★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2005年07月24日(日)  [ざんねん]


久々にPCのメールを整理していたら

某雑誌からアンケートのお誘いが!

締め切りすぎちゃってました。あやや。ごめんなさい。

アンケートの内容は独身女性の実家派と一人暮らし派の一ヶ月間の金銭収支状況について。


。。。もし、受けたとしても7月は金遣い荒かったからモデルケースとしては破綻しちゃっていて無理でしたけど。


ううむ。ちゃんと返事できなかったのは礼を欠いていて残念でした。




2005年07月22日(金)  [黒薔薇]


もう、ほんとにサブタイトルが

「カメラと着物の日々」になりそうなイキオイのえみんこです。


午後から本社へ行って、そのまま直帰していいよ。
っつー、なんとも鬼上司らしくない温情に甘えて
本社立ち寄り後に、そのままトンズラ。

職場の側に有名イタリアンシェフ招聘の結婚式もできるチャペル併設のお店ができていて、しかもお高そうなのに、ランチは千円からあるので、そこへ行っちゃったらもー、午後は仕事する気がおきないんですよ。


そんなわけで、本社ではやたらあいさつ回りをして
使い捨てソフトコンタクトを作り(ハードの処方も書いてもらったんだけど、特注で大きいの作ればズレが少ないことを教えてもらったよ)、お買物へ☆


そこでまたしても着物の出会いが!!

ポリなんだけど東レと共同開発だとかで、ポリっぽく見えない。
浴衣としてうられているけど、模様がつけ下げ調で、んでもって薔薇!!
しかもポリだから洗濯機で洗えるよ〜。

画像が見せられなくて残念ですが、ヒトメボレする着物って少ないんだよ。

もちろん浴衣としてだけでなく、夏着物としても着ちゃうんだもんね♪

お店の名前は「ふりふ」です。
かわいい着物バンザイ☆








2005年07月21日(木)  [カメラに傷心]


最近、着物かカメラのことしか書いていない気がするえみんこです。


今日は仕事を早退してまで行った新宿のカメラ屋さんに、
欲しかったカメラがなかったんですうううう。


というのも、昨夜突然ネットで運命の出会いをし、
もし手に入れたならば、えみんこが一生を共にするであろうというカメラがみつかったわけなんですよ。


んで、実際にお店にいったらなかったという。。。


もちろん、入荷したら連絡をもらえるようお願いしておきました。
ああ。。。ちょっとしたシツレン気分です。




2005年07月16日(土)  [女子と着物デート☆]


最近日記ご無沙汰のえみんこですが、

先月知り合った女性と着物でデートしてきました(^o^)

32度を超える中、麻の着物で吉祥寺周辺を歩いて来ました。


去年から趣味の友達が増えて来ていて、

人見知りながらもおつきあいありがとうなのです。


キャミで肌見せのギャルが多い中、涼しい顔をして着物で歩いてやりましたよ。
おばさんになると、暑くても着物を着られるのよね〜。

一眼レフ(エクサ)で、着物の女子をパチリ。


暑い中がんばったかいがあって、
吉祥寺のくるりで激安の縮(麻)の着物をゲット!

この夏もまだまだ着物を着ます♪



2005年07月11日(月)  [古布バッグ・ふたたび☆]


ええ。ふたたびなんですよ。

催事がまだ続いておりまして、やはり気になっていた
ガーリーなフワフワ小バッグも買ってしまいました。


ああー。やっちまったい。


和布のバッグにも3通りありまして。

・派手でバッグだけで完結されたバッグ
・一部女子が食いついてきそうなフリフリバッグ
・おとなし目だけどモテ路線バッグ

それぞれ上から
・着物にしか合わせられない
・服から浮いちゃう
・ガーリーファッションなら合う


今回はモテ路線で!!




2005年07月10日(日)  [ぐだぐだ日記]


せっかく日記なんだから

何か出来事があったときに書けばいいのに私も


なぜだかどーでもいい、ぐだぐだの時にPCの前に

座っちまうんだなあ。何故か。


いっぱいネタあるんだけど、その日付ごとに書きたいし。

きょうも今日とて、ぐだぐだ日記。



2005年07月07日(木)  [古布バッグ]


昨日に引き続き、デパートの催事で新たな出会いが!!


手作りの和布でバッグを作ってらっしゃるお姉さん方がいて、

そのバッグが超絶かわいかったんです!!


この日は友人も呼び寄せて、二人で「やられた」の「やばい」のさんざん騒いで、おねえさんともだべってきちゃいました。


そしてそして、ついにえみんこは絶対の一品を買ってしまうのであります。



2005年07月06日(水)  [マイはんこ♪]


久々にネット世界を漂っていたらば
職場の近くのデパート催事に、古着物展が。

そして、3年くらい前にえみんこが名前を彫ってもらった
はんこ彫師さんが!!!


さっそく行って、作ってもらっちゃいました♪
名前と、好きなイラストを加えてもらうヤツで☆

古着物では、麻の着物をゲット!



ああ、趣味の一日。。。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!