バカ殿日記...先斗路数

 

 

来年で三年になるわけだがw - 2006年10月31日(火)

同人@マイネリーベの製作に着手して、来年で三年になります。
(多分…。実際には丸三年じゃないが)


全部含めて、5年以内には完成させたい‥‥‥。
ワタシの消極的な希望です。(笑)


さて、学園祭のプログラムは途中ですが、
(半分の人数しかできとらん)一時休止して旅行にいってきます。
いま仕事地獄真っ最中なので、もう少し先ですが。
地獄抜けてそのまま旅行。温泉で疲れを癒してきますヨ‥‥☆
年取ると、温泉のありがたみがよくわかる。
日本に生まれてよかったホントに。(笑)
リフレッシュしてきます。



帰ってきたら、また続きをやるですヨ。
プログラムね・・・・・・・・。


...

やはり睡眠が鍵か! - 2006年10月25日(水)

*この日記は 自作ゲーム を作っているメスアニマルの日記です*

↑一応注意喚起。(笑)


ところで。
今日は・・・、すっごく製作が進みました。
昨日、残業後に酒をかっくらい寝てしまった。(ダメ人間〜!!)
そのせいか、今朝8時起き。仕事でもないのに。(笑)

9時くらいから、ここ数日仕事の合間にやっていたイベントの続きを書き始めました。
午前中で、一人分完成。(いろいろ省いてますが)
気分転換を兼ねて、ランチ&朝飯喰いに外へ。
帰宅後、眠気に抗いきれず30分くらい寝た。(笑)
その後、違うキャラのイベントを書き始めて。
さっき完成しました。

今日一日(正味6時間)で、二人分もイベントできた。すごい。
このゲーム作り出して以来の快挙だ!
・・・人間、やろうと思えばちょっとはできるモンですね・・・。
(つっても、書いてるテキスト量・・・30K位なんですけど。笑)

とりあえず、この調子で頑張ります☆



ところで、先日違う自作ゲー@楽園をテストプレイしてみたんですが・・・
書き直したいキャラがいる。(笑)ので、そのうち画像はずします。


...

テストプレイしてみました。 - 2006年10月22日(日)

プログラムの途中ですが・・・
自作ゲー@同人マイネのテストプレイしてみました。

学園祭で美術部にお邪魔中。

↑学園祭で、美術部にお邪魔中。
次期体験版では学園祭イベントを搭載しています。(機能制限中ですが)
キャラに会いに行ってあげてくださいね☆

さて、テストプレイです。

前回の公開体験版から、ちょこちょことバランスいじってはいるものの、最近(ここ半年)はシナリオに没頭しすぎてまともにプレイしていなかったオレ。
製作者のくせに、思い出しながらプレイです。(笑)

公開中の体験版よりも、殿下のパラメーター上がりやすくなってます。(多分)
その代わり、目当て以外の好感度上がりにくくなっています。(笑)
差し引きしても、難易度アップです・・。(汗)
基本的にこのゲーム、キャラ一筋!でプレイしないとグッドなEDを迎えられません〜。こんなとこだけ原作に忠実です。(笑)
でも、途中までは二股でも三股でもかけられるので、効率よく遊んでください。(その代わりイベント全部見れませんけど・・)


ではでは、学園祭のシナリオ&プログラム作成に戻ります〜。
ごきげんよう☆


...

おら、こっ恥ずかしかぁ〜! - 2006年10月17日(火)

学園祭プログラム&シナリオ書き中です。



昨夜、とても調子が良かったので
夕方〜朝5時くらいまで書いてました。
昼間は遊んでたので(友人達と会ってた)、ストレス解消になったんでしょう。

そしてまさに今、
書いててこっぱずかしくなっちまうシナリオ中です。
あんまりにも恥ずかしすぎて、書いてて笑えてくる。
つか、色んな意味で笑うしかない・・・・。(笑)

果たして今やってる、この恥ずかしいシナリオ。
普通にゲームやって見れる人はいるのかどうかが問題。
難易度むっちゃ高いです。(笑)


ゲームバランス、少し考えて見ます。


...

いきなり褒められてビビッた訳だがw - 2006年10月07日(土)

自作ゲー@キャラシナリオが、とりあえずキリのいいとこ(次回体験版挿入分)までできたので、イベント起動するかどうか確認してみたら。


何故かルーイが登場。呼んでネェよ!(笑)

いきなり褒められてビビッたわけだがw

つか、思い出しました。
そういえば、こんなプログラム追加したかも。地獄見たかも。(汗)
ゲーム組んでる本人が忘れてどうする・・ってカンジですが、
正直現在やってるイベントプログラム系以外は覚えてない鳥頭です。
覚えてるのって、せいぜいひとつ前にやってたイベントくらいか?
それすら・・・って時もあるけれど。(笑)

そんな鳥頭なので、前にも日記で書いたかもしれませんが
デート会話とか全く覚えてません。(笑)
自分で作ったゲームなのに、フツーに遊んでフツーに選択を間違ってます。
だって覚えてられない。
(場所×8人分)×会話数分=普通に400以上あるし。(汗)
そして、まだ補足が増えるわけです・・・・。
死なないように頑張ろうオレ。

さて、では少し息抜きしてきます。
それが終わったら、学園祭のイベントやるわ〜☆






...

今日は休日でした。 - 2006年10月02日(月)

友人のトコにお泊りしてきました。
二年ぶりかな?
でも、その時泊まらせてもらった友達とは違うんだけどね(笑)
ちなみに、その時泊まらせてもらった友人はこないだ離婚しました(汗)


お泊り。
普段、そういうことはしません。
別に、枕が替わったら寝れないの〜とかではないですよ。
むしろ立ったままでも寝るね。通勤電車で!(実話・・)

あまりお泊りしないのは、
ただ単に服とか用意するのが色々面倒クセェからです。(汗)
ものぐさでスマン。

友人宅で、いろんな事(主にゲーム見させてもらった)して楽しかったです。
PS2の「遥かー舞一夜ー」も、ちょっと見せてもらいました。
面白そうだったな。
「遥か」シリーズは、1しかやったことないんですけど(しかも途中まで)、舞一夜いいな。
遥か3は、随分前からむっちゃ強力にプッシュされてるのに(↑の友人に)いまだ買ってません。
買ったら最後、フルコンプするまで何もできないような気がするんだ・・・
そゆ訳で、時間の余裕があればやる予定です。

あ、自作ゲーの作成も少ししました!遊んでるだけじゃないぜ!
友人が寝てる間に、紙媒体で資料作成。学園祭の。


明日から(体験版で)最後のキャライベント作りますー。
それが終わったら、学園祭のイベントだ!!


...

コレってどうなのかちら。 - 2006年10月01日(日)

今日ね、従業員販売っぽく売ってたのよ。
ワタシの大好きなアナスイの腕時計。

従業員販売っぽいから、もちろん激安。
(鑑定書つきなのでパチモンじゃネェよ☆)

でもね、時計あるし。
と思って買わなかったんすよ。欲しかったけど。

えらいよねぇ。
物欲克服してるじゃんオレェ!!!!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもね。
































その日の夕方、レベッカでワンピース買ってるワタシがいるんですけど?









思いくそ、物欲のトリコです☆


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail