麻綴り
DiaryINDEXpastwill


2003年05月06日(火) 男児誕生(代筆)

2003年5月6日12:52、麻は無事に男児を出産いたしました。
予定日よりかなり早かったため、病院での出産となりました。それに加えて、この日は娘の体育祭の予行演習日であったこと、夫(私)が隣の市まで出張しなければならなかったことなどもあり、いろいろとどたばたがありました。が、まあ、顛末は麻と新人君が帰宅してから書いてもらうとして、まずはご報告まで。 (代筆をたのまれた「夫」でした)


2003年05月02日(金) お知らせ。

今日の健診で、妊娠中毒症の診断を受けてしまいました。
このところの無理がたたったようです。
とにかく安静が必要ということで、今後しばらく日記の更新はお休みさせていただきます。
翻訳の仕事も産休をいただきました。

無事出産することを第一に、ゆっくり過ごすことにします。

無事出産のあかつきには、ご報告させていただきます。
予定日は5月18日。その前後の出産になるのではないかと思います。

では、これまで読んでくださっていたみなさま、ありがとうございました。
しばらくの間、失礼させていただきます。
では!


2003年05月01日(木) もう5月……!

昨夜は、あれこれしていて夜更かしになり、結局寝たのは3時過ぎでした。
朝は6時起きなので、けっこう辛い……。

仕事のない朝、いいお天気。
今日もはりきって洗濯と掃除に取り組みました。
娘を送り出してから、11時過ぎまで家事に没頭し、その後、近所のホームセンターと衣料店に買い出しに行きました。昨夜つくっておいた買い物リストから、必要なものを買いました。まだまだ揃わないものもありましたが。

急いで帰って昼食、娘のお迎え。
今日は、寝不足のせいか、動きすぎたせいか、歩くのがけっこう大儀でした。お腹もときどき痛むし……。娘のペースにおいて行かれそうになったほど。

帰宅後は、ちょっと床にころがって、いつの間にか少し昼寝してしまいました。
起きてから、娘とおばあちゃんと一緒に、ベビー用品店に買い物へ。おばあちゃんにベビードレスを3着買ってもらいました。ついでに、娘のワンピースまで……。娘は大喜び。おじいちゃんのお迎えを待っている間、少し寒かったこともあって、着ていた服の上におニューのワンピースをさっそく着てみせていました。

夕食と入浴の後、娘と一緒に布団へ。今日は、そのまま寝ずにはいられませんでした。
でも……夫が寝るときに、私の方は目が覚めてしまい、もう一度寝ようとしたものの、結局寝付けず、深夜1時に起き出してきました。
娘の体操服にたすき止めをつけて、メールをチェックして、今に至ります。こんなことしてないで、翻訳の仕事をしなきゃ。
朝10時までに入稿して、10時20分からは助産院で健診です。
寝る前、久々にすごくむくんでいた脚は、4時間寝たら、だいぶマトモになったみたいだけど……。
とりあえず、仕事にかかります。


麻 |MAILHomePage

My追加