ダンディズムスケジュール
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 大晦日

 今年も最後になりました!はやいものです、あっという間に終わってしまいましたよ。

 そして皆様今年はありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

 今日は新宿にキャットファイトのレフリーで仕事納めとなりました。やっと休めるよぉ〜


2004年12月30日(木) 晦日だというのに

 仕事じゃぁ。二年ぶりくらいに永岡監督の作品に出させて頂きました。一時期に何本か続けて仕事を頂いた時もあり懐かしい顔ぶれがそろっておりました。んでっ、夕方から夜中まで空き時間があったのでおかしな監督祭のミーティングに行ってまいりました。(撮影の仕事の合間にありがとうございます)

 それで各監督のテープの最終納品の日でもあるので集まったところで試写をしたわけですよ・・  凄い・・凄いぜ皆さん・・ 持ち時間15分で同じ女優さんを使ってでの条件ですけど作る人によってこんなに違うものが出来るのかぁーって感じですよ。

 つーかこれで千円は安い!!お得!!レベルの高さにびっくりです、そして自分の低さに唖然です・・  本当に皆さん研究されておりました、さすがにプロです。僕も半ばお客になってみてましたもの(^^;)初監督を言い訳にするつもりはないですが次作るエネルギーになりました、なにが足りないのかを他人の作品を通じて少しわかってきた感じです。そうです、僕は僕なりに今回フルボリュームで頑張った訳ですから今の時点では最高の物を作った訳です。だから次に機会があればさらにパワーアップする自信がついたわけですよ。てなわけで「おかしな映画監督祭」是非見て欲しいです!

 ミーティングを終え次のロケ地新宿へ移動、そのまま皆と合流。ツーシーンを取り終え永岡監督と組スタッフ、役者さんと挨拶を交わし終電もなかったので中野まで歩いて帰りました。皆さんお疲れさまでした!

今日は映画三昧の日々でございました。

※ところで来年の2月に外連で演出する横山監督は映画祭の監督陣達の中でも知っている人が沢山おられてびっくりしました。


2004年12月29日(水) 撮影予定

 のはずだったが急に空いてしまった。が編集用に借りていたMacのノートパソコンを返さなければならないためデーターの移動やらバックアップやらであたふたする。

 あーっ、G4が欲しいよぉ〜 っていうかもうG5なんだよ!G5だよこれからは。  iMacでさえG5搭載の今だ!夢に出てきそうだG5・・ どちらにしてもデーターはos10なので僕のパソコンでは起動出来ず。


晦日は撮影だす、もう寝るさね・・


2004年12月28日(火) 電話

 朝、電話が鳴った。きっと目覚ましも鳴ったはずだ!

何度目かのひんしゅくの朝を迎えてしまった・・・

今日は市場は超大忙しなのだ・・ それなのに・・ 遅刻した・・

 はぁ〜 

   すげーっ忙しかった・・


2004年12月27日(月) 根性

 睡眠時間○○分、電気ショックを受けた如く目が覚める。

よかったぁ遅刻しないで!

 久々に照明の降矢さんに会い、少しだけ飲もうとなったので(ちょっとやばいかな?と思ったが)行くことにした。

 姉さん、田代さん、降矢さん、僕の四人で飲みに行った。

この三日間のハードスケジュールで体はくたくただったのでやはり想像以上に体に酔いが浸透していく、終電間際に乗り込み帰る

 部屋に戻り、編集の最終チェックをしていたらいつの間にか落ちていた・・

 明日は築地だ


2004年12月26日(日) 箱詰め

 朝から劇場に箱詰めだ。 朝の九時から夜の十時までなんて理不尽な労働時間だよな考えてみたらさ・・ しかし舞台とはそういった物なのだよな、うん。

 しかし、今日はスケアクロウズの忘年会が赤羽の関根さんの店でやっているのでこれから行くのだ。 関根さん直々に夕方お電話いただいたので行かぬ訳には男が廃ると言う物、途中板橋まで田代さんに車で自転車ごと乗せていってもらう(ラッキー)少しばかりだが参加させて頂いた。

 ボッコさん、春田さん、関根さんみんなとお話出来てよかったでし。むぅ、しかし明日も朝が早いこの身そして赤羽から中野まで自転車で帰る事を思うと・・  『なんて俺は無謀なことを!』自転車で来たことを後悔

 せっかくのほろ酔いも凍てつくような風にあおられこんな夜中に汗をかきその汗がシャーベット状に顔をなめていき、頭は冴えるばかり

明日は六本木、遅刻しなきゃいいけど


2004年12月25日(土) クリスマス

 仕事じゃ仕事じゃぁ!クリスマス公演じゃぁ!今日はスタッフの仕事で仕込みとリハーサルをやった、明日本番かぁ・・ 帰って一人酒 つまみを買おうと近くのコンビニに行くと店員が(男)一人ぽつん、僕もお客一人、そして続けざまにお客が入ると皆一人酒のつまみを手にレジに並ぶ・・ レジを挟み男四人がそれぞれの思惑の中並ぶ。

 妙な連帯感が出てきたのは驚きだ。

でもなんだか寂しさがこみ上げてきて胸がたまらなくなってきた、こんなとこはやく脱出だぁ! 僕の部屋にはテレビジョンがない、これが救いだ。

 現実逃避しなくてすむからね・・ 偽善と偽愛の賞賛番組などを見せられたらたまったもんじゃねぇよ

 明日も早いし遅いからもう寝よう、なんだ・・もう朝かよ


2004年12月24日(金) クリスマスイブ

 私は日本人なので縁が…  ありません


2004年12月23日(木) 稽古場公演

 北斗の拳を芝居にしたものだ。脚本、演出ははるひが手がけたものでSoul Rynchでは初のプロット芝居というものだ。

 しかし、稽古場公演のクオリティーとしては上出来といえるのではないか、いやっ良く出来たと思う。はるひのもたらす風がみんなの役者としての導火線に火をつけたことは間違いない。

 僕も微力ながら応援させていただいた、みんなには(お客には)冷笑を受けていたのではないかな(^−^;)当日ネタを考えてのものでしたがかえってみんなの足を引っ張る形になってしまった・・すいません

 忘年会もそれなりに盛り上がりを見せ無事に終了しました。


2004年12月22日(水) あうちっ

 昨日の夜、銀座の時事通信ホールに芝居を見に行きノジケンさんとタマちゃん出演者の森園と飲みに行き酔っぱらってそのまま帰ったのだが朝起きてびっくりというか一瞬「うわっ」と思ったのだ。

 自転車!・・ 昨日の夜東中野の東京○菱銀行のシャッター前に置きっぱなしだよ

 案の定なかった・・   歩いて稽古場に向かう


2004年12月21日(火) 協力助っ人登場!

 あと十秒を血の滲むような思いで割愛し、念願のスタッフロールにあてるタイムは十秒ジャスト、しかし急激に細かくカットを繰り返したためシーンのバランスが狂ってしまったので調整が必要だ。

 そこに「あの」太田がMacのG4を持って来宅、早速スタッフロールのチェックと制作に取りかかって貰った。正直この作業はスタッフロール自体一つの流れの作品でありそうとう気が重かったのでこの太田の参上には超助かったわけで感謝です。

 しかし現実的には十秒に納めるのは難しい・・ さぁどうなったかって?それは見てのお楽しみさ


2004年12月20日(月) 収まった・・

 どうにかこうにかぎゅうぎゅう詰めの状態で15分には収まった(^^)

ふぅ〜っ  ・・   ・・・  ・・・・・・・

        ぎゃぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁあああぁあああああ!

なっなんとスタッフロールがぁ・・

 なんとかしなきゃぁ、後三秒でも五秒でもとにかく空けなきゃぁ(T0T)


2004年12月19日(日) 最終調整

 映画祭出展作品は大方出来上がったが細かいところがまだまだ残る・・
 
つーか15分に収まるのか?


2004年12月18日(土) 寒い

 朝は寒い、昼は暖かい、そして日が落ちると又寒くなる


2004年12月17日(金) うわっちゃぁ

 復旧作業に全力を注ぎ作品は微妙に変わった。あの状態には戻せんよぉ、時刻は朝の四時を回った、考えてみりゃぁあと二時間も経てば築地のバイトじゃんすでにヨシタケはグロッキーしている、そりゃぁそうだ僕の作品が戻らなければ彼は来た意味がないのだm(__)m しかし眠さも限界点をとうに超え気を失う寸前だ  寝たよ
 
 起きたよ・・   本当はもう働いている時間にね・・


2004年12月16日(木) ヨシタケ再び

 編集の為来宅、しかしなんだぁMacのデーターをウインドウズに移すのってめんどくさいなぁ〜

 そんなこんなで編集の作業をしていたら何をトチ狂ったか今までの血の滲むような?努力のたまものである作品の半分が・・  消えた・・
消えた灯ならぬ消えたデータ(^^;)

 またもヨシタケ来宅意味なし・・ すまん・・ 何はともあれふっきゅうさぎょうじゃぁーーーーーーーーーーーーっ!


2004年12月15日(水) なかなか

 いい調子!


2004年12月14日(火) ばいお

 今日は編集の音効をやっているヨシタケが来宅、早速手直ししたものをみようとしましたが・・ データーが出ないのです・・ 

 なんかメモリーを増設した際に設定が変わってしまったようで、音を聞かないまま彼は帰って行きました。

 この間バイオを褒めちぎったばかりなのに・・


2004年12月13日(月) むぉーっ

 編集作業再開!パグッたぶんだけ又やり直しだぁ(T_T)

夜はVシネの読み合わせというかオーデションみたいなものに行き、終わって外連の稽古に顔を出す。なにげに忙しい・・

 今回の外連の演出家の横山さんは共通の知り合いがかなりいることが発覚、人見知りの僕としてはかなり助かったかも(@@)

 飲み会も朝までコースらしかったが早々と引き上げ・・ 編集

しかし画面見ながら寝てました。ははははっ!


2004年12月12日(日) 久々

 パラダイステレビの収録に行ってまいりました。場所の移転があってから始めての訪問です。久々だというのにいきなり全六試合のレフリングだぁ!

 くたくたぁ もう、くたくたぁ  あと年末の新宿プロレスで昼の部のキャットファイトの仕事が入りましたぁ。 がんばらなくっちゃ!


2004年12月11日(土) こんな時に

 さすがの僕も完全にお手上げぇーっ  完全におかしくなってしまった・・ いえっ僕じゃぁないですよ! Mac君ですよ。 痙攣を起こし訳のわからん気の失い方をするんよ

 もはや限界とみた・・ どうする どうするよ???????

締め切りまで後十日・・・


2004年12月10日(金) 観劇

 ガジラを見てきました。


2004年12月09日(木) 筋肉痛

 昨日のSoul Rynchの稽古で筋肉痛・・  ここ半年稽古に明け暮れていたこともあり体の状態は万全だったが、最近閉じこもることが多いかったせいかナマっていたのだな

 しかし憂鬱だ、今編集に限界を感じている  あまりの無駄な時間(再起動するための)が多いので本を読むことにした、最近活字に飢えているのだよ。

 近くのコンビニのゴミ箱から新聞を拾い読むようにしているし暇があれば本を読むことにしている


2004年12月08日(水) 焦り

 頭では出来てるんだけどなかなかすすまん・・ まぁ編集なんだけどさ

一コマ作るのにいちいちフリーズされちゃぁ・・  それでも進めばいい、進まないから焦るのさ


2004年12月07日(火) なるほど

 今日はヨシタケがバイオなるハイテクパソコンを持参し我が家を訪れた。
んんっ、いいねぇ〜 バイオだよバイオ!しかも画面が美しいーっ!

 おまけにソフトの充実、ハードディスクの容量といい、DVD-RWなんてーのもついちゃってからにおまけに編集ソフトも僕が使っているのなんかよりはるかに良いやつをもってやがるし(あーっ、キリがねえ!)

 バイオだよバイオ!


2004年12月06日(月) 一番欲しいもの

 嫁さんより新しいMacが欲しい・・ ほんと、よく固まってくれます

・・余計な気分転換、ありがつぉう(*ーー)


2004年12月05日(日) 宝田一人芝居

 師走の忙しいさなか多くのお客さん&仲間が来てくれたことは彼の人柄を物語っていたよ。無事公演終了 ご苦労様でした!


2004年12月04日(土) レース?

 中野から自転車にて下高井戸に向かう。途中西永福の信号で僕の自転車が五台買えるくらいの高性能バイシクルに跨った小学五年生位のライダーと信号待ちで並ぶ、いや正確に言えば止まっている僕の斜め前に割り込んできたのだ。僕はこの時点でエンジンは全開となり負けずにスタートラインに並びシグナルグランプリの挑戦を受けて立った。隣の高性能マシンの輩はやはりその性能を発揮すべくやる気十分といった姿勢を満身の思いでこの僕にビリビリと伝えてきやがる、そんなこと考えてたらスタートダッシュで遅れをとってしまった(やっやばい・・)僕は焦る気持ちを抑えギアを上げ加速を増す、もうすぐで並ぶ、並ぶがこの先で道が狭くなり車との間を通れる隙間は一台分だ!

 ここで僕は自分にドパーミンニトロを注入しジェット加速し、先ほどの割り込みのお返しとばかりショルダータックルすれすれに前に躍り出た。前にでた僕は自転車一台分しか通れないのを良いことに超ゆっくりと走ったのだ

 


2004年12月03日(金) ラーメン

今日は朝から築地で、昼は久々に幕張メッセにばらしに(五年ぶり?)行ってきました。頭の中はやりたいことで渦巻いているのだけどこんな僕でも人並みに年越しをしたいわけですよ、つーか今その日暮らしな訳なんですけど・・

 僕はラーメンが好き。僕んちのそばに180円ラーメンがある訳よ、最近僕の食卓になっております。でも、でもねいくらラーメンが好きでも限界があるわけよ!でもねやっぱり180円には勝てないや 今日の夜はちょっぴり贅沢に餃子を頼みました。安くてもビールに餃子(あっ!ビールも頼んじゃったよ)  一人食事をとりながら今までの人生を振り返り「なんて俺は寂しいんだろう」「なんで結婚しなかったんだろう」


  決めた!今年中に結婚しよ。


2004年12月02日(木) サントラ?

 少しずつだが編集も進み(まだ最後まではいかないが・・)そろそろ曲をと思っていたところにまりちゃんと連絡が取れる。まりちゃんはやる気の塊でこちらが見ていて頑張らねばと思ってしまうのだよ(いいねぇ)

 そんなこんなで打ち合わせを兼ねて出来たところの試写をする、うーん緊張だ!見ながらいろんな状況をお互い探り合い作品の真相に入り込んで行くのだが「音符がうかんだ!」と突然叫ぶまりちゃん(うわっびっくりなり・・)軽く一杯やってく?とオヤジ心丸出しの僕に「帰ってすぐに引きこもります!」とすかさず直球の返事(^^;)

 見習わなくては・・ 酒なんか呑んでる場合じゃないよ、確かに・・


2004年12月01日(水)

 どうやら僕は唄うらしい・・


セシオ |MAILHomePage

My追加