推 定 乙 女。



まだふたりは戻れるよね?

2006年02月24日(金)

ょくわっかんなぃ。
なんでこんなことになってるのか。



たった半日で、世界が、逆転した感覚。




手短に言えば。
真夜中に飲み会帰りの仔犬くんから「会いたい」メェルがきて、そのあと似非カップルみたいにぬるま湯メェルを十何往復とかした挙句に。


彼がぅちまで車でぉ迎えにきて。
仔犬家初訪問とかしちゃって。
(彼の部屋は外から直通で入れるょぅになってて、超連れ込みゃすそうなの!)

一緒に女子フィギュア最後まで見て、一緒のベッドで朝10時くらいまでぅとぅとした。
・・・・・・ぁたりまでは、問題なかったんだ。



でも、ゃっぱりとゅぅかなんとゅぅか。
仔犬くんも、一応男のコ??らしくって。

最初はちょっとぎゅってされたり手をつなぃだり、ほっぺとかぅわくちびるとかにちゅってされたり、寝ぼけながらぃちゃぃちゃ?してたわけなんだけど。
その、2時間くらい寝て起きたぁと、急に思ぃっきり抱きしめられたから、「今誰かと間違えたでしょ」って言ってみたりして。
したら、すごぃちっちゃぃ声で「ちゅーしてぃぃ?」って訊かれて、厳密に言えばもうされてるんんだけど・・・って思いつつ、返事する前にまた色々されて。


「ほんとは楠ちゃんと付き合いたいんだけど」
「だってオレ楠ちゃんのこと好きなんだけど」



そんなふぅなことを、なんどか繰り返し言われたので。
冷静を装いつつも内心かなり吃驚して。
ぁたしの考えてたことを言って(今までこの日記に書いてたみたぃなこと)。かなり苦笑されて。


そっからまたずっとバイト先とか会社の話をしつつも。
なんかぃっぱぃ襲われた(苦笑)。
最初は結構余裕で抵抗して流してたんだけど、そこは場数踏んでる仔犬くんのこと。
すごぃ流れ作るのが上手くてさぁ、ちょっと負けたかも(苦笑)。
たぶん4時間くらいずっとずっと、バイトの話→ぐだぐだな感じでぃちゃぃちゃ→ぉ互いの気持ちの話、みたいなこと繰り返してたんだょね。

でもでも、ここ重要!
最後までは、ほんっとギリギリだけどしなかったょ。
しかもそれはぁたしじゃなくて仔犬くんのせぃ・・・笑


それで、ゃりたぃ放題しといて「ごめんね」って謝ってくるのがまた、仔犬くんなんだなぁ。
「仔犬くんの「ごめんね」と「だいじょぶ」は信じられなぃから!」って言ってゃったょ。
「でもオレが9割は悪ぃけど、楠ちゃんが今から会ぇるとか言ぅのがぃけないんだょ」とかって、責任転嫁されたし。
別に今更怒る気もなぃけどさぁ。



わかんない。
彼も彼なりに考えてたらしぃんだけど、自分でもどうしたらぃぃかょくわかんなぃみたぃ。
とりぁぇず、「彼女のことも大事なんだけど、楠ちゃんとも付き合いたいっていうのはオレのワガママだから」「浮気は良くないって思うんだけど」「でもT町店が閉店する前から好きだったんだよ」ってぃぅ、彼の気持ちは聞けた。
ぁと「でもオレが入ったとき、楠ちゃんとNさんって付き合ってんのかと思った」とか「この前楠ちゃんが1回来ただけなのに、T見店のひとに「付き合ってんの?」ってすごぃ訊かれるんだけど」とか言ってて。
そぅぃぅ「ふたりの間の真実」って、そのふたりにだけしか分かんないもんだょなぁ・・・って、改めて思った。



それで、ぉ互ぃ「これからも仲良くしたいなぁ」って思ってることははっきりしたんだけど。
でもぁたしは、ぅちの会社のひとのことみんな好きだから、仔犬くんとそぅぃぅ関係になっちゃぅと、色々ゃりにくぃし、めんどくさぃからヤダって答えて。
そしたら、「気まずぃ?」とか、「みんなの前で普通にできなぃ?」とか訊かれたから、そうじゃぁなくって、って何回か説明してみたんだけど。
どぅしても、ぃまぃちわかってもらぇなくって、喋るの疲れてきたから「もぉぃぃ」って返事しとぃた。



今までの日記にも書いてた通り。
ぁたしは、仔犬くんが今まで色々と浮気したのがバレつつも、彼女と3年くらぃ付き合ってるのは知ってたから。
そんな話を暴露されてる時点で恋愛対象じゃなぃだろうって思ってたし。
最近の仔犬くんの態度も、「彼女以外の女のコと遊びたぃけど、今バイトばっか入ってるから他で出会ぃがなくって、だからぁたしと遊べるならぁわょくば」みたぃな感じなのかなぁって考えてて。そぅなんだったらめんどくさぃから他探してょ、って思ってて。
それを言ったら、「違うょぉ」って、苦笑されたけど。
でも仔犬くんのことだからなぁ。
口も上手ければ手癖も悪ぃし(苦笑)。
ぁと、仔犬くんと付き合ってるとかバレたら色んなひとに怒られるからイヤだょって言った。
だって、仔犬くんの彼女とか彼女の友達はもちろん、お店のひと、たとぇばM本店長とかにも怒られそぅだなって思うんだょね。
「都奈ちゃん、ダメでしょー。仔犬がぁぁぃぅやつだってぃうのは分かってるんだから、都奈ちゃんがちゃんと止めないと!」とか言われそぅ、って言ってみたら彼も笑ってたけどね。



別に、ちゃんとこっちみて「好き」って言ってくれなかったから怒ってるんじゃなぃょ★☆





それで、結局。
「今日のことは、なかったことにしょぅね」
って、提案してみたんだけど。

仔犬くんの返事はかなり曖昧な感じで。
「また遊ぼうね」「またぅち来てね」とかはぃっぱぃ言われたんだけど。
正直、どうしたらぃぃのかわかんなぃ。


「ぁたしはどうしたらぃぃのかなぁ?」って、なんども彼に問いかけてみた。
「仔犬くんはどうしたぃの?ぁたしにどうしてほしぃの??」って、背中を抱きしめながら訊いてみた。



でも、答えなんて出るわけなくって。


帰り際、彼は笑いながら「ほんっとおもしろい関係」ってぽつりと漏らしてた。
ぁたしもそぅ思ぅょ。
仔犬くんのこと、普通に好きだし、すごぃ好みのタイプとかじゃなくても付き合ったら絶対楽しそうだなぁとは思ぅょ。
でも、ふたりとも自己中だから絶対合わないだろうなぁ、ってぃぅのも、なんども思ったんだょね。




実は、明日から海外に行って来るので。
ほんと、しばらく「お話はつづく??」って感じなわけですが。



次に彼に会うのはたぶん、14日のT町飲みで。
ぶっちゃけ、今日のは夢うつつな感じだったし、その頃にはもぉ忘れてると思うんだけど(笑)。



これからのふたりが、どうなってくのかが、すこし不安。
今まで通り、仲良くできるかな。
誰のことも傷つけないょぅな、関係でぃられるかな。


春になったらきみの世界にゆくよ。

2006年02月21日(火)

ここのところ、内容の無いぉ気楽日記が続いてましたが。
実は、現実の日々はそこまで能天気にもいられないんだなぁ。



今日、ちゃんとした形で会社に行って、改めて感じたこと。

やっと。
遂に。
ようやく。
とりあえず?
とにかく。

社会人になるんだ、わたし。



成人になるイコール社会人になる、なんて高校の頃ぐらいまでは思ってた。
漠然としたイメェジしかなかったし、いつかは自分がそれになるんだっていうことも多分良く分かってなかった。
何も考えて無いコだったからね。良い意味でも悪い意味でも。




ただ、その時間が来てしまっただけのこと。
もちろんもう絶対に逃げられないってわけじゃないけど、不自由になることは確かだし、だからといって決められた避難経路が用意されてるわけでもない。


セキニンとセキニンカンの違いが分かる?って、そういえば犀川先生が言ってたっけな。




ナーバスになってるとかそぅぃぅんじゃないんだけどね。
基本的に前向きポジティブ楽観的って種類の人間だし。
自分の乗る飛行機は落ちないって思ってるタイプだし。



ちょっとマークシティに立ち寄ったら、今期のコンセプト的なポスターに
「OTONA?」
って書いてあって、どきっとしたってだけのこと。





☆★仮想愛人契約中★☆

2006年02月17日(金)

ぉ話の続き。



実は、新しい店舗で働くようになって2ヵ月くらい経ったんだけど。
ぃつの間にか、そこのチーフにものすごい気に入られてしまったらしくて(他の人に苦笑されるくらい)。
従食(ごはん)サービスしてくれるくらいならともかく、頼んでなくても休憩中にデザートとか作って持ってきてくれたり、帰り車で送ってくれたり、用もないのにしょっちゅう話しかけてきたり・・・最初は驚きつつもラッキィ♪とか思ってたんだけど、だんだんうんざり・・・とぃぅか疲れてきて。。。
でも、そのチーフはすごぃ仕事もできるしぉ店で力持ってて、店長でさえもヘタに文句言ったりできない雰囲気があるし、ぁと人の好き嫌いがはげしくって嫌いな相手にはほんとあからさまな態度取ったりするから、ぁたしも困りつつも誰にも言えないなって思ってたんだょね。
というか最初はぁたしも、どっちかってぃぅとチーフと仲悪かったし。


そんな感じで困ってて、そしたら水曜日(15日)にまたチーフに送ってもらうことになっちゃって・・・ぃぃかげんまずぃなぁっていうか、このまま送ってもらうのが当たり前になっちゃうのはィヤだなぁって思って・・・ちょっと考えてから、仔犬くんにメェルしてみたんだ。


「相談したいことがあるんだょね。別にすぐじゃなくってもいいから」
って。


そしたら彼は、6連勤くらいで入ってるのに、すぐに都合のいい日を教えてくれて、会うことになったんだょね。それが昨日のことで。
しかも約束した日の朝まで働くのに、昼には起きて連絡するからっていって。

ぃぃのかなぁ。
てぃうか、きみのせっかくのオフなのに・・・と思って。
それなのに、ぁたしの相談事で使っちゃってぃぃの??
って、なんだか申し訳なかった。
でも、ゃっぱうれしかった。



それで、約束の日、ってぃぅのが今日で。
でも昼くらいまで連絡が来なかったから、ぁー絶対寝てるよ、と思って。
だけど起こしたらかわいそうだし・・・別に約束は先送りになってもいいからこっちからは連絡しなかったんだょね。


そしたら、ちょっとして仔犬くんから電話がきて。
「ごめん今起きたー」って。
ほんと、超寝起き!って感じの声と話し方で、思わず笑っちゃった。
なんかカワイイなぁ、って思ったから本人にそう言ってみた。
「これからシャワー浴びて、15時くらいにはそっち行くわ」ってことで話はまとまって、実はぁたしもぐっちゃぐちゃだった(笑)から、急いで支度することに。
もちろん、仔犬くんと会うんだから、がんばってなるべくカワイイ格好はしたつもりなんだけど。
最近流行り?のカチューシャとエンパイアワンピにしてみたら、後でK口副店長(前の日記で初対面なのに一緒に焼肉行ったって書いてあるひと)に「ゴスロリっぽい」とか「マタニティぽい」とか言われてしまった。。。
「2ヵ月ですょー」って言ったら「仔犬の子??」だって。
ぁりぇなさすぎる(笑)。



うちの近くのコンビニの前で拾ってもらって。
「どこ行く?」の問いかけには迷わず「S店!」って答えてみた。
S店っていうのは、あたしがこの前までお世話になってたM本店長が今店長やってて、あと、あたしの大好きなトモさんっていう美人なおねーさんとか、K口副店長とかが働いてるから、ぜひぜひ遊びに行ってみたかったんだょね☆
でもこの日、公休取りすぎで悪名高いM本店長はお休みで会えませんでした(笑)。
けどトモさんと副店長はいて、トモさんとは座って1時間くらいお喋りできたし、副店もちょこちょこ喋ったり、ぁと奢ってくれた上にいちごケーキまでサービスしてくれたりしたので、それはそれで楽しかったんだけどね♪♪

この前初対面で、「愛人にしてくださぃ☆」って副店長に頼んだんだけど、この日は副店の彼女も働いてたらしく、「2号でーす☆」とか言ったらちょっと怒られてしまった。
なんかぁ今副店長と仔犬くんの愛人さんらしぃんだょね、わたし(笑)。
てぃうか、また仔犬くんと「付き合ってんの?」って言われてしまったんだけど・・・。副店長と、ぁとうさぎちゃんっていうコ(笑)に。
最近うちの会社のチェーン店に遊びに行くとそんなんばっかだなぁ。仔犬くんとよく一緒にいるからかもだけど。
トモさんなんて、仔犬くんの彼女のこと知ってるくせに、「付き合っちゃえば?」とか言うし。
「きっと子供カワイイと思うよ〜」って言われたから、「ぇっとりあえず絶対性格悪いですよ!超自己中ですよ!」って返しといた。
ぅんだってそれはまず間違いない。仔犬くんとあたしを足して2で割ったら。
「大丈夫〜かわいければそれで許されるから☆」って、何気に性格悪いってとこ否定しないトモさんはどうなの。
でもって「2週間以内に妊娠させます!」とか副店に言ってる仔犬くんもどうなの・・・・・・。

で き る も ん な ら や っ て み な 。

みたぃな☆★☆



それで、仔犬くんにまでちょっと言われちゃった。
「このごろさぁ、うちの彼女が楠ちゃんのことすごい敵視してんだけど」
「楠ちゃんのこと好きなんじゃないとか言われるんだけど」
って。
そんなのしらないょー!!
てぃぅか、会ったこともない女のコにそんな嫌われる筋合いもないと思うんだけど・・・。
とりぁぇずまともに答えるとめんどくさそうだったから、「そのへんは仔犬くんがうまくやらないからいけないんじゃん」って、流してしまった。
でも会ったら、まじぶっ殺されそうな気がする。。。



帰りはまぁ、普通に送ってもらったんだけどね。
彼はこれからまたT見でお仕事ということで。
チーフのことは、相談したら「じゃぁオレが迎えに行けるときは行こっか??」なんて社交辞令でも言ってくれたけど、そんなことしてもらったらそれこそ仔犬くんの彼女に怒られちゃいそうだから、遠慮しておいたょ。



なんだかね、このごろ、仔犬くんがすごく優しくって、申し訳なくなる感じなんだよね。

忙しいんだから、疲れてるんだから、もっと時間有効に使いな??みたいな。
もちろんあたしは、仔犬くんと遊ぶのは楽しいんだけどさ。



それに。
仔犬くんも、大好きな仕事仲間だけど。

彼だけじゃなくって、うちの会社のひと、ほんとにみんないいひとなんだ。


普通で、くだらなくって、優しくって。



この会社3月で辞めたくないなぁ、ってこのごろすご〜く考えるようになったんだ。



今は恋より大事、かな。

2006年02月14日(火)

世間ではバレンタインディっていう日で。
恋してる女のコたちは、この日のために何らかのかたちで努力と準備をして。



そんななか、わたしは。
元バイト先(T町店ね)のひとの経営するイタリアンレストランで、ごはん食べてきました♪



この日記には書いたことなかったんだけど。
ヨリアキさんっていって、うちの会社の元社員かつT町店の元クルーのひとがいて、でも働き始めたのがたぶん去年の後半くらいからだから、一緒に働いたことは数回しかないんだけど。
とにかくそのひとのお店で、T町メンバーは何回か飲み会をするようになって。
今回も、みんなで集まるということで、急遽誘われたので行ってきました☆
でも今日はヨリアキさんと奥さん、S籐くん、Yちゃん、コウイチさん(キッチンのひとでヨリアキさんの友達)、リナさん(あたしも仲良くしてもらってたホールのひとで同じくヨリアキさんの友達)、とあたししかいなかったから、なんか飲み会っていうか大人モードなお食事会って感じだった。
もちろんそれはそれで勉強になったりもして楽しかったんだけどね。
本当、T町店のメンバー、大好き。
誰が、とかじゃなくってみんなが。集まったその空気が。
会うたびに思ってしまう。



ていうか、そのヨリアキさんの料理がお世辞じゃなく美味しくって!!
サラダのドレッシングとか、パスタソースとか、とにかく家じゃ作れない味!
しかもデザート系もしっかりと美味しい。。。
ぁんなに美味しい抹茶アイス初めてかもしれなぃ・・・某ハーゲンより美味しかったかもしれなぃ。


ということで、一応↑の男性陣にはチョコ渡しときましたぁ♪
でもヨリアキさんとか絶対味にうるさいから、あんな安物チョコあげていいのか不安だったんだけど・・・。
気持ちの問題だょね、ということで。
そぅそぅYちゃんには特別扱いで大っきいチロルをあげときましたぁ☆★☆



それで、みんなで集合したくらいの時間と、ひと段落したくらいの時間に、仔犬くんから2回くらい電話がきた。
「今みんな何やってんのー??」って。
INのときと休憩のときにかけてきたみたいなんだけど。
彼は今日もT見店で3時までバイトだから来れないってかなしがってたから、「ごはんすごい美味しかったよ♪」って自慢しとぃたょ☆



終始まったりモードの会がお開きになったのは、25時すぎくらいかな。
そぅなったのはヨリアキさんにからかわれたリナさんが怒って「もぉ帰る!」って言ったからなんだけど(笑)。
今日初めて知ったんだけどこのふたり、昔付き合ってたことあるらしくって。
かなりびっくりしたぁ。。。(ちなみにリナさん今バツイチで15の子持ちなんだって)
結局、この日は1次会だけで解散ってことになったので、Yちゃんとあたしは行きと同じでS籐くんのお車に乗せていただきました〜。
一応、一次会だけで終わったよって報告だけは仔犬くんにして。



そしたら、朝の4時くらい、ひとが気持ちよく寝てるときに電話かかってきて!
ぁりぇないんだけど!!ぃくらきみがちょうど仕事終わるころでも!
でもなぜか出ちゃった・・・。


したら内容が、昨日と同じ「女のコ集めて飲み行こうよ」みたいなやつ。
なんか、ちょうど例のキッチンのひとと一緒にいるらしくって。
「オレは別にいいんだけどね、M山さんがね」とか言ってきて、しかも勝手にそのひとに電話代わられて。
最近色んなひとに女のコ集めてょって言われるなぁとか思いつつ。
正直眠かったからなに話したのか覚えてないんだけど。
まぁぃぃゃぁ。



電話切って、このごろ仔犬くんと頻繁に連絡取りすぎかもって思って。
しばらくはやめたほうがいいかなぁって、考えたんだけど。






次の日、ちょっと微妙なことがあって。
相談できる誰か、に真っ先に仔犬くんの顔が浮かんでしまった。



オハナシハツヅク??


お話は、つづく??

2006年02月13日(月)

3ヵ月ぶりくらいに、Tくんと遊びました〜。



彼は大学を出てから勉強したいことがあるっていって、専門学校の受験をしてたんだよね。だからあんまり遊べなかったんだけど。


今年彼は見事志望校に合格♪したので、お互いのびのびと遊べたょ☆
カラオケと居酒屋行っただけだけど、いっぱい喋れたし、今までしなかったような話とかもできて、楽しかったよー!
ゃっぱりTくんとは何か、価値観とかが似てるんだよね。
彼はどちらかというと女性的なタイプだから、ぁんま気を使わなくってもいいし、向こうもこっちにはぁんま優しくないらしいし(笑)、楽なんだょね。
終電ぎりぎりの時間まで飲んでしまったー。



でも、その後なぜかあたしはTくんとと一緒の電車には乗らなくって。
というのは、昼間、仔犬くんとメェルしてたら彼が朝の3時までT見店で働いてるっていうから、遊びに行くことにしたのだ☆
帰り送るからっていうのは仔犬くんが言い出したことだけど。
こっちも、できれば仔犬くんにはチョコあげたいなって思ってたからちょうどいいやって感じで。
ぁ、もちろんTくんにもチョコあげたよ。ぴえーるまるこりーにのやつ。
てぃぅかあたしが食べたかったんだけど。。。
仔犬くんはまぁ、金色のパッケージで有名なベルギー王室御用達の某Gブランドのチョコをあげたけどね。
そこのが好きみたいだったから。



それで、電車でお店に向かったんだけど。
実は、ひとりでその店舗に行ったことがなくて、しかも電車で行くのも初めてだったから、ちょっと迷って25時近くに駅周辺をふらふらと何周かしてしまった・・・・・・。
でもちゃんと自力で着けたけどね。意外となんとかなるもんだ!


行ったら、すぐ仔犬くんが出てきてくれて、ガラガラの客席に通されて。
彼はお仕事中だから、ひとりでドリンクバー飲みながら英語の勉強とかしてたんだけど。


なんか、そのお店のキッチンのひとが表に出てきて。ヒマだからかもしれないけど。
なぜか話しかけられて、うちの店舗とT見店の交流を深めようとか言われて、女のコ集めて飲み会やろうとか30分位ずっとそんな話をされた。
ぅーん、あたし初対面から馴れ馴れしいひとはあんまり好きじゃぁないんだけどな、とか思いつつ、でも仔犬くんの仕事場のひとだしここであたしが愛想無い態度取ったら彼まで悪く思われちゃうかも、って考えて、社交辞令モードフル稼働でがんばってみた。
でもそしたらそのひと、ホールのリーダーのひとに「そろそろ仕事戻れよ」って言われるまでずっとずっと話し続けてたんだけど。
こっちは飲んだ後だし真夜中だしで眠くて大変だっていうのに。

後で仔犬くんが言うには、なんだか無駄に気に入られたらしくって、「楠ちゃんにメアド教えといて」とか言ってたんだって。
とかいいつつ仔犬くんはアドなんか教えてこなかったけど(笑)。ぁれぇ??
別に興味ないけどさっ。
ほんとは最初、「付き合ってんの??」とか聞かれたらしぃ。
それにはお互い苦笑するしかできなかったけどね。



で、英語の単語帳に一通り目を通し終わる頃に、仔犬くんのお仕事が終わって。
すぐに帰るのかと思いきや、彼も客席に座って1時間半くらいおしゃべりしてた。
話題はうちの会社のことばっかりだけど、情報交換したいことは山ほどあるから話が尽きないんだよね。
あたしが座ってたのは禁煙席だったから仔犬くんはその間ずっとタバコ我慢してて、なんか可笑しかった。
ちょっとだけ喫煙席行って吸ってくればいいのに、みたいな。



結局お店を出たのは5時過ぎてた気がする。
仔犬くんのシルビアに乗り込んで、うちまで着いて。
でもそっからまた、エンジン止めて20分位?喋ってた。
あたしはすぐ帰るのかなって思ってたんだけど、仔犬くんはすぐ帰ろうとしてるときはわざわざエンジン切らないから、話したいことがあるのかな?って思ってそれに合わせて。(基本的にそういうコなのです。)

BGMはなぜかジュディマリのベスト。
ちょうどジーザスジーザスが流れてたのには、深い意味はないょね??なんて思ったりもして。
ブルーティアーズは大好きなんだけどね。


ちょっと喋った後、仔犬くんのほうから。
「オレに愛のチョコはないの?」
なぁんて催促するから、ちゃんと渡してあげたよ。
「パッケージはこれだけど、中身はチロルだったらどーする??」とか無駄なこと言っちゃうのが、可愛くなくて我ながらあたしらしいと思った。


それで、普通に楽しかったんだけど。
ひとつ、仔犬くんに。
「楠ちゃんさぁ、あんま胸開いてる服着ないほーがいいよ」って忠告されて。
ドキッとして。
怒られてるのかなぁ、バカな女みたいだと思われてるのかなぁ、って思って、しゅんとしたんだけど。
「なんか危うく見えるから。まぁオレは役得なんだけど」とも言われて。
「一応、気をつけてはいるんだけど」って返事はしたけど正直ちょっとへこんだ。。。
確かに、仔犬くんは一通り遊んで色々経験して、ものごとのギリギリのラインがあたしより分かってるんだと思うから、そういうこと言われても別に余計なお世話だと思わないし、むしろ素直に納得できる。
だから余計ヤだったんだ。
だってあたし仔犬くんにはそんなバカな女だと思われたくないよ。


そんな会話の後わりとすぐバイバイして。
とりあえず、「今度遊ぼう」なんて社交辞令すれすれな感じのお決まりの挨拶はしたんだけど。

家帰って、この服もう着れないかなぁ、でも実は割と高かったんだよなぁ・・・なんてくだらないことを考えてたら。
仔犬くんからメールが来て。
また遊ぼうよ的なことがわざわざ書いてあって。
それを読んでたら、なんだか。
仔犬くんがあんなことを言ったのは、あたしのことを多少は心配してくれてるからなのかなって思えるようになったんだ。
だって、普通男のコってわざわざそんなの言ってくれないじゃん。
「見えたらラッキー☆」ぐらいにしか思ってないじゃん。

でも、それをわざわざちゃんと、言ってくれたってことは。
あたしのこと、友達っていうかひとりの人間として、考えてくれてるのかなって。
すごい好意的で妄想的な解釈かもしれないけど、とにかくあたしはそう思ったんだ。

そしたら、すごいうれしくなったんだよ。
本当些細なことなんだけど。

それで、2号さん云々考えてた自分がすっごいバカらしくなって。
そんなのどーだっていいじゃんって思えて。


あたしも、一時のさみしさなんかに流されないで、仔犬くんのこと仲間としてひとりの人間として大事にしていきたいなって思ったんだよ。




そんな自己満足的な、でも確かな幸福感に浸りつつも。
もうすこし。


オハナシハツヅク??


たまには2番目もいいかも。

2006年02月07日(火)

ちょっと間があいてしまいました。


前のお店のメンバーで飲み会☆でしたぁ♪
カラオケオールして始発で帰った後、12時から22時まで働いたら疲労困憊しすぎて、自分はもう若くないなぁと改めて感じましたぁ。。。
帰りチーフが送ってくれなかったらその辺倒れてたかも??


飲み会は、ふつーに楽しかった、
N嶋(もぉ最近呼び捨て)と一緒にYちゃんいじりまくって、Y崎さんとは一緒にごはん食べに行く約束して☆


ちょっとだけ、また、切ない思いなんかしてみたりもしたけど。
でも、もうしょうがないじゃんって吹っ切って、大声で失恋ソングなんか歌ってみたら、意外とあっさりと割り切ることができた。


これでよかった・・・んだよね。
あとはもう、お互いの、自己満足の世界なのかな。



でも何年か後にこのメンバーでまた集まったときに、きみと何も考えずに他愛無い話ができたらいいなぁっていうばかみたいに小さい願いを、心の奥のほうにしまって今はがんばるよ。



それよりね。
問題はね。
まぁた、仔犬くんなわけだ。


別にたいしたことじゃないんだけどさー。
ただ、カラオケでみんなで肩組んでドラゴ○ボール歌った(笑)後、あたしの隣に座ってた子犬くんの腕だけがしばらくの間そのまんまあたしの肩に乗ってた、ってことで。

ちょっと、どきっとはしたけど。
でも、恋愛感情でっていうよりは、ソファの中央に座ってる仔犬くんとあたしの、そんなところを誰かが気づいちゃったら困るかな、っていうひやひや感のどきどきの方が大きいかな。
だって、みんなもう肩なんか組んでないのに、明らかに不自然じゃん!
なんかどうつっこんでいーかも分からなかったからしばらく放っといたら、自然な感じで外してくれたけど。


まだ日記には書いてなかったけど、この前バイトの面子でカラオケ行ったときも仔犬くんとじゃれて?たらO形さんに怒られたりしたから、一応気をつけてるんだよ。
じゃれてた、ってもあたしがふざけて仔犬くんのマルメラ吸おうとして、そしたら彼が「だーめ。代わりにちゅーしてあげるから」とかなんとか言うから「ぇーちゅーよりこっちの方がいいー」って返してみたとか、そんな他愛無い遣り取りなんだけどさっ。
あとはふたりっきりで抱き合ったりもしたんだけど、でもちゅーはぎりぎりしなかったし。


とりぁぇず、「やっぱり仔犬くんこうゆうの上手いなー」と改めて感心しました☆
これがもし初対面で合コンだったら絶対ポイント高いもん!
(もちろん相手はいけめんに限るけど)
あたし絶対あんな自然な感じでできないよー!!
本気で見習いたい。。。




正直なとこ、最近ちょっと弱ってて、やっぱり好きじゃなくても彼氏作ろうかなーとか思ってたとこにそうゆうことをされたので、過剰反応しちゃったんだよね。


でもさ、ちょっと思ったんだけど。

好みのタイプではないよく知らない男のコと付き合うのと、恋愛感情はないけど顔は好みのタイプだし喋ってて楽しい仔犬くんの2号さんにしてもらうのは、どっちのほうが楽しいかな??


後者は、まぁ、仔犬くんの彼女がかわいそうってやっぱり思うから多分ないけど。
でも、いっかいぐらい2号さんとか経験してみたい気もする(笑)。
ってゆかそれ以前に、がんばって仔犬くんの2号さんにしてもらうよーにお願いしなきゃいけないわけですが。
ってゆかもしかして、すでに2号さんはいて3号さんになっちゃうかもなわけですが。




ぁっ別に↑はあくまでも「もし」の話だし。
あたしそんな器用じゃないし、上手く立ち回れないから。
でもでも、すっごい好きなひとが欲しいっていうのは本当。




とりあえず、来週会うことになってるTくんに冗談半分で相談してみようと思います☆
2年連続バレンタインイブに会ったりするような位置を占めてる彼なら、きっと何か手がかりをくれるんじゃないかと期待しつつ。


 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加