+日常的くだらん話+

$title
かぜおき

2003年11月29日(土)


今日はちょっくら、甲子園のダイエーに予約していたCDを取りにいってきました。

その予約していたCDってのが、aikoのニューアルバム"暁のラブレター"。
買ってからはずっと聴いてて、今も聴いています。


皆、アルバムってどうやって聴く?
あたしは、まずは順序良く聴くのね。
初めは、そのアーティストさんがこだわって考えた順番通りに聴いて、
そんで聴きつくしたな。て感じたら今度はランダムで聴くの。
んで、また順番通りに聴くていうスタイル。

これには1つ問題点があって、うちの今のMDコンポ、ランダムリピートという機能がないのさ。
だからランダムにしたら、全部流したら切れちゃってもう1回流すのがめんどい。
まぁ、それでもしょーがないのでそのめんどい行為をやってるけどさ。


aikoのアルバムは今はまだ順番通りに聴いてる段階です。
歌詞カードも見ずにただ流して聴いてるだけなのであまり感想とか言えないのだけど、なんか今回は落ち着いた感じですかねー。
秋だけに。(特に意味はなし)



・・・今日はアレですよ。
来年の1月に始まるツアーの一般発売日だったりするんですよ・・
すっかり忘れて11時に起きたのはあたし。
つくづく縁がないなぁ〜。

そんなあたしを尻目にヤフオクとかでいっぱい出てますよねぇー・・
うわぁ・・手が出そう。

1回行ってみたいんだよなぁーー・・
(去年から言ってるよね・・)


$title
人差し指を騒ぎ散らかして!

2003年11月28日(金)


今日は学園祭実行委員の打ち上げでした。

後輩のバイト先で鍋食いましたよ。カニとかカキとか入ってんの。
まぁ、あたしはカニとかカキとかよりも、豆腐とかうどんとか白菜の方が好きだ(笑)

でもやっぱり、しっかりとしたお店なだけにカニとかさすがに美味いんだ♪
(あのカニ汁のしみこんだダシで雑炊とかやったら最高においしいんだろうなぁ。。)

他にも寿司とか刺身とかいただいちゃったりでカナリ満腹、満足。
寿司も刺身もうまかったぁ〜

本当にありがとうねーー!>後輩


そしてその後、カラオケに行ってちょっと歌ったのでした。

7人でギリギリ7人が座れる部屋に通され、
最後には学園祭のテーマソング(になってる)、
サウスケのピーターパン・シンドロームを全員で合唱して帰ったよ。
全員が起立して、大声はりあげて歌ってたからカナリ気持ちよかった(笑)

外にもだだ聞こえなんだろうな、と思った。


4連チャンで遊んだのは久々で、カナリ疲れてる気がする(笑)
年だなぁ・・

明日からまたバイト生活になるんだねぇ。お金はほしいけどやっぱ嫌。




・・・明日はバイト何時からなんだ?


$title
京都へおこしやす。

2003年11月26日(水)


京都に行ってきました。

やっぱ、京都好きだーーー。


今は時期が時期だけに物凄い人だったんだけどね、紅葉で。
人ごみとか物凄く嫌いなんだけど京都の人ごみは許せるくらい(笑)
ほんと落ち着けるというか、あの雰囲気は日本人の心ですよ。ええ。
紅葉自体は、今年はあんまあかん。らしいね。
この異常気象のせいであんまりキレイな色に紅葉してないんだって、残念。

はっきし言って紅葉にはあまり興味のないあたしですが、やっぱキレイで感動した。
めっちゃ紅くてキレイやねんもん。
そのキレイなとこは、ほんと一部部分だけって感じやったんだけど。


京都には、成人式の小物(帯締めとか鞄とか)を選びに行ってきたんですね。
着物も仕上がったみたいで、また今日選んだ小物と一緒に送ってくれるそうです。
出来上がりがちょっぴし楽しみです。

小物もその卸売りの方の知り合いの店に見に行ったんですよ。
そこは、一般のお客でなく業者相手にやってるとこらしくて、
値段とかも聞いてはいけないからいくらなのかが気になるとこ。。
色んな鞄やらがあってカナリ目移りしましたがなんとか決定。


結構早く終わったので、紅葉でも見に行くかということになり清水寺へ。
清水寺に着くまでに土産屋が並んでるのですが、京都と言えば八ツ橋・漬物と言わんばかりに試食しまくりました(笑)
4人(友達・友達母・私・私の母)で試食があれば店に入って、パクついてましたよ。
お茶ほしいなぁ〜ってなったら、宇治茶の試飲に(笑)
それだけでお腹いっぱい。


せっかく京都に来たんやからと、とあるお店に入ってゆば会席を夕飯に食べて帰りました♪


なんかめっちゃ京都を満喫した気分。




でもでもまだまだ遊び足りない・・また行きたいーーー。



(携帯日記に画像載せると思うんでそちらの方もご覧くらさい♪)


$title
木更津 キャッツ ニャー!

2003年11月25日(火)


キャッツ! ニャー! キャッツ! ニャー!


冒頭から特定の人以外には意味不明でごめんなさい。


そんなわけで、行ってきました。
映画「木更津キャッツアイ−日本シリーズ−」を観に。


感想を一言で述べよ。って言われたら間違いなく、か・・じゃなくて面白いの一言です(w

いやいやいや。。。。めっちゃおもろかった。
本気で期待以上の面白さですよ、こりゃ。
ドラマ観ていた人は特に行ってみたら楽しめること間違いなしです。(キッパリ)


ところで、木更津キャッツアイってどれくらいの知名度なんですか?
ドラマやってた当時、スーの周りでは見ている人ほぼ皆無だったんでマイナーだとばかし思ってたら(失礼・・)映画化!?!
びっくり。
んで、今のスーの周りには見ている人めっちゃいる!
ちょっと嬉しかったです。ええ。


まぁ、スーは皆とはかなり違った動機で見ることになったんですが。。

少し話すと、
キャッツアイという名前に惹かれたのが原因(笑)
キャッツアイ、漫画であるじゃん?その漫画がめっちゃ好きなんですよね、私。
んで、キャッツアイーーー?!ってなったのがはじまり。

そして、予告とか見たら野球のユニフォーム着てたりするのが見えて、
野球ーーーー?!ってなって余計に興味がそそられました(笑)

んで、この独特な雰囲気のドラマにはまっていったわけですよ。
(実際、キャッツアイとは全く関係ないんだ、これがw)
こんな動機の人いますか? ・・いませんね。うん。


まぁ、こんな話はどうでもええね。



話を戻そう。

ほんと今日はいろんな意味で大満足な日を過ごせました。
(終わったあとの皆の満足そうな顔は忘れへんで!(笑))

まぁ、そんなこんなです。(え

笑いあり、涙ありの素敵な2時間?どーぞご賞味あれ☆


$title
赤と白のつぶ〜つぶ〜〜・・

2003年11月24日(月)


昨日の余韻がまだ残ってて、まだ耳が若干おかしいのですが。。
大丈夫なのですかね、これ。



今日は、世間は代休だというのに学校でした。
あーかったりぃー・・

まぁ、あたしはさぼったのですがね。


今日は、とあるお寺に行くつもりでした。
弟が今年受験なのでその合格祈願にね。
あたしの中学受験の時から行ってるのですよ、そのお寺に。
最初は学校あるしってことで断ったんだけど、
毎回家族で行ってるし行かなあかんという気がしてきて行くかっと(笑)

早めに家を出れば、4限には間に合うというわけで早めに出ようということだったのに、
父の仕事の用事でちょっと遅れて外出するしかないと言われ、
その時点で4限も間に合わない状態だったんですね。
今日はサボリかぁ・・と思いながら父の仕事が終わるのを待っていたら、
当の本人の弟のせいで行けなくなったのよ。理由はしょーもないことなんだけど。


あたしはなんのために学校休んだのかさえもわからなく、普通の休日のように過ごしてしまったよ。



バイトに行ったら、行ったで他の店の店長が何人かと専務さんが来たりでめちゃ神経すり減らしたし・・。


なーんもしてないっていうのになんかつかれた日だったわ。


$title
書きかけ。

2003年11月23日(日)


肩こった。首もこった。
2時間ちょい斜め上に顔傾けてたからだ・・。
湿布は必需品ですね、ほんと。


今日は、寒い夜に熱い夜を楽しんできました。

倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスのライブに行ってきたー!
in ON AIR OSAKA!


・・・
今日はここまで。
また明日、感想書きたいと思います。(眠い)


$title
なんなんだーーーーーーー・・っ

2003年11月22日(土)


なんですか、この寒さはっ!!
寒い・・・さむい・・・さぶいーー・・


昨日、友人たちと「暖かいね〜」と微笑ましい会話をしたとこだってのにねー。
一気に真冬モードですかいっ。気が早いよ。もう少し待っとくれ。
いや、できれば寒い日なんてこなきゃいーんだ。
お願いだ。せめて、あたしの周りだけでもっ(おぃ


家で飼う犬ってのは寒がりみたいね。
うちは、去年の夏から犬を飼い出したのだけどね。
当初は外で飼うつもりだったのが、今だに家に居座り続ける犬(笑)
飼い主たちもこの寒い中、外に出すなんて考えもつかない様子ですよ(え
そんなわけで、めっちゃ寒がりなんですよ。
うちには猫もいるんだけど、それ以上の寒がり。
毎朝、電気ストーブの30cm以内でずーっと暖まって、散歩するってな感じ。
今もベッドでめっちゃ丸まって寝ておる次第。
「お前は犬やろっ」って何べんツッコんだことか。。
まぁ、可愛いので良し。(親ばか)


$title
すいません、書くこと皆無です・・

2003年11月21日(金)


金曜の夜って夜更かししたくなりませんか?


(んでも、眠いー。)


$title
今日は雨がふったね。

2003年11月19日(水)


昨日、転んだ拍子に段差にぶつけた左足のムコウズネが痛いです・・。
改めて自分がアホだと再確認させられましたって(泣)


今日もネタがないのでバイトネタでよろしくて?(オィ

今、9連勤中の真っ只中で猛烈にしんどいです。アタロウです。
まぁ少しオーバーに言ってるので、実はアタロウほどではないんだけどさ。
ただ10連勤して1日休んで9連勤はさすがにしんどいっていう話。
その後は4連休取っちゃってますが♪
てか、休みっていうても遊びやらの用事なので体は休まらんのよね。
(心はリフレーッシュっ。)
じゃー遊ぶなよっていう話ですか? いやいやいや。。あたしは遊びたいんだ!(逆キレ)


まぁ、バイトはしんどいんですが、いっぱい遊べてるのは嬉しいですな♪

ただ、、お金の方が心配(笑)


$title
コケーーーコケコケーーーッ

2003年11月18日(火)


今日はとにかく疲れた。
ていうか、眠い。どんだけ寝ても眠い。


だからね、寝ぼけていたのかもしれない。
3,4限ともに暇さえあれば寝ていたしさ。
今日履いていったブーツは、ぶかぶかだったし。


そんなこんなでコケた。


段差を登ろうとしたら思ったほか足が上がらなかったみたいで、
そのまま足を引っかけて撃沈。

あほ丸出し。

肘も手のひらもバチコンと打ちましたよ、ええ。

そして右手に持っていた携帯がコケた拍子にぶっ飛びました。
ぶっ飛んで落ちた拍子に携帯の充電部分のフタが取れる始末。

その携帯とフタは、前を歩いていた女子大生2人組がそれぞれ拾ってくれました。
ほんとありがとうございます。
2人の女の子もびっくりよね。いきなり携帯が後ろから飛んでくるんだもん。
でも、拾ってくれてよかったー。
さすがにそれを自分で拾うのは惨めすぎる。
あたしコケたん完全無視やん、それっ!ってなる。

まぁ、そんだけ凄いコケ方したのは久々ですが、
そんだけ凄いコケ方した割にあまり恥ずかしくなかった自分にびっくり(笑)
それ系(一人で歩いてつまずくとか)の恥は慣れてきたみたいね。




$title
愛す。

2003年11月17日(月)


和菓子を食べ過ぎて気持ちが悪いです。



あー寒い寒い・・。
最近は寒くて嫌ですねぇー、ほんと。
今日も死にかけました。

それでもアイス食べたくなったりするのはどうしてだろう。。
いや。食べてはないんだけどね。
食べたくなったのよ。


(何故か逆切れ気味な文だわ・・w)


$title
弱い自分に負けないで。。

2003年11月16日(日)


最近、あたしはよく考える。


なーんか楽しいことがこうあってもスッと真顔に戻る。。というか。
なんだかまだ本調子でないなー。と思うわけです。
まぁ、もともと考え出すと止まらない性格なんですけどね。
でも考えても答えが見つからないことってのもよくあるじゃないですか。
そーいうときって皆どーしてるんだろう。
あたしはエンドレスシンキングです(笑)
ほんと出口のない迷路に迷いこんじゃった状態。さー大変。


最近は気分的には物凄く落ち着いてはいると思うんだけど、
どっか気持ち的に冷めてる部分があるというか・・。
なんか投げやりで どーでもええやっ 、て。


それを満たすかの如く、楽しいことを物凄く欲しているかのように思えてしょうがない。
笑ってるときは楽しいもん、ほんと。


ずっと笑っていたいけど、やっぱ泣くのも怒るのもいる部分だったりするし。
それがあるから"笑う"っていうことが大切なんだろうしね。


で、結局何が言いたいのかというとわからなかったりする(笑)


$title
ソースの香り

2003年11月15日(土)


今日は、高校のバザーに行ってきた。
高校にはほんとよく行ってるなぁ。。今年に入って3,4回くらい(笑)


バザーっていっても、模擬店とかがでるだけで他の大学の文化祭みたいなもんです。
うちの学校は模擬店と文化祭(文化部の発表)が分かれてるのですよ。
中3以上の各クラスがほとんど食べ物系を出すので凄いです(笑)
3人で好きなのを買って分けッこしながら食べたからめっちゃ食べた!
10品以上は軽く食べた。
模擬店とか大好きですよ、あたし。


またまた後輩にもいっぱい会えたしね。
半分くらいが辞めた後輩やけどもさ(笑)


やっぱ高校時代ってええなぁーーー。。



いやー今日も楽しかったーー。。


$title
そこには、キラキラ光る場所がある、、

2003年11月14日(金)


なんか久々に何も考えずに笑ったかも。

ほんと楽しかったーーー。


今日は女8人で飲み会。(いっつも女ばっかやんってツッコムなぁー!)
中高が同じの子らで、プチ同窓会と思いきや大学も一緒(笑)
んでも、大学で仲良くなった子がほとんどかな。。

ひっさびさの飲み会ということでね、ほんと楽しみにしてたわけよ。
わたくし朝からウキウキでした♪
最後の方は授業が手につかないほど。。(アホ)


時間があったのでボーリング1ゲームしてたら案外時間ギリギリになって走りました、三宮を。
走ってる最中に某芸人さんを見かけたりもしました(笑)


8人でガヤガヤと大抵中高時代の話題を中心に話してたかなー。
案外知らないうちに一緒のクラスになってたりでビックリ(笑)
一緒のクラスやったーーん?!って。

そして、天然の子は酔ったら天然に拍車がかかるんだと学んだし(笑)

いやーほんま楽しかったよーー。
皆で騒ぐのってほんと久々やからめっちゃ嬉しかったし。



満足。


$title
嫌いだよ。冬は寒いから。

2003年11月12日(水)


今日も寒いですねー・・。
今日の寒さをあたくし甘く見てましたよ、ええ。
今日はあんま寒くない!、そう思って薄めのコート着て学校行ったら寒いのなんのって。
中に3枚着ててもなんのそのな寒さでしたよ。
(基本的に超寒がりなので、人より多めに着な耐えれないんです・・笑)



今日のバイトで恐ろしいことが判明。
もう1人のアルバイトの子、今回のシフトで休み4日しかない・・!
1ヶ月27日出勤ですよ。ぎゃー・・。
まぁ、あたしのせいっていうのが大方なんだけどさ。
あたしが学祭のために長期休暇したツケを全てバイトにやらさんでも・・。
店長はいつもように7,8日休みいれてるっていうのに。
あたしはあたしで復帰した日から10連勤。
あたしが復帰したっていうのに、もう1人の子もずれて10連勤。


なんでやねん。
どないやねん。


へん。


$title
わすれっぽい性格。

2003年11月11日(火)


長らく日記書いてなかったなぁー・・。
まぁ、空いてる分はおいおい書いていくかもしれんです。


あたしは基本的に忘れっぽい性格なんですね。
忘れ物も昔から多いしね・・。
しかも、それが年をとるにつれひどくなるから悲しいさね。

何年か前から、夢なのか現実なのかわからんくなってきたしね。
2,3日前のことから昔のことまで、
これは夢やったっけ?? とか これ実際に起こったんやっけ?? ていうことが多々でして。
自分危ないなぁ。っとは思ってはいるんだけど。。
多分、脳みそがカスカスなんだろうね。
ショックだ、こりゃ。


そして、今日も忘れ物を。
バイト先に上着をね、忘れてしまったのよ。
あたしは閉店までのシフトで、鍵も最後にかけて帰るからね。
しかもその鍵は、カギがないと中からしか開けれないヤツやから閉めたら最後なんよね。
閉めた瞬間に上着を着てない自分に気づいたわけっす・・。

まぁ、明日も行くしいいんだけどさ(笑)
上着自体もあんま着ないヤツだしさ。 いいわけじゃないよ。いや、ほんとに。


ただちょっとアホやなぁって思うだけなんよ、ほんと。


$title
とある友人へ。

2003年11月08日(土)


ここ最近、心の中にもやもやがたまっていて霧がかかったようだった。


そのもやもやしたものをちゃんと言葉にするのは難しいけど大切で、

それに耳を傾けてくれる人がいるっていうことは大事で、

言葉にして、自分の気持ちを出して少しすっきりした。


まだもやもやは完全に消え去ったりはしないけど、

随分と楽になれた。


ありがとう。


$title
ネガティブな考えはしまっておこう、ひとまず。

2003年11月06日(木)


今日は、発売日です。
え?なんの?ってか。そうきたか。

コブクロの3rdアルバムの。

これは、スーがめちゃめちゃ熱望していたブツですね。(笑)



今回のアルバム”STRAIGHT”は4大初回特典つきだったりします。

その1:初回限定パッケージ。
これね、公式サイト行って見たらわかるんですが、通常盤と大差ないんです(笑)
間違いさがしのよう。。さすが、コブクロ。(え

その2:オリジナルミニ定規
予想していた以上にミニでした(笑)
しかも、6穴の手帳じゃないとつけれないという。。

その3:初回限定ページへ行ける
これには、blueblueの初回盤もないといけないんだけどね。

その4:DVDのエンドロールに名前がのる
来春3月発売予定のDVD。これ、コブクロにとって(メジャーでの)初映像です。
それだけでも嬉しいっというのにね。。
なんと、そのDVDのエンドロール(普通はスタッフとかの名前がのるとこ)にファンの皆も載せようという企画。
(皆公平にするため、スタッフも社長もマネージャーさんも購入したんだって。)
アルバム1枚につき1人ということで、妹と1枚づつ購入(笑)
これでギネスを狙うとか!(最長エンドロール!)
そんな貴重な体験がしたいあなたは是非買いましょう♪(ザ・セールスw)

初回盤は15万枚用意してるそうなので今からでも全然間に合うよ(笑)

買った人に忠告!
CDの箱からケースがかなり出しにくいのでご注意を☆(笑)


まぁ、これ買って名前載ることになったらDVDも買うことになるという。。



そしてそして、アルバム発売を記念して今日は802でコブクロデー。
朝5時から24時までの7番組に出演!
まあ、ずーっといるわけではないのだが大変だよねーー

あとから知ったのですが、、番組の企画の1つで京橋でストリートやったらしい・・。
18時とかいうから行けないんだけどさ・・。めっちゃ聴きたかった!!
くそぉ。。にくいねぇ。。
コブクロのストリートはもちろん知らないから聴いてみたかったー・・



そんなわけで、アルバムまだ1回しか聴いてなーい・・(泣)

感想はというと・・。
なんというか、1回しか聴いてないのでコメントするのもむづかしいのですがね。
2回、3回と聴けば聴くほどどんどん好きになる。そんなアルバムのような気がスル。
そう、、固い昆布のような、、、
1,2作目と違いインディーズの頃の曲がゼロっていうのもあって新鮮な感じですね。
今回は今のコブクロをいっぱい表現したアルバムだと小渕くんも言ってました。(たぶん)
ありのままの2人の唄をどーぞお聴きあれ♪


(小渕くんは入荷日の5日、CD屋12店まわったそうな。。(笑)さすが小渕少年だわ。)




この日記は、最長日記としてギネス狙えるか?!
う〜ん、どうでしょう。。


$title
あたしはひとまわりおおきくなれたんかな?

2003年11月04日(火)

学祭が終わってホッとしたのか、たまってた疲れが一気に流れ出たのか、
1日中何もすることのなかった昨日は、ざっと17時間寝てた。
自分でもこんなに寝れるなんてびっくり。
起きてた時間は、漫画読むかバレー見るか、ご飯食べるかだしね。

ほんとこの3日間はひたすら走って、ひたすら焦って、ひたすらしんどい毎日だったなぁ。。
それだけに達成感というか充実感というか、そーゆー感動も大きかったり。
やる前は絶対来年はやめる。と心に決めてたのに来年はこーしようと反省して考えてる自分がおるもんな。
(実際、人少なすぎてやめれる状態ではないんだけどさ。。)

そもそもあたしは実行委員とか入るタイプの人間ではないんだよね。
やりたいなーと心に思ってもやろうとは思わないタイプ。
そんなんだから、学祭で抽選会とかの司会をしちゃってる自分が信じられない。
表舞台に立つようなヤツじゃないっていうのに。
裏方や単純作業が自分に合ってると思ってるのよ。事務作業的な(笑)
どこでどう間違えたか去年の学園祭から3回司会をしているよ。。
おんなじように絶対裏方の方があってると自分で言ってる友達と。

それでもできてしまうのがびっくり。(たとえ形にはなってなくても。笑)
大勢の人前でしゃべれてるやんっ。すごい。
自分の中では、ありえないことだったりするわけです。
なんか貴重な経験をさせていただいてるなぁと思ったり。




$title
せっかくの一家団らんがね。

2003年11月03日(月)


しょーもないことで父とケンカ。

というか、一方的に怒ってるんだけどね。両方が。


言い争いとかは全くなくて、母から怒ってるよ。っていうのを聞いただけ。

んで、謝りなさいと。


んなもん、知らん。



怒ってる理由がしょーもなさすぎる。。


言えない。


夕食時、父が毎週楽しみにしてる水戸黄門ではなくあたしが見たいバレーボールを見たからだなんて。


今日は久々にあたしが夕飯を家族と取れる日。
ていうことで鍋にしてもらったのが誤算だったわけですよ。

いつもはリビングで一人で父が食べたり、子が我慢して水戸黄門見たりするんだけどね。

今日は鍋だから。
そして、あたしがいっこも引かないから。

父がリビングに行ってご飯を食べずに水戸黄門を見て、父がすねたという形。


阿呆ですよ。まったく。


そんで母があやまりなさいと。
なんでやねん。


$title
光射す方へ。。

2003年11月01日(土)


音楽っていうのは光だな。って思う。

迷ってたり、ふさぎこんでる気持ちの出口を照らしてくれる。


それが、生の歌声だとほんとドシンと心をつかんでいく。

わしづかみにされちゃいました。


時期が時期だけに、生の音楽を肌で感じられてよかったなぁ、と思う。


ありがとうございます。






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]