麻綴り
DiaryINDEXpastwill


2004年01月05日(月) 仕事始め/お詫び&お知らせ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

冬休みボケの頭にムチ打ちつつ、翻訳の仕事も再開しました。
娘の学校がまだ休みなので、家族の起床時間が遅く、それにつられて仕事のとりかかりも遅くなってしまいましたが……。

いやはや、F1に関しては、ホントに冬休みボケもいいところです。
ミヒャの誕生日を忘れてたなんて……ファンになってから初めてじゃないかしら。
娘は覚えてたっていうのに!
日曜日の晩、夕食を食べながら娘曰く、
「昨日、ミヒャの誕生日だったでしょ。私覚えてたよ。今日、教会で“ハッピーバースデイ”歌ったときに、続けてミヒャのことも歌ったんだ〜」
ひえ〜、私は忘れてた!
すっかり娘にお株を奪われてます。

年末は、かろうじてF1総集編を録画できただけでも、自分を褒めてやりたい気分です。まったく忘れてたんだけど、当日の夕方になってふと、いつも見ない新聞のテレビ欄を見たんですよね……。あれは、ちょっとした奇跡でした。

まあ、ウィリアムズの新車など出たようですが、これから私も徐々にリハビリして、開幕までにはなんとかF1の世界に戻りたいと思います。

  ***

【お詫び&お知らせ】

この日記を読んでくださっている皆さまには、この1ヶ月半ほどはほとんど更新できず、本当に失礼しました。

じつは、11月下旬から、別のところで日記を書いています。
産前産後を通じて知り合った人たちが大勢、そちらのサイトで日記を書いているため、私も新しい日記サイトを開設したのです。

もともとこのエンピツ日記は「スポーツ」というジャンルになっています。その枠に入らない日記ばかり書いていて、私はずっと、どことなく居心地の悪い思いをしてきました。だって、F1の話なんて、ごくたまにしか出てこないんですから。

新しい日記は、「出産・子育て」のカテゴリーに入っています。
ありのままの私の日常と、心に浮かんだこと、あれこれ思いつくままに書いています。
内容は、エンピツ日記と変わらないようでもありますが、もうちょっと内面的なことやディープなネタも書きたいと思っています。生活の面でも、新たな挑戦をしようと思っています。

ですので、そういう日記でも読みたいと思ってくださる方のみ、そちらのサイトにアクセスしてください。
掲示板などもありますので、こちらからいらっしゃる方は、足跡を残していただければ、とても嬉しいです。

新しい日記を初めて以来、このエンピツ日記をどうしようか、ずっと迷ってきたのですが、まだ愛着を捨てきれない面もあり、当分はF1ネタに特化した日記として続けていきたいと思います。更新は、ネタがあったときのみということで。
このボケっぷりでは、そうそうネタはないかも知れませんが……(汗)

では、今更ですが、今後ともおつき合いいただける方は、どうぞよろしくお願いいたします。

新しい日記サイト「麻の小箱」
http://plaza.rakuten.co.jp/asanokobako/


麻 |MAILHomePage

My追加