+日常的くだらん話+

$title
ガタガタ

2007年11月29日(木)

口内炎ができて痛い。
さいきん、体調がすぐれなくて寝ても疲れがとれない。

とまぁ健康面でガタがきている今日この頃。
携帯もガタがきちゃって買い替えを検討中。

今ね、セロテープで電池の蓋とめてるんよ。笑
元から蓋がはずれやすくって、落とすあたしも悪いんだけど
落とすたびに電池が飛び出る仕様。で。
電池や、そんなに外の世界が見てみたいのかい、と。

落として電池と蓋と携帯を拾うのって悲しいよ、ほんと。
まぁ、落とすあたしが悪いんだけど・・。
ざっと数えて1年半で10数回。

10回目くらいに蓋がかけちゃって閉まらなくなって今に至ってまス。
そんなこんなで変えざるをえない状態ですよ。
でも気分的にも1年半もたつと変えたくなってきてるのでちょうどいいのです。

ただここんとこのえーゆーさんに惹かれる機種がなくって。
ただごついだけ、みたいに見える。
色展開とかもうちょっと凝ってほしい。
とか、基本白持ちなのに思ってみたり。

まー、えーゆーから変える気はちっともないけども。

基本白持ちだけど、たまーに白に飽きちゃって変えたくなって。
前は白だったけどその前はオレンジだったし。
今回も変えようかなぁっと思い中。

なんか買い方?も変わったみたいでよくわかってないんですが。

どんどん新しい波がおしよせてく世の中・・ついていけーん。


$title
冷蔵庫。

2007年11月23日(金)

あの・・寒い、てか寒すぎるんですが。

さっきちょっと外出たんですよ。
外っていっても部屋みたいなところで一応雨風は凌げるところ。
なのに冷蔵庫の中みたいに冷気が。
一瞬雪山にでも来たみたいな錯覚起こしましたわ。
北国なんかは雪も凄いみたいですねー。
来月は寒いらしいです。極寒です。
あああいやだーーー

そんな寒さを凌ごうとしてるのか、
最近食欲が旺盛で★
夜のおやつをここんとこ毎日食べてる。よ。
どうしよう。
夜のおやつ・・とりあえず・・週3日くらいに抑えなきゃな。。(低い志し

寒いの苦手なんですが、
とくに手と足先の冷えがひどくって。
めっちゃ冷たく凍ったようになる。
なので、こうやってパソコンしたり運転したりするのに支障がぁ、、

たぶん、血行悪いんだろうな。肩こりとかもひどいし。
運動したり、体あっためたりするくらいしかないんかな。

なんかいい方法ないんかなぁ。


$title
めぐりめぐる

2007年11月22日(木)

なんだか疲れたそんな今日は。
久々にマイ車に人(家族以外の)を乗せて遊んできました。

仕事は連休だーと思ってたら昼までやることがあって、
そっから元地元で友だちと100均めぐり。
お互いに行きたい100均があって機会があったら行こうぜ〜と言ってたの。

最近の100均はほんと凄くて可愛いものがいっぱいで。
2箇所行って2000円くらいお買い物。
てことは20個のものを手に入れたわけでとっても満足。
せっかくレースやらチャームやらがま口やらを買ったので
何か作らなくてわぁぁぁ、と徐々に思ってきていたりいなかったり。
頭の中ではいろんな妄想が繰り広げられてるんだけど。笑

てか、車。
人を乗っけるってことで簡易だけど掃除したわけです。ひっさびさに。
たまに人を乗っけなきゃなぁっと思った。笑
そうでもないと掃除しないんだもんあたし。
普段犬を乗せることも多いので毛だらけだし、
ここ2,3ヶ月は会社行くのも自分の車で行ってたせいか小石がいっぱい・・。
・・定期的に乗せよう、誰か。
(そうじゃなくてもちゃんと掃除しろよって感じですが。笑


$title
空に向かって打て・・

2007年11月15日(木)

ちょっぴり落ち着いて書けそうなので書いてみようか。

新井のFAについて。
まぁ、他所でさんざん愚痴っぽいこと書いたんだけど・・。

今日、某球団との交渉だったそうで。
なんかそのときの表情見てたらなんとも言えなくなった。

あの涙の会見もなんとも思わない。
なんで泣くの?
って冷めた目で見てしまう。

好きならなんでいなくなるの?
辛いという気持ちはわかってほしいだなんて意味わからん。

生涯カープ宣言なんてするから、
広島で生まれてカープに育ててもらって今の新井がいるから、
新井は一生カープだと当たり前のように信じてたのに。

だから、なんか裏切られた気持ちが強いんだろうなぁ。

もしかしたら・・なにか理由があったのかもしれない。
けども、決めたのは新井本人なんだから泣かないでほしかった。

最後に、もし少しでもカープファンのことを思うのなら
某球団には行かないでほしい。
そこしか手をあげなかったらどうしようもないし、
たぶん行くんだろうけどなぁ・・と思う。

まぁ・・
たとえどこに行っても、カープ戦以外は応援する・・と思う。
なんだかんだ言ってやっぱ新井ちゃん好きだったもん。
会見後すぐは憎しみしかなかったけど。笑


黒田もどうなるかわからないし、
エースと4番が抜けることを考えて最初は絶望したけど
今はちょっと明るい未来を楽しみに考えるようになりました。笑

開幕スタメン誰だろー。とか
先発は誰々になるかなー。とか
新人たちの活躍も楽しみだし、来季はやくこーいっといった感じ。

カープファンなので、どんな状況になろうとも
カープを応援しつづけることは変わらないんだと思う。


関係ないけど、(なくはないか
youtubeかどっかにあがってた、もう鯉なんてしない、
いろんな意味で泣ける。笑


$title
麺で。

2007年11月14日(水)

今日は休日。

何しようか。
何かしようか。

と思いながらぐだぐだしてたらあっという間に夕方。
ケーキでも作ろうと思ったんだけど、卵が1個足りない・・
という理由つけてやめた。(たぶん数足りても作ってない。

なんか作りたい気持ちではあるんだけど。
重い腰があがりません。
ほっんとめんどくさがりやで。
ちょっぴり触発されて、
あーーなんか作りたいーーって気持ちにはなってるんだけどなぁ。
それ以上に、面倒だという気持ちが‥。笑

ほんとなんでこんなにめんどくさがりやなんだろうなー。
あとにあとにまわす性格なんだろー。
妹も母も父も思い立ったらすぐ行動って人なのに。
(弟はよくわからんけど。

たまに嫌になるもん。
ええ・・今言ったばかりなのにもうすんの。って。
別に自分に関係ないのに、人の行動的な部分見て嫌になるっていうね。

この性格なおしたいけどなおらない気がする。。


$title
エロイームエッサイム

2007年11月11日(日)

占いに行ってきました。

友だちと3人で行こうぜ〜ってなったんですが、
いざ予定をつめるとあたしともう1人の都合がまったくつかない!
なので今日は仕事をちょい早めに切り上げていってきました。
暇だったし人も多かったしね。

四柱推命(たぶん)とタロットで恋愛と仕事を。
まず恋愛についてみてもらったんですが、
あれ?このセリフつい最近友人ズに怒られながら言われたよな・・
っていうことを再び言われ、またまた凹。

待ってもどうしようもない。
自分は満足してても他人から見たら2、30%。
もうちょっと女の子らしく。
などなど怒られた。
いやぁ、ほんとそうなんですよ‥。
タロットってこわい。
占い師の人が1枚目めくったときに、深いため息ついたときはどうしようかと思った。笑

んで、あなたは悪い男だとわかってて行ってしまうところがあるから気をつけてとも言われた。
そういう人に惹かれるんだってさ。

あと大挫折を味わうって・・・。
必ず来るからっと言われたんですが。
こ、わ、い。

仕事の方はけっこういいこと言われたのでそれは良かったけど。
なんか占い行って思ったのは、仕事に生きようか・・と。
バリバリキャリアウーマンでいけるらしいよ?


まぁ、この1ヶ月は恋愛運いいらしいので頑張るか。
・・ってこの1ヶ月なんの予定もないですが。


$title
えふえー

2007年11月05日(月)

黒田がついにFA宣言・・しましたね。

メジャーか残留か。
去年以上に覚悟を決めてる自分がいたりする。
この時期はほんと胃が痛いけど、特に去年今年は辛いなぁ・・。
あああ。


そんな胸中ですが。

カラオケに行きたいんです。
からおけー・・つい1週間ほど前に行ったんだけどね。
そのときほとんど歌わなくって、そのせいか消化不良というか。
中途半端に行ったので余計に歌いたい気分満点なわけなんです。
行きたいよー。
でも、いざ行くとなったら歌う歌ないーとかなりそう。。

あいぽっどには1000曲くらい入ってるのに。
(そんなに入れても容量まだ10%ちょっと。20GBもぜったい使わない。笑
てか最近気づいたんだけど聴きたいのに入ってない曲がいっぱいあったよ。
アーティストによってはごっそり入ってなかったり。
またレンタルしなきゃー。


カラオケは、まぁ、毎日の車カラオケである程度消化できそうな気もする。
ひと目気にせず歌えるので楽しいです。笑


$title
学園祭。

2007年11月04日(日)

久々に大学に行ってきました。
去年の学園祭以来なので1年ぶり。

去年は完全に遊びに行ったんだけど、
今年はしっかり働きに・・という名目で。
でも、ちゃっかり私利私欲のために動いたりもしちゃったり。
先輩の特権で。笑
タダでははたらかーんとか友人ズと言いながら。。

でも、予想以上に疲れました色々と。
なんていうか・・おおーいとツッコミを入れたくなることいっぱい★
大変だー。
と、あんまり関わってないのでかるく言えるんだけど。

てか、久々に坂を走ったり(途中で挫折したけど・・)、
叫んで呼び込みしたり、いや〜な懐かしさを感じました。よ。
よーこんなんやってたなー。。

今や笑って話せる思い出話ばかしですが。
何年たってもみんなで盛り上がれる話があるっていうのが嬉しいよ。

ああー・・それにしても疲れた。
たいして働いてないのにかなり疲れたー。


$title
憤り。

2007年11月01日(木)

野球。
中日が優勝しちゃったね。
や、まぁどっちが勝ってもいいんだけどさ。
競ったほうが盛り上がるかなぁて感じでちろちろ見てた。
でもノリさんの活躍は普通に嬉しい。
中日に行ってよかったね!
なにはともあれ・・優勝おめでとうございます!


んじゃぁ・・ガソリン代の話でもしようか。
今日の新聞に150円台みたいな記事が載ってましたが・・
ほんとこの頃のガソリン代の上がりようったらない!

さすがにうちの近くで150円台はないけどさ。
少し都会に比べると安め設定なのでちょっと助かるんだけどさ。
(130円台。)

それでも値上がりが凄すぎる。
去年末に自分の車買ってからガソリン代を意識するようになったんですが。
(家の車だと親払いなので。
2,3月くらいは110円台だったよ・・。
てことは・・
この8ヶ月くらいで20円以上は高くなってる!ありえない!

と、日々憤慨しております。

ガソリン代も散りと積もればなんとやら。
ちょっとでも安く入れれるところを探し、
入れたガソリンは少しでも長持ちさせるべくがんばっております。


これで電車やバスで移動できる場所に住んでたら
少しは気持ちもおさまるんだろうけどなぁ。。
車がないと生きていけないところに住んでしまったのでどうしようもない。笑






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]