本日の教育てれび




★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2004年10月27日(水) 本番まであと1週間

心を入れ替えて、今月は一生懸命おかいしょ見てます。
今週は早々と月の歌が入れ替わりましたね。
トンでもトン吉は評判悪かったんでしょか?はて?
それともコンサートでこの歌歌うよって前フリなんでしょか?
新しい歌のしょうこ姉は「びっくりか」のOPのセイコとかぶります。

しかし久しぶりに見たせいか兄姉の印象がだいぶ変わってきました。
しょうこ姉は赴任当初の美人ゆえにエリートな印象がすっかりなくなって
ものすご〜くまるくて懐っこい天然なお姉さんになってました。
対してゆうぞう兄は↑当初こーゆー印象だったんですが、
今見るとなんか作った笑顔というかはりついた笑顔って感じがして
嘘くさい…なんでだろ〜。そういえばヨン様に似てるなんて言われてた
らしいですけど、ヨン様も「作った顔」ってアンチに言われてたね。
(いや、私は別にゆうぞう兄アンチって訳じゃないですよ、ただ印象が変わっただけ)

しょうこ姉が天然ボケボケだから、ゆうぞう兄がボケにまわった時
誰もツッコミがいなくて会話が噛みあわないのがこそばゆい。
とくにしりとりドライブ中。あーむずむずする〜〜。
時々、兄が一人ノリツッコミしてて姉が横でただほんわか見てるだけ〜
な状態とかありますよね。
もう1年半やってるのに大丈夫か、このコンビ…これはこれでいいか。

生兄姉のお芝居、いろんな意味で楽しみです。歌は言うにおよばず。
うり坊とメイ子ばーちゃんは登場するのか?!←見えねーよ
あき兄時代のCDも借りてきて、子供への洗脳もバッチリです。
万が一、当日子供が熱なんか出したら…しょうがないから一人で行くね。←相変わらず鬼畜な母

という訳で初日早々にネタバレレポするつもり満々なんで、
行く予定の人は見ちゃだめです〜。








2004年10月12日(火) 新選組!にうつつをぬかしている間に大当たり

新選組!は相変わらずワクワクしながら見てるのですが、前ニッキの回で
感想とかツッコミとか書くのは燃え尽きちゃったみたい〜(^^;
この後は最終回まで生あたたか〜く見守る体制で。
つーか人様の感想読んでる方が圧倒的に面白いんで。

今回の沖田&平助の握手は…あれは…どうしても男同士がっぷり友情を
深めた握手には見えないんですが…。
深まってるのは何か違うもんのような気がするんですが…。

あと佐々木様の前でちゃんと作法が身に付いてた捨助にオドロキ。
今までエライ人何人にも仕えてきたけどあんなにリッパな姿は初めてで
おかーさんうれしいわ。


さてさて。教育てれびの方は、というと。
11月のNHKホールファミリーコンサート大当たり〜!!!
ドンドンパフパフ〜〜〜〜♪

いやー出すもん出してればいつかは当たるもんですね。
いつも私と実母と義母の3名義しか出してないんだけど。
義母からようやく今日引換券受け取ったので明日お金払ってきます。

今思ったんだけど、これってお金払った順に座席埋まっていくのかな…。
のんびりしすぎだっつーの、私(T-T)

生ゆうぞう兄に生しょうこ姉に生イチジョウマンに生デポンか〜
楽しみ〜〜〜〜♪って言うじゃな〜〜〜い
でも私、9月の歌なんか結局1度も聞いてませんから〜〜〜!!残念!

とよく知りもしないネタをパクってみる。
心いれかえて今月は一生懸命見るつもりで!多分!!
あ〜過去歌のCDとかも借りてきたりして慣らしとこ♪

-追記-
ちゃんと引換券にすでに座席は抽選で決まってます、と書いてありました。ホッ。
で引き換えてきたら、オーケストラピットの後ろ、一番列!!!(ただ端っこ)
あまりの運のよさにクラクラしてきました(@_@)身に余る良席です〜。

今月でうちのムスメも3歳児。番組収録の応募ハガキもしこしこ出す予定。
だからその前に番組見ようよ、私

コンサートといえば今年は「パンツぱんくろう」のロバの音楽座の
クリスマスコンサートにも行っちゃいます。ニヤリ。発売日にチケット取ったぜい。
そういえば「しってしまったボク」作曲の松本氏のお嬢さんはコケストラという
同系統と若手バンドをやっていらして、キャラメルボックスに音楽提供歴が
あるとか。
ああ、やっぱりどっかで繋がっていくのね〜。

「パンツぱんくろう」だんご3兄弟みたく早くDVD化されないかなぁ。
オチがくるとつい声だして笑ってしまう私は単純ですか?
ぱんくろうのパンツはいて喜ぶんだけど結局漏らしちゃうコミンゴラブ(*^^*)
なんでも任せろ〜!とか言っておいて紙オムツ〜は勘弁してくれねーかなーの
八っちゃんもラヴ(*^^*)
あ〜そういえばトイレさまは河合耆三郎だし!←戻すな、そこに。


エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加