★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2007年01月31日(水)  [魅力満載]

NTVのドラマ『ハケンの品格』を見ていると
うっかり洋ちゃんに惚れてしまいそうになりますー!

ヤスケン好き、もっと言えばミスター好きなのにい( ̄○ ̄;)





うふふ。

ここ数年のチームナックスの全国進出には
目を見張るものがあります。


特に洋ちゃん。
フジがたくさん使ってくれましたが
全国ネットで先に魅力的に見せたのは日テレのこのドラマだと思います。
共演で同じチームナックスのヤスケン(安田顕)もでているので余計に北海道のドラバラを彷彿とさせて定時にはテレビの前に座らされます。

私が好きなのはミスター(鈴井貴之)なのにな〜。
ヘンタイのヤスケンも好きだし、洋ちゃんだって好きだけど
まさか惚れそうになるとは、恐るべし中園ミホ(脚本)&オールスタッフ!!

ストーリーは突っ込みどころ満載ですが
楽しく見られてます(^_^;

このまま行けば
惚れるぞ、たぶん。
(私が洋ちゃんに)

ちなみに洋ちゃんは自分のファンのことを『子猫ちゃん』と呼びます(^_^;


…子猫かぁー。悪くないなあ(-_☆)


2007年01月07日(日)  [白虎隊ふたたび!]

テレビドラマで「白虎隊」です。

えみんこは小学校の修学旅行が会津若松だったことと、
20年ぐらい前の年末時代劇「白虎隊」を見て、
その後の時代劇好きが決定化されたことと、
さらに、母方が秋田なのでばあちゃんの影響とで
自分でも意識しないうちに判官贔屓です。


もう、現代ではさほど感じないかもしれないけれど
古い原発の立地を見ると、

戊辰戦争で負ける
  ↓
当然、国会でも発言権は少ない
(そんなのが長く続く)
  ↓
予算を取ってこられない
  ↓
地元の整備が立ちゆかない
  ↓
原発を置けば、予算をくれる
  ↓
原発を置くことを承諾する

な図式が透けて見えます(それだけでもないとは思うけど)。

必要悪だけど、けっして間近には住みたくないのが原発です。
(えみんこは国とか学校の云うことはあまり信じていません)


それだけではなくて
昭和初期生まれのばあちゃんの目から見ても
だいぶ扱いが非道かったらしい。
(かくいう秋田も途中で西軍へ寝返っているので
その負い目もあったらしいのだけど)



今の風潮では「闘う」よりも「赦す」だけれど、

赦すのって むずかしい。

むずかしいにゃー。





2007年01月05日(金)  [おくればせながら]

あけまして おめでとうございます。


・・・すいません。なかなか更新してなくて。

昨年は冬にロシアへ行ったりしてました☆
(着物でロシア〜♪)


今年の抱負は子供を産むことなんですけどねー(←ここのとこ毎年これ)


その前にカメラおたくになりそうです。。うう。


去年の今頃はオダギリジョーにぞっこんラブでしたが、

今年の今頃は松山ケンイチにはまってます。


ええ、継続して北海道のローカルタレント一味には心を鷲づかみされつづけておりますが、
去年の秋にデスノートにはまったのがいけなかったねえ。


そして、確実に去年よりカメラだとか写真だとかに詳しくなっている!

このままではカメラ写真オタクになってしまうよー。
(なんとなく嫌なんだよお)

えみんこはいろんなことに少しずつ足をつっこんでいるのが心地よいです。

アニメしかり、
漫画しかり、
仏像しかり、
奈良しかり、
着物しかり、
パンダしかり、
ダックスしかり、
いちごポッキーしかり、
くずきりしかり、
ナノテクしかり?

・・・ふぅ。けっこうマニアな気がしてきましたよ。

最近はアニメの脚本家にまで言及するようになってきているので
こちらもそろそろヤバイです。

逃げる準備をせねば。逃げ切り上等!なのです。


さて、これから白虎隊です。
時代劇しかり、です。
特に、白虎隊にはうるさいかも知れません。

そんなマニアック街道を走り抜けて逃げる所存ですが
今年もどうか、よろしくお願いいたします☆



@えみんこ






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!