+日常的くだらん話+

$title
やきにく

2005年11月28日(月)

今日は学祭の実行委員のメンバーと焼肉。
後輩もさそって8人で。

そんなわけで、朝ごはんを抜いてみたあたし。

今日は母と袴も見に行ってその場で決めてきた。
もう別にあんまこだわんないよ。悩むのがめんどくさい。
まぁ安く借りれたし、良かった。
あとはブーツか草履か・・。
母に聞かれたんだけど、まずそんな選択肢があることすら知らなかったよ・・
とりあえず友だちに聞いてみよ。

んで、ちょうど時間もお昼過ぎってことでお昼ごはん。
以前から気になってたお店に行ってみる。
ランチのパスタを食べたんだけど、
そこは市場がやってるお店だけあってフルーツがおいしく、
そのおいしいフルーツで作ってるケーキがこれまたおいしそうで。
食後にケーキも頼んじゃったよ。
ああ・・朝ごはん抜いた意味なし。
でも、新鮮なフルーツをたっぷり使ってるから
あっさりしててすんなり食べれた!
お店自体もかわいい雰囲気でいい感じ。
店員さんもかわいい人やかっこいい人が多かったよーな。。
また行きたいなーと思えるお店でした♪

焼肉は90分食べ放題ってことで食べるのに集中。
あまり会話もなかったよーな?
どんだけ食べるのにみんな必死やねん(笑)
バイキング方式な焼肉屋さんで、デザートとかも充実しとった!
お肉をたっぷり食べたあとは、アイスとケーキで締めて終了。

その後は、友だちの犬の散歩に付いていったよ。
なんかいっときダックスのたまり場みたいになって
4匹のダックスが集まってびっくり。
おもろかった。


$title
遠き日

2005年11月26日(土)

■ アンダーグラフtour2005 ■
〜ヒトワ、ヒトノウエニ、音ヲツクラズ〜

大阪:なんばHatch OPEN 18:00 / START 19:00


いつだったか忘れたんだけど、音楽情報サイトのバークスってとこで
↑のチケットのプレゼントがあって応募した。んだった。
すっかり忘れたころの昨日に招待はがきが・・急すぎる。

でも、ま、行ってきたんだけど!
2人まで行けるてことで友だち誘って行ってきたよ!

アンダーグラフのライブ自体は3回目なんだけど、
単独のライブは初めてだし、ツアーってことで知らない曲とかも
やるんだろうなぁ〜楽しめるかなぁ〜っと少し不安もあったけど
楽しかったです!
知らない曲でも、あーこの曲いい曲だーなんて思えたし。
インディーズの頃の曲とかもやってくれて良かった!

ツアーってなるとめっちゃファンじゃないと行きにくいけど、
招待ってこともあって行く機会があって良かったなぁーと思ったよ。

今年アンダーグラフはカウントダウンライブもやるんだって。
一度でいいからカウントダウンライブってものに行ってみたい!
コブクロも何年か前にやったらしいけど、もうやらないんかなぁ・・
やってくれたらどこだって行くのに!(ムリ・・笑)


$title
ベイリーズ

2005年11月23日(水)

今日は朝7時半からたった1時間半のバイト。
10時までに仕上げなあかん商品が200個あってそのお手伝いに。
この日のバイト代が入るのか・・謎だったりする。


んで、バイト後家で暇してたら後輩の子からメールが来て、
急遽、カラオケ&飲みへ。
なんかさいきん遊びたい気分!!
遊ぼうよ〜と前日にもらしてたら、メールしてくれたよ。

カラオケも飲みも楽しかった。
こうやって女3人でゆったり遊ぶのも良いなぁ〜
なんて、思ったり。

いろんな話をしてると、あたしの気のつかないぶりが思いっきり・・
皆いろいろなことを考えてるんだなぁ・・と感心する。
そこまで考えがまわらないよ!
もっといろいろ考えないとなーと思った。

なんかこうやってしゃべってたら一気に時間がたって、
終電で帰るはめに。
ちゃんと終電の時間を調べてなくって、駅着いてびっくりした。
携帯のezwebで使える機能は終電を調べるのとなんたらと
言ってたそうこさんを見習わなきゃな、と思ったよ。


$title
シネマ

2005年11月21日(月)

ひさびさにスカートはいってったら、案の定
「どっか行くん〜?」
と聞かれましたとも。夏以来だもんな、スカート。

どこも行く予定ない。よ。
ただスカート履こ!!と前日からの思いをぶつけてみました。

あ、でも映画を見に行ってきたんだった。
友だちが招待券をもらったからと誘ってくれてん。
しかも、期限が迫ってて今日しかないからと授業前に
朝一のやつ見たからその後の授業は半分寝てた。
ねむいねむい。

映画は、『ブラザーズグリム』をみてきた。
名前のとおりグリム童話がいくつかまじったりしてた。
ちょっとたまにえぐかった場面があったりもしたけど面白かったよ。
(すいません、おもいっきり説明ベタ・・

映画で思い出したけど・・
結局『NANA』は見れずじまいだ。
『タッチ』とかも見たかったのになぁー

近くに映画館でもあれば見に行くのに!


$title
サルカニ

2005年11月16日(水)

学校終わりにカラオケ&居酒屋へ。

水曜は1限しかなくて暇してるあたしと友だちと、
友だちカップルもつき合わせて、おかしな?4人組で行ってきましたとも。
カラオケは女3人で。
3人で4,5時間くらい歌ったんだけど、なぜか異様に疲れたよ。笑
でも、変に盛り上げることもしなくていいし楽やった〜
ただドリンクから変なにおい事件が勃発したのがざんねん。
しかも2,3杯頼んだのにおんなじ子のとこから何回か。
だんだん自分のもにおう気がしてくるから不思議。
ドリンクでテンションさがりつつも・・楽しかったのでヨシ!

その後は友だちの彼氏さんも合流して居酒屋へ。
思いっきり長居した気がするけど、何の話してたんだっけ。
趣味を見つけようとか言ってた気がするけど。
あ、あとは犬や猫の話とかで盛り上がったり。
いっぱい食べた気するけど、以外とお金かからなくてびっくり。

いやいや、色々と楽しい日でした!


$title
4ねんかん

2005年11月13日(日)

学園祭、しゅーりょー・・
てなわけで、4年目の学園祭も終わってしまったよ。
実行委員としての4年間はめっちゃ大変やったけど、
楽しかったし、色々と得たものも大きかったと思う。うん。
もうこんな走り回ったりすることもないのかと思うと、
やっぱり悲しい。
みんなお疲れ様!!ありがとう!!

学祭の方はというと、
今年は占いとかもできたし、いつもよりかは気分的に楽・・
とは言えないけども楽しめたとは思う。
今年も主に野外ステージに携わってた。
いろいろとはちゃめちゃなこともあったけど、
野外のイベントは無事楽しく終われたかな、と思う。
けっこう感動的な最後やったよ、うん!

そして、終わった後は一部で打ち上げ。
しかも、先生のおごり☆
おごりって素敵!と思いながら、一同少しも遠慮せずに飲んで食べる。
ほんまありがとうございます!

その後一部の一部でカラオケ。
なんかひどい歌声で半分叫びながら歌ううちら。
きっとひどかったと思う。
でも、楽しかったし気持ちよかったのでよしとする。

そんで終電で帰宅。


$title
とろける

2005年11月06日(日)

雨降りな今日は朝からバイトで、昼からは暇人だった。
そんな今日は昼寝したり、インターネットしたりしてた。

そうそう。
妹とあたしのあいだで、プリンおじさんという愛称でおなじみの
「菓子工房いちかわ」さんが店舗をかまえていたことを今日知った。
このいちかわという名前も知ったのはさいきんなんだけど。
いちかわさんは、自転車で売り歩くスタイルで
プリンとかスフレを売っていて、ここらへんじゃちと有名(なはず)。
ここのプリンはほんとやわらかくて、カラメルが苦みがいい感じでほんとうまい。
さいきん見ないなーと思ったら、10月からお店をかまえていたなんて。
いままで売っていなかった(たぶん)ケーキとかも置いてるらしいし
お店の場所が苦楽園とちょっと遠いけど、今度行ってみよ〜♪
楽しみがひとつ増えたよ、やった。

ちょうどいいので、プリンの話題。

あたしは↑のようなやわらかいプリンと苦めのカラメルソースのコンビも好きなんだけど、
copine+の極楽プリンのような上のカラメル部分がカリカリになったのも好き。
自分でつくるプリンとかもけっこう好き。以外とおいしい。
コンビニとかスーパーで売ってるプリンもいろいろ食べたけど
おいしいのいくつかある!
おもいっきり名前を忘れてしまったんだけど・・

んで、牛乳プリンはあんま好きじゃない。
やっぱプリンはカラメルソースがないと!派。


て、プリンづくしな日記になってもた。
もともとなんの話をするんだったか忘れたよ。
たぶん、とくに話題なかったんだろうけど。


$title
東の広場

2005年11月05日(土)

GREAT THANKS 35 LIVE F.O.B.05
http://www.fmosaka.net/special/livefob/index_fob05.html

出演者は、
アンダーグラフ、UVERworld、植村花菜、キンモクセイ、コブクロ、SANISAI、SUNSet Swish、3B LAB.★S、SOFFet、東京エスムジカ、navy&ivory、馬場俊英、三浦大知、midnight Pumpkin スペシャルゲスト 山本潤子(元“Hi-Fi Set”)。
こんな豪華メンバーがタダ見れちゃうから素敵。

しかも!!
めっちゃ整理番号もめっちゃ良くて、めちゃ近くで見れた!!
顔はっきり見えた!!テンション↑↑

アンダーグラフとnavy&ivoryと馬場さん以外は初ナマ!
初めて名前を聞くアーティストとかもおったくらい。

オープニングアクトは、
midnight Pumpkin、SUNSet Swish、UVERworld、SANISAIの4組。(だったと思う。)
その中でもmidnight Pumpkin良かったー!
女の子2人のツインボーカルで可愛らしかったです。
SUNSet Swishはドラマの挿入歌にもなった『明日、笑えるように』が聴けたのがうれしかった!

三浦大知くんはナマで見ると可愛かったーー。
ダンスもかっこ良かったし!
3B LAB.★Sはやっぱりまだ19のイメージが強くってちょっとショックを受ける姉妹。笑
ファンも結構いてノリノリでした。
キンモクセイは、楽しみにしていただけにうれしかったー
やっぱいいよ、キンモクセイ!
馬場さん可愛かったよ。
最初のMCで「太陽の塔も心なしかピース・・」と照れながらいうあたりが!
そしてそして、トリはコブクロ!
なんかね、コブクロの前にDJさんが教えてくれたんだけど、
ステージの裏にある桜が咲いてたんだって。すげー。
でも、そんときは真っ暗だったから見えなかった・・

セットリストは、
ここにしか咲かない花
今と未来を繋ぐもの


もうね、桜さいこうでした・・。
桜は聴くたび2人のこの曲に対する思いを感じます。
アカペラの部分とかお客さん皆がシーンとなってすごい良かった。

このfm osakaさんのイベントは今年から毎年やってくらしいよ。
来年もぜひ行きたいなー




$title
ゼーロー

2005年11月03日(木)

あわわ・・前書いたときから10日近くもたってるや。

さいきんは、何かと忙しいのかなんだか疲れてる。よーな。。
疲れてるってかねむいー。

今日は朝から夕方までバイト。
夕方からは甲子園にあるららぽーとにお買い物。
おかいもの♪おかいもの♪
スカート買った!コートっぽいの買った!
あと手帳も買ったよー

買い物したあとってほんと気持ちいいなぁ〜
お金はおもいっきりなくなったけど・・残り300えん。
あばば。

あとはブーツがほしい!
ワンピースもほしい!
ほしいものいっぱいだーー

ごはんも食べたんだけど、ピッツァ(発音よく)がうまくて感動。
半熟たまごのってるやつで妹2人でうめぇうめぇ言うてました。
それとともにパスタも食べたんだけど、
トマトソースやったのに、なぜかうどんの味がしタッ!なぜ!
だしの味?
そんな感じのお味でした。
トマトソースが味わいたかったのにナー。
でも、ピッッツァがうまかったのでよしとする。うん。






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]