千里の道もsunflower


+++ BJ +++

2002年09月30日(月)

昨日、夜寝る前に何気なくケーブルテレビをつけたら、ブラックジャックをやっていました。
全10話一挙放送とかで、明け方までやっていたのですが、そのうちの1話だけ見ました。

後悔・・・

だって、怖いんだもの【><。】

5〜6年前の作品で、凄くリアルな映像なのです。
血しぶきが飛んで、肉や骨が見えて・・・
アタシの大の苦手の戦争がらみの話でした。
手塚作品は多いですよね。諍い、戦、戦争がらみの話。
人間の醜い部分を真正面から捉える作品。
その醜さの影に、仄かに人間の愛情なんかが見えてはいるんだけど、
後味悪いです。苦しくなります。

今日職場でブラックジャックを見て、怖くなったと話したら、
後輩さんも同じ事をしていた事が判明。
彼女もやはり怖くなって後悔したと言っていました。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加


ちなみにこのブラックジャック、8頭身位なんです。
イイ男なんです。
女の人なんてもの凄く色っぽく描かれてるんです。
と言っても全体的に宝塚的なイメージですけどね。
ちょっぴり邪道かも。とも思いました。
あ、ぴのこはそのまんまですけど。




+++ 親 子供 +++

2002年09月29日(日)

乙武君の番組を一人で見た。
父も母も、かわいそうで見ていられないと言う。
分からない感覚。
母に言わせると、「親」だからそう思うのだとか。
そういう物なのでしょうか?




T君から電話があった。
勤務時間中だと思われたので、仕事は?と尋ねたら、
お父様が亡くなられたとのことだった。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



T君とは長い付き合いではあるが、ご両親とは一度もお会いした事が無かった。
あまり家族の話をする事は無かったので確信は持てないのだが、
確かまだ定年を迎えたばかりだった筈。
新しい生活を楽しんでいると聞いていたのだ。

我が両親もほぼ同じ年代。
他の友人に連絡をしながらしみじみと話した。
T君のお父様は、余りに若すぎる不幸ではあるけれど、
これからはこういう話も少しずつ増えてくるのだろう。
アタシ達もそういう年代へと踏み込み始めたのかもしれない。

親の羽の下に包まれて、守られるだけだった時代が終ろうとしている。
アタシの羽の下に守るべき物は、まだ見つからないけれど・・・




↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 名作二本立て/騙されたぁ +++

2002年09月27日(金)

本日、お昼の帯ドラマ「新愛の嵐」が終ってしまいました。
職場中を興奮の渦に巻き込んだ名作でした(笑)

我が職場、昼休みは午前の診療が終了し次第、大体12時半ごろからです。
午後の診療は2時からですが、準備をする為、1時45分には休憩を切り上げます。
コレが何とも辛い日々でした。
後半が見られないんです。
良いところでCMになってしまうのですから・・・

おばちゃん達といちいち突っ込みながらの鑑賞会。
普通ならばしんみりするシーンも、おばちゃんの腕にかかると
何故か爆笑のシーンへ早代わり。
大笑いの内に15分は過ぎてしまうのでした。

今日の最終回も突っ込みの嵐でした。
回想シーンは良いから早く話を進めろ!

とか、
しゃべりすぎだから早く先へ進め!

とか。
極めつけは最後まで見ていた偵察部隊のおばちゃんが報告してくれた話の顛末を聞いて一言。




そんな生ぬるいハッピーエンドなんてツマラナイ!






そして今、「真珠夫人」の完結版を見ています。
あぁ、コレも最高傑作ですよ!
ただ、完結版と言う割には何とも中途半端な仕上がりですが。
今まで見ていた人ならば、
いろんな記憶を呼び覚ますエピソードのつながりではありますが、
逆に一度も見たことの無い人にとっては、何の事やら分からないと思います。
この作品のなんともおかしな、
現実離れした魅力が全く理解してもらえないのではないでしょうか。

と、勝手な講釈をたれてみましたが、この真珠夫人。
伝説となるシーンを排出した名作です。


たわしコロッケ(爆笑)

亀の子だわしをキャベツの千切りを添えた皿に盛って食卓に出すんです。

分かる人にはわかるこの素敵シーン。
あぁ、何度見ても震えが来ます。面白すぎます。
トミコサイコ―!




来週から新ドラマ。
プレッシャー大きいでしょうねぇ。
2本連続異常な盛り上がりを見せた帯ドラマになってしまいましたから。
さて、残り30分。
真珠夫人を気合入れて見るとしますか。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加



やられました。
真珠夫人完結版。





何じゃありゃ!





+++ 片思いの電話番号 +++

2002年09月26日(木)

短大に入った年。
その駅を降りたすぐ目の前には、某うさちゃんをキャラクターにした銀行がありました。
今までの地元の学校から、初めて外の世界へ出て行った喜びと、
これから始まる新たな学生生活への期待に溢れていたあたしは、
生まれて初めて、自分の手で銀行口座を開設しました。
暗証番号は、当時片思いをしていた彼の家の電話番号。
携帯じゃない所が時代ですねぇ・・・

と言っても事情があってアルバイトもしていなかったあたしは、
その銀行で何をした訳でもなかったのですが・・・
ちょっと大人になった気がしたものでした。

短大を卒業すると、その銀行はとても不便になりました。
地元には普段通らない駅にしか支店が無かったのです。
そのため、預金高0円にして、そのまま忘れ去っていました。

そして月日は流れて今年の春。
パソコンスクールに通う為に乗り換える駅に、その銀行があることに気付きました。
たまにしか通らない駅ですが、だからこそへそくりに丁度良いかもしれない。
そう思ったアタシは、500円玉貯金をその銀行に預けたのでした。
ちなみに500円玉貯金をしているのは今日現在背景に使っているブタさん貯金箱です。
Yちゃんの結婚式で貰ったやつです


更に月日が流れて今日のこと。
その銀行に口座を持つ人に振込みをしようと思い、キャッシュコーナーへ。
機械にカードを入れ手続きを始めると、暗証番号を尋ねられました。

?何だっけ?
あ、あの人の家の電話番号だ。
けど、何番だっけ・・・

思い出せません。
キーワードは覚えているのに、肝心の番号が分かりません。
手当たり次第入れてみたら、遂に!

このカードはお取り扱いできません

やってしまいました。
次の平日にカードの再発行に行ってまいります。
もしもカードの暗証番号にした電話番号の相手が、
片思いでなく両思いになっていたら、きっと忘れなかったでしょうね。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加







+++ ほんとにただの日記 +++

2002年09月25日(水)

よっしー お誕生日おめでとう☆


↑えぇ、後から書きましたとも・・・ m(;∇;)m ゴメンネ




昨日一日寝込んでいたので、今日はフラフラしながらの出勤でした。
さすがに自転車で職場までは行けませんでした。

病み上がりなのでパワーが出ないだろうと予測して、
いつもより早めに家を出ました。
案の定、ダラダラとしか進めません。
そんな駅までの道のりで、ほのかに懐かしい香りが。
金木犀です。
もうそんな季節なんだなぁと思いながら、のんびりと出勤。

そしてふと思い出したのが、看護婦さんTさん。
Tさんはいつも元気いっぱい、笑顔の絶えない方です。
そんなTさんが去年の今ごろポツリと漏らしたのです。

一人目の子をなくしたのはこんな金木犀の香る日だったの。
こんな日は、やっぱり寂しくなるわ。

先日の友人といい、このTさんといい、
人には見せない辛い過去を抱えている人は、実は多いんだなぁ。
アタシの辛い気分なんて全然取るに足りないことだわ。

元気が出るような、でもしんみりな気持ちが今日の始まりでした。


一日の仕事を終えての帰り道。
今日は小児科の診療が混んだ事もあってくたくたでした。
駅について駐輪場から自転車を出そうとしたら、
でっぱていた自転車を引っ掛けて倒してしまいました。

あぁうぅ・・・
やってしまった。
もう、最悪

なんて思っていたら、後からきた高校生の男の子が、
無言で起こすのを手伝ってくれたのでした。
ぶす〜っとした態度でしたし、お礼を言っても特に反応はありませんでしたが、
なんだか嬉しくて、ほのぼの気分で帰ってきました。

帰り道でも、何処かから金木犀の香りが漂っていました。




↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加


あ、ちなみに二日ほどろくな物を食べていなのに、
ぜんっぜん体重が減っていません。
何で?




+++ フラフラです +++

2002年09月24日(火)

本格的に体調を崩してしまいまして、
昨日は熱が38度を越えてしまいました。
そんな訳で今日は一日布団に包まり、うつらうつらと過ごしてしまいました。
すぐに胃腸にくるので、今回も胃が痛くて痛くて。
今は病院に勤めているので、薬をすぐに飲むことが出来るけれど、
今後はそうもいかないものなぁ。
体調管理には気をつけねば。

と思いながらも、実は昨日も夜中まで電話をしてしまっていたのでした。
懲りない阿呆でござる・・・
今日こそ早く寝るわ。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 風邪ひきましたかも +++

2002年09月23日(月)

数日前から、母が風邪を引いていました。
のどが痛くて、咳が止まらないという症状でした。
そして今日。

のどいだぁい (T△T)

お腹ゴロゴロしてきたし・・・
首やら背中やら痛いし・・・

ここに来てうつったかもしれない。
明日もう一日、休みなので
ゆっくり眠れば治るかしら。

はぅ。自己管理できてないよなぁ。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ クラスメイト +++

2002年09月22日(日)

今日も他所の子を見てきました。
高校時代のクラスメイトのベイビーです。

アタシの高校時代は、部活が生活の中心でした。
勉強の思い出も、放課後の思い出も、ほとんど全てが部活のメンバーとの物ばかりです。
この日記の存在を知る友人は彼女達だけですし、Photoのコーナーに登場しているのも彼女達です。

数少ない友人の中で、一番に心を開けるのは彼女たちです。

そんな部活一色の高校時の、唯一のクラスメイト達。
総勢8名、大所帯の仲良しメンバーです。

彼女たちと同じクラスになったのは、2年生の時でした。
そのクラスには今までの友人が一人もおらず、
新しい環境、新しい出会いが大の苦手のアタシは、
辛くて辛くて、毎日部室で泣いていたものでした。
それなのに十年経った今、交流があるクラスメイトは彼女たちだけ。

特別に何処かへ遊びに行った訳ではありません。
大喧嘩をした事もありません。
卒業後に度々遊んでいるわけでもありません。
不思議な縁です。
でも、素敵な縁です。

その中に一人。男性恐怖症の子がいました。
話し掛けられるだけで硬直してしまい、偶然にでも体が触れると悲鳴をあげていました。
その当時は随分純情な子がいたもんだ。
位に思っていましたし、
それから歳を重ねるごとに少しずつ、男性と接することが出来るようになってきていたので、
深く考える事はありませんでした。

しかし今日、偶然彼女がもらした男性恐怖症の原因。

父親の暴力

ビックリしました。
身近にそんな被害にあっている人がいたなんて。
いつでも笑顔で皆を和ませてくれていた、ちょっと天然ボケタイプの明るい彼女。
自分の力でトラウマを乗り越えて、男性恐怖症を克服してきた彼女。
強い人だと思いました。

本当に強い人は、その強さを見せないものなのだとしみじみ感じたひと時でした。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加

世の中の親御さん。
その一員である大切な友達たち。
あなた達が虐待をしてしまう事が無いように。
いつでも誰かに助けを求められる人であって下さい。
もちろん、アタシ自身もそうある様心に刻んでおきます。




+++ 十五夜 +++

2002年09月21日(土)

折角の中秋の名月。
こちらは曇っていて、朧にその影が見えるだけです。

我が家はお団子やススキを飾る何てことはしないのですが、
それでもやっぱりふと空に目をやった時に
すっきりと掛かる満月を見るのは良いものですよね。
ちょっと残念です。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 憧れの事など +++

2002年09月20日(金)

ウンナンの気分は上々をみました。
この番組好き。
面白いよねぇ。
色んなところへ行って、色んなことをするの。羨ましいです。
じゃぁ自分もやってみようか。
とは思わない所が引きこもりなんですが・・・
一緒に行ってくれる人もいないしねぇ。

で、いつか一緒に行ってくれる人が見つかったらしたいこと。
バンジ―ジャンプ
スカイダイビング
馬鹿は高い所が好きって事ですわね。

おまけにいつか行ってみたい所。

インド
人生観が変わるらしいですね

エジプト
砂漠でらくだにのってみたい もちろんピラミッドも大事です

絶対行きたい!バリ!
ガムラン、ケチャックダンスを肌で感じてみたい

それから京都・金沢
日本をきちんと見てみたいから

食にはあんまり興味が無いので、とにかく自然のある所、自然と共存していた所に行きたい。
神様を信じている国が好き。
神を敬い、感謝する事で栄えた文化が好き。
アタシの中では、神すなわち自然というイメージがあります。
だから、そういうイメージの国に行って見たいです。

あと、星空を見たい。宇宙に包まれたい。
以前、そんな星空をみて、プラネタリウムみたいだと思った自分が情けなかったなぁ。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 今更ですが・・・ +++

2002年09月19日(木)

今日はもうひとつのスクールの日でした。
こちらのスクールの生徒数はJavaの半分くらいで、わずか7人です。
女の子に至っては、アタシとMちゃんの二人だけ。

そんな状態なので、Mちゃんとはよく話をするのですが、じっくりと話す時間がありません。
授業の後にお茶でも飲みながらお話をしたいのですが、何しろ終了が9:30。
終電を考えると1時間くらいしか余裕が無いので、落ち着きません。
先週でJavaが終ったので、土曜日が空きました。
近々中華街でランチでも取りながら、ゆっくりお喋りをしたいね。
なんて話をしました。

とまぁ、女の子は仲良くやっているのですが、男性陣とは交流がありません。
Javaの方は、さすがに女の子のように休憩のたびにお喋りをする。
何てことはありませんでしたが、喫煙所がありましたので、自然とそこで話をしていました。
男性同士も、やはり喫煙所でよく話をされていた延長か、
教室でもそれなりに話をされていました。

またJavaでは、朝教室に入る際に、誰に言うでもなく
おはようございます
と挨拶をしながら入ってくる人がほとんどでしたし、
先に来ている人も、おはようございます。と返していました。

今日のスクールは喫煙所が無いので、アタシとの接点はそもそも無いのですが、
男性同士でも、話をされているのを見たことがありません。
話をしないどころか、皆さん無言で入ってくるのです。
帰る際はさすがに、先生にはありがとうございました。と言ってはいますが、
何となく、寂しい、殺伐とした感じです。

親しくなりたい。とか、何処かに皆で遊びに行きたい。とか、そんな事は爪の先程も思いません。
でも毎週1回とは言え、半年近く顔をあわせるのですから、せめて挨拶くらいする仲になりたいです。
試験は別々に受けるのですが、同じ目的に向かって努力している仲間なのですし。
なんだかあっさりしすぎていて、寂しいと思いました。



↓投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)

コレって、コミュニケーションが余りにも取れていない証拠ですよね…
My追加




+++ 秋ですなぁ +++

2002年09月18日(水)

秋の日はつるべ落としとはよく言ったものです。
今日は久しぶりに自転車で通勤したのですが、
職場を出る頃には夕焼け空だったのに、10分もしないうちにどんどん日が傾き、
家につく頃には澄んだ空に秋の月が輝いていました。
すっかり秋です。

もうひとつ秋だなぁと思った事。




くしゃみが止まりません (TωT)





お風呂上りが酷いので、おそらくコレは






秋花粉、始まりました。





辛いよぉ。鼻がぴりぴりします。
鼻をかむと紙が肌に触れるわけですから、水分も油分も吸い取られます。
肌が乾燥しているのが分かります。
保湿ティッシュが手放せません。

この保湿ティッシュ。微妙に高いです。
単価でみれば数十円の違いなんですが、消耗品だけに嵩張ります。
それでも払った以上に快適な使い心地です。
このティッシュを10枚を使ったストレスは、普通のティッシュの1枚分位ですかね。
花粉症の方には絶対お薦め!
是非お試しください。感動する事間違いなしです。

とは言っても、このティッシュを持ってしてもぴりぴりするこの辛さ。
我慢しないで薬を飲んだほうが良いのかしら。
でも、眠くなるんだよなぁ・・・
まずは点鼻薬で凌ぎますかね。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 在宅医療と福祉 +++

2002年09月17日(火)

今日も変わらず調子が悪いです。
お天気のせいもあってか、一日中頭がボーっとして、だるかったです。


ナースのお仕事を見ていてふと思った事。

皆さん知ってますか?
看護婦さんとお医者さん、在宅での介護に関わる人たちって、
実は仲が悪い事が非常に多いんです。
もちろん、とても良い連携を取ってらっしゃる所も有るでしょうから、
あくまでも一般論ですよ。

何故か?
立場の違いなんです。
それぞれが、自分の立場から患者のためになる事を考えているからなんです。
矛盾なんですよ。

医師は、病気を治すと言う観点から患者へのベストを探します。
看護婦は、患者の体が快適である事を一番に探します。
福祉系の人は、まず第一に患者の精神状態を一番に考えます。

ね、どれもコレも、患者さんの事を考えているでしょう?

それでもどの立場の人も、一流の教育を受けている人たちな訳ですから、
プライドが高いんです。
それに、自分の仕事に誇りをもっています。
お互いに譲らないんですよ。
それで、仲が悪くなってしまうんです。

そして、そんな真ん中にいる患者さんやその家族。
皆の言っていることがどれも納得できるだけに、結構気疲れするそうです・・・





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 調子ワル +++

2002年09月16日(月)

今日は母とお買い物。
ささっと見て、ぱぱっと買って、とっとと帰ってくる予定が、
気付けば7時間も出ずっぱり。
さすがに疲れました。

途中からなにやら頭痛がしてきまして、今くしゃみが止まりません・・・
鼻をかみっぱなしなので、ヒリヒリしています。
やたらと寒かったので、風邪をひいてしまったのでしょうか。
それとももう、秋花粉の季節が到来したのでしょうか。
いずれにしろ、鼻が痒くて痛くて。

あぁ、もうひとつ思い当たる節が・・・
昨日、鼻毛の手入れをしたんでした。
やっぱり、埃やばい菌をガードしているってのは本当なんですね。
どうもコレをすると必ず、鼻の調子が悪くなるんだよねぇ。
それでもやっぱり、女の子としては放置する訳にはいかないですからね。

うぅぅぅぅぅぅぅ。
もう何でも良いや。
とにかく頭いたぁい!
くしゃみが出るう!
鼻がいたぁい!

今日はもう寝ます・・・





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 登場!浄水器 +++

2002年09月15日(日)

アタシ、鼻が利くんです。
と言っても役には立たないんですけれど。

どうせ鼻が利くのなら、料理の香りだけで食材を見極めたり、
アロマテラピーに凝ってみたりとかしてみたいのですが、
アタシの場合は臭いと思った時にしか利きません。

具体的に言うと、水道水。
我が田舎町。田舎のクセに浄水場から近い事もあって、とってもカルキ臭いんです。
思えば小学生の頃から水道水は口にしていませんでした。

今までは、湯冷ましとミネラルウォーターでしのいできました。
それでもしつこく浄水器をつけて欲しいと両親に交渉を続けておりまして、
先日遂に購入をする事に。
そしてどうせ買うならアルカリイオン水を作れる物にしようと相成りました。
アルカリイオン水は整腸作用が有るとかで、胃腸の弱いあたしには嬉しい限りです。

本日母のコネで購入してきた浄水器。
買ってみたらばコネで買うより、


ディスカウントショップで買ったほうが安かった



と言うケチがついた物の、台所に鎮座しております。

早速水を出してみると、臭くない!
凄いですよこれ。
味に関しては、もう長い事水道水を飲んでいませんので、何とも言えませんが、
ミネラルウォーターと比べると、大差ありませんでした。
そして何より素敵な事に、


臭いが全くありません。
全然臭くないんですよ!


感動しましたねぇ。
これからは蛇口から注いだ水を毎日飲めるのかと思うと、とても嬉しいデス。
昔はそれが当たり前だったんでしょうけどね。
衛生状態を良く保つ為には仕方が無いのでしょうが、ちょっと寂しい事かも知れませんね。




↓投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)

水の量が多いだけに、耐えられなくって・・・

My追加





+++ 修了したとは言えないけれど +++

2002年09月14日(土)

春。丁度この日記を書き始めた頃にスタートしたJavaのスクールが、
本日を持ちまして無事終了いたしました 

(ノ_・。)/°・:*【祝】*:・°\(;_\)



毎週毎週、金曜日の夜から胃の調子が悪くなり、土曜の朝は憂鬱。
一日授業を受けて帰ってくると、疲労困憊でした。

Javaに関して得た物は・・・
正直言って、今の所はありません。
実際にプログラムを組むような仕事に就けば、話は又別なのでしょうが、
転職に際してウリになるような知識を物にする事は出来ませんでした。

かなりの費用を費やしているにも関わらず、疲れるは、物にならなかったは、
更にはスタッフが商売根性丸出しで、嫌な思いをさせられたりと
いい事がまるで無し。

のようなこのスクールでしたが。
唯一、人との出会いがありました。
残念ながら、普段からマメに連絡を取るような友人にまでは至りませんでしたが、
と言うか、そういう事が苦手で、大事な友人に対してもマメに連絡したりしませんが・・・
それでも、今まで接する事の無かった職種の方と話をする事は、
憂鬱な土曜日の中で、きらりと光る楽しみでした。
皆でワイワイ、わから〜ん!ねむ〜い!と愚痴を言い合うのは、
それはそれで楽しい物でした。

講師の先生も良い方で、アタシのオバかな質問にも根気良く答えて下さいました。
感謝すると共に、知識を吸収できなかった事を申し訳なく思います。

終わってみればあっという間の半年間。
これから生活のリズムが少し変化します。
だらけてしまわないように、来月の基本情報の試験に向けて、心機一転!
頑張っていかねばと思いながらも、今日のところはゆっくり眠ります・・・



↓投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)


頭の良い人は、罪作りです。
My追加




+++ カスピ海ヨーグルト +++

2002年09月13日(金)

月曜日。
患者さんからカスピ海ヨーグルトの種を頂きました。
巷で流行の例の奴です。
ダイエットにも最適なのよ♥と言う患者さんの言葉に誘われ、早速職場で作ってみました。

まず近くの食品売り場で500mlの牛乳を買ってきて、頂いた種を入れます。

以上。


簡単ですねぇ。
そのまま常温で7時間から12時間ほど置くそうです。
職場では、お昼に作ってそのまま放置。
翌朝出勤した段階で冷蔵庫へ。と言う段取りに決めました。

アタシは火曜日は職場に行きませんので、ヨーグルト第1作目は食べていません。
水曜日に出勤してみると、ぷるんぷるんのヨーグルトが出来ているじゃありませんか!
お昼に皆から一足送れて試食をしました。


・・・ま、まずいよ。コレ・・・


さすがに健康食品として持てはやされているだけあって、なかなかの不味さです。
食べられないほどではないのですが、やはり普通のヨーグルトに比べると、
格段に美味しさは損なわれています。
アタシはその日の試食だけですっかり興味が失せてしまいました。
他の皆さんは、それでもダイエットのために続ける事にしたようでした。

そして、一日あけて今日。
職場についてみると、そこにあったのは5リットル分の牛乳から作られたヨーグルトの群れ。
そしてお昼休みには、ヨーグルトの群れを片っ端から片付けていく職員さん達が・・・





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加

それって、当初の目的のダイエットからかけ離れていませんか・・・




+++ 占いとスクラッチ +++

2002年09月12日(木)

アタシは毎朝各局の星占いを梯子するほど、占い好き。
仕事が休みの日も、必ず星占いを見るためだけに早起きをします。
そして再び眠ります・・・

さて、そんなアタシの今日の運勢。
どこの局だったかは覚えてはいませんが、

宝くじ運がある 目に付いたら買ってみましょう

と言うもの
おりしも昨日、職場のオバちゃんがスクラッチで5,000円を引き当てました。
本日はスクールで横浜へ出ます。当選が良く出る売場があります。


コレは神の啓示に違いない



そう確信したアタシは、張り切って出掛けました。
そしてテキストを忘れていきました

何の目的で出掛けてるんだか・・・

スクラッチを買うのは初めてです。
ドキドキしながら売場でスクラッチを下さいと言ったらあっさり買えました。←当たり前
1枚200円。5枚買いました。



いざ!スクラッチ!!



1枚目。カシカシ・・・
あらぁ、ダメだった。

2枚目。カシカシ・・・
あらら、又ダメだ。

3枚目。カシカシ・・・
もしかして・・・

4枚目。カシカシ・・・
こ、コレは・・・

5枚目。カシカシ・・・


えぇ、しっかりハズレ。
100円だけ、バックして貰って終了です。



分かってるんです。
今までだって、何度素敵な出会いがありますって言われた事か。
人類を12等分しただけの占いが当たりまくったら、世の中そりゃぁ恐ろしいことになるでしょう。
でもね、でもね、

たまには当たってくれてもいいじゃない (;___;)





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 犯人は誰だ? +++

2002年09月11日(水)

新もん好きなので、ジャンルをお引越ししました。
静かな日常って、はまり過ぎかも・・・





昨日、Aちゃんから携帯にメールが。
もしかしたらウィルスメールを開いてしまったかも知れない
という。
自分の知識を過信していたアタシは、何でもいいからメールを送れと言った。
我がPCにはワクチンソフトが入っているから大丈夫。
もしも引っかかればAちゃんのPCはやられちゃってる事になる。
いずれにしろ、それで感染の有無が判断できると思ったのだ。
結果は・・・黒。
見事に感染していた。












と、ここに来てやっとウィルスについてネットで調べ始めたんですが・・・





や、やべぇ。






Aちゃんのウィルスに感染したら、ネットやメールをしてはいけません。って書いてある。
今流行の、アドレス帳の皆に勝手にメールしちゃう奴だったんだ・・・







そんな訳で、Aちゃんのお友達の皆さん。
ウィルスメールが届いたら、発信元はAちゃんだけど、犯人はアタシです。




↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加


*ワクチンソフトは導入したら必ずデータ更新のクセをつけましょう。
 そうでないと、導入しても価値が半減してしまいます。
 新種のウィルスは、毎日現れていますので・・・




+++ 愕然 +++

2002年09月10日(火)

今日はアウトドア好きの友人T君に、自転車購入相談会を開いてもらいました。
と言っても、要は自転車をいっぱい売っているお店に連れて行ってもらったのです。
アタシ、自転車の予算を5万円前後と設定していました。
その話をT君にした所、

acckyが乗る程度の自転車ならば、3万円台で十分いいのが買えるよ。

3万円台ならお手頃価格です。
コレはラッキー☆
などと思って出掛けたら、衝撃の事実。

た、高い・・・

5万円と言うのは最低ラインのようで、大抵7万円前後。
予想を遥かに上回っています。

更に残念な事に、今は自転車のモデルチェンジの時期なので、元々在庫が少ない上に、
やはりアタシの身長はイレギュラーなので、種類も限られ、在庫切れも多いとの事。
まさかこんな時にまでオチビさんがついて回ろうとは・・・
ガッカリです。

そんな中で、アタシの心を捉えて放さない自転車に出会いました。
オレンジ色の可愛い奴です。
一目惚れ♥
アタシの一目惚れは目移りしやすいと言う危険をいっぱい孕んでいますけどね f(^^;)
すっごく欲しい!
いくらだろう?

―――――――――――じゅ、じゅうななまんえん!!!

とてもじゃないけど手も足も出ません。
図らずも一目惚れの落とし穴に落ちずに済みました。
それにしても17万円って。自転車の値段とは思えないです。

結局今日は下見に留めて帰ってたのでした。
家についてから500円玉貯金をしている貯金箱を明けてみました。
予算7万円までアップを決定いたしました。
結構たまるのね。500円玉貯金♪





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 棚は失敗? +++

2002年09月09日(月)

今日もこちらは雨降りでした。

仕事の帰りにいとこの所へ寄ってきました。
その帰り、ぶらぶらとウィンドウショッピングなどしてきたのですが、
先日の棚とは又違うタイプのラックを目にしてしまいました。
そして又、一目ぼれです・・・
憧れの物をやっと購入したばかりだと言うのに、

あぁ、こっちなら在庫もたっぷりあって、今すぐ持って帰れるのに。
あぁ、こっちなら「和」テイストを含みながらも、ワイヤー使いされている分、
お気に入りのくまのぷーさんのぬいぐるみとも調和が取れるのに。

などと思ってしまうのでした。
もちろん一目ぼれした棚ですから、嫌になったわけじゃないんです。

でも、早まった・・・  カモ

予約するんじゃなかった・・・
キャンセルしてしまおうかとも思ったのですが、カードで支払済みです。
これをキャンセルするとなると、きっと煩わしい操作をするんだろうなぁ。
と思うと、申し訳なくてとてもじゃないけど言えません。
何しろアタシは小心者ですしね。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 危険なグウタラ生活 +++

2002年09月08日(日)

今日は髪を揃えに行きました。
くせっ毛なので、ちょっと伸びるとだらしなくなります。
なので、本当ならもうちょっとマメにカットをすべきなんでしょうが、
どうにもこうにも面倒でして・・・

時間がたっぷり有れば有るほど、ついつい、ダラダラ過ごしてしまいます。
逆に切羽詰っている方が、いろいろな事を効率よくこなす事が出来ます。

年内で仕事を辞めます。今度こそ。
その後すぐにでも仕事を見つけなければ、そのままプーになってしまいそうで怖いです。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 雨の日のお気に入り +++

2002年09月07日(土)

先程、雨が激しく降っていました。
雨が降ると、ちょっと気取ってみたくなります。
雨を楽しめるって、風雅だわぁ。とアタシは思うのです。
そんな気分の時に手に取る本があります。

写真と言葉のコラボレーション。

きっかけはフ○テレビ。ぢゃなくて、

「空の名前」と「宙の名前」

最初に出会ったのは何年前だったろう?

写真集なんて、それこそ星の数ほど出ていますが、
どれも素敵で、集め出したらきりが無いです。
そんな中でアタシが、写真と言葉のコラボレーション物に絞って選んでいるのは、
互いを高めあう、美しい風景と日本語。
忘れられつつある、古き良きものたち。
そういったものに触れていると、心が穏やかになれるからです。
心が雨降りの時にも、この写真集はアタシを優しく包んでくれるのです。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 見ましたよ +++

2002年09月06日(金)

おそらく今日はかなりの人数が見ていたであろう北の国から。
アタシも例外でなく見ておりました。
でも、ガッカリ。
なぜなら正吉役の中沢佳仁さんがすでに引退されていて、
実生活でのお仕事の為に出演されないと今日初めて知ったから。

北の国からって名作と言われていますが、実はあんまり好きじゃないのです。
純のふがいなさ、五郎の朴訥すぎる性格が特に嫌い。
それは自分を見ているようで、居たたまれなくなるからなんですが・・・

それでも見てしまうのは、やっぱりあの美しい映像です。
それから、正吉。
ものすごく好き。
心が真っ直ぐで強い。

中沢さんが出演されないのはとてもとても残念ですが、
ご自分の人生を見つめた上での決断でしょう。
実生活の中でも真っ直ぐに、強く生きていられるんだろうなぁ。

これからはお見受けすることは無くなってしまった訳ですが、
きっと変わらずに輝いて生きていかれるんでしょうね。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ ガーベラを買いました +++

2002年09月05日(木)

と言っても造花です。
以前友人が、同じく造花のガーベラを買ったら、数日のうちにプロポーズを受け、
そこからとんとん拍子に結婚に至ったという話をしていたからです。
後日風水の本を見たら、茎の長いお花を部屋に飾ると、
結婚運が上昇すると書いてあったそうです。
おそらくここまで劇的な変化は、何にも起こらないだろうなぁとは思いますが、
やっぱりほのかな期待も少しはあったりします (^^ゞ

去年は結婚ラッシュでした。
お式に出て、花嫁衣裳を見た時こそ羨ましいと思ったのですが、
実際に娘から妻になり、
色々と家の仕事をこなさなければならない事のストレスが有ると聞き、
正直、余り憧れは強くなかったんです。
ところが今年に入って出産ラッシュになった途端、にわかに結婚したい願望が高まりました。
正確には出産願望なのかな?

とまぁそんな経緯があって、たまたま見つけたガーベラに手を出した訳ですが、
なんだか部屋が華やいで、良い気分です。
何も無くても、このウキウキ気分が味わえたから良いかな?





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 恋焦がれて +++

2002年09月04日(水)

夏が来る前にある雑貨屋さんで見つけた棚。
畳、座布団、文机の部屋にも合う、木製の小さな棚です。
色合いは磨きこまれた小学校の木の床の色。深い深いこげ茶色。
といってもお値段も2,900円ととってもリーズナブルなので、
さすがに重厚感はありませんが、それなりに良い味わいです。
ずーっと気になっていたのですが、いつも入荷待ちで、予約受付中のメッセージが。
予約をするのも面倒なので、いつか入荷した時に通りかかるだろうと度々覗いていました。



が、お盆前に見たらなんと販売終了。



買おうと思った時に手に入らないのは、縁が無いから。
と諦めようと思ったのですが、
手に入らないと思ったら、どうしても欲しくて欲しくて。
何で予約をしなかったんだろうと、とっても悔しい思いをしていたのでした。



しかし、本日めでたく予約を再開していたのです!



今回は速攻で予約を致しました。
これで来月中旬には手に入るのです。
うれしい  そして楽しみ





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ accky流 教育改革? +++

2002年09月03日(火)

今日は友人宅でお子様鑑賞会。
赤ちゃんの半年ってすごいですね。
体つきも表情も、出来ることも全然違う。

4月1日生まれの子が、
小学生の頃、自分は馬鹿だと思っていた
と言っていましたが、確かにこの差は大きいですね。
小学3年生くらいまでは半年単位で学年を区切る事は出来ないですかね。
半年でも十分差は大きいけれど、1年よりはまだマシでしょうから。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加




+++ 失敗談 +++

2002年09月02日(月)

今日は月に一度の残業期間でした。
医療機関では月末締めで保険請求を行うので、月末月初は残業を余儀なくされます。
以前はいつもいつもこの日のことが頭からはなれず、体を壊すまでに至るほどでした。
パートになってからはすっかり肩の荷を降ろしまして、
今日などは、朝、家を出る直前まですっかり忘れておりました。

そんな訳で、心の準備が出来ていませんでした。
我が職場。Mac利用の電子カルテで診療をしております。

朝からその大事な電子カルテに登録してある
患者のデータを消してしまう
という荒業をしたり

無事復旧させましたが・・・

院長に取り次ぐ電話を
保留にしたつもりで、バッチリ切ってしまったりと

様々なミスを犯しまくりました。

そして帰りがけに最後のミスを残してきました。

残業中、電子カルテに原因不明のトラブルが発生したのです。
システムを作っている会社にトラブルの状況を報告し、原因調査のお願いしてきたのですが、









状況報告の際に伝えたデータ情報は嘘っぱちです。




見る場所を間違えました・・・
明朝改めてお電話を下さるとのお話でしたから、まぁ、良いかなぁと思っているのですが・・・







もしもシステム会社の皆様が、
今この時間も頭を抱えていたらごめんなさい。








↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)
My追加

もうひとつ追加
今日の日記、最初は違う内容にするつもりでした。
でも、文章に出来なかったのでこの内容に変えました。
なのに・・・
タイトルを変えないまま登録をしてしまったのでした。
途中で気付いて直したのですが、どうもきちんと直らない模様。
本当に今日は注意力散漫の一日でした。




+++ 例えるならば +++

2002年09月01日(日)

よく、慎重な人のことを石橋をたたいて渡ると言うが、アタシの場合、



石橋を叩いて叩いて、それでもまだ心配でもう一度叩いて、


挙句の果てには叩き壊す。



と言う所である。
そして、あぁ壊れちゃったよ。やっぱり渡らなくて良かった。
と安心するのであるが、その場所から外には出て行けないのである。

アタシはこの例えを最高に良い出来だと思い、良く友人に話したのだが、
その度に、

そんな自慢は良いから、もっと積極的になれ

と怒られた。

ごもっとも・・・
頑張ります (^ ^;)ゞ

ついでに、過去に一時期盛んに言っていた憧れの結婚像。

孫悟空とお釈迦様。
必死になって暴れても、結局はお釈迦様の手のひらの上のこと。
そんな感じでいつでもアタシを見守ってくれる人が良い。
そしてアタシは、手のひらで必死に暴れているからこそ見える、小さな棘を見つけるのだ。
どこにあるのか分からないけれど、ちくちくと、煩わしい痛みを与える小さな棘。
その痛みが気になって物事に集中できない。
そんな棘を見付けて抜いてあげるのだ。

でもこれも不評だったね。
男に見下されてるみたいとか、適当にあしらわれているみたいなどと言われた。





↑投票ボタンです よろしかったらポチッとお願いします(*'‐'*)


ちなみに何故過去に言っていたかといえば、
この理想の結婚像にとどめを刺された一言があるから。


それは・・・
















そんな奴はいない


再び ごもっとも (T∇T)




└(∵└) これも投票ボタンです 
My追加




My追加
ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New