★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2007年09月29日(土)  [健全!]


本日は、彼女が昼頃名古屋の友人と待ち合わせして
コンサートへ行くとのことでしたので、
お昼まで一緒する。


ホテルでは簡単な朝食が無料でしたので、

がっつり食べつつ、お部屋でまったり。



昨日の夜、「おお振り」の勧誘第一次段階に成功したえみんこは

さらに進めるべく、あれやーこれやーと熱く語る。

そして、ついに4枚イラストを描いてもらえることに成功!


舞台がえみんこの超地元なこともあり、

地元にちなんだ場所とシチュエーションを課題にさせていただきました。

やった!

これから資料を送るのデス♪


・・・。

と、まあ、こんな具合に突然奈落の底に落ちていっているえみんこを彼女は心配してくれましたよ・・・。

えみんこ、アニメは好きだけど同人誌を自ら買いに行く子じゃなかったもんね。

なんか、声優さんにも詳しくなっちゃってるしさ。




芋づる式、とよく言いますが「最後の芋がどこにあるのか」

そしてその芋は何なのかが気になるところです。



+++++++++

品川のエキュートに、行列ドーナッツのお店があったので

自宅のおみやげを買う。

そのあと、あんなみらーずでこの2日の欲望ツアーをしめくくる。


彼女はあんみらの制服の短さに驚いていたけれど

えみんこはブラウスの胸の部分の隙間が気になってました。

下にキャミとか着ないのがデフォルトなのか?

ううむ。気になる。


それから、漢方のお店へ。

薬膳とりカレーを食べちゃう。

お肉いっぱいでおいしかった♪


+++++++++++++


彼女と別れて自宅へ。


自宅には心配していたBLCDが届いていました。


よかった。開けられていないわ。



以前、緑川光さんのすごいのを聞いてしまって以降、
なんだかもういらんなーと思って買ってはいなかったのに、
おお振りの阿部の声の人が、出てて
しかもファンミーティングの応募券とかがついちゃっていたため
買ってしまったのでした。たはー。



しかも、聞いてみたら「受」だよ!

そして、違和感がないよ!!(←床上手?)

なんか聞きやすいので、BGMにしながらネットしたりしてました。



???
あれ?

今日のタイトル「健全」なのに・・・。




2007年09月28日(金)  [欲望ツアー☆]

なにしろ、欲望を満たすための1日でした。

えみんこの西日本時代(短大時代)の友人がこちらへやってくるということで、いそいそとおでかけ。

新丸ビルで誕生日プレゼントでちっさい風呂敷を買う。

いつものことだけど、特に行きたいところも連れて行きたいところもないので、直前の彼女とのメールで行き先が決まりました。


行き先:乙女ロード


・・・行ったことない。

でも、場所はなんとなくわかる・・・。

そんじゃ、行ってみよー。


+++++++++++++

行ってみたら、幼なじみの通う会社の近くでした・・・。

遭遇しませんように。

会いませんように。

(幼なじみにも、えみんこが腐女子なことは内緒です。←うすうす感づいてるとは思うけどさ)


行ってみたら、ネットでめぐる中古同人誌のお店がちらほら。

昨日注文したBLCDもここで販売してました。。。

あえてあぶない橋を渡って、通販にしたのに
(宅配便等だと近所の同姓の家へ行ってしまうのダ)。

お店で欲しい中古同人誌を探しました。

1冊はあったけど、欲しい!!と強く願ってるのはないのでした。

+++++++++++

そもそも予約なしで入れるコンセプトカフェがあるのかどうか・・・。

と思っていたら、その最たる執事かふぇーはお休みでした
(なんかきらびやかなお姉様達が入っていっていたので、貸し切りで2次会とかやってるっぽかったです)。

ちょっと離れるけど「正当派メイドかふぇ」とやらへ行ってみる。


・・・かわいい。

顔もかわいいが、
お辞儀のあとにスカートを持ってあいさつする仕草に、
彼女と私のニヤニヤが止まりません。

にやにや。

お店はワ/ン/ダ/ー/パ/ー/ラ/ー/カフェ

すぐ側には男装の麗人かふぇーもありました。

意気地がなくて入れませんでしたが、

ネットで調べてみたら健全なお店のようです。よかった。

++++++++++++

さらに、アニメ系のお店をみつつ

えみんこが行って見たかったコンセプトかふぇへ。


このお店は南池袋にある、スーツでメガネで秘書室なかふぇです。

あ。もちろん男子。

予約なしでしたが、行ってみたらたまたまか入れました♪


あー。

なんつうの。

あれと同じファンタジーだよ!


以下、友人アリヤさん(仮)に説明した「あれ」について。


伊勢のおかげ横町にある赤福本店の喫茶で
16〜18才ぐらいの髪が黒くてピアスをあけていない
可憐な少女達がガラスの向こうで輪になって
青の松阪木綿のワンピース(パフスリーブ袖)を着て
せっせと赤福を握る(?)のを見た後に
その赤福を食べながら
「ああ、この赤福の模様は処女(おとめ)達の指のアトなのね」
とココロ満たされるカンジ。


に、似たファンタジーです。秘書室!(えみんこ比)

や、でもたんに秘書室をコンセプトにメガネでスーツなイケメン達がお給仕してくれるだけなんで、赤福みたいなファンタジーを思い描いて入店されても困る訳なんですが



とくに、「本日配属になったばかりです」

という初々しい、かわいいドジっこが居たせいで

えみんこのなかの、何かのファンタジーが補完されてしまいました。


・・・良かった。ここがホストクラブでなくて。

身代をつぶしてしまうかも知れないところでした。

そんなお店の名前はラ/ブ/オ/ー/ルです☆


++++++++++++++


実は、前日に宿を予約したこともあり

すっごいボケていて、宿に着いたのは23時近く。

じゃらんで安く泊まれたわりには、いい感じの宿でした。

フ/ァ/ー/ス/ト/イ/ンって名前です。

朝食付き、ツインで8千円いきませんでした。

バストイレ別だったし。


ここで、最たる目的である
「おおきく振りかぶって」の宣伝をするべく、
えみんこが風呂へ入っている間に
コミック1巻を彼女へ押しつける(持参してました)。

彼女は絵を描く人なのデス。
漫画家さんのアシスタントをしていた時期もあり、
自分でも同人誌作ったりしていた人なので
ハマッてくれたら、なんか作ってくれるかも♪
ということもあり、8月の奈良の友人しゅうちゃんと
彼女を落とし込むことにしていたのでした。


ふふふ。その結果は明日の日記で!


深夜は深夜でえみんこの落下の過程の説明には必要不可欠な
「彩雲国物語」のアニメを見ながら(説明しながら)眠りましたよ。



2007年09月27日(木)  [ああああ。キラキラが]

久々に、大きい買物。

超軽い、デジタル一眼レフ(略してデジイチ)。

とうとう、買いました。


えみんこはちゃくちゃくと、カメラおたくの道をすすんでいますよ奥さん!


+++++++++++++++


もひとつ。アニメおたくの道ー。


えみんこのすみかでは、本日

「おおきく振りかぶって」の最終回でした。

関西では健全な時間帯にやってるようですが
こちらでは、ど深夜。不健全な時間にやってます。
それでも、リアルタイムに見ちゃう。
見た後は1週間パワープレイです。

いくら、失業中で時間があるとはいえ・・・。


だって、いいんだもん。


原作を先に読んでいて、
ストーリーがわかっているのに見ちゃうのは
たぶんアニメのクオリティとやらが高いから。たぶん。
とても、ステキなできです。
人生で初めてアニメのDVDを買っちゃうくらいに。

んで、すっかり声優の中村さんに惚れ込んでしまいました。

このままいくと、あれだな。

次は声優おたくだなー。←たぶんー。


とにかく、週に一度のキラッキラした青春アニメが終わってしまって

さびしくって、しょうがないのー。

アニメが終わって、さびしいなんて初めてじゃない?
(いや、過去の日記を読み返す気にもなれませんが)


だって、だって、毎週楽しみにしてたんだもん!

アニメのスタッフさんに声優さん、ありがとう。なのデス。


+++++++++++++++++

もう、いっちょ。

関東ローカルのフジ、ど深夜単発ドラマに
我らが北海道ちーむなっくすのオトオ君が出てました。

ほんっと、彼は演技に危うさがない。
安定してます。
見ていて、安心していられます。

ただ、本当にえみんこより年下なのか?!という
ものすごい風格が気になります。
このまま、味のある脇役としてバイプレーヤー的に育っていって欲しいです。

好きです。その風格が。


++++++++++++++++++

以上!

アニメとドラマを見終わって

Parfumeのベストを聞きながら。


@えみんこ


2007年09月25日(火)  [飛ブ夢ヲ最近ミナイ]

泣いて、目が覚めました。


でも、2度寝。


2度寝から醒めたら、なんで泣いていたかわからなくなりました。


たぶん、母方のじーちゃんの夢。



++++++


起きたら、アマゾンからDVDが届いていました。

ずーっと繰り返し、流しっぱなし。

(だって、1回見てるから)


「おおきく振りかぶって 4」


乙女かー。

このバッテリーは乙女なのかー!


と、たまにその甘酸っぱさに叫びたくなります。



アニメ見て→ネットで過去アニメを見て→コミック

と、読み進む課程で

えみんこのラブ視線が

阿部(つんでれ腹黒キャッチャー)

  ↓

三橋(おどおどトラウマ妖精ピッチャー)←主役

  ↓

田島(スーパーヒーロー天然4番サード)

  ↓

叶(ラブリー猫耳ピッチャー)

と、どうでもいいような方向へ嗜好が流れていってます。


や。

いいのか、こんなんで私の日記は。。。


失業してからこっち、腐女子傾向の強いえみんこです。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!