は出先だったので、小さくガッツポーズをしました。

 明日も楽しみにしてます。
 また、笑顔が見られると嬉しいです。
 愛してるよ、みんなー。

 +=+=+=+=+

 今日は奈良に仏像を見に行ったのですよ。
 良い天気でした。素晴らしかったです。
 暑かったけど、ムシムシしてなくて、日陰はヒンヤリしてて。
 法隆寺展、凄い気に入りの仏像見つけました。
 勝手に題して『縁側』、とても気の抜けた良い仏像だと思います。好きです、
 しかし聖徳太子をクソミソに茶化したので、その呪いでリーマスが来ました。
 お腹痛くて困りましたが、博物館を離れるにしたがって治まってきました。
 聖徳太子の呪い、ストライクゾーンが狭いね。

 誘ってくれてありがとう。

 +=+=+=+=+

 ゆうパックが2個来ました。
 うふふふふ。

 +=+=+=+=+

 広島の皆さん!
 もっと気合い入れてください。
 もうヒト踏ん張りして下さい。
 明日は頑張ってください。
 巨人を完封してください。
 頼んます。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋