推 定 乙 女。



今日だけ両想い。

2006年12月31日(日)

結局、昨日の夜から今日のお昼くらいまで、ずっときみと一緒にいた。


ふたり、なんとなく離れ難い気持ちは同じだったはず。
すごく伝わってきた。


きみはすぐそうやって、なし崩し的に持っていこうとするけれど。
そう簡単にペースに乗ってあげるわけにはいかないから。


さむーい寒いバス停で、もう来ないバスを待つように並んでベンチに座って。

「好き」


って。

はじめて、ちゃんとこっち見て言ってくれたね。



「僕、恥ずかしがりだから、顔見て言えないですから」
なんて。
そんなきみの心臓に耳をくっつけてみたら、ほんとにどきどきしてるのが可愛らしくてうれしくなった。


「もっと一緒にいたいね」


そう、ずっとずっとそう思い続けていたはずなのに、声に出したのは初めてだったんだ。
言っちゃいけないっていう暗黙の了解があったから。



でも、今日だけは見逃してほしくて。
来年になったらなかったことにするから。
「友達以上恋人未満」って、きみが言った言葉を実現するから。







こんな結果が切なくないわけじゃないけど。

きみに会えてほんとうに良かったと思ってる。


寒空の下でヘーゼルナッツ。

2006年12月23日(土)

ここに、「彼」のことを暫くの間書いてなかったから。
疎遠になったみたいに見えるかもだけど。
そんなことはなくって。
夏には飲み会をやって一緒に帰ったし。
たまぁにメールとか電話したりもするし。



それで今日も、仔犬くんと一緒に帰って。
あたしが久しぶりに「アイス食べたいー」とか駄々こねて。
「ぉごってー」「でも電車なくなるー]なんて言いたい放題して、無駄に横浜〜東神奈川を往復しちゃった挙句。


反町公園近くのベンチで、コンビニ調達のハーゲンダッツをはんぶんこ。
仔犬くんはちゃんと奢ってくれて、しかも「寒ぃじゃん」とか言ってたわりに食べてた。
ぁたしは代わりに缶コーヒーを買ってあげて暖をとって。
外は実はほんとうに寒かったんだけど、数十分、ふたりでだらだら喋ってた。


こんなふうにふたりきりでゆっくり喋るのは、たぶん9ヵ月ぶりとかなんだけど。
相変わらず話題は尽きない間柄で。
やっぱり、仔犬くんと過ごす時間は好きだと思った。
結局、クリスマスイブに日付が変わるくらいまでは一緒にいた。


東神奈川で下車したときは、適当にファミレスに入る予定だったんだけど。
突如、仔犬くんが文句言い出して。
「ていうか、オトモダチじゃん??彼女だったらワガママとか聞くけど、トモダチでしょ??(=なんでわざわざ付き合ってアイス奢らなきゃいけないの??)」なんて、何かヤケになったような言い方してて。
でも、そこであたしがむくれてみせたら、すぐいつもみたいに「ぁーいいよ。わかったよ」って苦笑しながら答えてくれたけど。

ただ、「オレにも色々あるんだから」なんて、独り言みたいに付け加えてたのは何だろうって、この時は良く分からなかった。


その後、「じゃあ来週ちゃんと食べに行こうよ」なんて。
またいつもの「信じていいのか分からない口約束」をされて。




その時は半信半疑だったけれど。




結論から言うと、「来週」はあたしにとって今年最後の特別な日になった。


妬けちゃうくらい絵になるふたり。

2006年12月04日(月)

今、久しぶりにバラエティー見て興奮したー!


樹里ちゃんかわいすぎ!
玉木くん、かっこよすぎー!
(ごはんをほおばって食べてるのがぶさいくに見えないひとって大好き!)


ほんと、のだめそのまんまっぽぃなぁって思った。
玉木くんも物静かでクールなとこがそのまんまで。
ていうか、27って知ってびっくりしたぁ。



中居ちゃんが、最後に、冗談ぽく言ってたけど。

実はあのふたり、ほんとに・・・??
みたいに、思わず勘ぐっちゃうくらいドラマのまんまで。


お似合いのふたりを見てると、こっちまでほのぼのしちゃうよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加