千里の道もsunflower


+++ 孤独の良い訳 +++

2008年06月28日(土)

昨日は割と早めに就寝したのですが、なぜか調子が悪かったです。
テキパキ仕事をしているつもりが、やたらとミスが多かったんです。

寝不足をすると覿面にミスが増えてしまう。
それが怖くて夜遊びできず、結果友人と遊ぶ事も減り、出会いも減り、当然独り身で、それが虚しくて出掛けるのが億劫になり、みんなの幸せに僻み世をすねて。
とまぁ、これが今の私の形成過程なんです。

このまま老後を迎えるのかと思うと虚しくて悲しくて仕方なくなる夜もあります。
積極的に世間にとけ込める性格でもないですし。
いずれそんな日が来るのは分かっていますが、出来るだけ先に延ばしたい物です。




+++ 良い一日 +++

2008年06月27日(金)

今日はなんだかお遊び気分で一日が終わってしまいました。

午前中は、車いすの患者さんをだっこしてトイレへ。
一応事務員なので、滅多にこう言う事はしないのですが、行きがかり上やってしまいました。

大人をだっこ出来る己の体力、腕力にビックリ。
すげー!私。
もっとも、その方がとても華奢で小柄な方だったので出来た荒技ですけどね。

素人の私がやった事なので、体を痛くされなかったか心配で、
不慣れな物でごめんなさい。痛くなかったですか?
と、声をかけたら、大丈夫。ありがとう。と言って下さいました。
なんだかそれがとっても嬉しくて、ありがとうと言われるのって、幸せだなぁと感じました。
いつもこう言われるくらい優しく生きて行ければ良いのだけれど・・・

昼休みは産休中の I ちゃんのお家に十数分お邪魔。
上の子がすり寄って来てくれて、それが可愛くて仕方なかった。
またもや幸せ〜

仕事上がった後には買い出し。
それも又楽し。

今日はメインの仕事をほとんどせず、何となくプラプラして終わってしまいました。
それが何とも気楽で、良い一日でした。



↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 退職 +++

2008年06月26日(木)

1年経って、少し馴染んで来た職場のご近所さんが、少し前から辞めたいと話しているとは聞いていたのですが、どうやら決定事項となったみたいです。
人付き合いが苦手で、馴染むまでにやたらと時間のかかる私。
やっとこさ慣れたと思ったのに残念です。

それでも、聞いた話によれば上司がとんでもなく無能。
そんな所でイライラを我慢しながら働くよりは、まだまだやり直せる年齢ですから、新天地を求めて旅立つ方が良いと思います。
中には1年ぽっちでなんて、堪え性の無い奴だと言う人もいましたが、私は潔くすっぱりと辞められるバイタリティに拍手喝采です。

辞めたくても辞められす、良い様に使われるばかりの私は、そんなご近所さんを羨ましく思うのでした。
どうか次こそは、嫌な事や辛い事があっても耐え甲斐のある職場と、メンバーに出会えます様に。
幸運を祈ります。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 勢いで +++

2008年06月25日(水)

PC購入。どきどきなので、さっさと済ませよう。
で、今日3台注文。

と、ここでラッキー。
残りの3台を代わりに注文してくれる人が現れた。
良かったぁ。

この人とても優秀で、PCも詳しいのは知っていたのです。
けれど部署が全然違うし、いつも忙しい方なので、お願いするのも申し訳ないなぁとちょっぴり遠慮をしていたのです。

でも、やってくれる事になりました。
ありがとおぉぉぉぉ。
本当に嬉しいです。

で、プレッシャーから解放されたはずなのに、吐き気がして仕方が無いのはやはり最近流行り始めた胃腸の風邪なのでしょうか?

今日こそ早く寝ます。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 成長しないけど歳は取る +++

2008年06月24日(火)

職場のPCを全取っ替えする事になってはいたのですが、面倒で避けているうちについに日程が決まってしまいました。
そこに向けてPCを調達しなければなりません。
この感覚って、小学生の頃の夏休みの宿題とおんなじ。
私、いつも残り3日に勝負賭けてましたもの。

全取っ替えなのでその額も大変な物で、100万は軽く超えます。さらに必要なソフトなんかも揃えたら、更に100万。
それを月に20万にも満たない収入の時給社員が手配しろってんだから、とんでもないですよ。
しかも、選定からやれってんですから。スペック見誤ったり、単純にサイズ間違えて設置出来なかったらどうしましょう。
そこまでのプレッシャーかけるなら、もっと給料くれって話です。

どきどきですよ。

システムの構築は、専門家を個人的に借り受けて来てお願いする手筈らしいのですが、これで何となくでツギハギ当てながら運用して来た職場のPC環境がリセット出来るのは嬉しいです。
よくもまぁこんな接続方法で運用出来てましたね。
なーんて言われちゃったりしそうです。

怖いけど、安心。嬉しいけど、面倒。
メタボ検診も始まるし、あぁ面倒。
そう、とどのつまりは面倒。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




My追加 ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New