★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2009年10月31日(土)  [ああ、]






彼と出会って、1年たったんだなあ。









2009年10月24日(土)  [新築!]


中学時代の友人H夫婦の家へ遊びに行く。

Hの7つ下の妹は、なぜかえみんこと同じ高校の同じ学科。

教育実習に行ったときにも校内に居て、顔見知りなので一緒に遊びに行く。


そうしたら新築ですよ。奥さん!!

素敵です。3階建て。

「ローン返し終わってからほめて」

と言っていたけど、やっぱり土地の値段の高い地域なので1戸建て新築は夢だよね。

H姉妹と楽しい時間を過ごして帰りました。


いやー。嫉妬というよりは単純にうらやましいです。


2009年10月23日(金)  [こころが晴れた]

今日は1カ月半前から予約していたスピリチュアルカウンセリングの日。

友人の元巫女に紹介された先生に診てもらうことに。



それでも予約した時のような熱もなく、
仕事も忙しいので行かなくてもいいような気になっていたのだけれど
結果として行って良かったです。

理系男子にはバカにされるだろうけど
アラサーの女たちがスピリチュアルななんちゃらにはまるのがわかる気がしました。


言ってほしい言葉を言われた気がします。

もう、元彼のことはつきものが落ちたみたいに
霧が晴れるように落ち着きました。



祖母のことを言われた時には涙がでました。
私の小さいときのことも。

彼のことは、先生に言われて初めて腑に落ちました。
なるほどなあーと思いました。


また、後日この日の日記にはちょこちょこ書き足していくかも。


2009年10月19日(月)  [なんのため?理屈なんてない]


元彼のことを忘れるためなのか。



それとも、単に惚れっぽいのか。



私の中に一人の男性がいます。




元彼のことは、メールや電話をしたら酷い言葉しかでてきそうにないので意識的に避けています。



現実逃避でも



それでも元彼から心を剥がすためには、ほかの人を想うことを。





2009年10月18日(日)  [手持ちのカードの切り方次第]


これは金曜日の前職場OB呑みでの話。




この間まで「スピリチュアルに行く!」といきまいていたえみんこ。


でも、マーケティングの鬼(あねご)の

「恋愛はだれでも似たような手札でしてる。
 ようは、カードの切り方次第」

と、ほかの人に言ってるのを聞いて少し目が覚めました。


えみんこも、カードの切り方がまずい気がします。。


そのとき鬼が恋愛ダメダメ男子(スペックは超高い)の
”この間、告ったら「そんなこと言ってほしくなかった」と言われた”に

「ボクシングに例えると、君は相手に何も教えずにリングに上げてアッパーとかくらわしてるわけ。
突然リングにつれてこられて殴られた相手は君に嫌悪感を感じるか、順応するかどちらかだけど、そこで順応する女子を君は好きにならない」


どうやら徐々に徐々にリングに上げて、
「これからジャブを打つよ、打つよ。打ってもいい?」
って動作が必要らしい。


それを聞いて、えみんこが他人に思われて嫌悪感を感じるのはえみんこがおかしいからじゃなかったんだなー。と安心しました。

なんか、めっちゃ冷たい人間みたいやん?自分。とか思っていたので、新たな驚きとともに、少し救われました。



2009年10月15日(木)  [気になる人を4人て。。]


啓発本に「気になる人を4人はつくれ。つか見つけろ」
と書かれていました。


一人は見つけたけど。確か彼女もちのはず。

ふぅぅ。


元彼を2人目と数えれば、あと2名か。





++


今日は上司2名が不在だったので早退して、初めての美容院へ。

ネットで見つけて指名もしたら、雑誌にも載ってるスタイリストさんでびっくり。

新しい髪にまんぞくのえみんこ。


待ちながら雑誌で鏡リュウジの占いをみていたら

9月20日以降にラブ運。

職場。がキーワード。って。。。



あと2名早急にみつけねば、またしても片思いや元彼のどろどろの泥沼につかまってしまうぅぅぅ。



+++


元彼とのことは、いまだに泣いたり、落ちたり、死にたくなったりもしますが、

気になる人が1名台頭してきたせいか、前ほどの落ち方はしていません。


それでも、会うのをさけてるし、メールもここ2週間はしていないし彼からのメールも1月近く来ていません。

あったり、電話したりしたら今のえみんこからは彼を傷つける言葉しか出てこないと思います。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!