バカ殿日記...先斗路数

 

 

自作ゲーを遊ぶ。 - 2004年10月24日(日)

今日は一日のほぼ半分以上寝てたようなんですが寝足りぬ。(´д`)
なぜこんなに眠いのか・・・・
明日は甥と姉と水族館に行ってきますよ。

自作ゲー@楽園のエクストラプログラムのチェックをしました。
自分でもどこまで作ってあるのかわからないゲーム。(笑)
最初からプレイしてみた。BGM挿入してなかったYOHOOOO!!!
BGM用のファイル用意されてるのになぜプログラム入れてないんだ当時のオレよ?
何百回となくデバックするのに、BGMうざいんじゃ!と思ったんだろうか。
・・・思ったんだろうな、多分・・・。(可能性210%)

プレイしてみた結果は

・ BGM入れとけ。
・ 戦闘時、キャラごとのせりふ考えろ。
・ 各キャラごと会話内容考えろ。
・ 月イチ企画のアレのプログラムしろよ。

って感じでした。
ぬはー。シナリオかよ・・・・(´д`)
とりあえずゲーム内期間で、一ヶ月遊べるくらいにシナリオ書くか・・。












こういうとき、キャラ数多いとしんどいなあ・・・。


...

昨日のオレ。 - 2004年10月23日(土)

昨日は、14時間くらい立ちっパで働いて
腹減ったーと叫びつつ閉店後2時間くらい残業してたら
不憫に思われたのかぬれ煎餅と芋羊羹とカステラと最中もらった。
ありがたいけどオレが食えるのはぶっちゃけ煎餅くらいですよ。
ははは!!(笑)

煎餅食いながら残業して
ライトに電源落とされたんで途中で帰ってきた。(笑)
そのまま直、飲み行ってカラオケ行って午前様ー。
カラオケでおもいくそポテト食いまくって申し訳ない。
仕事の後のいっぱいは最高ですわ!!!
お疲れオレ〜〜。

玉置成美ちゃんの歌いってみたら、いきなりSEEDオープニングムービーが!!
銀髪オカッパの映像箇所のみ妙な意気込みで歌うオレ。(笑)

ところで映像ですが、心構えがなかったもんで鼻血でるほど恥ずかしかった!(爆)
あとナチュラルに同じ曲を二度入れてた。
ナイスボケ、オ・レ !
あと愛煙タバコが切れたので仕方なくHOPEメンソールすってたら超オヤジ扱いされました。
オレがオヤジだって? なんだいキミ、いまさら気付いたのかい?



そんな昨日だったのでまだデス種3話見てません。
今日明日休みもらえたんで、現在自作ゲーのエクストラプログラム修正やってるんですが終わったら見よう・・・。



...

ォ〜ウ!!!!マジかよ!(爆死) - 2004年10月20日(水)

久しぶりに学園ヘブンをしようとしたら、セーブデーターが消えてました。
それどころかプログラムすら跡形もなかった。

NO!!!!!


どうも今夏、PC初期化した折に退避忘れたみたいですよ。
あ〜、くそっ!!!!(涙)
シーン再生で見れない西園寺の可愛いシーンをもれなくセーブしといたあの幻のデータがッ!!!!(←そんなもん作ってたオレ・・・アホですわ!(笑))
セーブデータだけでもなぜ退避しとかなかったんだYOオレ〜!!!?
ウッカリ屋さんにも程がある!
そんなウッカリ、皮の帽子を投げるだけで十分だというのに!!(爆笑←ドラクエ時。薬草と間違えた)


あ〜・・・・。
涙チョチョぎれます・・・(T-T)
また最初からか。最初から・・・・。(´д`)
・・・時間かかりそうだなあ。次の休みの日にでもしよう・・・
(しかし攻殻2ndも見るの溜まってるんだよなあ・・・。ヘブンできるか微妙・・)



ところで自作ゲー、この間更新できなかった画像にやっとペン入れました。
なんか・・・キャラかぶってるような気がしますが気のせいか。てゆうか気のせいだ。そういうことにしておこうじゃないかオレよ。
・・・これから色塗ります。









...

人としてどうか。 - 2004年10月19日(火)

昨日計ったら体重が2-3キロ増えてたみたいです。
点滴受けられなかったことだけが心残りですが。(オレは点滴好き)
体重30キロ台からの脱出成功!!!(´▽`)ノ

多分、酒。
酒で太ったと思われます。

先日やっとお休みをもらったんですが、その日も昼からラム酒かっ食らってたし。気がついたら猫と爆睡だったし。
しかも夜も酒。そら太るだろははは!!(笑)



まぁオレの酒びたりな生活はいまさらなのでアレですが、
一般の人って水分の取り方はどうなってんでしょうね。
オレの一日の水分摂取分類は、こんな感じなんですが。
平日; コーヒー(ブラック無糖)7・酒3
休日; コーヒー(ブラック無糖)4・酒6

あと食物は主にタバコ。(笑)
さすがに人としてどうか・・・・自分でも苦笑せざるを得ないよなァ・・・。


ところでいきなりですが、オレのNHKの友;市川環がシナリオやってる「ぴす@ぴす」のデモムービーがユニゾンシフトさまより配信されてるらしいです。
よかったら見てやってください。
しかし前作はともかく、「ぴす@ぴす」は・・・あいつがシナリオ書いてるとは思えん。大変だったんだね・・・市川。(笑)


...

本当ついてネェよ。 - 2004年10月15日(金)

おはようございまさー。
現在朝7時、最近6時おきの先斗路です。


今月、マジでついてないっすよ。

くだらねぇ愚痴ばかり言う客に当たったり
ややこしい客に当たったり
帰宅しようとしたら濡れた床に滑ったり。(笑)
店長にも"アンタホントに今月ついてないね〜"と言われたよ。

ホントについてないよ。
テメェの事故も含めてな!!


・・・・。
なんかうちの店長、休日に事故ったらしいんですよ。(笑)
詳しいことは知りませんが、ぶっちゃけ今月いっぱい絶対安静らしいよ。
昨日は休日出勤したわさ。
ちなみに店は常時二人勤務で、全員で三人しかいないんですよ。

・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。


休日ないわけよ。店長が復帰するまで。(笑)
何週間出ずっぱりなんだよ。そんなに仕事がすきかよ?(自分にきいてみる・・・あほかオレは?(笑))
もっとも仮に休めたとしても、大変は大変だよな〜。
店のこと全く知らない子が来るわけだし。
それを入って一ヶ月(しかもうち半月は催事専門だった)のオレが教えるわけだし。はぁ〜・・・・・・・・・。





細木数子の占いがこんなとこで当たるとは思わなかったぜ。


...

種デス始まりました。 - 2004年10月11日(月)

ね。(笑)

土曜日の六時からという時間帯だったので
全く見るつもりがなかったんですが。(まだ仕事してるよ六時って・・・!)

日曜日に偶然見てしまいました。
そしてこれからも見てしまうと思う。イザークが出るから(笑)




イザーク隊長服似合わね〜な〜(´▽`)
ディアッカはなんか平服でしたが妙に似合っていたのが寂しいヨ・・・


あとレイバレ可愛いね!
なにはともあれザフトの主君とカップリングされると見た!!(同人で(笑))
どんな性格に変わっていくのか楽しみです。













...

続き。 - 2004年10月09日(土)


昨日の続きです。

〜あらすじ〜

昨年このゲームのために購入したハイスペックPCが役立たずに成り下がってショックを受けたオレ。(笑)泣く泣くデスクトップ拡張に踏み切ろうとするが・・・

〜あらすじ終わり〜

で、ですね。
デスクトップの拡張をしようかなと。(笑)
拡張といっても大げさなものではなく、まぁメモリ積むか〜って感じでした。
つーのも、マイデスクトップPC。
グラフィックボードはGe Forceシリーズなので2.3Dに強いやつなんですが
OSがXPのくせに、メモリ128M+256Mという・・・なんつうか無茶中途半端な積み方してたんですよ。
これでXP動かして、さらにはフォトショでレイヤー50枚以上開いてたんだから怖いもん知らずなオレ。(笑)
作業的にはメモリ買ってきて自分で刺す(ボードに)わけですが、コレは以前経験済みなのでまぁできるだろ、と。
(ちなみに今のPCは三代目。二代目に手ずからメモリ増設した覚えがある・・)

タカをくくってましたよ。正直な!

結果。
むちゃくちゃ大変やったっすよ・・・・。(T-T)

なんでメモリ刺すのに、HDDドライブベイやらグラフィックボードやらはずさなならんのだ!!!!ゴラァッ!!!!

いろんなもんはずして、メモリ付けられる状態にするまで一時間半かかったわよ。つけるの3分かからなかったけどよ。(笑)
しかし大変だったから、もうしばらくやりたかネェな・・・・。




ちなみにメモリは合計896Mbになりました。ゲームは快適です。(笑)


...

お久しぶりです〜 - 2004年10月08日(金)

お久しぶりでございます〜。先斗路です。

とりあえず生きてます。(笑)

ここしばらくの 間、何をやってたかといいますと…まぁ仕事です。
あとSIM2が出たのでソレをやっていたり。
去年、このゲームの為にノートPC(オレ的ハイスペック)を買ったんですが、SIM2においては激しく役立たず。
ぶっちゃけグラフィックボード変えたらなんとかなると思うんですが、ブツはノーパソ。
ボード替えるって言っても激しくえり好みされるわけですよ。
それに、現在オンボードだからマザーボードまで替えるはめになりそうだしね!
やってられませんわ。


つーことで、デスクトップの方を増設することにしました。

また明日 かきます


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail