【GOODTIMES BADTIMES】
DiaryINDEXpastwill


2005年03月15日(火) 自己中心

 職場でインフルエンザが蔓延している。
 毎日数人の病欠者がいて、作業のやりくりに苦心している状況。
 無理して出勤してきて、他の人にうつしても困るから、中途半端な状態で出勤されても困るのだけれど、やらなければならない作業に対し、作業者の絶対数が足りないのでお手上げ。
 残った作業者の中には、忙しい事に不満を言ってくる輩もいて、腹立たしい。どうして忙しいのか理解しているのに、何か言わないと気がすまないのだろう。
 
 「悪いんだけれど、今日中にこの仕事も終らせてくれ。」・・・俺
 「・・・」・・・部下・・・無視ですか?
 「解った?」・・・俺・・・強い口調で。
 「やれって言うなら、やりますけど、**の方が出来なくなります。」・・・部下
 「やれって言えばできるなら、全部やれ。」・・・俺・・・近くにいた他の部下が構える・・・いやいや、喧嘩はしませんよ、殴り合ったら俺の勝ち目は、0%ですから。
 「・・・」・・・部下、無言。
 「お願いしてる訳じゃないからな、命令だから。全部、今日中にやれ。」・・・即、その場を離れる。

 こんな、やりとりをしていると、そのうちに身の危険を感じそうで、やばいんじゃないの。


 何故、まわりの空気を読めないんだろう・・・現状の問題を解決する為に、今自分が何をするべきか?なんて考えはないんだろうな。俺の部下に対する、教育の仕方が駄目だからって上司に言われそうだけれど。。。
 俺の気持ちとしては、「この職場が嫌なら、さっさと辞めれば良いのに。っていうか、辞めてくれ。」ってとこです。


 ムショウに、八代将軍ランプを光らせたいけど、我慢・我慢。


ヴィオラ |MAIL

My追加