きままな日記

2005年12月31日(土) 箱根(強羅)に行ってきた

30日に一泊だけだったけど旅行に行ってきました。
宿泊先は以前から知ってた安いホテルの「パイプのけむり」でした。ご飯は二食共バイキングでしたが、内容はまあまあ。当然高級食材は皆無ですが、普通においしかった(^^)子供達も満足だったみたい。これでドリンクもフリーだったら完璧だったけど、ホットコーヒーとティーバッグ類しかなかった。もちろん別料金で売ってはいるけど。それにしても、頼まないと居ずらいなどは、全くなくて良かった。良心的ですね。風呂もさほど大きくはないものの一応温泉でしたし、露天風呂もあった。これで家族四人で二万弱。また行ってもいいなと思えました。
そーいえば、チェックイン前に宿の目の前のそば屋に入ったら偶然親戚に会った。すげえびっくりした。
今日はグランパル公園で遊んでお腹落ち着かせてから熱川の錦に。なんだか、行くたびに味が落ちてきてる気がするのだが、きのせいだろうか…。

今は嫁さんの実家に向かってます。今夜から明日は飲んだくれコースですな(^_^;)



2005年12月27日(火) 12月の出来事〜本日仕事納め

自分は、今日で今年の仕事納めでした。店舗自体は明日もやってはいますが。
転職して初めての冬。社会人になって初めて年末に休みが取れるのは嬉しいですね!なんとか妻の期待に応えて、リビングの配置換えをしなくては。さもなくば、年末の旅行が気まずくなりかねない・・・。

しかし、転職先も年末はなかなか忙しいのには変わりなく、てんてこ舞い(死語?)でした。もっとも、おかげ様で目標も無事クリアできました。

先日は、仕事で非常に貴重な固体に出会い、ちと上司を拝み倒し気味ではありましたが、契約成立。今度はどこで走るのかな?気になります。そのお客様には、「今回は完全に営業マンで決めました」と言っていただけたのは今後の励みになりました。ありがとうございました。

そして、先週の公休日に、妻の仕事終わりを待って、宮ヶ瀬にジャンボツリーを見に行ってきました。ランティスの神奈川ミーで一度は行ってるものの、なかなかの渋滞具合にほぼ「ナビ様の言うとおり」に走ってみた。結構、渋滞は避けてはくれるものの、けったいなルートを走ってました。で、12月19日の寒さはハンパではなく、宮ヶ瀬湖はすさまじく寒かった。しかもメインのジャンボツリーは柵があって、あまり近くまで寄ることが出来ない。有料の電車に乗ると真下へ行けるというのがなんともガメツイっすね。すぐ後ろにはそのミニ版があり、そこはすぐソバまで行けます。何とか年賀状の素材を撮ろうと思ったのですが、なかなか古いデジカメではいい画像が撮れない。しかも子供達もあまりの寒さに止まっているのが嫌らしく、「もういいでしょ?」とか言い出すし。結局、今日まで年賀状も作ってなかったりするのですが・・・。ビジターセンター近くの売店でおでんととん汁(大・きりたんぽ入り)を買って暖をとって帰路へ。

さて、明日はまず配置換えに取り掛かり、年賀状の準備まで出来るといいのですが、どうなることやら。



2005年12月12日(月) 冬休みの計画

転職して早々、今までなかった長期の夏休みに喜んでおりましたが、今度は冬休みがある♪今までの職場では正月4日間が休みでしたが、今年は暮れの3日間と三が日(もしかしたら三日は出かも?)が休み♪うれしい(^^)

そう、今月はいわゆる賞与も出る月ですが、私の場合、転職後半年ほどということもあり、通常の半分弱の賞与でした。しかし、これはそのまま昨年末壊れた給湯器の支払いの二回目として消えます・・・。

しかーし!連休があると出かけたくなる体質(なのか?)の自分としては、妻を攻略するべく、情報を提示。居間の模様替えを年内に終える条件で、さらに某格安ホテルが「空いてるなら」と、なりまして、恐る恐る予約のTELをしてみると・・・


あっさり取れました(^^)/

とれっこないと思っていたらしい妻は、かなりビックリしていましたが、もう予約入れてしまいましたし、「まぁ、しょうがないか」と一応納得してくれた様子です。

さー、暮れに一泊とはいえ、泊りがけでおでかけとは嬉しいぢゃありませんか。あとは、当日どうするかですが・・・。30日31日なんて道路混んでるのかな?たまには電車で行くとか?さてさて、どうしましょうか。自分には、考える時間ってのも楽しいひと時なんですが、妻にはそれがなかったりします(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加