★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2003年10月31日(金)  [人間国宝]


職場の上司(おやじ)が習っている日本舞踊のおひろめとかで

国立劇場へ。←うーん。久々。


キレイな山の手の着物を着ているおねえさんたちに嫉妬しつつ、
さそった懐かしい人たちと舞台を見る。

人間国宝も招かれています。


うーん。長唄の解説が欲しいなあ。




2003年10月30日(木)  [風邪ひき]


先週末あたりから、喉が痛い。

風邪だね。こりゃ。


安静希望。


2003年10月29日(水)  [山田君。ざぶとん1枚。]


友人元巫女からメール。


「笑点の観覧が当たった」


って?

当たったの?っつーか応募してたの?!


いやいや、行きますけどね。一緒に。

Y嬢も誘って、3人着物で行く事になりそうです。


盛大に「ちゃっら〜ん」することになりそう♪



2003年10月28日(火)  [好きなうた]


あら。まーさまから電話アリ。

ありがとう♪電話もらうのは嬉しいね。


++

昨日の深夜再放送の木更津キャッツアイの録画に失敗したえみんこ。

原因は野球←昔から敵よね。野球中継って。

それで、ぶーたれつつ録画を見ていたら単発のドラマが。

あれ。あれれ?

タイトルと主題歌が崎谷健次郎の「もう一度夜をとめて」。

えみんこが14歳ぐらいのときに時計のCMに使われた曲です。

そして、えみんこが好きだった曲。

えみんこが気になっていた人も関係してきてるけど。

もう15年も前の話なのね。


ちょっとセンチメンタル。



2003年10月27日(月)  [ピュア・ラブ]


昨日の疲れが予測されたのであらかじめ年休を取っておきました。

ふー。やっとこ肩の荷がおりました。

そして昼ドラのピュア・ラブの「ういういしい恋のもつやらしさ」にハマって、とうとう録画を決意。

なんというか「チラリズム」の勝利ですか?

陽春(ようしゅん)さん演じる役者さんが、実際に禅宗で修行されたという見事な所作や声の出し方にも要注目です。

ストイックさの持つ色香でしょうか(←おやじっぽい発言)。



2003年10月25日(土)  [なつかしや〜八王子]


去年の今頃、相模原で温泉へ入ったりコップ焼いたりしてたんですね。

それはともかく、今日はサブカルの女王Y嬢と八王子デート。

アート系フリマのお祭りとかで、八王子待ち合わせ。

しかし、えみんこが2時間も時間を勘違いしていてY嬢をお待たせしてしまいました。

あー。初めてです。時間の勘違い。ごめんねY嬢。


お昼にはなつかしい学校の給食メニューのある店でごはん。


フリマではかわいいブタさんのマスコットを手作りし、
羊の帽子をゲット。

どこでかぶるのかなー?

地元の駅までかぶってきちゃいましたが。
耳が横に寝ていてかわいいのさあ。

まあ、スケートとかスキーとか着物(街着)とかの時にかぶるか
ちゃんと化粧(アート系)したときにかぶるしかないなあ。

とりあえず、カジュアルフライデーに本部へ行くときにかぶって様子を見ようと思います。←絶対なんか言われる。


ええと、明日は結婚式なのでこれからスピーチを作ります。

一夜漬けです。

ずーっとお祝いの言葉が浮かばなくて困っていたけど、なんとかなりそうな予感♪

というか、これからなんとかします。

おー!!



2003年10月24日(金)  [おでんでんでん]


9月までペアを組んでいたおねえさまK姐(仕事ではえみんこが先輩だけど)と職場の女史2名との4名でおでん屋。

有名なおでん屋さんの支店がすぐ近くにあったの。

まわりの席はおやじだらけだったけど、ふつーに楽しめました。

帰りに「肉のハナマサ」で業務用の巨大なマヨネーズとか、異様に安い岩塩とかにおどろきつつ、お買い物をして解散。

一人用の土鍋\90円は何に使うんですか?>S姐さん


寒くなるとあたたかいものが食べたくなりますね。



2003年10月23日(木)  [菊薫る候]


どうやら、父は退院できるらしい。

院長が退院させてくれたそうです。

もー。下で働いている先生とか婦長とかがー。

紹介状もって、紹介された病院へ行ったけど事前の入院打診もなかったらしく、そこの病院の先生にもつっけんどんにかなりぞんざいに扱われたしー。

(どうして、最近のワカゾー<主に30代>って口のきき方さえ知らないのかしら。えみんこのまわりの頭おかしい30代の男性って、総じて喋り方がまずいのよね。ワカゾーっつーか「いい年こいて」よね、表現するのであれば)


そんなわけで、半ギレ気味なえみんこですが、またしても病院に父を人質に取られるわけで、先生の口に手ぇ突っ込んで奥歯をガタガタいわせるわけにもいかず、手続きだけをして今日は父を家へ連れて帰ったのでした。


久々の我が家です。犬たちも父が帰ってきて盛大に犬祭りをしています。




2003年10月22日(水)  [ハプニング!ニアミス!!]


えみんこの今日はいろいろあるので小分けに書きます。

++

父が入院している病院が遠いので、近くの病院へ転院させたいのですが、
そこの病院のお医者さんが、えみんこ家の希望しないちょっと遠目の病院を紹介。
お断りしていたら、頭にきたのか
「(先方の病院へ)お願いする文書を書いたので、今すぐ取りに来て下さい」

100キロ以上離れた山奥に、今すぐ来いと?!
郵送してください。と言うと「それはできません」

行きたくもない病院への紹介状を勝手に書いた挙句、それを今すぐ取りに来いだとよー。

しかも、父の退院日を尋ねれば「お答えできません。わかりません」の一点張り。

   つまりは、人質ってやつね。


やりとりをしていた母がキレて「あんなヤツらと会話したくない」というのでえみんこが明日仕事を休んで山奥へ行く事に。

人質がいるから、言いたい事も言えないけど。

後々のために、絶対に日記はつけてやる!!(←訴えるときのためね♪)


+++

今日は会社ではなく、東内本部でイベントがあるので
雨の中をおでかけ
担当研究室の秘書が来るからあいさつせにゃー。

生理痛なのに、休めない一日。

最近はセクハラの他にパワハラにアカハラもあるのね〜。

職場ではパワハラ。大学ではアカハラなんて日常茶飯事じゃないのかねー。

+++

そのイベントの終了が押して、同僚達に「生理痛」であることをさんざんうったえておいて、先に帰る。

明日の休みを生理休暇で処理するため♪の布石さ。

+++

生理痛が酷くてまっすぐ家に帰ると見せかけておいて新宿へ。

そこでは友人のY嬢が待っているのです。
演劇のタダ券を持って♪
関西では有名な(というかえみんこが古典芸能好きだから知ってるだけなのか)若手狂言師達の現代劇です。
えみんこが学生時代はここの流派の先生に部活の指導をしてもらっていたので、なじみ深いのです。感慨も深いし。

初日を見たのですが、これは最終日(来年)を見たい。と思わせる劇でした。

そこで「なんかいいことあるかも♪」と思って客席でアンケートを書いて提出していたら、近くにいた女性達が

「まんさいが来てたよねー」

なぬ?!


まんさいが来てたのー?

ぜんぜん気がつかなかった(というか一回も後ろ見たり見回したりしなかったよー)。

えぐえぐ。

ああああーん(涙)。

+++

そんなわけで、やはりまんさいファンのY嬢とショックでフラフラしながらもお食事。

パステルで食べました。
えみんこってばパステルのなめらかプリンを初めて食べたのでした。
いやあ。初めてで驚かれました。てへ。

+++

二人してトイカメラにはまっているので、写真を見せあいっこ。
しかし、えみんこはよくシャッターをきってはいるけれども
ヒトに見せることは皆無だったので、もしやヒトに見せたのははじめてかも知れません。

Y嬢の写真の見せ方も面白くて、正方形にカットしたり、短冊形にカットして他の写真と組み合わせたり、一枚の写真をカットしてちょっと離して見せたりと、雑貨写真集風で面白いです。

ヒトの写真を見ると刺激になりますね。

+++

そんなY嬢とバイバイして家に帰ろうとしたら
メール2件に、えみんこの知り合いのおばさまの訃報が。
しかも、今日がお通夜だったそうな。

ショックです。えみんこと仲良くしてくれていたおばさまだったのです。

+++

家に着いたら電話も入っていたので、電話をしてみたら
幼馴染でした。
そろそろ、集まろうよー。というもの。

幼馴染3人のうちの一人にやけに攻撃されているので
ヤツがこなかったら、行くー。と答えておきました。
いやいや、彼女が角がたたないように丸くおさめてくれるのが
わかっているからこその、このセリフさ。

+++

そんなわけで、いろいろあった今日も終わり。

っていうかこの数週間(っていうか一週間)に、えみんこの半年分ぐらいの出来事が集約されている気がします。
今週末には結婚式でスピーチ(まだできていない)もやるし。



2003年10月21日(火)  [お祈り]


今日は、えみんこの知り合いの先生のお通夜でした。

前の職場にいた先生なのだけど、
この分野の特徴なのか、フランクな先生が多くて
えみんこみたいなバイトともおバカな話しでお酒を呑んでくれる。
そのなかの一人でした。


一緒に野球を見に行く約束をしていて、会うたびに
「今年は弱いからね〜」
と、強いときに行こうね。と約束を結びなおしたりしていたのでした。



+++

コノ杯ヲ受ケテクレ

ドウゾナミナミ注ガシテオクレ

花ニ嵐ノタトエモアルゾ

サヨナラダケガ人生ダ

+++

「勧酒」井伏鱒二 訳



2003年10月20日(月)  [祈りの具象]

神様。仏様。八百万の神々よ。



光を。


そして、限りないやさしさを。


父を許す事のできない母に与えてください。












ヒトが口に出す事全てが真実ではない、と。
かつて、あのヒトはそう言ったけど
えみんこは言葉の申し子(バビロンの崩壊後の子)なので
どうしても、言葉どおりに受け取ってしまうクセが抜けないのです。

それでも、努力はしているよ。

みなと仲良くしたいから。
家族とも仲良くしたいし。
あなたに追いつきたいから。

はみだしっこのえみんこが
それでもまだ、月に手が届く事を夢見ているので。

あの時のあのたの年に追いついたけど
まだまだ、あなたのようなオトナになれた気がしないのは
どうしてなのかな。




2003年10月19日(日)  [クラシック・バレエ]

今日は同僚の女性のバレエの発表会でした。

カジュアルフライデーと私服の差別化を計るべく、ロマ古着系の格好で出発。

初めて降りる駅で他の同僚達と待ち合わせ。


某県某市の市民文化センターでしたが、緞帳の絵が東山塊夷(漢字違うかな?ヒガシヤマカイイです)の絵のようでした。なぜに?縁でもあるのか?

それはともかくバレエはちびっこ達がかわいらしく、同僚の女性もバレエを始めて1年程だといいながらも、あぶなげなく踊っていました。

どちらかと言うとお客さんの子供たちのマナーに問題が(というか躾けてない両親の問題だけど)。
それをのぞけば、「バレエ見たい〜」と触発される舞台でした。


そうだねえ。えみんこはモダンバレエも見たいなあ。
昔連れて行ってもらったモダンバレエのコンペとかとても面白かったのです。
バレエ関係の舞台が見たくなってきましたよ。



2003年10月18日(土)  [快復中]


今日も先々週に山奥にて脳梗塞で倒れた父のお見舞い。

先週行ったときには右目も右足も動かないようでしたが、

今日いってみたら、全部動いていました。


思ったよりも、ずっと軽かったみたいです。よかった♪

まだ、目の焦点もあいずらいし、字もうまくかけないけど
順調に快復しているみたいです。
もちろん、元通りとはいかないと思うけど、ずっと良いです。

ふぅ♪

ここ10日間ぐらい、なまりを飲み込んだようなこころもちだったのが軽くなりました。

ちょっと安心して眠る事ができます。



2003年10月17日(金)  [チドリ]


昨日と今日は本部からえみんこが「ラブ」なおじさまがやってきて会議をしているのです。
というわけで、ちょっと早起きして髪を巻いてみたり。
そして遅刻しないように早めに家をでたのに、電車が遅延していて遅刻。

「髪巻いたりしたから?」
と同僚に言われて、おじさまにものぞきこまれてしまいましたが
決して髪を巻いていたからって遅刻したわけじゃないのよ〜う。
ちっ。

さてさて、仕事はともかく金曜日なので有楽町へ寄ってみました。
銀座のオペークには「ちどり屋」さんの商品が置いてあるのです。

京都にお店があるのですが、商品の人気はアメリカで火がついたそうです。

えみんこはあぶらとり紙ケースを名刺入れとして使っているのですが、有名なのは「あずきフェイシャル・ソープ」。
今日フラリとよってみたら「ゆずリップバーム」や「ゆずボディローション」の表示成分に、えみんこが敵視しているパラベンもフェノキシエタノールも入っていないようだったので、少々値が張るのですが2つを購入してしまいました。ゆず好きえみんこ。
あと、南天モチーフのかんざしも♪

有楽町阪急でもかわいいかんざしをゲット♪

久々に買い物してしまいました。


しかーし!ゆずのボディローションを買ったのに、中身が別のものでショックを受けています。
交換してもらわねば!!


2003年10月16日(木)  [JR・あ・ゴーゴー]


最近のJRのCMは意欲的。というか前と違うよね。

JR東海の700系アンビシャス・ジャパン とか

JR東日本のはやて とか

関東にいると縁がないけどJR九州とか四国とかも面白いCMを打ってるのかなあ。


九州の車両って関東で見かけない車種だったりするじゃない?

えみんこは、そういうの見るのも(乗るのも)スキです。


小鉄。ではおこがましいので「コ小鉄」ぐらいですが。
趣味と仕事を兼ねてるしね。


さあ。そろそろ旅に出ましょう。



2003年10月15日(水)  [久々に読書する女]


電車に乗っているときとか

ケータイでメール打ってるよりも

本を読んでいる姿の方が美しいような気がしていたのだけど


でも、それって個人の資質。

姿勢の美しいヒトは何やってても美しいのよ。きっと。


最近めずらしく通勤中に文庫を読んでいて気がついたのでした。

えみんこが本読んでいてもウツクシクないわ〜。

ヘンに熱中して本読んでるし。
なかなか出版社のCMのようにはいかないです。




2003年10月14日(火)  [仕事をしてはみるけれど]

今週いっぱいはまだ父は戻ってこないので(いつ退院かもわからないのだけど)、まだまだ不安ウィーク続行中です。


それでも着々と夢枕獏の小説を読み進めるえみんこなのだけど。




2003年10月13日(月)  [犬の効用]

昔、外で飼っていた雑種のわんこは
えみんこが落ち込んでいたり泣いていたりするとなぐさめてくれました。

今の3匹の犬たちは目に見えてなぐさめてはくれないけど
母やえみんこが不安なのを感じ取って、目を覗き込んできます。

常に一緒にいようとしてくれています。



・・・いや、うちの犬たちはいつも人と一緒にいたいんだけどね。


でも、今はそれがありがたいです。



2003年10月12日(日)  [休日だけど]


休日なんだけどねー。

気落ちしたままの休日。

3匹の犬たちにひっついて(ひっつかれて)眠ります。



2003年10月11日(土)  [おみまい]

やっとこ。休日。

水曜日に旅先で父が倒れてしまってそのまま入院していたので
母と車でお見舞い(というか、着替えとか入院準備やね)をしにいく。

こーゆー時に弟は冷たい。お見舞いをすっかり忘れ(忘れたふりをしているのか)て帰ってきやしない。


とりあえず、生きてました。
脳梗塞だったわりには指が動くし。
右目、右足は不自由ですが腕と指は動きます。
右半身不随のわりには軽くて不幸中の幸いです。

でも、見るからに弱っていて。なんだかなあ。

定年退職して、ふらふらして、ここ1年ほどで旅行の添乗員のバイトとかもしていたので、新たな生きがい探しが大変かも知れない。

いつもいつも父とは不仲な母ですが、さすがに何日も父が不在だとさみしいのではないかと思います(普段は会話もないし、すれば喧嘩してるけど)。

父の父(えみんこから見たら父方の祖父)も若くして半身不随だったので、いずれ通る道だったと思います。
でも、そう思っていてもいざ、動かなくなってしまうとショックが大きいと思います。さすがに。


うーん。えみんこもちょっと気落ち。
でも、父のそれとはくらべものにならないけど。



2003年10月10日(金)  [金曜日といえば]


仕事帰りに本屋さんでまったり。
久々に来たら、配置が変わってた。

さんざんうろついた挙句に、夢枕獏を買いました。




2003年10月09日(木)  [仕事帰りに 夜遊園]


とりあえず、仕事しに行く。
今朝の「にほんごであそぼ」ではまんさいのお子(5,6才の女児と3才の男児)も出演。
朝から得した気分♪
父に似ず、かわいい顔をしています。

(でも、まんさいが好きさ♪)


それはともかく、今日呑む約束をしていた男の方(助手のにーさん)が
「男の約束をしていたのを忘れていたので、今日はキャンセル」
と、いってきたので今日呑む約束をしていた女の方(サブカルの鬼のY嬢)とあげぱんにアイスをはさんだおやつで有名なお店でお茶することにする。

夕飯もそこで食べ、まんさいファンの先達であるY嬢とひととおり盛り上がったあと、Y嬢が
「ジェットコースターに乗りたいんだよね」
というので、「あー。いいよー。いつにする?」となんのきなしに訊いたら

「今」

今、だそうです。

そんなわけで、夜風というにはあまりにも寒い中をはじめて歩く道などもありながら後楽園のラクーアをめざす。


ふふふ。こうして社会人は平日に呑んだり遊んじゃったりするんだな♪


ジェットコースターは期待していたよりもあっけなく終わってしまいました。

ちっ。なんだ。

スピードが速すぎるせいか恐怖心がわかないんだよね。


そんな余裕をぶっこいていたえみんこだけど、ぜったいお化け屋敷には入りませんでした。
そこでは、絶対余裕ないもの。

その後、後楽園といえばあのキャラでしょ!!というなつかしのビーバーのキャラのグッズを求めて彷徨うも、インフォのねえさんには「グッズはありません」と苦笑しながら諭される始末。

むむぅ。


まあ、Y嬢からまんさいの過去の舞台のパンフを貰ってホクホクで帰って来たのでした。

るん♪



2003年10月08日(水)  [ごめんなさい  あれれ?]

ごめんなさい


と、謝ったのですが、えみんこの勘違いだったようです。
でも、えみんこもずいぶん馴れ馴れしい態度だったと思うので、自粛勧告として謙虚に受け止めようと思います。

昔からの課題だけど人との距離の取り方って、むずかしい。


+++


今日はいろいろあって、父が倒れました。
午前中にケータイに電話があって。
とりあえず午前中に仕事をまとめて、早退して帰りがけに本部によって書類だして、3時には帰宅。

ゴルフ場で倒れたとのことで、普段は不仲な母がかけつけてくれました。
えみんこは家で待機。
夜に母が帰宅するまでは状況がわからなくて不安だったけど

とりあえず、生きてます。

入院先が旅先の脳神経外科なので、しばらくは動かせられないらしくうちから2時間も離れたところに入院です。

大丈夫なのかしらん。

しばらくしたらリハビリ。とのことだけど、まだよく状況が見えません。
でも、父の父(えみんこの父方の祖父)も30代で脳溢血で半身不随だったからね(祖父は一財産築いていたからいいけど。5人の子持ちでそれから40年ほど生きました)。
条件は揃ってるんだよね。高血圧、糖尿病、通風。。。
楽しみが食べる事だったしね。


生きてるとわかってよかったです。
(母はさっそく、ののしったり口汚い事を言っていましたが)

今週末には着替え等を持って行ってこようと思います。





2003年10月07日(火)  [エンターテイメント]


すっかり今日を水曜日と勘違いしていたえみんこは
仕事終了後、ヴァージンシネマへ。

空いてるはずだよ。平日だもん。
でもおかげでゆったり見られました。

その劇場とカード会社の劇場CMに大倉孝ニがでていたりして、都会度が高いからなのかなあ。
あと、夜景で東京タワーがキレイでした。
テレビの映像などと違って、肉眼の東京タワーの光はやさしくて好きです。

ほんとはいろいろ映画のこと書きたいけどネタバレになりかねないし、友人どもの検索にヒットしないように注意深くならざるをえないので、感想だけ。

一部マニアのためにあるような映画(←特にえみんこ)
たぶん、あと数回映画館へ行くだろうと思われる。
今回もいかがわしさといやらしさがまんさい。



なんか他にもいろいろ書き連ねようと思っていたけど、疲れたしなんか書く気がしない。
痛いのでもう眠ることにします。
おやすみなさい。


2003年10月06日(月)  [雷電の如く]

ああ。もうすっかり野村萬斎づけの日々を過ごす(予定の)えみんこです。

けっこうあっさり身近にWowWow加入者も居たことだし。ホクホクです。

関連DVDやビデオが結構あるので、廃盤になりそうなものから見て行きたいと思うのです。

それにしても10年以上前から知っていたのに「突然、恋に落ち」ちゃって。

これは、あれですね。あの歌ですね「夏の日の1993」
けっこう失礼なあの歌です「普通の♪女と♪思おっていーたけーど♪」のあれですね。


いままで部屋のテレビ(室内アンテナで教育テレビがうつらないまま10年近く過ごしていた)のにもかかわらず、萬斎見たさにテレビ買い換えて、DVDレコーダー導入して無理やりアンテナ線を引っ張ってきましたからね。

これで明日っから朝8時からの10分番組「にほんごであそぼ!」をDVD録画です。

うふふふん♪

恋の威力はすごいねえ。



坂道を転がり落ちるように
雷電の如き激しさで
あっさりと恋に落ちてしまいました。


(これで当分は楽しめそうです)




2003年10月05日(日)  [新テレビとDVDレコーダ]


そうなの。
最近学生時代から付き合ってきたテレビくんの映りが酷くて、
とうとう、買い換えました。

メインはDVDレコーダーだったんだけど、ついでにね。


そもそもえみんこのテレビくんは関西から連れ帰ってきたものなのね。
で、室内アンテナで見ていたんだけど、関東に帰ってきて問題が発覚!

NHK教育が映らない。

そうなの。てっきり、そういうものかと思って映らないまま放置されていたのね。NHK教育。


でもさー。NHK教育見たいんだよね。えみんこ。
なにしろ萬斎の「日本語であそぼ」やってるし。プリンプリンやってたりしていたしさ。忍たまとかさ。


んで、今回テレビを変えたからてっきり映るかな、と思っていたのに。

思っていたのに、映らない♪

ぐはー。←打撃。

やはり室内アンテナがいけないのきゃ?

明日は分配器と忍者ケーブルを購入してきて再チャレンジです
(よくわからないまでもついさっきネットで学んで来た)。


まっていろ!「東京MXテレビ」め!!
(NHK教育が映るはずの3チャンに入り込んでる局なの)




2003年10月04日(土)  [続:めっちゃホリディ]


今日もゴロゴロ。

あまりにもやることないので突如、恋に落ちてしまった野村萬斎についてネットサーフィン(今でもネットサーフィンって言うの?)。

あああ。

今日、友人に送ったメールのタイトルは

「夢に見たよ(18禁)」

もちろん萬斎についてです(注:萬斎さんは妻子持ちです)。

ヨミウリ新聞を見たらWowWowの10月特集が萬斎(カラー1面使った広告)だし。

今日のめっちゃホリディは萬斎特集でした。ふはは。



2003年10月03日(金)  [めっちゃホリディ]


えへへ。今日は会社全体でお休みなんだよん。

ゴロゴロ。

お昼から「温泉へ行こう4」見ちゃおう。
その後は「ピュア・ラブ3」見ちゃおう。

うひひ。

その後は「真珠夫人」見て「振り返れば奴がいる」だよね。


いやぁ。めっちゃホリディ♪



2003年10月02日(木)  [大魔神]


ええと、なんだかムダに弱い人を威嚇するえみんこの上司ですが。

なんだか、最近気がついてみれば

その上司におそれられたりしているえみんこなんですけど?



すいません。そんな恐い人間じゃありません。

他人がミスしても、怒るよりかはどうやってフォローするか考えてるだけなんですけど(その考え中で無口になってるのが怒っていると取られるのか?)


いや、仕事しやすいからいいんですけどね。

傍目から見たら、あの上司に気を使われてるえみんこの立場って、微妙。




2003年10月01日(水)  [新メガネとプチブライス]


今日は新しいメガネができあがったので明治神宮前。

そこに行くまでに今日から開業の新幹線品川駅記念?

それとも「のぞみアンビシャス」記念?なのか、700系新幹線型のパソコン画面クリーナーをもらいました。



うれしい♪

えみんこは「コ小鉄」ぐらいなのでしょう。
たぶん、明日ももらおうとすることでしょう。

メガネをうけとって、マニアな雑貨屋でプチブライスの「ソーイングマイウェイ」のセットを購入。

初:ブライスなの☆

12月発売のに予約はいれてあるけど、それまでブライスがないなんて悲しいじゃない?
昨日もブライス本を買ってしまったし。
明日は職場へ連れて行って飾ろうっと。

++

夜は夜で映画の「陰陽師」を見ました。
昔から野村萬斎は知っていたし、気になっていたけど
彼の陰陽師ははっきり言って


ツボ!!



ツボです。しかも深いところをグリグリとつかれました。
あの深い声。
あのやらしい色気。

どれをとってもえみんこ好みです。

今更、ぞっこんラブ!なのです。
まんまと映画配給会社の策略にはまりました。
「陰陽師供廚明後日からということで、速攻見に行くことでしょう。

友人がこの夏10回以上「パイレーツオブカリビアン」見に行ったのと同じ行動をとってしまうかもしれません。

朝のNHK教育の「日本語であそぼ」も録画してしまうかも。

++

朝、とある駅のホームに本部の”ちょっと冷たい切れ者妻子持ち42才”を見かけて、今日一日ちょっとウキウキしてました。

明日も盗み見できるといいなあ♪あはは






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!