★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2023年11月29日(水)  [こんな夢を見た(温泉宿や雑貨屋を彷徨う夢)]

タイトルのとおりなのだけど、そんな夢。
コロナ後もそうだったけど、
インフル後の今も、たくさん睡眠を消費するので、
夢をたくさん見る。

いつもは4時間睡眠で、
深い眠りだけで終わってしまうので
夢もみないから。

ポケモンスリープでチェックすると
ほんと深い眠りだけなのよね。

やはりたくさん眠れると、夢を見られる。

雑貨屋で古いカメラを見たり、
なんかたくさんお客さんが店内にいたなあ。


2023年11月26日(日)  [こんな夢を見た(今は亡き伯母の話)]

中学生の頃、私は隣の祖父母の家の伯母の部屋に入り浸っていたことがある。
実家ではTVの視聴権がなかったので
伯母の部屋のTVを見せてもらっていたのだ。
その代わりに部屋の埃を払っていた。

夢の中で、部屋から出ようとしてドアの上にあった空調に気付いて
『古い型だなあ、これは電気を消さないと』
とリモコンを触るも扱いがわからず、
隣の部屋から出てきた伯母に聞いて電源を切った。

私が部屋にいる間、伯母は空調のない隣の部屋に居たのだな、と優しい人だったのだな、と思い出したのでありました。私には常に優しかった。

そしてこの時は祖父母も生きていた時で、
祖父母に伯母が生きていた幸せな時代であったのだなと。


2023年11月18日(土)  [インフルA]

しかし土曜の朝、熱が38度以上あり、
学生時代からの友人の約束であった東武動物公園はお断りして、いつもの内科へ。
電話して発熱外来。

インフルエンザA型でした。

その場で48時間以内の内服で熱が短縮される薬を取り(4回吸い込むやつ)、そのまま職場へパソコン2台をピックアップ。旅費マニュアルをコピーし、帰宅。

荷造りをして、熊谷のホテルへ。
キレイ目のホテルにして良かった。
部屋に空気清浄機と加湿器があり、部屋は掃除をしなくても居られた。
11/18(土)から11/23(木祝)まで宿泊。
熱は土曜のうちに下り、あとは咳とタンが取れずに23日に帰宅した。

帰宅の日には観光したかったけど、体力的に無理でした。
日曜と水曜に駅前で買い物したくらいで、全然歩き回れなかった。


2023年11月17日(金)  [突然仕事を休むのこと]

夜中に悪寒とトイレで眠れなかったのと、
とりあえず急ぎの仕事はなかったので
有給を申請、コーワの検査キットを使っても陰性だったのと、熱が36.0台になっていたので家でゆったり寝ることに。

10日連続で泊まれる安いホテルを探してたけど、使わなくて済みそうでよかった。


2023年11月16日(木)  [風邪の症状があるなか大阪の友人に会う話]

朝、二回目の寝過ごしを経験し、
前日にレジンで作ったシャネルのボタンピアスに合わせるために→派手なブラウスを着なくては→顔が浮くからメイクもしないと。しかも夜に二年ぶりに友人に会うし。
となり、メイク道具をカバンに入り込んで出勤。

前日の初レジンで揮発したレジンを吸い込んでむせたことから、気道が荒れたのか咳が出るようになり、
それでも友人に会うからと、都内を移動しまくる友人に合わせて店を選び、ちょっと納得いかないまでも、超絶久々に渋谷駅で明日の神話をみたりしつつ、友人ともんじゃを食べ、その後タピ屋で愛玉子入りドリンクを飲んで帰宅。

父が「甘いものが食べたい」というので「明日ね」と電話を切るも、念の為ローソンで糖質カットのものを買ってこっそり冷蔵庫へ。

朝34.8度→風呂後35.8→夜中37.0度
夜中は悪寒が酷くて、小水のために4,5回トイレへ立った。
この時点ではコロナの可能性もあったので、消毒液で拭きながら家の中を移動。


2023年11月05日(日)  [暖かい11月]

去年の三連休って、こんなに暖かかった?




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!