★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2009年05月28日(木)  [ひどい]


彼が酔って帰ってきたところでスカイプ。

友人に5才年下の彼女ができたとのこと。


「いいよねー。おれも5才年下とつきあいたい」


ちなみにえみんこは彼氏より8つ上。


8つ上ですよ、あなた!!


それで、ぐしぐし泣いていたら

うつ気味のやつはめんどくさくなったらしい。


いやーひどい。ひどすぎるわ!!

私が「男はやっぱり、年上が一番だよね」って言ったらどうすんだよ。おい。





2009年05月27日(水)  [スカイプ]


彼氏との長電話のために

とうとうスカイプを導入。

映像も見られて、どんな顔してしゃべってるのかがわかって


ちょっといいなと思いました。


ま、明日も使うでしょうね。


2009年05月24日(日)  [マリッジブルー(彼が)]

彼氏がマリッジブルーです。

えみんこが34才、彼氏が26才ですし

彼はそもそも30才までは結婚しないと公言していたわけですが

えみんことで運命的出逢いを果たし(たぶん)、

つきあう初日から「2年後には結婚だ!」などと言っていたわけですが

やはり、むりがあるわけで。。



えみんこは、結婚より先に子供を産みたい(もし産めるんなら)。

でも、順番を守りたいのは彼氏で。

いろいろぐるぐるしちゃうわけですが、

私も、むこうもお互い別れたくはないわけです。


そんなわけで、ふたりで夜中にぐしぐし泣きながらひっついている土曜日だったのでした。


あいかわらずバカップルです。


彼が「オトコノコの日」として、たまに鬱っけをだすのですが、
今回は彼のすきなところを教えろというので

えみんこ→彼 「全体的に+それを裏打ちする具体例」

彼→えみんこ 「なんか雰囲気」

おおよそ理系の彼氏よりえみんこのが理系っぽい返答ですよ。

でも、言いたいことは一緒なんだけどね。


似たもの同士なんです。

しかし、マリッジブルーかあ。



2009年05月12日(火)  [えみんこの歯]

土曜日にみてもらって、


「抜かずにがんばってみよう。
 でも、どうしようもなかったら抜くよ」

と言ってくれた先生のところへ

仕事がむずかしい時期なのに休みをとって行く。


「あー。これは大丈夫だわ。なんとかします」

と言ってくれて、なんとかしてくれています。


よかったー。

流れで抜いてしまわなくてよかった。

3本でお給料3ヶ月分が飛びそうですが、

歯は大事という言葉の重みをひしひしと感じています。


それと、仕事。

ただ今、某所で幹部2人の秘書をしていますが

出張で不在中の上司Aに国の某えらいひと秘書さんからお電話がありました。

上司A!なにやってんすか!!

伝言たのまれたけど、まったくわかりませんでしたよー。


気にはなるけど、つっこんじゃいけない。いけない。

とりあえず伝言だけ伝えてしらんふりのえみんこです。



2009年05月08日(金)  [さらに落ちる]


昨夜は歯の治療をめぐって彼氏とけんかになったりもしましたが

私は元気です。


などと思っていたら、朝歯をみがいていたら

頼みの綱だった部分が欠けてしまいました。。

もうだめだー。ノォー。

抜くしかないかも。インプラントかも。ぉぉぉ。

朝からショック&ザザ降り雨&早めに出たのにバス遅延で混雑&電車も遅延&混雑&お腹痛くて途中下車。

ものすごく朝は落ちていました。


まあ、ラブリー恋人からのメールで少し持ち直したわけですが。


なんとか、歯の温存に力をいれている歯医者の予約を土曜日に取れたのでよしとしましょう。

もう、こわくて固形物をかめないので本日は流動食で。

すがきやのにゅうめんは食べられました♪うまし。



2009年05月07日(木)  [歯のショック]

去年の9月10月頃

強烈に歯が痛み、歯3本分の神経を抜くことに。

しかし、すべて抜くまでが大変で長い道のりで、

あの時は失恋もあり、麻酔やら薬やらでラリリつついろいろあったわけで。


しかし、その後なんとかなって、恋人ができたとたんに

歯医者通いがおっくう(?いや、ごはんつくったりとかさ)になり

そのままかぶせものもせずにほったらかしていたら


本日、昼間仕事中にフィナンシェを食べていたときに

「メキ」

と音をたてて、あきらかにおかしくなった歯が。。

そして、あきらかに食べられない。食べづらい。


急いで、近場で夜間診療しているところを探して

まともそうなところへ言ってみたら

「あー、抜かなきゃだめだね。これ。どうする、今日抜く?抜かない?」

と言われ、つい「抜きます」と言ってしまったが

麻酔をうたれてレントゲンを撮られている間に、こわくなり

「やっぱ、やめます」

といったところ、やんわりとお説教(いや、脅し?教え?)されて帰ってきました。

なんか、レントゲンとったらもしかしたら抜かなくてもよくなるかもしれないけど、治療をはじめてみていざだめなら抜かざるを得ないから、抜く決心ができたら来て。なるべく早くね。と言われました。

そして、「抜けたあとは?」と訊いたら

「ああ、穴あくねー。ブリッジかな」

と。


そんな受け答えじゃ、不安になるっつーの!

でも、職場としては働いているお嬢さん方は楽しそうでよさそうでした。

他の虫歯ならかよっていたかも。


家に帰って、なるべく抜きたくなくて他のお医者を捜してみました。

明日はそれにアタックしたいと思います。

最初から抜くことありけり、じゃないところを探します。



2009年05月06日(水)  [かわいいしゃもじ]

今日は恋人が広島への小旅行から帰ってきました。

一緒に二人の中間地点でランチ。

持っていっていたチェキでの写真を見せてもらい

なかから、気に入った宮島の鹿写真をもらった。

そして、おみやげに厳島大社の交通安全のお守り

そして、しゃもじ形の木製のはがき。

そのはがきには


「いつまでも一緒にいようね」


かーわーいーいー!!


他、おみやげでもらったきびだんごを家で分けていたら

数が一つ足りない!

そして、走り去る茶色い影(犬)

ヤツ。。。

その話しをしたら彼は笑っていました。


なにやら、彼の受けた試験で自己採点したら1点足りないとかで

落ち込んでいます。

慰めてあげたいけど、近くにいけないもどかしさ。


はやく土曜日にならないかな。



2009年05月03日(日)  [しやわせ〜]

去年の11月に出逢い

12月から3月末まで彼の家に居候しておりましたが

4月からは実家へ戻ってきたえみんこです。こにゃにゃちは。


いや、追い出されたわけじゃないから!!

そもそもシェアしてすまなきゃけいない会社の寮に
同居人がいないのをいいことにえみんこが住み着いていたのがいけないから。
4月からは残念ながら同居人ができたので
こっそり家へ戻ってきたのでした。

それでも、土日は一緒に遊んでるもんね。

つか、彼は資格試験をいろいろ受けたくて
そのための勉強もしなければけないのに
えみんこと遊んでしまって大丈夫なのでしょうか?

と、心配しつつもこうして試験が終わった日に
一緒に買物ををして、お泊まりなんかしてしまっているわけです。


もうねー、かわいくてかわいくて。。

だって、春にえみんこが元巫女と奈良旅行へ行った連休には
彼氏は友人と海へ行くと言っていたので、
”貝殻拾ってきてね”とお願いしておいて
帰ってきたらコタツの上に白くてでかい貝が置いてあって
”拾ってきてくれたんだー”
”うん”
ってギター弾いてるから
手を伸ばして貝をつかんだら裏っかわに
「えみんこ 大好き 」
って書いてあったりとか。


不幸慣れ(?)しているえみんこに
くりかえしくりかえし、こういう幸せがふつうなことなんだよ。
と教えてくれています(えみんこより8才下ですが)。

そんなわけで、えみんこがすっかりアフォアフォして
幼児化してしまっているわけです。

ふにゅにゅにゅん♪





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!