+日常的くだらん話+

$title
卓球部の集い

2004年03月30日(火)


今日はね、久しぶりに卓球部の子らと会ったの。
皆で8人。(そのうち1人は来れなかったんだけど)
まぁ、このメンバーが揃うのも3年ぶりですよ。あたしらが卒業して以来。
というのも、3学年が揃ったわけなんですよ。
今年大学1回生・2回生・うちら、と。2回生の子が幹事をしてくれて。

卓球とボーリングと飲み会やりました。

楽しかったー。ほんと楽しかった。
卓球するのも久しぶりでめっちゃ白熱したし、何よりもトークがおもしろかった!
今の現状やら昔のことやらをしゃべったんだけどね。
みんなめっちゃ覚えてくれてる。あたしの試合のこととか覚えてくれてなんか嬉しかったです。
記憶力があんまよろしくないあたしにとって、色んなことを思い出させてくれてうれしかった。
あーそうやったそうやった。って。

皆変わってないな。
周りがどんどん変わっていって置いてけぼりされそうな気持ちなあたしですが、今日1日だけは昔に戻れた気がした。

また幹事さんが定期的にやるぞ!と意欲的なので嬉しい限り。


$title
肩の力を少し抜いてみよ

2004年03月29日(月)


2月に新しい店長を迎えてから、気持ち的に楽に仕事ができてますね。

前は鬼店長だったのですから。

パートのおばちゃんが「うちらは兵隊。右を向けと言われたら右向いとったらいいのよ。」と言っていたように、息のつまった仕事場だったわけなんですよ、前は。

今の店長になってからは少し肩の力抜いて仕事できるのでほんと楽です。

が。もう仕事も3年目。飽きる。仕事がマンネリ化してくると手の抜き方や楽な方法ばっかり覚えてきて駄目駄目なんですよ。うん。

そして、またひとりになったバイトが少しさみしいです。

学校はじまったら多くて週4とか無理だろうか。しんどい。楽したい。無理か。人数足りないし。昼から入らないといけないくらいだし。

どっかに週3で時給850円以上で楽で楽しくて身につく仕事ないのだろうか。

ないか。

週3くらいが、ちょうどいいよ。うん。週2でもいいけど、お金的にキツイかな。

ほんと、どっかに転がってないものなのか。

ないか。


$title
コブクロ ファンフェスタ☆2004

2004年03月28日(日)


行ってきたゼ、わ、か、や、まーーーーっ!!


と、盛り上がったところで、ただいま。そんなわけで昨日(3月27日)の日記にも書いたとおり和歌山に、コブクロのライブに!!行ってきたわけですよ。前乗りしてきましたよ。前日入り。うん。明日が学校なので今日泊まるのが無理だったのでね。

今回は、前回より和歌山を堪能できた気する。黒潮市場行って新鮮な魚介類のバーベキューやお寿司をお腹いっぱい食べたり、(もちろん肉も食べたけど)、桜の名所?の紀三井寺というところ行ってまだ咲きほころんでいない桜を眺めたりもしたしね。その紀三井寺には長くて急な階段があって、40〜60段ごとに4、5つあるんですよ。1つ登りきる度に1つの厄除けをしてくれるというものらしかった。ホント急な階段で下りがこわかったです。
(携帯日記に写メ日記も載せると思います。)

和歌山。

和歌山。

和歌山。

あー・・・行ってきたんだなぁ、とぼんやり思います。なんか今日ライブがあったなんて信じられないくらい夢のようだったというか。もしくわ、あたしがボケているのか。今回のライブも楽しかったなーと実感。

えっと、今回はアリーナ45列というまぁなんとも微妙な位置でした。うんと、やっぱ遠い。前回が近すぎたために余計に破格的に遠い気する。しかも、人と人との間からちらちら見えるくらいなのですよ。小渕くんは基本的に見れてたんですが、黒田さんがほぼかぶってた。かつらを。いや、かつらはかぶってない。人とかぶってたのですよ。うん。ま、ライブだ、ライブ。唄ですよ。メインは唄。そりゃー目も楽しめたら言うことないのですがね。ま、大きいスクリーンもあったんでよかったのですが。

そして、気になる?セットリストはこちら。

1.Bye Bye Oh! Dear My Lover
2.宝島
[MC]
3.太陽
4.潮騒ドライブ
[MC]
5.風*
6.願いの詩*
[MC]
7.DOOR*
8.赤い糸*
[MC]
9.新曲*
10.愛する人よ*
11.YELL〜エール〜*
[MC]
12.この指とまれ!
13.Moon Light Party!
14.ストリートのテーマ
15.轍−わだち−

E1.忘れてはいけないもの*    
E2.Starting Line

WE.桜


*印は、コブクロの曲の編曲などに携わっている笹路さんがピアノで加わっていました。


えー何から攻めようか。(笑)まぁ、また詳しいレポはあとで書くとして。9曲めの新曲がめっちゃ良かったです。小渕くんが職場結婚したスタッフさんの方々を思って作った曲だとかで、先日発売したDVDにも収録されている曲なのですが、本日はコブクロバージョンの完成版を披露してくれました。(DVD収録分は小渕くんオンリーなのです)この曲ほんと良かった!音源化されたら嬉しいなぁ。ラジオでやってくれないかな・・。

前回のファンフェスは3時間半という超ロング公演だったのですが、今回は2時間半というコブクロのライブにしては短いと言ってしまうライブ。でもでも十分満足できるライブでした。うん。気になるのが、曲数が他のライブとあまり変わらないというところ。えーと、ていうことは、トークが短かっただけということです(笑)

トークというと、今日の黒田さん絶好調でした。ノリノリでした。うん。もう大笑い大笑い。たぶんとっても内容の濃いトークだったはず。小渕くんもおもろかったし。今日のトークはとくに良かった(笑)

そして、またまたツアーの発表がありました。今度は6月。しかも、神戸と大阪である!うわー久々に神戸や!嬉しいなぁ。


$title
行ってきます

2004年03月27日(土)


そんなわけで和歌山行ってきます。

コブクロのライブ行ってきます。

盛り上がってきます。

完全燃焼してきます。

考えるだけでにやにやしてきます。

ライブは明日、3月28日にだったりします。

一足先に和歌山に乗り込もうという魂胆だったりします。

とくにその魂胆に意味はなかったりします。



楽しみすぎて泣きそうだったりします。

しっかりと楽しんでこようと思います。


$title
ドライビングング

2004年03月26日(金)


ここ最近すごい忙しない毎日を過ごしてる気がする。自分自信はあまり忙しないとはあまり感じないんだけども。思い返すと一日中なんかしてるっていう。まぁ、忙しいのは教習所に通いだしてからなのですが。まぁ、理由がそんなんなので別に苦痛でもなく辛くもないので忙しいと感じないんでしょうな。うん。

教習所に通いだしてやっと1週間がたちましたよー。
今で学科10の内3つと技能15のうち4つですか。この調子で行けばあと2週間強くらいで第一関門突破かな?まぁ、その前に締めくくりのテストもありますが。うーまだまだ先は長い。

技能の方ですが、車には3回乗ったのですが・・た・い・へ・ん!
頭こんがらがってきます。あはは。

まぁ、基本運転は楽しいのですがね。
一回目のときも行きのバスの中で何か出そうなくらい緊張したけど終わってみると、ていうか運転してみると楽しくてしょうがなかったくらい。そのとき調子乗りすぎたため半クラッチのタイミング早めて、軽く怒られたりもしましたが(笑)
二回目は逆に凄い楽しみな気持ちで行って、終わって凹。1時間空けて次の技能を予約してたんだけど帰りたくなりました。まぁ、当日キャンセルはお金の取られるので何がなんでも受けなくてはいけないんだけど。(笑)
三回目は凹み気分で行ったらのっけから軽く怒られ?、ますます凹んだあたしですが運転は一番うまくいって最後には上機嫌でした。(単純)なんか教え方があたしに適したのかも。

まぁ、こんな感じで四六時中気分が浮き沈みながらがんばってます(笑)


3回目の先生から聞いたんだけど、なんか次から難しくなるんだってー・・・。

あたし、これまでの3回で自分の得意・不得意がわかったんですけどね。

得意なのはハンドル操作。よく考えたら3人とも最後のアドバイスのときにハンドル操作はうまい的なことを言ってくれてた。

不得意なのは停止の仕方。あああ・・これが不得意ってどうよ?・・あぶない。停止しようとして何回エンストしたことか(笑)ブレーキペダルを踏む加減とクラッチペダルを入れるタイミングがわからーん。ってなる。パニック。これも3人ともに言われた(泣笑)

ハンドル操作が得意って書いてるけどね。最初に先生に言われた言葉が「最初はハンドルはぐらぐらになるのはしょうがないから。まずは足元に集中してそこをしっかりしましょう。」てな感じのことだったの。
うん。あたしまったく逆ー。足元駄目でハンドル操作に神経いってるー。駄目駄目じゃないですか?

得意っていうか、きっとそれだけのことなんだと思うよ。

そんなわけでブレーキの仕方がいまいちつかめてないのが気がかりです・・。
しかも次の難しくなる講義までに3日も空いちゃうのも困り者。ぎゃお。



でもでも、運転は楽しいです。
最近は道歩いてても、見る目が変わって道行く車を尊敬のまなざしで見てますよ。
すげー。すげー。言うてます。思うてます。
あたしもあんな運転ができるんだろうか。不安。


$title
ボロがでまくりです。

2004年03月25日(木)


4月から税込み表示が義務づけられているわけですが、それに先駆けて?うちのバイト先も今日その作業を行ったわけなのです。

まぁ、そんな大変な日にバイト入るもんじゃないですよ。
ていうか、こんな大変な日なのにいつもと同じようにシフト2人って。
3人入れても良かったのでは、と今になって思いますよ。

ていうか実際そんな大変だなんて思ってなかったんですよ。レジの設定変えるためのマスター受信ていうのを行って、商品のプライスカードを新しいものに入れ替えるという作業だけだし。でも、これが大きな誤算だったわけで。まず、マスター受信ていうのを全店一斉にしたら本社のパソコンがイカれる恐れがあるのかないのかわかりませんが、時間が決められてるわけですよ。その受信を行う時間が。それはまぁ、いいとしよう。ん。いやよくない。その決められた時間が閉店時間より遅い。えー。最悪。しかも閉店してからプライスも入れ替えないといけないし。レジ締めもややこしい作業を避けるために閉店ギリギリにやったし。もうそれだけに完全なるタイムロス。もうね、あたしは閉店と同時に帰る。くらいの人ですよ。いや、そこまで早くないや。まぁ気持ちはそんな感じ。まぁ、今日は早々と諦めましたが。帰るのを。(次の日は朝からバイトだったので泊まっても良かったくらい。嘘です。)結局、全て終わったのが10時前でした。8時半閉店なのにさ、くそ。


話はこれで終わらないんですよ。これは次の日の朝の話。

いやね、普通、普通ですよ?こういう作業を行う場合、本社はきっちり準備してるもんでしょう。ってことです。うちのバイト先は、アホか、ていうほどの準備ボロボロさ。

まず、マスター受信してもね、ちゃんとレジに反映されない商品がちらほらあったの。それで本社に聞いてみたら、「そうなんです。これから全部反映されるように頑張ります。」みたいな返答。えー。確信犯ですかー。いやいやいや・・どうしたらいいんだい。まぁ、レジ打たなくても領収書きってあとでまたレジがちゃんとなったときに打つっていう方法もあるんですよ。うん。でもね。それは商品の値段がわかっていたらの話。実際のところ、プライスカードも全商品のが来てるわけでもないし、箱代とかの値段もあるし、詰め合わせ自体の組み合わせ方変わってるのもあるし。で、そういうのをまとめた一覧表ってのがあればいいんですよ。いや、そういうのを1週間前でも2,3日前でもいいから各店に配ってれば良かったんですよ。いや、配るべきだったんですよ。
なのに、「一覧表ないよ。コレ(持ってるものを指して)一枚しかないから。」って。いやいやいや・・その一枚をコピーして配れっていう話だから。コピーっていう便利なものがあるんですよ、この世の中には。ね。

もうね。このうっかりさにびっくりでした。そのビックリさは、びっくりドンキーをも越えた。あ、意味わかんない。


まぁ、なんとか混乱もなく終わったので良かったんだけどさ。


$title
笑って笑って笑って泣いて。そして笑って。

2004年03月23日(火)


今日の一日。

朝一で模擬講習(教習所)、次に学科の授業。
全部終わって帰ったのが2時くらい。
お昼。
そしてバイトまでのちょっとの時間近くのお店に行ってぶらぶら。
バイト。
バイト終わってすぐさま電車に飛び乗り、梅田花月へ。
1時間強もの公演みてまたまた電車に飛び乗り家路へ。

疲れたー。疲れまくったー。って一日だったよ。うめだ花月についたときには寝そうだった。・・おい。

そのうめだ花月のお話。
まぁ、これもプラン9のイベントだったんですがね。そのイベント内容というものが、事前に知らされてたのが4月から始まる百万馬力の放送を記念してのイベントというものだったんですよ。収録?かと思ったんだけど記念イベントと書いているから違うのかな?といろいろ考えたんですけど、やっぱり収録でした。なんか雰囲気であたしはドリフを思い出したんだけど、あたしだけかな。似てる。とは言わないけど。なんか雰囲気が近かった。気がしました。
内容は、というと4月からの放送をお楽しみに。ですね(笑)

おおまかな感じは、


昨年の上方お笑い大賞新人賞やR―1ぐらんぷり優勝者の浅越ゴエ(30)ら5人組が世間にあるルールをコント形式で紹介していく。例えば結婚式。人は明文化されているわけでもないのに「結婚指輪は給料の3カ月分」や「2次会で生まれた恋は短命」に縛られがちだ。第1回は「学校」、第2回が「結婚」と毎週一つのテーマに沿い独自の視点、切り口でコントを繰り広げる。
(参考:スポニチOSAKA
   詳しくはコチラ→http://www.sponichi.com/ente/200403/24/ente150671.html)


だそうです。あたしが見た分の放送日は未定。だそうです。

これから毎週コントが見れるなんて、ほんと夢のようですよ。うん。

関西に住んでる方でABCテレビ見れる方は、是非一度見てみてください♪
もしかしたら、、はまるかもしれませんよ?(笑)


>>ABCテレビ 4/3 深夜1:00〜「百万馬力 ザ・プラン9著 9法全書」 


$title
夢見ることが全てじゃなくて

2004年03月22日(月)


あたしは一所懸命生きてないなー。もし明日死んだとしたら後悔しまくりだ。亡霊になってこの世をさまようと思うよ。もっとしっかりと前を向いて生きていきたいな。


と、少々重い面持ちで入ってみたあたしですが別にいつものように暗くなってるわけではないんです、今日は。

ふと思うんですよ、上記のようなことを。あたしはほんと適当人間なの。心が適当なの。人と付き合うのが適当なの。誠実じゃないの。うん。心底自分をそう思うの。人とちゃんと向き合ってないの。そして自分ともちゃんと向き合ってないの。自分をちゃんと見つめてないの。

逃げてるなーってよく思う。自分からも他人からも逃げてる。ほんとのとこを知るのが怖いのか、自分を知るのが怖いのか、他人としっかりと接するのが怖いのか、いつもあたしは逃げてる。確信にせまるとね、つい自分をごまかしてその場を流すの。世間的に大人という歳になってきて、そういうことばっかうまくなってる気がする。

もう少し、まわりをしっかりと見据えて動けるようになりたいし。人のことを考え、自分のことも考える人になりたい。

もう少しもう少し。


春休みはもう終わり。あたしはちっとも変わってない。

言うだけ言って全く変わろうとしなかった。

楽なほうに逃げてただけだった。



こんな真面目な内容書こうと思ってなかったのにー(笑)

んーでも、いっつもあたしは同じことを書いてるだけにすぎないんだよね。

そっからなんだよ。


$title
君の青い車で海に行こう

2004年03月21日(日)


今日は先日行ってきた教習所のお話でもしようかと。

先日、正確には21日のこと。その日があたしの教習所の入校式だったのです。あたしの行ってる教習所はバスで30分のとこにあるんですが、その30分のバスに今で3回乗ってるんだけどもどうしても慣れない。酔う。毎回降りるときにげっそりですよ。あはは・・。

入校式ってのは何をするのかと言いますと、まず2時間くらい免許の取り方や学科・技能の授業についての説明などをして、次に1つ目の学科の授業。これを受けたら学科と技能の授業が取れるという奴で。最初の授業やのでビデオ見て終わった。しかも最初の先生の説明が長かったのかビデオは途中で終わるし(笑)
そして最後に適性テストというテスト。適性テストというから運動テストでもするのかと思ったら、筆記テストでした。結果は1,2週間後にでるんだって。こわいな。最後に出た心理テストなんて、運転する人にとって危ない答えばっか出したよ、きっと。

その日に入校した人は10人くらいいたんだけども、1人の人は授業中ずっと寝てるし(しかもいびきまで書く始末)、1人の人は適性テストでちゃらんぽらんなことばっかやって先生困らすし、なんか大変でした。ってあたしには関係ないけどさ。

こう説明をいろいろ聞いてると物凄いわくわくしてきたんですよ。なんか凄い面白そうなシステム。技能やら学科やらの取り方とか。いい。はやく車に乗りたい気分でいっぱい。


$title
最中とどらやき

2004年03月20日(土)

久々に梅田に行ってきたや。1ヶ月ぶりくらい?

今日もまたお笑いを観に行ってきたんだけども。最近はお笑い観に大阪行ってすぐさま帰ってきてるなー。なんか寂しいや。寂しいし、悲しいし、つまんない。なーと勝手に思ってるわけで。まぁ、そんな思いで帰るのもむなしいので、それを埋めるべくお菓子を買おうって思ったのです。夜食ですよ、夜食。わーなんて素敵な響き。

そして、まぁ、駅から近い阪神百貨店に向かったわけですよ。今日は和菓子気分だったので、和菓子が集まってるとこに行ってみました。店はいっぱいあるんだけども、やっぱ和菓子は高いー。そして、おいしいのかおいしくないのかが微妙な感じ。和菓子って見てわかんなくね?洋菓子は大体想像がつくじゃないですか。まぁ、なんとなくなんだけど。和菓子はなんか選ぶのが難しいの。なので、いっつも味の知ってる和菓子屋でしか買ってないだけども今日は挑戦だ、挑戦と意気込んでたので買う気まんまんでいろんな店を視察。

その中で有名どころの"たねや"さんにターゲットを合わせたわけですよ。ウォンチューてな感じで。たねやのお菓子を実はたねやと意識して食べたことなかったりします。うん。記憶にないもん。てか、ここ2、3年くらいですよ。店を意識しだしたの。あはは。おいしいと聞いていたし、阪神百貨店の中でも一番広いスペースを貰ってたのでここだったら間違いないと。んーんー。と悩んで3つくらいおいしいそうなお菓子がありました。そのどれも最中という。そんなにあたしは最中を欲していたとはそれまで気づきもしませんでしたよ。

その内訳はというと、貝がら型の最中(5個入り700円)と手作りタイプの四角い最中(6個入り900円)と2種類の餡が入ってる最中(1コ130円)という感じでした。んで、金額的に貝がら型のはいい感じだったのですが、1コが小さい上にかわいいの。絶対、食べるのもったいない。あれはちょっとしたお土産とかにいいと思う。そんでもう1つの餡と外の皮が分かれてる手作り最中は一番小さいの900円だったので、ちょっとキツイなと却下。2種類の餡最中はバラ売りがあったので金銭的には全然良かったんだけど、2つだけとかがなんか買いにくい雰囲気だったの。めっちゃ店の前で悩んでたし。進物とかと思われてて、最中2個買ったら明らかに最中2個だけでそんなに迷うなよ!とか思われるのがいやで(笑)

なので、結局買わなかったっていう。おい。

まぁ、帰りの電車でやっぱ後悔したわけですよ。夜食がないじゃんって。やっぱ恥をしのんで買うべきだったと。

そんなわけでうちの近くの百貨店で何か買って帰ろうと、和菓子やも数件入ってたし何かあるだろうと、いざ決心して行ったらたねやがあって、しかも、手作り最中も2個入り3個入りと小さいサイズもあって、結局3個入り450円と2種類の餡最中2つを買ったのでありました。大阪であんなに悩んだのに。
たねやさんが入ってるのは知ってたんだけど、このたねやがあのたねやと結びついてなかったみたい。(笑)まぁ、一件落着ですね。うん。
調子に乗って、"ふらんすキャベツ"で以前から気になってた洋どらやきを購入。めっちゃおいしかったーー。栗入りと普通のがあったのですが、栗入りの方があたし的に好みです。ふふ。


食べ物の話になるとほんと長くなるなぁー、この日記。


$title
ハンガーにぶらさがってみる

2004年03月18日(木)


2週間近く日記さぼってたなー・・。長かったようで短い2週間でしたけども。
この間は、ベッドに寝てる時間がほとんどかと。それか漫画読んでるか。まぁ、そんなこんなでぶっ倒れていたわけですよ。でもせっかくの春休みにもったいない日々を過ごしたなー、とは思わないんだけどもね。なんか、逆にバイトもパソコンもせずにゆーっくりすごすことって滅多にないから凄い楽でよかったなーと今になって思い返すとそう思います。ま、当時は高熱にウンウンうなされたり、足に痛みを感じたりと苦しんでたわけだから、今のような健康の状態が一番だと思ってたわけですが。
まぁ、こんな長い間熱が出るってことはインフルエンザか?と思うわけですよ。でも、なんか違うくて理由は不明の高熱でした。怖い。1週間の間に5回ほど病院行って検査してもらってわかったのは、どこかに炎症があるということで、何が理由で炎症が起こったのかどこに炎症があるのかということはわからなかったんだけども、まぁ、回復に向かってるから薬で様子みることになったわけですよ。
炎症のせいなのか、一時は歩くのに困難を覚えるほど腰や足の付け根のリンパ腺のあたりに痛みを感じたりして、あたしはもしかしたら歩けなくなるのではと恐怖を覚えたりもしたんですがまぁ無事に完治。
いや、完治はしてないか。まだ長時間立ち続けると腰辺りが痛む。なんか年寄りになった気分だ。バイトのときは特につらいや。ま、見てないとこでもたれたり、楽な体勢とったりはしてるけどさ。(笑)

やっぱ健康が一番なんですよね。うん。
病気がなおるたびに思いますよ。

それと、病院の待ち時間はほんといらない。最初、1時間半待たされた挙句に診察5分だったからね。ろくに見てくれなかったし。


$title
ミスター味っ子みたく表現してみたいものだ

2004年03月05日(金)


結局日付追いついたや(笑) やっぱ締め付けはよくないんだ、と実感。
(3月2日からの4日分を今日1日で書いたのですよ、お姉さん)
(今日ってのは6日のこと)

今日は、ていうか、この3月5日はお母さんの誕生日なのですよ。


なので今日の夕食はリッチにフランス料理をば食べに行ってきた。
もう腹いっぱいパン食べた。おいしかったー。
パン以外も食べた。じゃがいもまんじゅうっていうのおいしかったー。なんかオススメの品みたいで、コースの中で肉料理とかさしおいて太字になってたくらい。まんじゅうっていう名だけど、あんことか入ってるわけではなくて、なんかクリームスープ?みたいのにじゃがいもを入れてあるんだけど。じゃがいも自体が凄いおもしろい食感なの。なんかほんとうまく説明できなくてイガイガするんやけど。おいしかった。
あとデザートはババロアがでてきてうれしかったー。ババロアの食感も好き。しかも、小豆入りババロアって。喜んだのに、あたしのババロアだけ全然小豆入ってなかったし。(笑)


もう狂おしいほどにいとおしいほどに食べた。

そんなわけで終始ご満悦でした。


$title
誤字訂正

2004年03月04日(木)


昨日の日記を読み返して、最後の一文の間違いに気づいたよ。


>そのうちコンテンツに加わってるはずなのでチャックだ、みんな!


チャックって。なんだよチャックって。はずかすぃー。
上の文、チェックの間違いだったりします。え、わかってるって?


>そのうちコンテンツに加わってるはずなのでチェックだ、みんな!


が正解。あは。なんか意気込んでみたものの、拍子抜けするよほんと。


チャット。だれか来るのかものすごい不安。自分の中で盛り上がってるから設置してだーれも来なくて、嘲笑われるんだよきっと。くー。(昔、設置したものの誰も来ないことがあった。笑)

チャットて緊張せぇーへん?あたしは、長らくチャットから離れてるから物凄く緊張するんですよ。なんかはずかすぃーてなる。ネット始めた当初、一番最初にやったのがチャットで四六時中チャットやってたころがなつかしい。あの頃はバンバンやってたのに。最近は、チャット自体減ってきてる?みんなメッセに走ってる?そういえば、メッセも最近してないなー。やってた人と疎遠になっちゃってしなくなったな。コチラもまた新たに始めようかな。


いきなり会話がしたくなったのかな、あたしは。


$title
一人企画にならないように

2004年03月03日(水)


今回のトップのイラストはなかなか気に入ってます。なんかやわらかな感じに仕上がったと思うのですが。どうでしょう?マウスオンの奴がいい感じです。自分的に。あはは。


最近、チャットがしたいんです。もう物凄く。したいしたい。
てなわけで、やろうかなぁと思ってるのですが。うちのサイトで。
ただ、参加する人いるのかが不安なところなのですが・・。これでいなかったら悲しいよな。やっぱ。
いつだっけか、チャット企画をやったことがあるんです。もう2年前くらいかな?2回ほどやったんだけど、あたし合わせて3人しか集まんなかったの。2回とも同じメンバー。楽しかったんだけどね。3人とか4人くらいがちょうどいいんだけどね。でもでも、5分とかだけでもよかったから誰かのぞいてほしかったっ!
で、今回も企画的にしようかと思ったけど人集まらなかったら悲しいので、コンテンツに加えようかと。あたしは毎日ネットしてるので、こう、偶然的に出会えた人とチャットしようかという計画です。まあ、この計画あたし以外にチャットしたい人がいないと成り立たないので・・よろしく(笑)
まぁ、小心者のあたしなので入って待ってくれると嬉しいです。見つけたら即かけこむので!

あーチャットしたい。
そのうちコンテンツに加わってるはずなのでチャックだ、みんな!


$title
一日坊主というか・・

2004年03月02日(火)


なんかね、先日、日付無視して書いてやるって意気込んだじゃないですか?そう設定してみるとカナリ書く気なくすというかそんなん。あれー?ってほど書く気なくすよ。みんなもやってみて。

やっぱ日付はちゃんとしよう。で、たまに無視したりしよう。そーゆーのはアバウトなくらいがちょうどいいんだよね。決め付けられると(って、自分で決め付けたんだけど)いやになってくるのはわかりきってたことでした。あはは。えへへ。ぶふふ。


そんなわけで最近夜型人間なあたしなのですが、皆さんはどうお過ごしで?


深夜とかなにそれ?ってくらいに夜型になっちゃってどうしましょう。3時半くらいまで起きてても眠くないの。えーー。あたし的に衝撃。カメハメ波くらったときくらいに衝撃受けた。いや、べつに受けたことないけどここは想像力を働かせて。まぁ、毎日眠くないけど今寝ないと明日辛いんだ!と言い聞かせて寝るんだけどね。休みになるとあかんなーって。起きてもぐだぐだですよ?もう春休みも半分過ぎちゃったんだよーー。なんもしてない春休みだよな、これは。何かしよう。って言ってたのに。何もせずに終わっちまうのかい?駄目だーー駄目だーーーー。


あ、いちおう教習所に通いますよ!

まずはここから。


$title
金は天下のまわりものっていうんだっけ

2004年03月01日(月)


2月から企画と称して、1年に何冊本を買うのか!という対して盛り上がらない、まして他人にはどうでもええこっちゃ的なものを立ち上げて1ヶ月が過ぎましたよ。あれと同時にっていうか遅れること20日、おこづかい帳もつけることにしたんよ。これはいい。なかなか節約しようという気にさせてくれるぞ。
まわりの友達とかで月末に苦しむ姿を見てきていて、そして、それに憧れすらをももっていたあたしにとって、月末あと何円しかないーと思うことは初の経験。今まではお金を貯めるという概念がなくて、なかった通帳からおろすという行為を繰り返していたあたし。このおこづかい帳をつけるようになってから給料のうち半分を貯めるように考えてー・・とかやりくりしてるの!これはいい感じ。
なので2月末のあたしは漫画とかには手を出さずでした。ていうか、漫画を買うのを少し自粛できてます。あーっと、これは企画倒れの危機か?!!もうチャレンジ本とか買わないかもよう?まぁ、倒れるの覚悟でやってきてるからいいんですが。まぁ、そんなわけで給料の半分までは使うようがむばります。あ、でも、3月は無理。絶対に無理。今の段階でお金を使うイベントやら発売するものやらがありすぎる。足りない、ぜったい。まぁ、その分4月は・・・。あ、むり。4月もむり。なので5月からはがむばりますよ。うん。

まぁ、このおこづかい帳の登場で何に使ってるかというもののも見えてくるはずだし。これはナイスアイディアと自分に言ってあげます。まぁ、つけて1週間くらいで謎の支出5000円がでてきたときはどうしようかと思いましたが。な、なに?何に使ったの??ってなりましたが。まぁ、きっと記入もれ。うん、それ以外になにもない。まぁ、5000円も何か買ったんなら覚えてるはずなんですがね。


そんなわけで、今年こそは貯金があるはずです。(去年は給料全部をいつのまにかつかってました・・)






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]