推 定 乙 女。



そうゆうのをきっと「擬似恋愛」っていうんだよ。

2004年05月30日(日)

だからね。
前にも思ったけど。

きみはそうやって、何度も声に出して言うことで、そう思い込もうとしてるだけなんじゃないかな、って。



「俺は女のコは顔じゃなくって性格だと思うけどね」とか「今はもう彼女とかそんなに欲しいって感じじゃない」とか「焦るつもりはない」とか。

うんうん、それはたいそー立派だし素晴らしい考えだと思うのだけどね。
そーゆーひと、大好きだけどね。






でもさぁ、それ、ゆってることとやってること、ちがくね?


(てゆーか3人でゴハン食べるっつってたのに!軽くダマされた!!)





まあ、今日の。


「一時期イイなと思ってたんだよね」と「口説いちゃおっかな」は。






空きっ腹にビールで酔っ払ってた、ってことに、しといてあげよう。




MOVIEHOLICみたいな。

2004年05月26日(水)

そういえば王の帰還以来映画館に行ってない、とか。
ケーブルTVでそこそこ映画が見れるせいで、ツタヤ通いも途絶えてる、とか。
そろそろまた、面白そうな新作がいろいろ出てきたみたいだし。
あとこの前友達に教えてもらった映画というかハリウッドセレブゴシップサイトがそれなりに面白くって。

(最近こうやってわざと、文章と文章がいまいち繋がってないような、接続詞の使い方も微妙に不適切な感じの書き方をするんだけど、あんまりこれやってるとあたまわるくなって国語力おちるかなぁとか。←これも断定を避けた中途半端な文。う〜ん・・・。)


☆新作・見たい映画☆

コールド・マウンテン
ジュードロウとユアンに何か近いものを感じるので、どうしてもムーランルージュを思い出してしまう(ニコールつながり)。
あと一応オスカーまで獲ったレニーの演技を見てみたい。

オーシャンオブファイヤー
ひだるご。原題の方が短くて覚え易くてよっぽどいい。
関東ではもうほぼ公開終了??えー見たかったのにぃ!
うま、ウマ、馬!って感じの映画らしい。さすがびご。
おうさまかわいいらしい。
つーかヒダルゴって馬の名前なんだってね。

パッション
言わずとしれたメルギブ監督作品。
実は春にアメリカ行ったとき、ユニスタで映画のタダ券を貰ったのでこれを見たんだけど。
セスナに乗る時間の関係上、1時間くらいしか見れなかったのが心残りなのです。
印象は、イエスがアラゴルンに似てるー!しかも木工時代のイエスかわいい!ってのと、「ジーザスクライスト・スーパースター」とだいたい一緒だなぁってのと、「痛いイタイ痛い!!」ってのかなぁ。
聖書の話だからネタバレもクソもないので言っちゃうけど、鞭で打たれるシーン(確かぎりぎり死なない回数打つんじゃなかったっけ・・・)がかなり残酷だった。最初は普通の鞭で打ってたのに途中で尖ってるやつに取り替えられて、だんだん周りに血がこびりついてって・・・みたいな(うわぁ)。←しかもそのシーンで劇場から出なきゃならなかった。
思い出しただけで痛いよー。
外国で映画を見るのは初めてだったから聞き取れるか心配だったけど、この映画の音声自体が英語じゃないから英語字幕がついてたのが救いだったー。

トロイ
ボロミアとレゴラスとジョーブラック(さて仲間はずれはどれでしょう)。
ついでにエリック・バナ。
なんていう超!豪華なキャスティングだけで観たくなるよー!
あの衣装については考えないことにして。
オーランド氏はまたしても王子らしい。豆っちはなかなかカッコいい役どころらしい。
ところで某所でオーリィのことが「二枚目になりきれない二枚目」って表現されてて(確かPOTCのサイト)、上手いこと言うなぁって思ったものです。
だってぶっちゃけ、演技力よりも知名度が先行してる系なんだもーん。
一歩間違うと数年後には消えてる系なんだもーん。
わたしは好きだけどね、オーリ。だからこそ言うのですよ。
折角ちゃんと演技の学校行ってたんだから(リジとかとは違って)、もっと味のある「俳優」になってください。

ビッグフィッシュ
ホラ話、だっけ?
ティムバートンはどうでも良い。
ユアンが出てるから観たい。それだけ。

キルビル2
微妙に・・・。1観てないけど。
でもルーシーリューのあのビールのCMはゆるせない。涙。
リンはあんなことしない。

シン・シティ
これは新作じゃないですね。今撮ってる・・・これから撮るのかな?
faculty以来、二度目のジョッシュとリジの共演作となるらしい映画。
どんな話なのか、どんな役なのかも全然知りませんが。
そのふたりが出てるってだけですごい気になる。
とくにリジは、「ロード〜」三部作公開中にも本国ではショートムービーとか色々出演してるのに、こっちでは全然一般公開されないのがキツイです。
Try 17とかAsh Wednesday(聖灰水曜日、ってなんかすごい雰囲気あってイイ感じのタイトルじゃない?)とか、めちゃくちゃ観たいのに。
「記憶の旅人」だって、ミニシアターものとして考えるとなかなか良かったんじゃないかと思うけどな。


このごろ漸く色んな俳優の顔と名前が一致するようになってきて。
(ジャックニコルソンとかラッセルクロウとかジョニデとか←みんな超有名人やんか!)
そういえばおうさまとエド・ハリスって似てるーとか。
おうさまがプラトーンのエリアス役だったのに落とされたってきいて、あー確かにエリアスに必要な雰囲気は兼ね備えてるかも!って思ったりとか。
ブランドン・リーとトヨタ・エスティマが似てるってのはどうよと思うけど(笑)。



つまりは映画館で映画観たいよ!って話。


そんな「好き」ならいらない。

2004年05月23日(日)

NO MORE 職場内恋愛 !!


って感じで。



だってもー、だってもーなんかウルサイんだもん。


某元カップルの男の方を中心に、誰がカワイイとか狙ってるとか彼氏がいるだとか。

マジ、うるせっつの!


まぁバイトのJ大生、みんな彼女いないみたいだから。
気持ちは分かるけどさーそろそろ夏だし。
でもなんか、あたしは女のクセに男の方の話を聞きすぎてるからかもしれないけど、職場の女のコでランキング作るみたいなことされるとやっぱ気分良くない。
今日なんて、新しく入ってきた女のコをカワイイカワイクナイって男はみんなそんな話してて。
ハイエナの群れにエサを放り投げたみたいなんだもん。
ひたすら呆れちゃったよ。



あと、今まで「カワイイしイイコだなー」って思ってた女のコが、何気に男を利用するのが上手いっていうか、好意をもてあそぶのが上手いってことに気づいて、「カワイイ顔してよくやるよねー」ってふうに見えてきてしまったため、それはそれでムカつくっていうか疲れるっていうか。




どーせあたしはそんなふうにおんなのこらしくかわいらしくなんてできないよ!





ほんっと勝手にやってクダサイ。



でも帰り送ってくれるのとか奢ってくれるっていう誘いは、謹んでお受けいたします(笑)。



最近かならず誰かが送ってくれるから楽でいーや♪




でもでも、ほんとは250cc以上のバイクに乗せてくれる男のコ、大募集してます!(大笑)




価値観は天地無用!

2004年05月20日(木)

またぐるぐるしてきた!

つっても今回はいいほう。
なぜなら行動が前向いてるから。


うん、なんかね。

「こうだったらいいなぁー」とか。

「こうゆうのってちょっと憧れるなー」とか。

「これちょっとやってみたい」とか。

今までだったら思ってただけのことを、


ぽん、ってやっちゃうことにしたの。


なるべく早く、深く考えずに。
どんなちいさなことでも実行するようにして。

そしたら、すごい楽になった。
気分とか、いろいろ。


周りの目とか、時間とか、法律とか(笑)気にする前に。

「やっちゃえ!」って。


できるだけいつも、そういうあたしでいられるようにしたいなぁ。





にーしても。
我ながら。

ほーんと、突発行動型人間だ・・・・・・。


思い立ったら!っていうのがあまりにも激しすぎて。
周りの人間誰もついて来てないよー・・・また。

外でバンド組んだときもイギリス行ったときもこんな感じだった・・・ような気が。





てゆーかいつの間にか有名人?だしさ!
ケンはともかくスティーブン(・・・ずっとスティーブって呼んでた・・・やばすぎ)にまでおぼえられてるとは。
ひさしぶりのデイヴィッドかわいかった!鳩が豆鉄砲くらったよーな顔してた(笑)。
トモミさんはやっぱりバレーの大友に似てるよなぁとか(誰か分かって!)

カナエさんには、またしてもいーろいろ教えていただいて。
そっかーcommunity collegeでcertificateを1年で取る、っていうテもあるんだーとか。
州越えの話にはひたすら驚嘆。だってすごいふつーのことみたいに言うんだもん。
いいなぁ、行動力あるひとってマジ尊敬するよ!





よく言うことだけど。

「やらないで後悔するより、やって後悔する」っていうのを、このごろよく反芻してる。
特に若いうちはね。
この勢いを大事にしなきゃ!


それに。

自分から。
泣いちゃうくらい心細くてピンチな状況に陥ってみたりすると。


意外と、楽しかったり、するんだよね。


ROCK ME TONIGHT.

2004年05月14日(金)

ここんとこずっと、アテネ予選の女子バレーを見てました。
といっても、ナイジェリア、プエルトリコ、そして今日の韓国戦だけなんだけど。


いいねー柳本ジャパン!
ひさびさに愛国心を揺り起こされたというか、とにかく日本いいじゃん!って思ったよ。
すげーいい試合してる。でもって選手も精鋭揃いだし。

特にキャプテンの吉原サン、今日は気合入りまくってアタック決めまくっててすげーカッコよかった!
木村の倍の年齢だよー?ひー・・・ほんとスゴイ。ひたすら尊敬。

成田サン、竹下サン!
このふたりはひたすら拾いまくってトスあげまくってて、すごかった。
そこまで拾うかーって感じで。
こーゆうひとがいるから、アタッカーが活躍できるんだよね。

佐々木サンは、プエルトリコ戦でのバックアタック炸裂っぷりも凄まじかったけど、今日の韓国戦もほんとカッコよかったなー。
メンバーチェンジで木村に代わって入った途端に試合の流れを作っちゃったんだもん。
わりとクールに自分の仕事をこなすって感じのとこ、あたしには絶対ないよなぁとか(苦笑)。

カナ。ちょっと前までスランプだったらしいけどわたしはほら、大復活のナイジェリア戦からしか見てないので(笑)。
アタック決めたあと、このこがいっちばんうれしそーに笑うんだよね。
小学校、中学校、高校と全部夢を叶えてきてるらしい。
ほんと、年下とは思えないくらい学ばせてもらってます、このこから。

杉山サン&メグたん(笑)!
このふたりはわたし的に日本代表カワイイ班なのです。
メグたんなんて愛称プリンセスだよー。
今日の試合終了後インタビューで、高橋サンと佐々木サンに虐められてるのが可愛かった・・・。
その横の木村(よびすて)も初々しくって頭足りてなくってカワイイといえばカワイかったけど。



でもでも、わたしのいっちばんのお気には。
大友愛ちゃん!(ちゃん呼ぶな)
なんだろう、もお、すべてにおいて好み。
今大会の個人総得点が全チームでナンバー3に入っちゃったりするとことか、アタックもブロックも決めちゃうとことか、頼りがいがあるとこだとか、例のおじーちゃんのエピソードとか、全部好きー。
顔も可愛いのだ。まゆげちょっと薄いとことかも好き(笑)。
試合の流れが悪くっても確実に点取ってくとこは流石だし、なんてったってあの移動攻撃!
最初見たとき、えーそれは移動しすぎでしょ!とか思った。
すごすぎ、すごすぎ。
ぶっちゃけ今日ゲストだったイトウミサキよりも愛ちゃんのほうがわたし的には可愛いし素敵なのです。
でも、○ュースに囲まれたミサキたんは所在無さげである意味かわいかったですが。
そうそう、だから「君に僕から贈りたいんだ がんばる君の背中に」ってゆう「君」は13番大友愛ちゃんのことなのです!(←キモいよおまえ)
トモヒサも愛ちゃんのために歌っているのです!
・・・そういえばこのアテネ予選で久しぶりにニ○ースってゆうかジャ○ーズを見たのですが。

「うっわ、(この中に)めっちゃ仔犬くん居そう・・・」
て感じ。



でもって。
はっきし言います。
贔屓目とかいろいろあるかもしれないけど、でも。

トモヒサより仔犬くんのほーが可愛いです!


・・・あーあ、言っちゃった。
まあ言論の自由がこの国のとりえだし。
ぶっちゃけバレーにジャ○ーズが絡んでくるの、いーかげんウザいんで止めにしてくれませんか。
どうしてもメディアに露出したいなら他んとこでやれ。



てゆーか気づいたこと。
ひさしぶりに、邦楽(バンドじゃないやつ)を聴いたりしてみたのだけれど。
ダメだー。一曲聴き終わるまで耐え切れない。
普通のJポップってやつが聴けない(無理やり流してても耳そして脳にマトモに入ってこない)。

馬鹿にしたり貶すつもりは基本的にはないんですが。
あれー?どうしちゃったんだろう。
どうしてだろー、耳が落ち着かないとゆうか。
洋楽聴きすぎ?
エヴァジャロの新譜のジャケ可愛いー欲しいー。
グッドシャーロットあたし的には微妙ー。
ノーエフってまだ活動してんだよね?(←そんくらい知っとけ)
そんなことばっか考えてるからいけないんスかね。
そこんとこどーなんスかね。


とりあえず今はFOWとアタリスのLIVEに行きたくてどうにかなってしまいそうです。
誇張表現ではなく腐りそうです。
シュガーカルトはあきらめたんだけどねー。LIVEで聴きたいノリではないかもとか(←なにいっぱしのライターみたいなこと言ってんだよメロコアとメロパンクの違いもわかんねーくせに)

そうそう、↑の話。
グリーンデイはパンク。オフスプリングもパンク。
ゴールドフィンガーは(メロ)コア。
FOWは?でもロックぽいよね・・・てゆうかビートルズぽかったりするし。
ニルヴァーナはパンクではなくオルタナなの?
でもってアタリスは一応メロディアスパンクらしい。



よくわっかんなーい。
線引き。そんなのする必要ないといえばないんだけど。
あるといえばあるし。
言葉の概念とか存在意義って、こーゆーときものすごく難しい(あ。ゼミの専門分野じゃん何気)。
ガレージなんてどうゆう音楽を指すのかすらあやふやだし。
誰か教えて!(笑)
そしてアタリスの本国LIVEに連れてって!(大笑)
去年来日してたなんて知らなかったよー。



ほんっと、FOWのLIVEで呆けたようにぼーっとなるか、アタリスのLIVEで飛びまくってはじけまくるかしたい。

SanDimasHighSchoolFootballRulesでダイブとかしたいなっ。



もうやめよう!

2004年05月09日(日)

不毛だから。

どうにもならなそうだから。


このまま帰り道で後悔したりため息ついたりああもうやだ!なんて独り言を言うことを繰り返すくらいなら。



もう、やめちゃえ。

そうすればきっと幾らかすっきりする。





だけど。
とは言ったものの。


がんばるのを?

それとも、待つのを?



どっちをやめちゃおうと思ってるのかが自分で分からないや。








いちど、くらいは。

あのひとが言ったみたいに。



自分から、手に入れに、いくのもいいかもね。


思い出すより思い出されたい。

2004年05月06日(木)

だるー。
あー、だめ。
またしても駄目人間期間実施中な感じで。
やる気皆無。
いつもどうやって頑張ってたんだっけ。
忘れちゃったよ。




やっぱ思ったよりダメージでかかったのかも。
さらりと受け流したわりには。
人間の心を本当に傷つけられるのは他でもない人間の心だっていうのはよく言ったものだよなぁとか。






でも自分が本当に何を望んでいるのかが自分ですら分かってない今は。
あんまり深読みとか余計な気苦労とかするのやめよう。





裏表のない好意を振りまく。

誰かと一緒にいて他愛もない冗談で屈託なく笑う。

その空間を、ただ純粋に好きだと感じる。




それがきっといちばん楽で、いちばんあたしらしいんだと思う。




不意に合う目と目には意味なんてあるの。

2004年05月03日(月)

明日はお休みだー、とゆうわけで。
でも今日はバイトだった。
なにげに、ヒマとはいかないまでも忙しいってほどではなかった。
やっぱこれだけの大型連休だとみんな遠出しちゃうのかな。


UP後、マッキーと仔犬くんと3人でラーメン屋へ。
普段は食べないんだけどそのお店のオススメらしいのでとんこつをセレクトしてみた。
博多とんこつと長崎とんこつって何が違うんだよって感じですが。
おいしかった。今もおなかいっぱいだよぉ〜。

その席で、マッキーの過去の恋愛話を聞いたり、仔犬くんの彼女と撮ったプリを見せてもらったりしたのですが。
・・・彼女より仔犬くんのほうがカワイー。断然カワイー。
やばいっすよ。
だってあたしぱっと見、女のコがふたり写ってんのかと思って「(彼女は)どっち?」って聞いちゃったもん(笑)。


帰りは仔犬くんが車で送ってくれて。らくちんで。
なにげにあゆとモー娘とXJAPANとルナシーのCDを持ってるのを知って吃驚したりだとか(それにしてもすごい面子/笑)。
カワイーなぁ仔犬。面白いなぁ。
絶対に動いてる理論はあたしとは違うんだけど、くっだらない話とかするぶんにはすごく面白いんだー。
でもひどいから、今日なんか「楠サン怖いっすよ」ってゆわれてしまった。
がーん。
やっぱりバイト先ではこのごろばしばし思ってることを言い過ぎちゃって、可愛くないみたいです。
がーん。



そいえばなぜか休憩中マッキーに「まだTと連絡取ってんの?」(Tってのは昔の日記にも出てきた、昔うちの店であたしと付き合ってるって噂になってたヤツ)とか言われてちょっと吃驚して。
うん、そんなしょっちゅうではないけどねー。とかゆって。
いや前にTとデキてるって噂になってたからさーってゆわれて、うーんそうらしいね、前の店長にもよく言われたーとかゆって。
そんな話をしてたら、すごいうちの店の時間の流れを感じた。
なつかしいなー。
そういえばそんなこともあったっけ。


ほんっとこのごろ、ナイトメンバーとばっか楽しくしてる気がする。
はっきし言ってみんなバカだし、将来のビジョンもあるんだかよくわかんないし、みんな麻雀とかパチンコばっかやってるけど。

でもなんだかんだ言ってみんないいやつ、だよね。



はたらこ。

2004年05月01日(土)

連休がはじまりましたね。

とはいってもわたしは、いつもの如く、アレなんですけどね。
お仕事なんですけどね。
ひとが遊んでるときに働くのってダイキライ!


でも、昨日今日は早くUPできたから、ちょっとお買い物してみたり。
遂にメッシュキャップ買ってしまったー。
あーでも妥協してないとは言い切れないところ。うーん。
結婚式用にMKのショールを買ってもらったり。
アースのTシャツとかタンクトップがどれも可愛くて迷いまくった。
店員さんもみんないー感じだし。ここ1年ほどお気に入りなのです。


今日は職場はあんまり忙しくなくてよかったかなー。
あ!そうだ。
新事実(?)発覚したんだ。


いやー会話の端々からもしかしてー??とは思っていたけど。


仔犬くん、タメだった!!


しかもむこうもあたしを年上だと思ってた!
まああたしも明らかにむこうに対して年下って感じで接してたからひとのこといえないんだけど。
てゆーかさ、きみ、大学生なのに23歳なわけないじゃん。ふつー。


タメってゆうのはなんか、ある意味うれしかったのだけれど(だって今職場って年下ばっかだし)。
あー、わたし22、3歳に見えるんだって思ったら弱ショックだった(苦笑)。
「ひどいよー」って言ってやったけど。そしたら慌ててフォローしてたけど。
でも基本的に仔犬くんはガキっぽくて優しくないので、新人の(はっきり言って)老け顔な女のコのことを「あの人には興味がわかない」とか「岩顔(・・・たしかにニキビ跡目立つけどさ)」とか言っちゃうヤツなので。
「女のコにそんなこと言っちゃダメだよー」ってまた、たしなめてみたりもして。

・・・こういうとこが、毒舌って言われたり目が合うだけで怯えられたり(←約1名から)男らしいとか言われちゃう原因なのかなって思うけどね。
だけどなぜか今の職場では、結構言いたいことはっきり言ってるなー(主に仕事についてだけど)。
自分の仕事の能力にはそれなりの自信があるし、年下が多いせいかな。
でもあたしがよく言いたいこと言う相手はだいたいが年上の男だけど(笑)。


やっばい、なんか男とのほーが女のコとより仲良いかも。
もっと可愛らしく振る舞わなきゃっ。

 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加