+日常的くだらん話+

$title
いやいや病

2003年09月30日(火)


あと3人で5555です。
ゴーゴーゴー。
日記のカウンターの話。


今日の昼、突然頭がぐわんぐわんになりました。
頭痛い・・・。
喉が痛い・・・。
何故か急に風邪のような症状。
なにゆえ?!

友人にゆると、"バイトいやいや病"だとか。
なーるっ。
今は週2という楽なシフトだったりするので、
別に嫌でもないんやけどね。
あ。でも辞めるという一言が言えないために胸がくるしいです。
自分にイライライライラ・・・うー。
はっきししない自分が嫌。

風邪なんてひきたくないのでなんとか踏ん張ろう。。
最近さむいからなぁ・・。
朝と夜のさむさは尋常じゃありませんね。
いやだぁぁぁぁぁぁ。
さむいのなんて嫌いだぁ。


あ。ダイエー優勝おめでとうございます。
これで日本シリーズは阪神vsダイエーとなりました。
どっち応援しよう・・。
どっちが勝ってもスーの周りはセール確実なのでいいのですが♪
でも阪神が勝ったほうが盛り上がるかな、やっぱ。
パレードとか行きたいしなぁ。(野次馬根性)


ていうか、1ヶ月はやすぎ・・。


$title
アイウォントマニー

2003年09月29日(月)


こんにちは、スーです。
お金がなさすぎて泣けてきます。ええ。

今日は財布の中に350円しかないという現実。
お昼代をなくなくカットです・・。
どっしりご飯が食べたかったです。
こんな金欠ダイエット、皆さんもいかがですか?
そんなわけで今財布の中に入ってるのは110円ほどだったり。
ほんと泣けてくる。


そんなあたしに追い討ちをかけるかのように・・

[ポルノグラフィティ]
11/6  "愛が呼ぶほうへ"

という情報が増えました。
11月、あたしが買うアーティストさんのCD出すぎです。
いや嬉しい状態ではあるんだけどね。


なんでここまでお金がないのか?と考えてみました。

答え:愛に貢いでいるから。

コブクロ・カープ・プラン9にかける愛情はすさまじいもんで(笑)
この3つに集中しておるんですわ。
でも、これへのお金を減らす気はさらさらないんだけど。
自分の好きなことには好きなだけ使う。
なんで我慢せなあかんねん。っていう考え(笑)
だから今財布ん中150円な状態。
(ちなみに給料の通帳には500円も入ってないです。。)



話は変わってテンションあがる話でもしようか。(自分が)
コブクロ.のアルバム収録曲が今日、発表になりました!
シングル3曲+"愛する人よ"と新曲8曲。
新曲8曲のうち2曲("手紙"と"真実の口")は聴いたことあるんだけど、
他6曲は初聴きになりますな。
黒田さん作詞作曲の1曲も、2人の競作も気になるーーー。
そしてめっちゃ喜んだのが"真実の口"が入ってたってこと!
この唄大好きだーーー。
コブクロの中で一番ロックな曲。だそうです。(小渕くん談)
ラジオで聴いた生唄アコギバージョンが最高に良かったです。

あと1ヶ月ちょいがまん、がまん。



今日はMエッジにコブクロ見参。
久々の動くコブクロを見れるのかと今日1日中興奮しっぱなしです。



----------------------------------
あ。更新リレキっていうのは皆サマ見てるのかしらね?
ちょっと気になって。
あそこに全て注ぎ込んでますので日読すると便利よ(笑)


$title
「怪々々々々」

2003年09月28日(日)


こんにちは、スーです。
もう少し文章まとめる力があればなぁ・・と思います。
昨日の日記はひどいですね。
書きたいこと全て書いてるものだから意味プーではないですか。
おわかりのように、文章能力は皆無だったりします。


そんなわけで、3日にわたるプラン9の公演は無事千秋楽を迎えました。
今日は立見だったわけだが、番号が早かったため階段部分には座れたんですよ。
んでもそれがものすごいきつかった・・
2時間弱もの間ずーっと同じ姿勢を保つだけでもしんどいのに、
固い階段の上にお尻をのっけるのは辛かった。
すぐには立てなくてもがいておりました。

そんな話はどうでもいい? だね。


千秋楽ともあって、灘儀さんのはじけっぷりはさすが。
メンバーは笑いこらえるのに必死だったそう(笑)
今回の役柄は顔(表情)が全くでないっていうのに、"動き"で魅了。
一番笑いとってたよーな(笑)
脚本家の久さんも「(脚本作る時点で)顔なくしてもおもろいんやろうか?と思ってけど、顔なくてもおもろかったわ〜(笑)」と後に語ってました。


うめだ花月になっても毎月単独はあるのが嬉しい限り。
12月にはまた本公演がっっ。
10月限定?でMBSラジオのレギュラー!!
10月からは、土曜の夜は眠れねぇ・・。
嬉しいなぁ。


詳しい感想はまた後にアップするかもしれない・・。


$title
47位。

2003年09月27日(土)


こんにちは、スーです。

1ヶ月ほど前に買った、COOL DRIVEのアルバム「スピークイージー」やっと聴いたよ。
なんか買ったはいいもののその頃はコブクロのシングルが発売したころだったので聴く暇なかったのよ(笑)
んで、やっと聴きたくなって聴いてみたら予想以上にイイ。
またまたCOOL DRIVE熱があがってきた次第であります。
友人オススメのNEW DAYだけ聴こうかと思って聴いたのに、
エンドレスで流しつづけております。ああ・・いいねぇ。。
妹も気に入ったご様子。
音楽に関しては妹と似てるんだなぁ〜と、最近思う。
趣味が合うのはいいもんだ。
弟とは全く合いませんがね。
スーの好きなのがことごとく嫌いなんだよね。
ポルノにダパンプに・・・他にもあったような。
共通なのもあるけどねー。

いやいや話がそれましたな。
ほんと意外といっちゃー失礼なんだけど、ここまで気に入ると思ってなかったのでちょっと興奮なんぞしちゃってるわけ(笑)
この感動はコブクロのRoad made以来だったり。
その当時は、コブクロの歌で知ってるのはYELLと轍くらい。
偶然、生ライブを聴けていい唄声やな〜くらいにしか思ってなくて、
そんでアルバムゲットして聴いて、アルバムのよさに感動したんよね。
それから今に至るわけですが(笑)

またまた話がそれました。。
スピークイージーの中で好きな曲でもあげようと思ったんですが・・
むつかしい。
やっぱ、NEW DAY、スーツケースは好きです。
あとオレンジとWorld without endも好き。
まぁ言ってしまえば全部いいんだけど(笑)



今日も The plan9 11th 「怪々々々々」 みてきました。
プラン9のサイトを回ってると複数公演行ってる人が結構いるんだけど、
その人らの気持ちがわかる!
面白いものは何度観ても面白い。うん。
3回も観れるということはそれだけ広い視野で観れるということなんだよね。
隠されてる(というか気づかなかった)内容とかもはいってくるし。

それにプラン9の本公演は5回あって、
最初の公演が演劇度がつよくてだんだんとアドリブが加わっていくらしいのね。
千秋楽とかはほんとメンバーがはじけちゃってるらしい(笑)
それが観たくて3回も観ようと思ったわけ。
たぶん、5回観ても楽しめると思う。
だから明日の千秋楽はいろんな意味で楽しみだったり。
千秋楽はやっぱ人気でチケットも一番に売り切れてたし、スーもなんとか立ち見でゲット。
だんだん舞台からは遠のいていってます(涙)
観れるだけで幸せなんだけどさ。


今日HEPのゲーセンで乗ったアトラクション。
SKY〜とやらってヤツで、ハングライダーでレースするというゲーム。
2人で協力して、スクリーン見ながら操縦するというシステム。
めっちゃ面白かった!
今日、上の公演観にいった友人と乗ったんだけども、
そのハングライダーに乗ってる間、終始ふたりとも叫んでました。
操縦もへったくれもない(笑)
2人で協力? へ。なにそれ? て感じ(笑)
おのおの行きたいように操縦してました。(というより、ガタガタやってただけ)
ちょっとした個室でスクリーン見せられてプレイしてるんだけど、
おそらく外に声漏れてたね。
うちらが出てきたときの、次の順番待ってるカップルのお兄さんの冷めた顔が忘れられません。

そのゲームはほんとおもろかった。
100人中20位以内に入るといいらしい。。ので、次は目指せ20位です。
ちなみにうちらは47位。
あ。でも前後のカップルは50位以上でした。えへん。

ちょっと長々と語りすぎました・・・。
読むほうも疲れるってねぇ。
ここまで読んだ方だけにお礼言っときます。
ありがとうございます。


$title
なんか妖怪?

2003年09月26日(金)

今日から学校。
あんだけ嫌がってはいましたが、始まってみるとあっけないものですな。
んでも、やっぱ勉強はつらいよ、うん。
とくに金曜日の授業は辛いだよね。
英語が2限続くからね・・。
スーはもちろん英語が嫌いなんだけどさ、
スーの周りで英語が好きって子聞いたことないんだけど。
英文科やのに。
スーが思うに、教え方が悪い。
もっと英語が楽しくなるように教えることって無理なんすかね・・
あんな意味わからん長文を前につきつけられて訳せ。と、
こんな風に教えられて好きになるということは、まずない・・。
そもそも日本人に・・・ごにょごにょごにょ。
すいません、あつくなりすぎました。

そんなこんなで英語嫌いなスーに追い討ちをかけるかのごとく、
前期試験の結果が返ってきました。

先生がね、返す前に1ケタの子が多いと脅してたのね。
絶対スーもその中に入ってるな、と確信してた。
だって試験後のあの絶望感は凄かった。落とした気満々だったからな。

んで、おそるおそる点数見てみると2つ並ぶ数字がそこにはありました。

やった。

どちらにしてもひどい点には変わりないというのに、
落ち込むより先に、結構いいじゃん。という安堵感が心の中にありました。
テストの結果は21点。(71点満点)
うん、安堵してる場合じゃない点数よね。わかってる。
71点満点に換算しても30点ほど。
このまま行くと落とすの確実。
必須科目というのが・・なんとも心憎い。

あ。スーの周りの子らもこんなもんでしたが(笑)



んじゃ・・・ じゃない!

あぶないあぶない。
こんなアホなネタで今日の日記終わるとこでした。

今日は、the plan9 11th 「怪々々々々」だったのですよ!
朝から笑みがこぼれまくってました。
にやにやしてました。
んが。会場近づくにつれなんか緊張・・・・ぎゃー
席は真ん中の真ん中だったので見やすかったです。
(まぁ、ほんと言うと一番前がよかったけどw)
今日はいつもの3人組に加え、本公演初の2人の友人と共に。

感想は・・28日に書く予定。28日まで5回公演だしね。
そして今回3回見ちゃうしね。(運よく手に入れれました、神様感謝。)

しかも、今回の本公演は放送ありなのだっ。
ファンダンゴに加え、KBSもあるんだとか・・・。
ファンダンゴは1時間放送なんだが、KBSは2回に分けて放送。
もしやカットなしで放送?!
KBS見れて良かったーー

でもでも・・本音は、過去の本公演をやってほしいんだよね。
あのときファンでなかったのがほんとくやしいよ。
見たいなーー・・


$title
つらくはないっていうとうそになるね。

2003年09月25日(木)

こんにちは、スーです。


ふぅ。



スーの貯金額、マイナス3万です。
調子乗りすぎました。反省します。(多分無理)
通帳記入を2ヶ月さぼってたためこんなことが。
スーの通帳、奨学金も入ってくるんで金額的にエライことになってるんですね。
んで、奨学金が貯金のうちどのくらい入ってるかとか計算せず、
おろしてたら・・・マイナス3万という状態。
3万多く使ってしまいましたよ。
まぁ、もうすぐ給料入るのでその分は返せるのですが・・
今後どうしよう・・ってことですかね。
バイト辞めてる場合じゃないって。ほんと。
でも、辞めたいので辞めるつもりですが。。
早急に土日だけのバイトでも探すかな・・・。うーん。

どこかに降ってこないかなぁ・・。



明日からついに学校がはじまったりするのね・・。
1限目から体育です。嫌いなテニスです。
なんで、雨降らないのーーーーー・・・

ものすんごく学校はじまるの嫌ですが、明日という日は楽しみです。
プラン9ひさびさの本公演。
観るぞーーー。


---------------------------
インデックス変更後、改めて見たんですが・・・
あれのどこが猫やねんって感じですね。
なんの物体かと思うよね。
すいません。猫です。あれ。
後ろ姿なんですよーーーー・・・


$title
強い人ばかりじゃないんだから・・

2003年09月24日(水)

今日は厄日でした。

朝から・・大変大変。
急いで家でて駅に向かったはいいものの・・途中、財布忘れたことにきづきまた戻ったり、
いつも自転車置いてるスーパーの前は工事中で置けなくて、駐輪場に置かないといけなくなったり、
409円の代物をカードで買うはめになったり・・

いろいろとついてませんでしたねー。
最後の分について語ってみますと、
ピーチガール16巻を買おうとレジに持っていって財布の中見たら・・
200円足らずしか入ってない。

うわぉ。

なんとか、カード持ってたからそれで払ったのはいいんですが・・はずい。
1回でよろしいですか? とか聞くなよ〜〜・・(仕事だからしょーがない)


慌てておろしにいきましたとも。お昼代のために。


あさってから学校なんですよ。

いやだ。

はやく冬休みにならないかなぁ・・・

という気分。


$title
年をとるのは本当に嫌なんだって・・

2003年09月23日(火)


いらっしゃいませー おはぎはいかがですかー?

お彼岸におはぎはいかがですかーー?



上の文、正直言い飽きました(w
ここ2,3日はずっと売台でおはぎの売人。
特に今日はお彼岸の中日だったりするので必死ですよ。こちらは。
店の中にいる時間なんぞは、30分程度。
あとはずーっと外。
今回、2人で売人だったので随分楽でしたけど。

うちのおはぎ旨いのに、なんで皆買わへんねん。などどと言ったりしてました。
途中で店長に喋らないで売りなさいと怒られたり(w


おはぎはまぁまぁな売れ行きですね、うん。
結構身内が買ってたりするんだけど・・。



昨日の日記の続きみたいになるんだけど、
今日は12〜15巻を購入。
今度は泣く泣く新品ですが・・。
近くの本屋にちょうど12〜15巻があったのでよっしゃ買ったれ!と意気込み購入。
最近、衝動買い多いです。特に本(いや、漫画)に対して。
おっとろしいですね、自分が。
その日のうちに4巻丸ごと読んだのだけども・・
衝撃事実が・・!!
16巻で最終だって。
なんで、あの本屋、16巻置いてないんだぁーーーー・・・!!
めちゃめちゃ最後が気になるではないか・・
しかも15巻の終わり最悪だしさ。(あたし的に)

だからって、夜10時ごろに24時間営業の本屋に駆けつけるうちらはアホですか?

先ほど、妹とチャリで20分ほどの本屋に行ってきました。
ピーチガール16巻を求めて。


しかも・・なかった。


結局つづきは明日。
表紙がめっちゃ気になるのですが・・。
岡安なのか?とーじなのか?それとも3人なのか?
うわぁ・・・どきどきですな。


$title
夢を追う

2003年09月22日(月)


ゲーム熱、再点灯。


またまたゲームにはまりましたよ、ええもう大変的に。(何
その名もテイルズオブシンフォニア。
あの day after tomorrow がオープニング曲歌ってるやつよ。

もう、大ハマリ中。

サモナイ3を越えましたってばよ。(といいつつ攻略本をゲトw)
うん、最高。
ここまではまったのは久々。

学校始まる前にクリアしたいのはやまやまだけど、無理だろな。
んでも、思いきりがむばろう。

ゲーム日記つけたいーーー。できれば、絵日記。
うむ。作ろうかしら。
そのうち、、ね。


今日は、妹と古本屋行ってきました。
  (いつも妹と一緒だなんてツッコむなよ・・。)
自転車で8分くらいのところのブック○フに。
んで、ピーチガールを〜11巻まで購入。
そこにあるだけ全部買いました(w
ピーチガール、高校の時借りててんけど大学になって借りれんくなったのでしょうがなく買いましたYO。
やっぱ、スーは岡安派ですな。
周りほとんどそうだったのに、借りた子が唯一とーじ派でしたよ。
岡安はいいやつよー。


$title
つよい酒人になりたい

2003年09月21日(日)

こんにちは、スーです。


ただいまほろ酔い気分です。
 ほろ酔いというかあづいです〜・・・顔が。
久々にお酒買って飲んでます。一人でin マイルーム。
っていっても2回目ですが(w
初めては、1年前に大阪ドーム帰り(カープ勝利!)に勝利の祝杯をあげました。

今日はとくに理由もなく・・。
柿の種食べたいし、お酒も飲みたいかも・・と思って。
んでも・・やっぱお酒はおいしくない。(笑)
誰か、お酒弱い人でもおいしいと感じるお酒教えてくだせぇ。。
やっぱカルピスとかにすれば良かった?






おつまみはもちろん柿の種とピスタチオ田村です。(わかる人にしかわからんネタですまん)
酒のつまみは大好きです。


やっぱ、酒はいらんかったなぁーっと思う今日このごろ。。


$title
さむい

2003年09月20日(土)

こんにちは、スーです。


今、ものすっごく柿の種が食べたいんです。
そうです、柿の種。通称カキピーです。
妹にコンビニ行こう!って誘ったのに断られたぁー・・
もう時は夜中の12時半を刻んでるので、一人で行くのは怖いんで(w
あ〜考えてると余計に食べてぇ〜よ〜〜・・
もう、カキピーのおなかです。
やっと夏バテが終わって食欲がわいてきて嬉しいですねー。
食べるの大好きなので♪


明日、即効で買いにいこう。。



毎週、土曜は夜更かしの日です。最近。
うめコン8見るために頑張ってます。
今日はプランのメンバーでるのかねぇ・・。
公式ページ行ってきたら・・今週も来週も登場しないとのこと。
ぎゃおーす・・。
残念無念。
ま。今日は漫才まつりで見れたのでよしとしましょう。

最近、めっちゃ露出が多いの嬉しい限り♪
でも、漫才ばっかしですねぇー。
コント見たいなぁーー
などとわがまま言ってみる。(来週の演芸ホールはコントだよね??)

来週には本公演なんぞも待ってたりするのでうはうはですよ、あたし。


------------------------------
[aiko]
11/6  new single
11/27  new album

公式サイトいって得てきました!
うわぁ・・最高じゃ。
ちなみにポルノもでるんです。

[ポルノグラフィティ]
9/26  new single "メリッサ"

某少年漫画のオープニングテーマ曲なんです、この曲。
別に伏せる必要ないっすね。
ハガレンです。
見たいんですが見たことないんですよねー。
面白いらしいですよね?

メリッサというこの曲、なんというかポルノらしい?
スーの中での話ですが(w

ちなみに・・

[コブクロ.]
11/6  new album "STRAIGHT"

ついでに(笑)
新曲が6,7曲くらい入るらしいのです。
こりゃ楽しみだ!



$title
体育祭!

2003年09月19日(金)


こんにちは、スーです。

今日は、スーの高校の体育祭でした。
(結果的に)実行委員会の仕事さぼって行ってきました・・。

うちの体育祭には、功労賞っていうのがあって、
その功労賞ってのは運動部に贈られるやつやのね。
運動部って言っても中1から高3まで続けてやったものだけに贈られるというもの。
スーも2年前にいただいきました♪
んで、後輩の受賞を観に行ってきました。
1つ下の後輩Hさんと共に。。
スーの同学の1人と、Hさんの同学の1人は用事があってこれずで、
結局集まったのは2人というさみしさ・・(笑)

功労賞の授賞式はほんと感動もんでしたよ・・。


今年高3の子は3人おるねんけど、そのうち1人だけやのね中1から入ったのは。
あと2人は中3から入ったんやけどめっちゃ朝練とかも真面目に来てて、
是非とも功労賞をあげてほしかってんけど無理やったみたい・・。


功労賞受賞の子が、各部から一人一人呼び出されて、前に並んでいき、
顧問の先生がメダルをかけていくんやけど。
その1人の子にかけた後に、先生がね、後ろの2人のとこまで行ったんよね。
んで握手してて、、
その姿見てうちらは涙よ。
先生最高や〜〜〜〜・・
よかったぁ〜って思いました。2人の子のとこに行ってくれてほんとよかった。



今日は行って良かった♪
来年からは・・たぶん行かないんでね(笑)


部活の絆っていうのは、親しい友達とはまた違った深いもんがあるね、
とHさんとも言っててんけど、ほんとそうやなぁって思う。
とくにうちらは仲良しさんやから、ね(笑)
今の高3以上の子らとはほんま仲良しさんなんですよ♪

今度は飲みにゆきましょう!


$title
かなしくたってぇ〜〜・・

2003年09月18日(木)


最近、疲れてます、、
9月に入ってから8月の疲れがどっと来たみたい・・
歳ですなぁ・・(とおいめ)

PCも毎日さわってるけど、毎日生気を吸われてるよう・・。
それでも辞めないので、一種の中毒になってるね。
日記も気乗りしないで書いてることが多々(おぃ)やから、
読んでる方も余計にぐだぐだなんでしょうねぇ・・すみませぬ。


町は阪神優勝モード一直線ですね・・。
もういやになっちゃうくらい。
近くの阪神百貨店は物凄い人・人・人やし。
平日なのになぜ?!って感じ。
うちのバイト先は全く阪神効果はなかったみたい(笑)
全部、百貨店に取られちゃったらしいよ。
そりゃそーさ・・。阪神優勝記念のドラ焼きうちの店置いてないねんもん。
やる気ありますか・・?


人が多すぎて、全くスーは嫌ですな。
人ごみ・・・無理。
見てるだけでしんどくなる〜・・・
(といいながら、ライブやら野球観戦は行く(w)
最近はお笑いで梅田にでることが多くなってきて、
やっと梅田に行っても気分悪くなることはなくなりましたが・・。


ではでは、話がとびまくりました、以上。


$title
ひ、ろ、し、ま、GO!GO!GO!

2003年09月17日(水)


予定通り、甲子園に行ってきましたー。

ひっさびさの甲子園観戦です。
阪神が優勝してくれたので今日の観戦も可能となりやした。
1時間半前に甲子園に着いたのですが、レフト自由席すんなり買えたし。
どんだけにわかが多かったのかが伺えますな。
まぁ、観戦行けるようになって良かったーー
チケットはすんなり買えたのはいいけど、
球場の外にカープファンがおらんかった・・めっちゃ心配しながら球場内へ、、


普通におりました、カープファン!
いやぁー、来るのはやいねカープファンは。
今日は気温もいい感じに涼しかったし風も軽く吹いてて観戦しやすかったです。


この2日間の鬱憤をはらすかのように、今日はカープの勝利!
ええ試合を見れて嬉しいです。
試合終了後もカープファンの皆と、
甲子園の明かりが消されるまで勝利の余韻にひたってました♪
楽しかったーーーーー


今日で最後の甲子園かと思いきや、10月10日にもあるらしい。
こりゃー行くっきゃない!!


--------------------------
昼からはカラオケにも行ってました。こちらも予定通り。

喉が痛いというのに、29曲を休みなしで唄ったし(w
時間にして2時間半。
もちろん全てコブクロの曲をば唄ってきました。
新曲のblueblueもしっかり唄ってきましたーー

3時間あったので、残りの30分は2人で順番に好きなやつをいれてんけど、
全然唄う歌がなくて焦った(w

(他の部屋から願いの詩が聴こえてきたのにはびっくり)

やっぱカラオケはストレス発散になりますな。

---------------------------
観戦は観戦でめっちゃ声張り上げたし!
今日が一番声出したと思うよ!

あ〜〜楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





$title
旅2

2003年09月16日(火)


旅2日目、出発の日。

ロッジのチェックアウトが10時で船の出港が4時41分。
さぁ〜って、どうしようか・・・ということで、

小豆島名物?!ソフトクリームの旅にでも出よう!ということに。

オリーブソフト?(ハーブ?)としょうゆソフトに佃煮ソフト!


まず最初に訪れたのが、オリーブ記念館(だったかな?)。
オリーブソフトは残念ながらなくて、変わりにラベンダーソフトが!(w
結局そこではソフトは食べず、昼食にハーブカレーを食す。


甘口がビーフで辛口がチキンてどゆことーーー・・


甘いカレー大好きなスーとしては、甘口を食べるしかなく・・。
(ていうか辛いカレーは無理なんす)
あ。でもちょっと辛かったけどうまかった。
ハーブはあまり感じられずですた。
あまりハーブ好きでないので、それでよかった、うん。



そして続くは、佃煮ソフト!!
はじめ7人で統計とったときはしょうゆ派5人、佃煮派2人という結果やってんけど、
いろんなとこからしょうゆはあまり〜・・という声を聞き、
見事に5人全員寝返りました(笑)
つ、佃煮!!?・・とひいてしまった皆さん、おいしかったですよーー!!
ソフトクリームに昆布で作ったハートがさしてて可愛いさもアピール(w
ほんまにほんまにうまかったって!
小豆島行ったら、レッツチャレンジ!
ちなみにスーは初めから佃煮派一本でした(笑)

7人全員が佃煮になったため、しょうゆは周らないことに・・
ある意味しょうゆの方も食べたかったなぁ・・(w
せっかく小豆島に来たっていうのに!!

そして、帰りの船では4人は寝てしまったため、
3人でコンちゃん食べながらトーキングタ〜〜イム!!
コンちゃんていうのは、昆布です。固いです。旨いです。



2時間の船旅を一緒に過ごした頃には、コンと呼び捨てするほどの仲に、、(笑)


あ〜楽しかったぁ〜〜・・。


 






(これ書いてるのは帰ってきてからですよん)





$title

2003年09月15日(月)


旅1日目、旅立ちの日。







今日から女だらけの7人の小豆島への旅スタート!

というわけで、恒例の"行きたくない病"に・・
ほんと行きたくなかった(笑)
で、でも、集合場所で皆の顔見たら吹き飛びましたが♪


今回は船での旅です。
スー自身、久々の船旅。あまりいい思い出のない船旅(笑)
酔いやすいからね、あたし。
まぁ2時間くらいでついたので大丈夫でした。


小豆島に着くとお迎えのお兄さんが、海の家へと連れていってくれました。
んで、プールで泳ぐ気まんまんだったうちらですが、
無理やり海で泳ぐはめにされました・・・(笑)
海で泳ぐ・・・というよりは浸かる程度ですが。
だってクラゲめっちゃおるんだよ。死んでるっぽかったけど。
お風呂に入るみたいに浸かりながらビーチバレーもどきとかして遊んでました。


そしてお待ちかねのプールに入ろうか、ということになったんだけども・・
近くに見えるプールらしきものはなんか緑色の水。
そしてものすごくちっちゃい。
スーは普通にプールを想像してたので・・あれは絶対違うと思い込んでたんだけどねぇ・・。
てか、7人全員同じ思いだったって。
んで、お兄さんに聞いてみるとあれだということが判明。


まじですか。(心の声)


まぁ、入ったんだけども。
んで、入ったら入ったで、その小さなプールの隅を周れ、と。

7人でぐるぐるぐるぐる・・。

小学校の時やった、洗濯機です、これ。
3分周れ、と言われてたはずなんですが一向に止めていいという声はない・・。

7人でぐるぐるぐる・・・。

お兄さんたちは、渦ができた!っとめっちゃはしゃいでます。

7人でぐるぐるぐるぐる・・・。

本気で流れが凄くなってきた・・。


うん??
あれ?  あれから2時間たってるYO。
どんだけ回らされていたんだろう・・(==)


こんだけやったらおなかも減る!ちゅーことでバーベキュー!

そのあと花火やら、そこで開催されている?夜景&肝試しツアーも体験。

肝試し・・めっちゃびびってたんですが全然肝を試すとこなかったよ?

あれで1000円?高い。


あとはロッジでプチ宴会(w

おやすみーー。







(これ書いてるのは帰ってきてからですよん)


$title
なかないで・・・・・

2003年09月14日(日)


ひさびさに昼間からバイト。
今日は働き手が全員で4人という省エネ日ですた。(いつもは6人くらい)
朝から夕方まで2人と、昼から夜まで2人で。
しかも店長お休みデー。
まぁ、日曜(うちの店で最も暇な曜日)やから大丈夫かと、スーも思ってたのですが・・。
なんとなんと。
明日が敬老の日なのでめっちゃ宅配便が多かったですYO。
みんな偉いねぇ。(べつにいやみじゃないれすよー
宅配便だけで20件。っていっても多いか少ないかわからんて?(笑)
(参考にいうと、ちなみに昨日は7件でした。)
普通のお客さんも普通くらいにおりましたし。
いつもは暇な夜までまばらにやってきました、ね。

おわってみると忙しいって思いはあるんやけど、雑用ばっかやってる気分。
と、バイトの子と言うてました。
店長やパートの人は夜が暇やと思って、
これやってあれやってと雑用をば押し付けるのよねー。
昨日は次の朝が2人やからちゃんと言われたことやって帰ったら30分以上もオーバーに・・。
今日もちゃんとやって帰りましたよ。 15分くらいはしょーがない・・

最近は夜も忙しいのですよ・・!




明日から旅にでまーす。
前言ってた小豆島へ1泊の旅。
なのですぐ帰ってくるんだけどね(笑)
1泊の旅やというのに・・・この荷物の多さはなんやっ・・!!
2,3泊する勢いの荷物どもです。どーしよー
・・・・一人だけこんなんやったらはづいです。正直うきます。
まぁ、しょーがない。


$title
あなたはもう忘れたかしら?

2003年09月13日(土)


あたしは、傘に執着心がないのかよく傘を置き忘れるのよ。

一番多いのは、コンビニエンスストア。
今までに4回ほどかな。 置いてきた。
(たいてい壊れてる傘やので思い出しても取りにいかない。笑)

んで、最近もまた。
今度はカラオケボックスにて、日傘兼雨傘を忘れてもうた・・。
後日、尋ねてみるも「ない。」と言われ現在にいたる・・。
ふぅ。
これは完全にパクられたNE。
客なのか店員なのか。まーもうどうしようもないんだが。

この夏に買った(しかも、買ってもらった)というのにこの夏で終わってしまったよ。

うーん、残念。


新しい傘、買うか買わずか迷ってるうちにもう9月も半ば。




----------------

今日、エスカレーターを逆走しそうになりますた・・。
急ぎながら、考え事はしちゃいけんね、うん。

上のような状態でエスカレーターに足をかけ登ろうとしたら、
すぐさま戻されて・・気づいた。


・・・・こっち、降りてくる方やん!


めっちゃはずい。



幸いなことに8段くらい上に降りてくる人がおりました。

(向かい合わせとかになってたら最悪やんなー・・)


ま。周りに人はとってもおったので・・・はづいことにかわりなし(笑)

そのはづかしさを紛らわそうと、めっちゃ一人で笑ってんけど・・

逆に変な人やとおもわれたよね、絶対。

うわーん。徒歩5分の地元やっていうのに・・。


$title
9月12日の日記です。

2003年09月12日(金)


ちょっと調べることがあって過去の日記を振り返ってみた。
昔の日記は結構テンション高いのよね。常に(笑)
(今でもときおり激しくなるねんけどな・・)

そして気になったことが1つ。
月見バーガーって今ある?
去年の今頃の日記に月見バーガーの話題があって、そーいや、あれ?
毎年あるよね、あれって。
それとももう少しあとなのか?
まぁ、マクドで働いてる弟に聞くのが一番やねんけどね(笑)
マクドの中では好きなバーガーなので今年もあってほしいなぁ。


そーいや、台風が近づいてきてるんだって?
うわわわわ。
風が強くなってきてるもんなー・・。
いやだわ、雨。





$title
爆笑王。

2003年09月11日(木)


うめだ花月、スタンダードへ行ってきますた。 今日も(笑)


ネタもん。:矢野・兵動、ザ・プラン9、ケンドーコバヤシ、しましまんず、ブラックマヨネーズ、シャンプーハット
芝居もん。:小籔千豊、五十嵐サキ、$10、中恭太、平山昌雄、住谷正樹、今別府直之、小米良啓太、大島和久、長位章充、金仁椒、南出一葉、ぢゃいこ


>矢野・兵動
最近、よく見るなぁ〜〜プランと一緒なときが多いのかしら(笑)
ていっても2回目なんやけど。
baseで一度観たときは、あんまおもろない?っと思ってましたが(失礼・・
うめだ花月に来て、観て、オモロイなぁ〜っと(笑)
結構、好きですよ。

>ザ・プラン9
コント[お葬式]
スーは、一番観てるコントですね。
あのE−1もこのネタですし。
ネタ知ってても笑えるねぇ、やっぱ。
てか、やっぱ灘儀さんはおもろいなぁ。。
改めてそう思う(笑)
今回一番前のほぼ真ん中という席でして、
コントの最初に久さんが目の前という状態でどきどきでした(笑)
隣の席の方もプランファンでした(笑)聞き耳たてて聞いてた・・(おぃ

>ケンドーコバヤシ
ケンコバ、うめだ花月でもう4回観てます(笑)
そしてネタが3回もかぶったという・・(==)
やから今日も一緒やったらどうしようかと思いましたがセーフ。
まぁ、テレビかなんかで観たことあるネタなのか、微妙に知ってたネタだった?
輪廻転生して女の子になったときの下準備、というコント(笑)

>しましまんず
池山さんに見事に裏切られました(笑)
プランの単独のゲストに来てたんですが、
そのときはなんというかどっしりしてたのに、漫才ではどちらかというとさわやかな感じ?で(笑)
しましまんずのネタは観たことがたぶんなくて、どーいうのか想像してたんよ。

>ブラックマヨネーズ
ブラマヨって、コントも漫才もおもろいと思うのですが♪
今回は漫才。
一番前の席でみると、吉田さんが顔でいじられてるのがわかった(笑)
ブラマヨのネタは定期的に観てる気がする。。(なんじゃそりゃ

>シャンプーハット
やまにし、ばかり・・
山に芝刈りや!
っていうコント(笑)
シャンプーの漫才、いつもお腹がよじれるほど笑ってる気が・・
今回はそこまで笑わなかったけど(笑)

>芝居もん。
2回目です。
スタンダード、5,6回くらい行ってるのに観た芝居もん2つって・・(笑)
ビキ・フジワラを3回と$10を2回です(笑)

チケット取るときプラン9が出るかで決めてるから、こーゆーことが起こるんやろな(笑)
ネタもんの方も他の出演者観てないから当日びっくりすること多々(笑)
これからはその反省もいかしつつ・・取っていこうと思います。


$title
空から降ってくる雨が飴だといいのにね。

2003年09月10日(水)


実行委員の仕事もだんだんつらくなってきますた・・ね。

いやじゃーー・・いやじゃーーー・・・


なーんて言っても怒られるだけですね(w やめとこ。


で、でも、なんかご褒美がないとやってられんねんて!!(何

だれか・・頂戴♪


なーーんて言ったら、即効閉じ込められますね、穴に。

もちろん、実行者はうちの裏番長☆


・・・


これ見たら睨まれるの決定。






・・・・なんだ、この日記(w


$title
どうして現場に血が流れるんだ・・

2003年09月09日(火)


踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを閉鎖せよ!

を観てきたーーーー!!(タイトル長っ

わおわお。めっちゃおもろいじゃんよー。
泣いて笑って怒って、と喜怒哀楽全てを楽しめる映画ですよ(ぇ
泣けて笑える映画って一番ええですな。うん。スーは好きよ。

し、か、も、

織田裕二かっこええ・・・・・!!
惚れますで、あれは。

ええ。惚れました(w

前作の方がおもろいって聞いてたけど、スーとしては今作の方が・・。
って、前作を忘れかけてるので何ともいえません(笑
またビデオ借りなきゃ〜・・。

内容についてはあまり触れれないのですが、(ネタバレ
観てない方はれっつらごーですよ!

本編を観てないスーが楽しめるのだから、楽しめるって(笑)

そうなんです。本編観てねぇの。
織田裕二好き、やというのにね。
なんかとかぶってたのよ。その時間。
でも映画は1も2もちゃっかり。
少しは観たことあるからキャラは多少わかったしね。

本編も借りようかと計画中。


---------

結局、ダ○モンドシ○ィに行ってきますた。
そこの映画館で↑鑑賞。
さゆりさんと。
スーは1時すぎくらいから買い物してて、5時くらいに呼びつけました(w
んで6時から↑鑑賞。
終わってから12時前までトークしてました。
終電3本前くらいになってやばいことに気づく。。

あ、あぶねぇ。
また、さゆりん家に厄介になるとこやった(笑) →4月3日参照(w
これ以上するとさゆりママに嫌われるわ・・


家では、暗闇の中、猫が出迎えてくれました。
犬はスーの部屋の前で寝る準備万端。
 


$title
つきすすめ

2003年09月08日(月)




       ん

    だ

              か

 夏

    バ


         テ

 
   気


                 味


       な

  ん

              で







ふ〜・・・
しんどいよーーー・・・へるぷみーー(違




明日はひょんなことから、念願のなんもないDAY!ができました!
うわ〜〜・・
夏休みはじまって初です☆
うきゃー
ななななな何しよーーー?!(って興奮しすぎ

2日前、妹に火曜学校やすんでコブクロ祭りでもどう?(カラオケ)って言ったら、
母親を説得しろと・・。 無理だ。(即答

今までなにかしらあったから、何もないと困りますな(笑)
何かしたいっ

近くの○イヤモンド○ティにでも行こうかとも考えたんやけど、
(2,3日前からひさびさに無性に行きたくなってw)
なんとなくめんどくさい(オィ




まぁ、べつになんもせんでええねんけどね。(結論)


$title
オンリーワン!

2003年09月07日(日)


やっぱり、学校が始まると土日に訪問者が増えますな。
月曜になるとぐっと凹むんよね、そして(笑)


昔からスーは歩いてるだけでわかるらしいねん、人から。

いろんな友人に、遠くから見ても、歩き方でわかる〜って言われてました・・


今でも言われるんだけどね。


んで、今日新事実発覚!?(大げさな


昨日の花火の帰り、自転車でふらふらと帰ってたらバイトの友達と会ってんよ。

んで、今日その子もバイト入ってて一緒に帰りながらその話をしてたら、




自転車のこぎ方(乗り方)でわかった、とのこと(笑)



時間は10時過ぎとかで暗かったのにね(笑)



歩き方といい、自転車の乗り方といいそんなに変わってるんだろうか。

スーが考えるに、たぶん、気を抜きすぎなんやろな(笑)
もの凄いダッラ〜っとしてます、いつも。

自転車も一人んときは、めっちゃノロノロで一度三輪車に抜かれたからね、あたし。


ちょっと悔しかった(笑)


-----------------------------

水着うってました。


今日は朝から梅田へ。れっつらごーってなわけで、母と行ってきた。
そしたら、ingsの地下でまだ水着特集やってた!

ふー。


んで、そこでスパッと決めてきました。


一通りみて気に入ったのが1つあって、試着。

んー・・いまいち。
もっとスタイルよければ可愛かったんだろうな・・。

んで、次は少し大人っぽいかんじのに挑戦。
んん・・?
サイズがねぇ。
スーがほしかった茶色いのはちょうどMだけがなかった・・(がーん


これでどうだ!
っという気持ちで最後の1つに挑戦。
まぁ・・ええかな。

めづらしく、水色?青? そんな色です。
青系の服ってほとんど買わないスーにとってはめづらしい。


赤もあったけどその種類では青が一番良かったのでね。
ほんまカープ色が良かったんやけど(笑)




んー・・・  水着って・・高い。


$title
熱い・・熱いよ・・・。

2003年09月06日(土)


花火やってきました。


総勢11名の大所帯で(笑)

なつかしのメンバーから、最近はほぼ毎日会ってる人までさまざま!
11人中、10人が同じ高校の子!
んで、今同じ大学ってのが7人。
やので、まぁ結構身内でやってました。

スーの家の近くの浜でやってきました。
スーたち以外にも4,5組花火客が!
いろんな花火を見れてより花火を楽しめた気分♪(笑)

浜ってわけであたりは砂。
サンダル系を履いてた子らは、皆はだしで花火しとりました。
ちょっぴり危なかった!
火の粉がよう落ちてて、踏んだらめっちゃ熱い!

花火の写真、撮ってくるつもりやったのに忘れてたなぁ・・・。
残念。


んでも、ホント楽しかったー!


ここでカープ情報(笑)
やっとやっとやっと・・・5割復帰!4位浮上!
長かった・・・
あとは貯金生活オンリーでお願いしますよー!

今日久々に会った子の中には、熱血阪神ファンもおりまして。。
思ってたとおりテンションめっちゃ高いっ!!(笑)
きー・・!
今年はもうその子のためにあるんだ、と思った(笑)

来年こそは・・・・!!!

---------------------------------------

水着、水着はどこじゃー・・・


今月の15日にね、旅行に行くんよ。
小豆島やったっけ?(聞くな
  これで違ってたら、スーはいろんな人に嘘ついてることになるぞ・・。
んで、その小豆島のプール(海やと思ってた・・w)で泳ぐんやって。
それは前から聞いてたので知ってることやねんけどね。
水着を今の今まで買ってなくて・・さ。
8月までに買わないと絶対売ってないで、っと心に思ってながらこれ。

今日、朝早くから2,3軒自転車でデパートをまわってみてんよ。

収穫ゼロ。ゼロでした。


ぎゃーす。

どーしたものか?

しょーがないので・・本(ちゅーか、漫画ね)を9冊購入。
                 犬のおやつを購入。

9冊・・・過去最大の多さかな。


:今日の戦利品:



カバー9冊ともかけてもらいました。
かけましょうか?っと言われたので、はい。と。
ご好意は素直に受け取らないとね♪(違

9冊持ってレジに向かうまでの間、世間の目と必死に戦ってました。
かなり、オタッキーですね、自分。
ジャンルはバラバラやしさ。

ほんとは、ある絵本が買いたかってんけど断念。


$title
混沌

2003年09月05日(金)



最近、バイトでイライラスルコトガオオイ・・


どっちつかずの状況にイライラ・・

どっちつかずの自分にイライラ・・


前の日記で、やめるって言ったと書いたけど、
それから状況は別になーんも変わっちゃいねぇ。

変わっといえば・・

店長が少しやさしくなったくらい(笑)


別にお客さんを相手にしゃべることも楽しいし、

バイトの子やパートの人とのおしゃべりも楽しいし、


でも、やめると決めたのでやめたいって気持ちなんだからヤメサセテクダサイ・・


今、自分は これからあんまり来れなくなる という状態らしい。


いや、やめるんだってば。



そりゃね。スーがやめたらそれ相応に大変かもしれんが。

でも、やっていけると思うのだが。


まさかひきとめられると思ってなかったから、どーしたものか。



仮に、平日全部入れなくて、土日だけでもOKよ、と言われたとしてもね、

スーが嫌なんです。

いちおー決まりは 週4以上入ること やし。

めっちゃ休んでるっていう責任というか、なんというかがあるやん。

なんか辛いやん。

週2しか行けんかったら、なんか置いてかれてるよーな気持ちになってしまいそうで・・

なんやわからんけど。


なので、やめます。おねがいします。

ふー・・

こんど、しっかりいわなくては。




すみません・・。
たぶん上の文章ぐっちゃぐちゃで意味わかめかも・・・てか絶対そう!(笑)
つぶやきなのできにしないでください。


$title
すっきり。

2003年09月04日(木)


うざいくらいに、迷惑メールがきて病んでしまいそうになったので、

アドレス変更。


変えてから全く来ない。



めっちゃ幸せ。



迷惑メールが来出して、2週間強、いや3週間弱のこと。

はやく変えときゃよかったな。



こんなに遅くなってしまったのも、新しいメアドが浮かばなかったからで。


今一番はまってるコブクロ関係にしようか、今までのカープ関係にしようか迷ってた(笑)

スーが携帯買って、初のアドレスがcarpと2を使ったやつやって、

それからずーっとこの2つはいれとったから。

結局、今回もそのスタンスは変えずに(笑)


今一番心に響く、コブクロの夢唄をアドレスん中にいれよ〜かなっとも考えておってんけどね。


今日はめっちゃいろんな人とメールしたなぁ〜。。
久々の子とばかし。
楽しかった。


$title
あいうえお、かきくけこ、さしす・・・せそ。

2003年09月03日(水)



じゅてーむ。


今日は、いきなりの雨に、そして雷に驚きを隠せません・・。


学校で課題をしてたら・・ゴゴゴーーンっと、な。


うぎゃーーー・・・



と、何をするまでもなく、おへそをまず隠しましたって(嘘)




バイトの時間も近づいていたので(てか、完璧すぎてましたがw)、

ひどくなるまえに帰れーーーって帰った・・・と思ってたんですが、

のちのち考えてみると一番ひどいときに帰った、みたい(アホ)



友達と1本の傘に2人で入ったため、左肩はずぶぬれやったし・・。



傘を持ってなかったのはスーなんですがね・・(−−)


大変な思いをして帰ってみると、地元はぽつぽつくらい・・(==)




うーーん。


$title
STRAIGHT!

2003年09月02日(火)


今日の、21ストリートにて。。

コブクロ 11月6日、3rdアルバム発売決定〜!


アルバム決定は嬉しいんやけどあと2ヶ月もある・・(涙)
それまでどうしよう・・(笑)



なんか頭痛いし・・喉も痛い・・・

ってことで、今日ははよ寝ます。(10時半過ぎ)


これだけ言いたくて(笑)


$title
明日は名ゼリフが飛び出すらしい、、

2003年09月01日(月)


タッチの話ね。妹の友達情報。スーは見れないからわからんけどね。
名ゼリフかぁ・・必見ですな!



8月だけで体重が2〜3キロ減ったのよ。
正確には夏休みはじまってから今日までの間にやねんけど。

夏休み入ってからロクに夕飯食べてなかったのが原因やと・・
バイトある日は食べる元気もなくて、お茶ばっか飲んでた気が(笑)
軽くおやつは食べてたときもあったが。
そんな生活が2週間くらい続くと2キロやせてましたもん・・。
んで、それから2〜3キロの間をいったりきたり。
やせたのは嬉しいことですな。
これを春まで維持できるかと言ったらむつかしい問題やのよねー。
なんたって、スーは冬にめっちゃ食う。
冬ごもり対策に食う。(何じゃそれは・・)
去年は、体調崩して3キロぐらい減ってんけど冬に元通り・・ていうか通りすぎた(笑)
やからねー・・。
今頃からやばいね。
バイト先も秋の商品になって、栗だらけ!!
めっちゃおいしそうやねんもーーん!
今日は返品になる前のかわいそうな栗大福を買いました。
うまい。

餡子に栗。
これいつかの日記にも書いたが最高の組み合わせ!
へへへ。



ところで・・・
まだ水着って売ってるの??
ちょっと心配(笑)






↑れっつくりっく☆
ぽちっと。

My追加
 < 前  もくじへ  次 >


日記リンク
スー [メール]