★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2013年09月20日(金)  [びっくりするぐらいついてない日]

特別な日だってのに、

朝から夜までびっくりするぐらいついてない日だった。

まず、上司のわがまま3連続

そのおかげで忙しい午前。

一度来て、その後出かけた上司から出た指示が
「録画してるアレ、円盤に落としといて」
だけど、容量の関係で丸っと4時間半。。。
ボスの帰りまでに間に合わず。。

帰りに薄い本を売り飛ばしにアキバへ行ったら
一冊分ごまかされた気がしてならない
(売れ線のアンソロ本が入ってる気配がなかった)

なんか帰りに後つけられる。→そしてまく。

夜カフェで頼んだ飲み物が2回確認を取ったくせにアイスでなくホット。


今書いていてもくだらないことだらけなんだけど、
ちょびちょびHPを削られて、夜家に帰る頃には、
「むー」っとした感じになってしまっていた。

でも、よくよく思い返すと生理痛を薬で抑え込んだものの
精神的にはPMSみたいな感じで、
さらに歯が痛いボスとのボタンの掛け違いというか。。
ボスの望むことがわかっていながら、先回りせずに楽観的見通しのみでどうにかしようとしていたのが、すべてことごとくアウトだっただけというか。。

薄い本も、「在庫過多なんで〜」とかって安くされてて気づかなかったのかも知れないし(いやでもあの店はいつもシビアだけど)。

かえりの夜カフェでも、結果的にホットを飲んで一息つけて
これはこれで良かったな、とか思っていたので

物事はすべて気の持ちようなのだな。と

あらためて気付かされた一日でした。


2013年09月19日(木)  [中秋の名月にあなご]

元ボス(通称:会長)が

誕生月のえみんこと、もう一人にごちそうしてくれることに♪


おいしかった〜。老舗のあなごづくし!


帰りに会長と満月をさがしたけど
スカイスクレイパーだらけで月をみつけることができませんでした。。

会長「満月は0時に南にくるから〜」

えみんこ「じゃあ、今は南東あたりにありますね」

なぜか方位磁針を持ち歩いているえみんこ(ドヤ

会長とは一緒に見られなかったけど、

地元に帰ってきたら冴え冴えと明るい月が見られました。

久々に、指輪から満月を見るおまじないをしてみたよ!

あと、えみんこは「中秋の名月」よりも「観月会(かんげつえ)」のがしっくりきます。


2013年09月15日(日)  [アンリミ]

久々にオンリーへ

しかし台風が!!




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!