メロンパンが好き

大好きなメロンパンの記録です。
基本的にコンビニなどで手に入るポピュラーなメロンパンを取り上げています。
感想の★は、5個が最高です。
独断と偏見に満ちた感想をお許しください( ^ー^)

パンの写真、包装のキャッチコピー(メーカー、お値段)、およその最長×高さ、重さ、感想、となっています。

topwill


2002年03月31日(日) こだわりメロンパン・メロンワッサンクリーム

  

しっとりした食感のおいしいメロン皮 メロンの味わいをそもままに しっとりさにこだわったメロン皮 メロンピューレを練り込んだ生地は ふんわりとした食感!(銀座木村屋總本店 100円)

12×5 100g弱
★★★★ 表面にグラニュー糖がまぶしてあります。いい香り。中も淡い緑で、ほんのりメロンの香りがします。すべすべしたクッキー生地といい、なんだかお上品な感じのメロンパンです。
(再食2回)

  

メロンワッサンクリーム メロン風味のデニッシュ生地の中にミルククリームをたっぷり絞ったクロワッサンです。(ヤマザキ 120円)

12×5 110g
★★★ うーん、メロンパンではないです。ミルククリームがもう少しさっぱりししている方が好みかな。参考( ^ー^)<メロンワッサンチョコ
(再食1回)


2002年03月26日(火) 大きなチョコチップメロン・風味上質果汁入りメロンパン

  

ボリュームたっぷり Big Choco Chip Melon メロン皮にチョコチップを練り込んだボリュームたっぷりのメロンパンです。(ヤマザキ 100円)

15.3×5.5 150g 
★★ チョコチップが個人的に苦手なので。チョコチップの味は、メロンパンの風味に合わないと思います。(あくまで個人的意見です(^^ゞ)

  

風味上質 果汁入りビスケット生地果汁入りメロンパン (Pasco 100円)

14×4.5 140g 470Kcal 
★★★☆ 袋を開けるなり、いい香りが漂います。ただ皮が甘すぎ。薄皮タイプなんですが、皮がベタベタと包装紙にくっついてしまいます。
この「風味上質シリーズ」は「パン生地を−3℃で72時間じっくり熟成させるパスコ独自の「氷温熟成技術」を使用した風味上質シリーズ。フィリングだけでなく、生地のおいしさもこだわった菓子パンのシリーズです。」というものだそうです。(Pascoホームページより)よくわかりませんが、なんだかすごそうです。
(再食2回)


2002年03月23日(土) 手包みメロンパン・手包みチョコチップメロンパン

 

熟練した職人の手で心を込めて 風味豊かなメロン皮を、手でていねいに包みました。(第一パン 100円)

14×4.5 100g 
★★★★★ このメロンパンは私好み。ほんのりと甘ーい香りとサクッとした皮、ほどよい甘さ。なんだかなつかしい味のメロンパン( ^ー^) メロン風味じゃないのですが、許せる美味しさです。
(再食2回)

  

熟練した職人の手で心を込めて メロン皮にチョコチップを練りこんで焼き上げました。(第一パン 100円)

14×5 100g  
★★ 「手包みメロンパン」の姉妹品。私はチョコレートは好きなのですが、何故かチョコチップが苦手なのです。このパンもチョコチップが入ってない「手包みメロンパン」の方が好きです。


2002年03月20日(水) 夕張メロンクリームサンド

  

夕張メロン果汁入りメロン皮を使用しました。パンにメロンクリームをサンドしました。(ヤマザキ 100円)

★★★ 色も香りも夕張メロンです。クリームが少なくてちょっと物足りない感じです。


2002年03月19日(火) 神戸カスタードメロン・ワイルドブルーベリーのメロンパン

  

KOBE CUSTARD MELON たまご、ミルクをふんだんに使った まろやかな口あたりのカスタードを包み しっかり焼き上げたメロンパンです。(神戸屋 100円)

13×4.7 150g
★★★ メロンパンと言うよりは普通のクリームパンという感じ。もう少しカスタードクリームがとろりとしていたら好きなのですが。
(02/05/16再食)

  

ワイルド(野生種の)ブルーベリーがたっぷり入ったジャムを包んだメロンパンです。(神戸屋 120円)

13×4 120g
★★★★ ブルーベリーのジャムはおいしいのだけれど、その味が強すぎて、メロンパンというより、ブルーベリーパン。ブルーベリーが好きな人にはジャムもたっぷりで満足かと思います。ジャムは程よい甘さで、美味しいです。
(02/05/17再食)


2002年03月15日(金) 「香ばしいメロンパン」

 

 

香ばしさにこだわり、焼込んだメロンパンです。「香ばしいメロンパン」 ほんのりとした甘味とサクッとした昔ながらの食感をお楽しみください。
(ヤマザキ 80円)

14×5.5 100g
★★★ クッキー生地が薄くて物足りません。メロンの風味はほとんどなく、ごく普通のパン。でも80円なのは偉いでしょう。
謎シール付。「新種発見!メロンパン」と書いてあり、頭にネクタイを巻いた夕張メロン?のオヤジみたいなキャラが「ステキ」と腰ふってます。「はがして使えるよ!」と書いてありますが、いったい何に「使えるよ!」というのか(笑)
(再食2回)


Yumi |MAILHomePage

My追加