麻綴り
DiaryINDEXpastwill


2005年02月03日(木) ビデオを整理しつつ……

大変ご無沙汰してます。こちらは今年初の更新ですね。
F1界も、新シーズンに向けて徐々に盛り上がってるようですが、私は仕事で入ってくるニュースは読んでいるものの、他の細々した情報はぜんぜんフォローしてません……。
今日もこれから仕事なので、ニュースのヘッドラインを見てきましたが、知らなかった話がたくさん。ぼちぼち追いついていかないと。

  ***

さて、先日、中国風水を習ってきてから、大々的に家の中を片付けています。

今日は、録りためたまま、ゴチャゴチャになっていたビデオテープの山を整理しました。
ぜんぜん内容が記録してないものも多く、いちいち見直したりして、一日仕事になってしまいました。

F1のビデオ……私は94年にF1ファンになってから、ずっと録画を残してるんですよ。テープがえらいことになってます。
最近でこそ、DVDでスリム化され、予選は残さなくなったので、まあ何とかなってますが、一時はVHSカセットで、フリー走行や予選まで録っていて、それが順番も滅茶苦茶になっていて(テープの空き時間に合わせて録るものを決めたため)訳の分からないテープがどっさり。
ひえ〜という感じでした。

丸ごと処分できればせいせいしそうですが、今はまだその決心が付かなかったので、F1の録画だけは残すと決めて、きちんとナンバリングして整理しましたよ。
古いFニッポンだの、F3000だの、CARTだのの録画も若干残っていたのですが、それは処分することにしました。もうきっと見ないもんね……

しかし、F1の録画を整理していて思ったけれど、私としたことが、どれが何年のレースか、どこのサーキットか、さっぱりわからなかった!
ファンになったばかりの頃は、録画もよく見直して、すごく勉強していたのに……
今は……(汗)

ま〜そんな私ですが、やっぱり新シーズン開幕は楽しみです。
ビデオ整理中に、たまたま早送りしたテープを再生したら、2000年の鈴鹿、2度目のピットアウトでミヒャがミカを逆転するシーンを見てしまい、さすがに血が騒ぎましたです(笑)

今年もドキドキ、わくわくするような、よいレースが見られますように。


麻 |MAILHomePage

My追加