ちょっとしたメモとか。

目次へ戻る前日次の日


2011年06月09日(木) seoul-osaka music of heart 2011 fighting japan

6月7日に大阪の京セラドームで行われた
seoul-osaka music of heart 2011 fighting japanに
行ってきました!
もう二日経つんだなぁああ。
だいぶ気持ちも落ち着いて記事に出来そうなので
思い出を残しておこうかな。
長い記事になりますw



まずプロのミュージシャンのライブは実に18年ぶりでした。
水月が当時はまってた洋楽のミュージシャンがいっぱい集まるライブで
その時も別の意味だけど「soul」って名前が付いてた気がします(笑)。

そもそも生徒ちゃんが東方神起の魅力を根気良く伝えてくれなかったら
曲に興味が沸いたぐらいではライブにまで気が向いたかどうか。
5人の時にファンクラブ入る程好きにならなかった自分が憎い!

その生徒ちゃんが教えてくれて今回のライブも知ったわけですが
公演が抽選だったので当たる訳ないと最初から諦めてたのが当選して
一般販売が始まってから追加抽選に挑んだ生徒ちゃんも当選して
K-POP好きな生徒ちゃんのお友達や家族の方や皆さんと一緒に楽しめたのは
本当に奇跡の積み重なりでした。

まずもうライブ前日うちに泊まりに来てた生徒ちゃんと
前夜祭の気分でテンションMAXで過ごし
当日は電車の中で写メ撮る程盛り上がり
ドームに向かって歩く人人人にまた高揚して
物販に並んだりお客さんのコスプレにきゃっきゃしてたら
あっという間に時間経っていました。

アリーナ席だったけど前がひたすら見え難い所で
それでも米粒のような司会者さんを前の人たちの頭の隙間から見たりして。
やーもう今だから言えますがほとんど見えませんでしたが
あの場に居られるだけでめちゃくちゃ幸せでした。

当日の午前中に生徒ちゃんに教えて貰って予習したK-POP
東方神起以外のアーティストさんは正直ほぼ無知の状態で行きました(笑)。

最初はMBLAQ。
生徒ちゃんとそのお友達が失神しそうな勢いで盛り上がってww
2曲歌ってすぐ終わったので会場から「えーー!」って声が(笑)。
歌とダンス、格好良かった。

次は女性グループのRAINBOW。
可愛いかった!セクシーな路線寄りなのかな?
とにかくもうみんなめっちゃ可愛い。
曲も好きな感じだったなぁ。

そしてT-ara。
名前は聞いた事あったけど歌は初めて聴きました。
二曲目がにゃんこのぬいぐるみの手袋をはめてて超可愛かった!!!
女性グループの嫌味のないセクシー可愛いのはなんですか!
めっちゃ可愛い。

それからU-KISS。
全然知らなかったけど、曲は格好良いと思った!
そして相変わらず見えないアーティスト(笑)。
左右にあるモニターで歌ってる様子を見ながら
周りの皆さんの掛け声に合わせる感じでノリましたww

次が4MINUTES。
ダンスミュージック風の曲だったかなぁ。
知らないけど乗れた!確かMirror Mirrorって曲歌ってたと思いマス!
曲の印象が強く残ってて、後で動画漁って何歌ってたか解ってラッキー!
声量半端なかった!すっごい可愛いかった!
金髪の女の子がKARAのリーダーにすごく似てたけど彼女が姉妹の人かなぁ。
お化粧してるみたいな振り付け可愛いかったです♪

それからBEAST。
実は会場が暑いだろうなって、目当ての物販が無かったので
誰のでもいいやって思って買ったウチワがBEASTでした。
ファンでもないのにめっちゃうちわ振った(笑)。
リズム格好良かったなぁ。
デビュー曲ですーとか聞こえたような気がしたけど何歌ったのか(笑)。
男性K-POPって必ずラップパート歌える人が居るんですよね。
それがまた格好良い。

そしてIU。
あいゆーと読むそうです。
アイドルらしいのですけど、歌は可愛いのにパワフルな所もありました。
会場の声援が半端なかったww 人気あるんだなぁ。
Good Dayって曲の時の「○・○・○・○・あ・い・ゆ!」ってファンの人の掛け声が
なんかよかったですw 曲も可愛いかった! 
アリスみたいに赤いリボンカチューシャして花柄ワンピが超可愛いい!
歌が始まる前に収録機材のトラブルでちょっと間が空いた時に
スタンバイ中だったIUさんが「ちょっとまってくださ〜い」って言って可愛いくて会場盛り上がってました♪

次はf(x)。
生徒ちゃんとの予習で曲めっちゃ好きになって気になってたので
やっときたー!って盛り上がりました。
この時点で既に運動量半端なかったんですが疲れとかどっかいきましたw
髪長い女の子が可愛いかったのと、メンバーのアンバーちゃんがドツボ。
なにもうあのラップの格好良さ!
そして全員の可愛いこと可愛いこと!!
アンバーちゃん好きだった隣の生徒ちゃんが失神しそうでした(笑)。
曲がうろ覚えで思い出せないけど LA chA TAが好き。
確か最後のキメのシンセがそうだったと思うから歌ってたと思うんだけど
自信ないなーw もっと早く知ってたらよかったなぁ。
Danger歌ってたのは思い出した!

それからFTISLAND。
今回出演のアーティストで唯一バンド形態でした。
ちょっとだけ好みではなかったけど、ステージの使い方が一番よかった。
他のアーティストは2曲ずつだったけど彼らは4曲ありました。多かったw
それから収録ミスで一曲だけライブ終了後にもう一度演奏になったので
FTISLAND好きだった人は嬉しかったんじゃないかと思います。
赤と黒の衣装が印象的でした。金髪のギター?の子可愛かったw

そして2NE1。
会場めっちゃ盛り上がってたなぁ(笑)。
メインっぽい金髪の女の子の衣装が骸骨パンツでぶっ飛んでたww
声が特徴的だったなぁ。
このあたりもうくたくたになってたけど
周りの声援のノリに押されてわからないなりに応援を飛ばしたりして。

さあ2PM。
何曲歌ってたんだろうか定かじゃないけど
ここまで知らないアーティストが続いてたので
Take Offのイントロ始まって我に返りました(笑)。
青エク!!エンディングの曲だーーっwwwってオタク回路(笑)。
やーやっぱり知ってる曲は盛り上がる!!聴いた事ある曲はノれて最高!
デビュー曲聴いてください!ってのだけ聞き取れた(笑)。

そしてそしてやっとのトリは東方神起!!!!!!
正直この為だけにやってきた私です。
ここまでのノリ疲れが嘘みたいに叫びまくりました!
咽喉痛くなるまで叫んだの何年ぶり?(笑)。
一番最初に登場したMBLAQは最上段のモニターが開いた所から出てきて
他のアーティストはみんな下段からだったので
もしかしたら最後の東方神起は上から出てくるんじゃないかと
思ってた予想通りの登場でした!
出てきた時点で号泣止まらず。涙がもうばかみたいに出て。
会場の盛り上がりも半端なかった!!やっぱりカリスマでした!!!!
それまでも他のアーティストさんが好きな方の声援すごかったけど
そんなの比じゃなかったくらい会場全体がめちゃくちゃ盛り上ってました。
そしてもう、ジャンピング禁止っていう決まりを忘れて飛びまくって(スイマセン
ユノーーーーーー!!!!!!って叫びまくり(笑)。
why?のPV麺打ちで登場したユノ。まさか本物の麺打ち見れるとは!
2段下のメインステージに降りる時に
2段目から最下に降りる順路を一瞬間違えたユノかわいいよユノ♪♪♪
MAXIMUMで始まって、Before U Goが半分くらいの長さ?
そしてWhy? Keep Your Head Down、この三曲でした。
新曲は聴けなかったけど、その分トークいっぱいしてくれて嬉しかった。
他のアーティストのトークはマイクエコーでほとんど聞き取れなかったのに
ユノとちゃんみんの喋りは聴こえた(笑)。
今は新規入会を受け付けてない東方神起のファンクラブBigeastの
会員にだけ配られてる赤いタオルを持ってる人の事とか、
赤いペンライトを持って応援してくれてるお客さんが居て嬉しいとか言ってた。
無料配布の赤ペンライト必死で振って答えるファン心理(笑)。
何となくモニターに映ってたユノが涙目に見えたけどキノセイかなぁ。
ちゃんみんが今年中にアルバムを出すみたいな事言ってた!!!
ぎゃーーーーーー!!がんばってーーーーーっ!!!とか超叫ぶ(笑)。
↑もはや「きゃー」じゃないw
会場にユノの声が響いてるだけで幸せでした。
あれだけのアーティストが揃ってる中やっぱり東方神起は別格でした。
歌の間に入れる掛け声とかも超叫んだー!
終わるまでずっと号泣でした。

こんな幸せな事って。
やっぱりすごいな、好きなアーティストに逢えるライブって。
東方神起好きと言ってもまだまだ浅い浅いファンですが
ライブ会場へ行ってみて改めて
やっぱり本当にユノが好きだーって再確認しました。
他の人への気持ちと全く違った。
ああ幸せ、幸せです。

2人だけど、5人は永遠です(*´ω`)愛っ!!!!!!!



















2011年06月02日(木) 変化。

ちょっと抽象的なことを書きたくなった。

人生色んな転機や岐路があって
通る道は自分で選ぶけれど
その間様々な影響を少しずつ受けて
変化していっているんだと思います。

苦手なものを好きになったり
出来ない事が出来るようになったり
突然変われる訳ないような事がクリア出来たり。

じわじわと少しずつ変化する日常の自分とは別の
でも密接に自分に関わる日常の影響によって
大きく変化出来るような機会は
一人の人間の身の上にそう何度も起こる事ではないと実感してます。

空が変わって見える。
雨を好きになれる。
毎日がどんどん変わっていく。

明日また
新しいことに出会えるような気がする。















水月陵