どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年04月30日(水) 期間限定色


レアです、レア。

7時起床。朝ご飯を食べて、家を出る。
この間約1時間。母親は一言も口を利いてくれませんでした。…超保守的。
髪の色がちょっと明るくなったくらいで…なんつーヤツだ。
1限・生活指導論。ちょこちょこ内職しながらも寝ずに受講。
2限・中国語コミュニケーション。だるっ。
ひたすら自己紹介文読んでいた。意味不明。
お昼ご飯はアリサ嬢と食べる。TOEICの参考書を貸してもらいました。
3限・カウンセリング。「良い援助者と悪い援助者」について考えました。
あ、「援助」って言ってもお金じゃないよ、精神的な部分での支援者ってイミね。
ウチの班(なぜか文学部ばっか)では
良い=相手の話を理解する・親身になる・客観的かつ具体的なアドバイスをする
悪い=相手の話を理解しない・突き放す・主観的かつ抽象的なアドバイスをする
となりました。
みんな考えるコトは同じようで、他の班も同じようなコトを言っていました。
ただ、良い援助者のところで「見返りを求めない」ってのがあった。
確かに…見返りは求めちゃいけないのかもね。
…でも、授業のノートを貸すってのは、見返り求めていいわよね?(笑)
4限は空きなので、サークルに行ってきました。
今日は1年の女のコがいっぱいきたので、ひたすら型?を教えていました。
結局今日はミット持ち×4Rしかやっていません。
5限・オーラルコミュニケーション。キツイ…この授業厳しいよ…。
帰りにマルチメディアの教科書を買って帰る。
家では両親がまだ私の髪についてご立腹でした。
ぃゃー…私一人だったら耐えるけど…それに巻き込まれている妹が可哀想。
妹に悪い(最近ストレスたまっているらしい)ので髪色落ち着かせることにしました。
ぁー、無駄金。自分で染めます…ぃゃ、妹にやってもらうかも。
明日ドラッグストアで薬買って来ないと。ぅぅ、何日の命だ、この色。
アヤさん&私の髪よ申し訳ない…数日後また変えます…色…。
恨むなら私の両親を恨んでください。困ったもんです、ホント。
結局空気的にマズイ夕食を食べて、お風呂に入って、ネット。
腹が立ったので、梅酒をロックで飲んだらもうフラフラしてきました。
明日も1限なんですよね。ぁーもう、イヤだぁ(>_<)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月29日(火) ピンク+アッシュ÷2


ね〜え?

9時起床。9時でもゆっくり寝た気になる。
10時からバイト。今日はクソ忙しかったです。
バイトあがったのが3時半。一旦家に帰って昼ご飯を食べる。
4時半から美容院に予約を入れてあったので、チャリに乗って出かける。
今日は風がとても強くて大変でした。押し戻される…っ!!
んで、髪を切って貰います。
いつも頼んでいる人が、今度行われるショーの準備とかで不在。
どことなく雰囲気が宝生舞チックな人にお願いする。
カラーリングをしてもらう。ピンクココアブラウンかアッシュ系か迷った挙句、
「迷ったなら両方だ!」とピンクアッシュなるカラーを作ってもらい。
やってみました。出来上がりは、ピンク1:アッシュ9になってしまいました(爆)
ピンクアッシュというよりは、オレンジアッシュです。ぁぅ。
時間が経ったらピンクっぽくなってくるのだろうか?考えづらいけど…。
お値段は、50%オフのDMのおかげでなんと3千円以下でした!ステキ♪
ただこの髪色、両親には絶不評。むしろ怒られた。「明るすぎ」と。
(ちなみに、高2の妹には好評でした)
ただ不評、ならわかる。けど、怒られるのはナゼ?(汗)
別に法律で「髪染めちゃいけない」って決まっている訳ではない。
大学だってバイトだって、染髪についての制約は特にない。
なんで怒られるんだ??自分の価値観を押し付けないで欲しいと思う。ホント。
見た目がちょっとだけ変わった。中身は変わっていない。
中身の保証は、20年間連れ添ってきた家族が一番してくれると思うのに。
結局この人たちも外見で判断しがちな人たちなのか、と苦笑した。
で、お風呂入って、ご飯食べて、ネットしているわけですが。
もう眠いです。最近眠くなるのが早いです。さっさと寝ようと思います。
明日も1限だしね。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月28日(月) 普通自動車免許取得


とにかく疲れた、でも、よかった♪

5時40分起床。免許センター行ってきます。
ってか、免許センター遠いです。フツーに2時間くらいかかりました。
学科試験は何とか無事合格!念願の免許を手にしました。ぁー長かった。
帰ってきてから即行バイトです。6−9時。頭痛いわ。
家帰ってきてから、ご飯を食べて、お風呂に入って、ネット。
ゼミのメーリングリストがおかしい。ちゃんと作動していない。
てか、私自身もちゃんと稼動していない。酒とか飲んでいるし(爆)
夕張メロン酒なかなかおいしい♪(コラ)
てか、今日免許センターで沢山の人を見てきましたが。
「コイツの運転するタクシー乗りたくない…」と思わせられるような人(二種)
がいました。
ちなみに、帰りにフリフリにドレスを着てキックボードにまたがる
おじいちゃん(ハゲを見ました。そりゃ頭痛もするわさ。
とりあえず明日も10時から出勤です。ぁーぅー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月27日(日) 出るまで20分


せっかくの日曜を…(泣)

なんと9時半起床10時からバイトなのに。
それでも間に合ってしまうところが通勤時間=チャリ5分のいいところ。
しかもコンビニまで寄ったからね(朝ご飯買った)
10時から3時半までお仕事。本当は4時までだったんだけど。
休憩30分忘れ去られていて、その分30分早く帰ってきました。
帰ってから昼ご飯を食べて、ちょっと片付けモノを。
が、睡魔が襲ってきてたまらず寝る。…寝ること3時間(爆)
本当は1時間くらいで起きるハズだったのに…、お疲れみたいです。
明日は免許センターに行こうと思うので、学科のお勉強を少しする。
ちょっと忘れかけています。ヤバめ。行きの電車の中とかで勉強しないとな。
夕ご飯を食べて、お風呂に入る(面白そうな映画やっていたけど見るのやめた)
明日は6時45分の電車に乗らなければならないみたいなので…寝ます。
(あまりにも出会い系メールが多いから、拒否リスト登録してから 爆)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月26日(土) 倫理の先生は絶対ムリ。


倫理つまんねぇよぅ。

7時起床。頑張って大学へ行く。もう1限ヤだぁーーー。
1限・公民科教育の研究。やっぱり先生面白すぎ。腰低いし。
でもやっているコトは内容が濃い。いい先生引き連れてきましたね、ウチの大学。
2限・社会問題。何気にこの授業取って良かったかも。
社会学の起源から説明して貰えました。
お昼は同じクラスのナツキちゃんと食べて、3限・哲学概論へ。
うーん、哲学。高校時代の倫理以来だ。哲学概論は、なかなか面白かったです。
「知っている」と「信じている」は違う、とか。
例えば、「フランス革命は1789年に起こった」というのは、
「知っている」ではなくて、「信じている」ということになる。
何故なら、1789年に起こったということを証明することが出来ないから。
そんなコトを勉強していました。
4限・倫理学概論。こちらはベストセラー『ソフィーの世界』に沿って授業。
が、私、『ソフィーの世界』を買っていない=授業についていけない。
しかも、聴いていても授業がとてもつまらない。30分でギブアップ。
なので、バイトに予定より1時間早く出勤することが出来ました(爆)
今日は来月のシフト希望を出して、給料を受け取りました。
凄い、1ヶ月で22日働いた。こりゃ鬱にもなるわ。てか社員か?私は。
まぁこれで遊びにいけます。バイトも来月はしっかり休み頂いたし。
(結局6月10日まで出勤することになっちゃったし、バイト。)
9時半帰宅、ご飯を食べて、お風呂に入って、ネット。
メッセ2窓をこなしながら日記書き(こなしきれてない気もするが)
明日はせっかくの日曜なのに、バイトです。日曜出勤やだぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月25日(金) 今から就職鬱


・・・どうしよう・・・。

朝8時起床。最近健康的だなぁ。しかもちゃんとお弁当まで作ってしまった。
が、ご飯がなかったので、家を出て大学の最寄り駅に着いてからコンビニへ。
おにぎりを買って大学へ。2限・文化。今日も先生は一生懸命話しておりました。
私も寝ずに聴きました。頑張りました。てか、講義はフツーに面白いし。
昼ご飯は文化の授業が一緒で隣のクラス、ナスちゃんと一緒に食べる。
3限は空き。PC教室でマルチメディアのレポートを書く。ついでに提出も済ます。
4限・教育課程論。なんかずっとネットやっていた。いや、授業でね。
てゆーか私も勝手にネットやっていたけど(爆)
挙句の果てにはメッセまで繋いだし(死)
6時20分からの教育実習オリエンテーションまで2時間あったので、買い物へ。
でも何も買わなかった(苦笑)ソニプラで可愛いアイシャドウを見つけたけれど。
化粧ポーチに入らないんじゃないか疑惑が浮上したので買うのを止めておきました。
6時20分から教育実習オリエンテーション。
今から準備するんですねー実習は来年なのに。
そして今から散々脅されています。怖いです。
てか、普通に就職がムリっぽい。今日教職事務室の人と話していてそう思った。
てゆーかその前に、私、諸事情により母校の高校で実習出来ないって言われた。
なので、多分母校の中学で実習かと。イヤだぁーーーーー!!!
3週間も(しかも公民で)教育実習したくないよ!!!(高校は2週間でOK)
…それよりも何よりも、中学にはあまりいい思い出ないし…校舎汚いし…ぁぅ。
しかし…本当にこのまま就職→教員志望でいいのか?多分茨の道だぞ??
でも今までそれしか考えていなかったし…そうなると教員採用試験受けなきゃ…。
やたらと受ける試験が多くなります、教員志望って。試験難しいらしいし。
ぁーイヤねぇ、ホント。今から泣いちゃう。
結局オリエンテーションが終わったのが7時半。帰宅9時過ぎ。
ご飯食べて、お風呂入って、日記書く。明日も1限だし。ヒカリちゃんと一緒だし。
うー、頑張ります…。明日ヒカリちゃんに教職相談しようかな…。ふぅ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月24日(木) ちょっとした野望


数歩前進。

朝7時起床。朝ご飯を食べて、学校へ。
1限・マルチメディア。困ったことに…持っていった教科書が違った(爆)
てか、教科書他の授業と同じモノだと思っていたら全然違った。
でも、脅威の斎藤センセに「スイマセン教科書持っていません」とは言えず、
(教科書持っていなかった後ろの席のコは怒られていたから)
間違えて持ってきた教科書を開きながら講義聴いていました(爆)バレナカッタヨ(違)
ま、今日の講義の内容はインターネット商法だったからね。
シスアドと内容かぶっていたから、全然教科書なくてもいけました。
さて、今日はこれで授業が終わり。1年の女のコが来るというのでサークルへ。
…来ないじゃん。確かめてみたら、3限から来るそうで。
待ってられないよ、って帰ってきちゃいました(爆)男ども後は任せた。
2時頃帰宅。焼きそば作って、両親と一緒に昼ご飯。
それから電器屋さんに行って、念願のMDウォークマンを買いました!
パナソニックの、あゆモデルのヤツですね。赤いの。Dockin’ Style。
高かった…2万くらい。でもいいんだ!ずっと欲しかったから。
年金控除の手続きを市役所でして、帰宅。掃除機かけたり、妹と話をしたり。
6時からバイト。今日もヒマ。なんかヘンな客来たけど。
伝票ももって来ないで金だけ投げてよこした客がいた。テンパりました。
9時15分にバイトが終わる。風邪が治ったっぽいので酒買って帰る(爆)
家に帰ったら父上がおばあちゃんと電話をしていた。乱入(笑)
夏休みには行ってあげないとな。ちょっと可哀想だ。
ご飯を食べて、お風呂に入って、ネットしながら日記書き。
てか、ようやくAOLを抜け出す時期がやってきました!
学割を有効活用してソネットに移行しようと思います。
そのためのクレジットカードも今オンラインで申し込みました。
勿論ソネットの申込書も請求しておきました。
やっとウチもADSLになりそうです(多分5月くらいに 爆)
これで免許が取れたらとりあえず春の野望は全て達成したことになるな(何)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月23日(水) 手のカウンセリングしたい。


疲れたぞ?

7時起床ー。さて、ガッコ行くか。
1限・生活指導論。先生がひたすらのんびりと喋っていた。
聞き方によっては眠くなる授業。でも寝なかった。
逆に面白くて、ほぼ聴いていました。
2限・中国語コミュニケーション。初歩の初歩の会話をひたすらやらされる。
自己紹介文を何度も何度も読む。いい加減眠かった。
ご飯は3限があるから一人で食べる。八宝菜丼うまうま。
3限・カウンセリング(教職科目)。今日は2者面談について。
カウンセリングのポイントについて学ぶ。話し方・表情・しぐさ…。
クライエント(相談者)のちょっとした行動も見逃さないようにする。
出来そうできっと出来ない。客観的に見ていたらわかるけれど。
心理学はやっぱり楽しそう。でも私にはきっと臨床心理は本職に出来ないと思う。
4限は空き。今年度初・サークル練習。
シャドウ×3R、ミット×4R。ラストのしんちゃんミットは疲れました。
途中参加のアスカとバトンタッチ、道場を出て5限のオーラルの授業へ。
こちらは全くわからない。英語なのに。中学からやっているのに。
先生の自己紹介もちんぷんかんぷん。6割わかったかな?ってカンジ。
つくづく自分の英語力のなさが恨めしくなります。
それからダッシュで電車に乗り、7時半からバイト。もういい加減疲れた。
イシカワ嬢にお菓子の差し入れを受ける。わーい♪
9時半に帰宅。ご飯を食べて、お風呂に入って、手の治療。
最近ストレスからか、また手がひどい状態になっています。
今、この前(9月5日の日記にある画像参照)と同じような状態。痛々しい。
あ、ってか12時過ぎている。明日も1限だし早く寝ないと。ぅぅぅ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月22日(火) 58単位


もーぃゃだぁーーー。

8時半起床、急いで用意、頑張って家を出る。
2限・斎藤ゼミ。相変わらずワケわかんない。
「メーリングリスト管理者」やら「渉外」係とか決めさせられて。
一体何やらされるんだ、うちら…。
しかもやたらテストメールうじゃうじゃきているし。ぁぅぁぅ。
ゼミが20分も延びて、昼ご飯を食べる時間がなくなる。
3限の情報科教育の研究には5分遅刻した(爆)
ビデオ観ていました。ヒマでした。後半は作業していたけれど。
4限・ハイパーテキスト。相変わらずいけ好かない先生。
しっかりGWの宿題出してくれちゃいました。逝ってヨシ。
5限・現代政治論。今日はマキャベリの君主論とかやっていたなぁ。
途中でつまらなくなって寝たけど。ってかいつの間にか寝ていた。
やっぱり私には政治はムリです。てか、公民がムリです。
こんな私が公民の先生の免許を取ろうとしています。誰か何か言って(苦笑)
今日はちゃんと履修登録してきました。全部で58単位(教職含・再履ナシ)
フツーに考えて、バイト週4・5はムリでしょ。やっぱ仕事替えるしかないな。
帰りに100均に寄って、明日の授業で使うテープを買って帰る。
8時帰宅、くつろいで、ご飯食べて、お風呂入って。
部屋に戻って携帯を見たら、3時間でメールが5通。珍しい…(藁)
しかも全員違う人。返信し、なおかつPCを開いて日記を書き。
あれ、もう12時過ぎている。明日1限なのに。早く寝ないと。
ってか、この生活じゃ風邪治らないよな…。明日バイトだし。頑張れ、私。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月21日(月) やる気あるようでないし。


休養の文字のかけらもないです。

朝7時起床。迷ったけれど、学校行くことにしました。
本調子じゃないし、出席取らない授業ばかりだから休もうと思えば休めたけれど。
来週、免許センターに行こうと思うので、今週は出ておこうかな、と。
1限・法学基礎論。えーっと。…世界史やっていましたけど?(爆)
コロンブスがどーのとか、イギリス国教会がどーのとか。
世界史好きだからいいけどさ、いいの?法律の勉強しないで。
2・3限はお昼ご飯をはさんでサークルへ。でも動いたのはほんの少しの時間。
実際は部室&道場の鍵がなくて右往左往してたり。ダメじゃん。
で、4限・情報社会論。なんか、ノートとりまくり。忙しい。
たまらずクラスメイトの女のコたちとノート分担の契約を。
毎回違う人が来てノートを取って、後でまとめて人数分コピーするのです。
あぁコピー機ってステキだわ。
グーテンベルグさん、活版印刷術を発明してくれて有難う!
(↑ここらへんは社会学の学生っぽい 笑)
ということで、私は6月16日まで来なくてもいいこととなりました。
まぁちょくちょく来るようにはするけどね。授業の感じも掴みたいし。
情報社会論、厳しいけど勉強になりそうな気もするし。
さて、本日はバイトもなく、途中無印に寄ってルーズリーフを購入。
それから真っ直ぐ家に帰りました。帰宅6時半。
家に帰ってからずっとnon-no読んでいました。雑誌読んだの久しぶり。
ご飯を食べて、えなりかずきの受験奮闘映像を見て、お風呂に入って。
PC開いて3日分の日記書き。最早日記じゃないけど(死)
私の場合、日記は過去の記録だと思っているから別に当日書かなくてもいいのだ!
(↑言い訳 爆)
さて、今日も早めに寝よう。風邪が治るのはいつになることやら。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月20日(日) 解放


また解熱剤の世話になるとは。

7時起床。何とか熱は36.5℃まで下げた(ここまで来ると根性の一言に尽きるな)
軽く朝ご飯を食べ、解熱剤を飲む。8時に家を出て、試験会場へ。
そういえば高校受験の時、インフルエンザで死にそうになりながら試験受けたな。
その時も解熱剤飲みながらだったっけ、とか思いながら会場入り。
午前・午後と計5時間みっちり試験を受けました。
結果は、正直わかりません。風邪を言い訳にするわけでもなく。
出来たような、出来なかったような。
問題回収されちゃうから答え合わせも出来ないし。ほんと、微妙。
ともかく、終わった。イベント終わらせた、ってカンジ。
さー!!あそぶぞーーー!!!

…と、その前に風邪治さなきゃ。
家帰ってその日は大人しくしていました。明日のバイトもキャンセル。
久々におうちで過ごす、日曜日の夜を満喫した気分でした。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月19日(土) 撃沈


撃沈。

朝7時起床。身体がだるい。
って、いつものだるさじゃない。明らかに風邪の兆候。
でも、教職科目を休むわけにはいかない。マジメに家を出る。
1限・公民科教育の研究。実は同じ授業、月・2にも受けた。
けれど、これは違う先生の授業。学生の都合で好きな方を選択できるシステム。
月・2の後期に違う授業を入れようと思い、こっちにしました。
土・1の先生は、やたら腰が低くてこっちが困るほど。
たまたま一緒になったヒカリちゃん(またかよ)と一緒に笑っていました。
いやー、ゼミも教職も一緒とは。彼とは長い付き合いになりそうです。
2限・社会問題。私はこの授業の担当・ヤジマ先生の授業を受けるのが初めて。
なかなか面白いおじいちゃんでした。評価方法が厳しいけれど、頑張ります。
と、ここで私の体力の限界が。先生が授業を始めたところで帰りました。
3・4限の哲学・倫理学概論はしょっぱなから放棄。自分の身体の方が大事だ。
家に帰ったのが1時頃。薬を飲むためにご飯を食べて、薬を飲んで寝る。
起きては寝、起きては寝を繰り返すが、一向に具合は良くならない。
夜が更けるにつれてむしろ具合は悪くなる一方。
38℃を越えた時点で最終手段を取ることを決意。
「よし、お風呂入ろう!
実は私、医者にも「なんだそりゃ」と言われるほどの特異体質。
大体風邪を引いたときは、ビタミンC不足と睡眠不足が原因。
それを解消しても治らない時は、お風呂に入って身体を温めて、寝直す。
そうしたら、自然と汗をかくのですよね。で、熱が下がるワケです。
今回も大成功!湯船にのぼせるくらい浸かり、出て即行お蒲団へ。
2回ほど暑くて目を覚ましました。その度に着替えて寝直す。
そして翌日…FE試験当日を迎えましたとさ。
(あ、ちなみに、妹に答え合わせをしてもらったら、
H11・春・午前問題は正答率78%となかなかの高得点をマークしておりました。)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月18日(金) こんな時に風邪かよ


の、喉が…。

本日8時ちょいに起床。何だかよく寝た気がした。
んでも、最近寝てから30分で目が覚める。寝直してからは爆睡なんですけど。
2限・文化。担当のソノダ教授の授業は相変わらず面白いけど厳しい。
ってかこの教授、ウチのサークルの顧問だったり。この前初めて知ったけどね(ぇ)
そこで今日初めて教授と喋ってみた。あれ?一昨年も彼の授業取っていたのに(爆)
まだ若いのに教授、そして面白い。これは是非飲み会に連れて行かなければ!(笑)
とりあえずは6月の学生キック大会に招待しないとな。
3限は空き。なので、教科書を買いに行ってからご飯を食べました。
そうそう、教師の必需品である「指導要領」の本、皆さん幾らか知っていますか?
厚さ1.2センチの本なんですが、なんと90円+税なんですねー。
90円微妙だなと思いつつも、教科書全部この値段だったら、なんて思ったり。
教科書高いのよねー。教授陣の印税アップに大きく貢献しているわね、学生。
で、学食でトレイを持っていたら見知らぬ男に激突された。
トレイの上に乗っていたアイスオレが転倒。トレイがコーヒーまみれに。
あまりに見事な倒れっぷりだったので、怒る気も失せました。
ご飯を食べ終わったら、今度はFE過去問を1時間だけ解く。続きは明日。
そして火曜に4回も授業中電話をかけてきた+昨日見学をドタキャンしてきた、
新入生のセキくんと会う。見た目はイイ男でした。でもなぁ…ドタキャンだし…。
4限・教育課程論。ヒットです!
先生いい人・試験はレポート・しかもワークステーション室(=パソコン)
本当は3限の教育課程論を取ろうと思ったけれど、パソコンに惹かれてみました。
これなら楽に単位が取得出来そうです。
帰りにサークル棟に寄ったらスーツ版やだっちと遭遇。ちょっと話す。
6時からバイト。はいいんだけど、どうも身体の調子がおかしい。
帰りの電車の中くらいから鼻水は出るわ喉は痛いわで…。
どうやらどこかで風邪を貰ってきてしまったらしい。明後日試験なのに…。
まぁ仕方がない、とりあえずバイトはティッシュ片手に頑張りました。
ついでに昨日の午後問題の見直しとかもしてみました。
9時半帰宅。ご飯食べて、とりあえず薬飲んでみました。ぁー胸焼けする(汗)
お風呂に入る前に日記書き。今日はお風呂入ったら即寝ます!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月17日(木) キック部会計だったりして。


ぁーまた大変なコトに…。

朝7時起床。9時に学校到着。1限・マルチメディア。
担当はゼミと一緒の斎藤先生なんですが…。
ぁーやっぱ、ダメかも。厳しい。授業ついていけない可能性大。
授業後クラスメイトと話をしていたら、また時間割を変更せざるを得なくなった。
ちょっと空きが目立つ時間割になってしまいました。
なんか今年こそ出なくなる授業がありそうで怖い…特に月1の法学基礎論…。
2限の時間はキック部通帳の名義変更をしに、少し離れた銀行まで行きました。
女のくせに会計&広報(Web?)担当。首つっこみすぎたかしら。
道場に行ったらユキコがいたので、ミットを1Rだけ持ってあげる。
その後二人でご飯を食べて、彼女はバイトへ、私はFEの過去問を解く。
いやー最近机に向かってFEの勉強とかしていなかったな。久しぶりです。
ちなみに、今日解いたのはH11・春・PM問題。まだ答え合わせしていません。
その後、部室に行ったら4年組がいました(まるぱぱ&タカダさん)
と、やたら細い新入生(♂)も。身長が私と同じくらいで、体重が…。
ぃ、言えないよ、だって言ったらバレそうだもん(爆死)
細っこい彼にはキックは向いてないよな、と思いつつも黙っておく(苦笑)
新入生はしばらくしたら帰り、3人で談笑。途中ケンシも加わる。
6時半頃部室を出て、8時帰宅。ご飯食べて、お風呂入って、日記書き。
さぁーて、記録代わりに今FEの過去問答え合わせして日記に結果書かないと。
えーっと…。73.3点、だって。
問題数が29、正解が22。正答率で言えば76%。
うーん、あんまり喜べないな。解いているとき、結構簡単だと思ったから…。
なんてったって、4年も前の問題だし。今の方が難しいに決まっている。
ぁーぁ、どうなることやら。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月16日(水) 充実生活


今日もよく動きました。

7時起床。朝ご飯もそこそこに、バスで駅まで。
9時に大学到着、1限は生活指導論。
「生活指導」と言ってもゴツい先生ではなかった。むしろ優しそうなおじちゃん。
なかなかいい講義で、眠さを忘れて90分聞き入りました。
2限は中国語コミュニケーション。もう文法とか忘れた(爆)
昼ご飯を食べて、サークル棟に行ったら元主将・やだっちに遭遇。
彼は只今就職活動中。最終選考まで残っているのが結構あるらしい。素晴らしい。
でも、その中に某航空会社のパイロットというモノがあった。想像出来ない…。
まぁ今までサプリ使いまくって生活していたから身体検査で落ちると思うけど(爆)
3限はカウンセリング。当然だろうけど、先生超いい人。気に入りました。
カウンセリングの授業自体は、私の多重人格がバレそうで怖いけれど(爆)
4限は空き。道場に行ってスパ大(スパーリング大会)を見学。
現主将・おーくぼVSプロ免許持ち・しんちゃんの試合が凄かった。
強いし。ってか、格好いいの。そそられるよ?あの顔に(爆笑)
いいモノを見た、という気分で5限のオーラルコミュニケーションに参加。
ヤヴァイ、先生が何言っているか全然聞き取れない(汗)が、がんばります…。
なんとこれが終わった後にバイト。さすがに疲れました。
今日はそこそこお客さんが来たし。座っているヒマもなかった。
9時半に帰宅。もうヘロヘロ。とりあえずお風呂に入ってみた。
ご飯を少しだけ食べて(最近食欲がホントにない)日記書き。
なんと明日も1限なんですねー早く寝ないと。最近こればっかだ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月15日(火) ヒカリちゃん


ふはぁ、疲れた疲れた。

8時50分起床。げっ、ヤバイヤバイ。
9時半には家を出なければならないのに。危なかったぁ。
2限・ゼミ。困った。かなり面白いセンセ。
はいいんだけど、やたら話をさせたがり屋さんで困りました。
自己紹介とかキライなんだよねー。「ゼミ履修の理由」とか言われても…。
情報処理系で大手ゼミと言ったらこのゼミしかないんだもん(爆)
しかし、このゼミはヤヴァイです。レベル高そう…。
ユビキタスって何だよ!?(怒)…ぃゃ、知らない私が悪いだけか…。
頑張らないと大変なことになりそうです。女のコ2人しかいないし。
てゆーか女だと思っていた「ヒカリ」ちゃんが、男だったことに大ショック(爆)
…3限の「情報科教育の研究」、4限の「ハイパーテキスト」、
どちらもヒカリちゃんと一緒でした(爆)なんか仲良くなれるかしら…?
5限、現代政治論。取りたくないけど取らなければならない。
逝ってヨシ>教職事務室 公民なんて興味ないんじゃいっ!
6限の教育課程論は今日は休講。サークル棟に行こうとしたら呼び止められる。
アリサ嬢とノセちゃん(♂)でした。
彼らに付き合うこと2時間(話したり履修相談乗ったりしていた)
ついでにジョナでご飯を食べました。帰りはノセちゃんと一緒です。
彼と話すことはあまりない(ってかすれ違ったら挨拶するくらい)ので、
今日はとても貴重な時間を過ごした気がしましたね。
「今度飲もう」と言われたが、飲むと彼は人を襲うらしい(藁)
酔っ払うとキスするよ?」とか。ぅぅぅ…避けたいカモ(笑)
11時半に帰宅。お風呂に入って、髪が濡れたままコレ書いていまぁす。
明日1限なんだけど。早く寝ないと…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月14日(月) 訃報


しぇきしぇんしぇー(泣)

8時半起床。ぁー学校行くのだるっ。
朝ご飯を食べて、大学へ。2限・公民科教育の研究。
いかにも「公民の先生」といったカンジの講師が登場。
授業も厳しそうでした。ぁぅぁぅ。
昼ご飯はばったり出くわしたサチ&アユミと食べて、3限へ。
コミュニケーション論とかいうの。めちゃくちゃ眠かった。
この授業に1年間耐え切れるのだろうか?不安…。
4限・情報社会学。これも意味不明。でもこれは取らないといけないんだよな…。
で、意外と早く終わったのでサークル棟に寄る。
誰もいなかったから掃除をして出る。6時からバイトなので早々に大学を後にする。
てゆーか、バイト疲れます。5連チャンとかもうやりたくないね。
今日は疲れたから特に勉強もしていないし。ダメっコ。
9時半に帰宅し、ご飯を食べお風呂に入ってネットをつけ。
メッセンジャーをつけようと思ったらつかないし。AOLの所為ではないと思われ。
ぁーアリサ嬢と話そうと思ったのに。うがうが。
明日は初ゼミ。ちょっと楽しみ。

追伸:高校時代にお世話になったセキ先生が先日永眠。
ご冥福をお祈りいたします。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月13日(日) 折り返し地点


ぅー、ダメかも。

10時起床。昨日の分の睡眠を取り返した気分。
朝ご飯を食べて、さっそくFEのH13・秋・午後問題を解く。
…何だ、これ?さっぱりわからない。
まるで1レベル上がった問題を解いている気分。
いつもより時間をかけてもわからない。わからないからだるくなってくる。
途中昼ご飯を食べたけれど、だるいからか食欲が湧かない。
3時からバイトだったので、タイムリミット。
バイトに行ってから答え合わせしました。全然ダメ。正答率45%くらいでした。
何だコレ?見直ししても全然わからないのが多数アリ。
仕方ないからコレをアップしたら過去問解説サイトでも探します…。
一方バイトは6時間15分労働。
そこそこヒマとはいえ、立ちっぱなしはやっぱりキツイ。
まぁ今日はフロントの遅番に社員がいなかったから楽で良かったけど。
ドコでバイトしても私の場合、良い社員というのに出会えない。
今日も3時にバイト入りして「オハヨウゴザイマス」と挨拶をしたら、
クサレ社員は「おはよー」と消え去るような、明らかに不機嫌な声で返してきました。
私が「辞めたい」発言してからずっとこんなカンジ。
まぁ気に入られたいとは微塵も思っていないから別にいいけど。
これだから出世できないんだよ、と言いたくなります(悪)
9時半帰宅。ご飯を食べてお風呂に入って、日記書き。
バイトがあると、どうしても帰ってきてからは行動が画一的になりますね。

さて、明日から大学が始まります。ついに3年生、折り返し地点。
明日一発目の授業は「公民科教育の研究」。
取りたいと思っていないのに取らざるを得なくなった公民科免許の必須科目。
ぁぅー、イヂメられてきますぅ…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月12日(土) 大家、謝々!!


長かった、のか?


久しぶりに「寝付けない」という現象が起こった。
…まぁものの30分くらいだったけど(爆)
7時20分頃起床。奇跡的に雨が降っていない。
朝ご飯を食べて、8時ちょい前に家を出る。向かった先は教習所。
8時半から卒検の説明開始。3通りの中で今日は私の地元を走るコース。
ラッキー♪と思ったのもつかの間、ごちゃごちゃしてイヤな道だった。
自主経路は走りやすい道を選んだものの、国道通るから車多いし。
何より、帰ってきてから縦列駐車担当ってのが…(汗)うがうが。
まぁ文句たれていても仕方がない、10時頃車に乗り込んでいざ路上へ!
私より一つ年下の女のコとペアで卒検受けました。
彼女は彼女でハンドブレーキ引き忘れたり。
私は私でエンジンかけてないのに発車しようとしたり。
…何やってんだお前ら、ってカンジでしたね(爆)
それでも合格をくれた検定員に感謝。いや、むしろ疑うくらいの勢いです(爆死)
まぁでも、一発合格に感謝です。無事に縦列駐車も出来たし。
卒業式を終え、イケダさんにご挨拶。超がっしり握手してきました(笑)
免許取ったら彼に見せに行かないとな。彼には感謝してもしきれません。
そうそう、今日ペアになった女のコとは、一緒に昼ご飯食べたりしました。
多分今日限りのお付き合いだと思いますが、楽しい時が過ごせました。有難う。
3時からバイト。今日もヒマ。ヒマなのに休憩30分あり。
私の休憩と同時に仕事を上がったイシカワ嬢が私の休憩に付き合ってくれた。
彼女と喋っていたら午前中に蓄積した疲労が少し取れた。感謝感謝。
今日は勉強する気にもなれず、ぼーっとSAD時代のプリント眺めていました。
9時半に帰宅、ご飯を食べてお風呂に入って、ネット。
今日は疲れたなー。ぁーでも、受かって良かった♪
あとは免許センターに行って学科の試験をパスするだけ。
…でもそれは、FEの試験が終わってからにしまぁす。頑張れどぅさん!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月11日(金) 目的ズレてます、彼。


一日でダメっコ転身。

11時に起きました…。
ゴミ出すの忘れました…。燃えるゴミの日だし。生ゴミ出し忘れるって…(泣)
いや、出し忘れじゃないな、起きた時間にはもう回収終わっていた(爆死)
(母上帰宅後、大目玉を食らいました。ぁぅ。)
とりあえず朝ご飯をちょこっと食べて、お勉強。
今日はH13の秋の午前問題。2時間(途中脱線あり 爆)かけて解きました。
結果は56点(80点満点よ?)ジャスト7割。うーん、もうひと越え欲しい…。
答え合わせが終わったのが2時半頃。それから昼ご飯。
食べながらネットしていました。オンライン小説読んでいました。
メッセでアリサ嬢と小一時間ほど話しておりました。あぁヒマっコ。
結局そんなコトに時間を大幅に使ってしまった。
5時から家事ちょっとしたけど。洗濯物たたんだりとか、洗い物したりとか。
6時からバイト。今日もヒマ。今日&昨日やった過去問の見直し。
解説がないと苦しいですね、どうしてもわからない問題が数問ある。
まぁ仕方ないか…これだけ考えてもわからないなら当日もわからないな(爆)
9時半に帰宅、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記書き。
そうそう、9日にクラスメイトのうだちんにアリサを紹介しましたが、
うだちんがどうもアリサ嬢を気に入ってしまったらしく。
「お願いだから彼女を放研に入れてくれ!」とさっきからウルサイ。
ぉーぃ、うだちーん、どうしたの?(笑)全く、男ってわからないなぁ。
私が男だったら、絶対アリサと付き合おうなんて思わないけどなぁ(爆)
てか私が男になったら真っ先にイシカワ嬢を迎えに行かなきゃマズイだろ(ォィ)
なんせ女の時点で何回もプロポーズされているしなぁ…(爆死)
…こんなんだからいつまで経っても彼氏が出来ないんだよねぇ…はぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月10日(木) 覚醒2回


うにゃー!!成果あり?

なんと8時10分前起床。教習は8時半から!
ひさびさに覚醒しました。脳活性化。慌てて身支度。
何とか8時半の教習に間に合いました。ふぅ。
今日はひたすら駐車の練習。
バックしまくり。ハンドル切りまくり。頭使いまくり。
おかげさまで何とか卒検受けられそうです。
…受かるかどうかは神のみぞ知る。
家に10時前に帰り、朝ご飯を食べる(今更)
昨日やろうと思っていたが見事に忘れていた午前問題の見直しをしようと思い、
PCを開いてファイルを探す。 …あれ?ないや。
元々なかったのかも。仕方ない、自力で見直しすることにしました。
が、せっかくPCを開いたのでネットでも、と思い、ネットをつなぐ。
それが間違いだった。ずーっと遊び惚けてしまい、気がついたら1時ちょい前。
そういえば、睡眠時間が短くてめちゃくちゃ眠かったんだ。
ということで、PCを閉じてコタツで爆睡。
…携帯の呼び出し音で覚醒(爆)知らない番号。出たら新入生(♂)からでした。
愛想良くお相手★(笑)
せっかく覚醒したので二度寝せずちゃんと起きました。
両親と昼ご飯を食べて、FE・H13・春・午後問題を解く。
…が、おなかがいっぱいになってまた睡魔が…また寝ました(核爆)
起きてからまた解き始めたけれど、バイトの時間になってタイムアップ。
6時からバイト。ヒメに会いました。元気にお仕事しているみたいで何より。
今日もヒマだったので、ココで午前問題の見直しをしました。
9時半に帰宅し、晩御飯を食べて、お風呂に入ってから残りの午後問題を解く。
答え合わせをしたら、75%くらい取れていました。
…んでも、午前が64%なら受からないよな…。本腰入れて覚えないと。
ってあと1週間ちょいしかないんじゃーん♪(壊)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月09日(水) 事前登録恐るべし。


♪ぁーしくじったしくじった(BY リンゴ嬢)

9時過ぎ起床。朝ご飯を食べて学校へ向かう。
電車の中でこの前のFE午後問題の見直し。C言語プログラムを読む。
一つわからない問題があって、30分くらい費やしました。
わかった時は「なんだそれだけか」と思った。そんなモンですよね、人生(何)
12時に学校に到着、うだちん&アリサと昼ご飯タイム。
「放送研究会に興味がある」と突然言い出したアリサ嬢を、
放研委員長のうだちんを合わせるのが目的。うだちん、クラスメイトだったから。
二人はフツーに話していました。まぁ一回メッセでグループトークしていたし。
と、私の携帯が鳴る。知らない番号から。出てみたら新入生でした。
「説明が聞きたい」というので、学食までおびき寄せてみた(笑)
10分ほど説明して、学校に向かっていたケンシに連絡、バトンタッチ(コラ)
だって1時から教職科目・カウンセリングの事前登録があったんですもの。
魔がさして金曜5限に入れようと思ってみたが、抽選にもれた。
が、これが結果的に良かったことになる。
実は金曜6限に(魔がさして)取ろうと思った「総合演習」という授業。
実はそれも事前登録科目だったんですね。しかも登録もう終わってやんの。
文学部は他の学部より先に登録会やったんだってさ。ぁー危なかった。
金5の抽選通ったら1時間半のためだけに学校来ることになっていた…(汗)
しかし、総合演習の授業、来年一発勝負になりました。
コレの単位が取れないと、教師になれません。来年は事前登録忘れずにしないと。
カウンセリングの登録後、新サークル棟に行く。新部室、めちゃくちゃ綺麗だ!!
エアコンあるし!ソファーあるし!内線電話もあるし!わーい♪
プラス、今日は新入生が男2・女5人も来ました。
しかも女のコ全員マネージャー希望じゃないし!!私としては大歓迎☆
でも、一人体育会系のめっちゃ怖そうなコがいました。…負けそう(ぇ?)
フミエとアスカが来たのでその場をバトンタッチ、学食に戻る。
アリサ嬢と再会し、シスアドのポイントを教える。
…しかし彼女、絶対今期は受かりません。断言致します。
だって流れ図の「x←1」がわかってないんだもん。代入よ、代入!!
二進数もイマイチわかっていなさそうだったし…ぁーどうするんだろ(笑)
5時頃彼女と別れ、私は一人FEのH13午前問題を解く。
答え合わせをしたら正答率64%でした。ぁぅ。
…ま、まぁ、めちゃくちゃ眠かったから、ということにして置いて下さい…。
帰宅9時半、ご飯食べてお風呂入って日記書いて。今日は眠いので即行寝ます。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月08日(火) お疲れどぅさん。


ぁーもう、なんだか憂鬱。

7時半起床、朝ご飯を食べて、8時過ぎに家を出る。
8時半から卒検ペーパー模擬試験。96点で合格!
9時半から路上教習、あれれ、調子が悪い。
なんか危険予測出来ていないらしい。本人、全く気付いていません。重症。
10時40分から「特別項目」なるものを受ける。
水撒いた道で、ABSの体験。結論:やるべきでない。怖い。
いや、ABS働いている車はいいのよ、働いていないの、怖いの一言に尽きる。
なんかワケがわからないうちに終了。
ちなみに、特別項目の教官は危険予測を担当したうるさい教官。ぁーもう嫌。
一旦家に帰る。洗濯物が風で床に転がっていた(爆)慌てて洗いなおす。
で、昼ご飯を食べて、もう一回教習所へ。
1時半からみきわめ開始。が、とんでもない所で補習宣言を食らわされる。
…縦列駐車。なんで!?前回はフツーに出来たのに!!!
ダメです最近、思い通りに計画が進みません。木曜に卒検受けたかったよ…。
ということで、木曜に補習、土曜に検定となりそうです。
傷心で帰宅後、掃除機をかけてから、妹と久々に格ゲーで遊ぶ。
6時からバイト。雨の中歩いていったらジーンズびしょびしょ。
しかもFE過去問の見直ししようと思っていたらめちゃくちゃ混んだし。
そんなもんですね、人生。9時半に帰宅。夕飯食べて、お風呂に入る。
FE過去問・午後のC言語問題を1問見直して、ネットをつける。
メッセしながら日記書き。もう焦点合っていない。眠い。寝ます。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月07日(月) 2度目の復元


あーよく寝た。

昨日は1時に就寝、今日は11時に起床。
久々に寝ました。いやむしろ寝すぎました。
今日バイト行くまでにやったことといえば、FEの過去問(H12・午後)くらい。
しかも後から答え合わせしたらC言語壊滅状態だったし(爆)
まぁなー集中してないからなぁー途中脱線何回もしていたし…ふぅ。
6時からバイトに行きました。今日もヒマ。
明日、卒検模擬試験リベンジなので、勉強しようと思ったのですが。
TVでみのもんたのSOSスペシャルがやっていたので、見てしまいました。
へぇー轢かれそうになった時はボンネットに背中から乗るんだぁー、って(笑)
9時半に帰宅し、夕ご飯を食べていたらしんちゃん(プロKB 笑)から電話が。
他学部履修の相談でした。
ウチの大学、他の学部の授業も(一部だけど)履修出来るんですね。
経済学部のしんちゃんは、文学部の地理系の授業を履修したいらしくて。
私に相談してきたわけです。
しんちゃん大好きなので(笑)快く協力。頑張っているヒトは好きです☆
お風呂に入って、5つ子の特集TVを見る。
妹と「この5つ子、全員ビジュアル的にレベル高い…」とか言っていた(藁)
PCをつけてワードを開いて日記を書こうとしたら、
…ワードが開けない。
ってか、リソースがおかしい。異様に低い。
ぁーぁ、PCがイカれちゃった。ってことでシステム復元かけました。
ものの3分でワード開けるようになりましたけどね。ふぅ。
さーて、明日は卒検模擬リベンジだぁ!!明日で受からないとぶっちゃけ困る。
まずはちゃんと起きなきゃだな★



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月06日(日) 求人広告の怪


ブレイク。

7時半起床。身体がなかなか言うことを聞いてくれない。
何とか起きるも、身体は完全に目覚めない。軽くご飯を食べて家を出る。
今日は高速教習。MT車なのに今日は女2人だった。
天気は良かったけど、風が強かったからハンドル取られて大変でした。
関越を爆走。加速・減速ともに問題ナシと言われた。
ただ、一般道に降りてから爆走しすぎ、と言われた(どーん)
しかし何より問題だったのは、自分の身体が言うことをきいてくれないこと。
私、睡眠欲には弱いから、極限に達すると人格変わるんですよ(苦笑)
きっと今日一緒に乗り合わせたコ&教官はびっくりしただろうなー。
日本政府はこんな私に免許持たせてくれるんでしょうか?うーむ(笑)
12時に家に帰ってから、妹が友達から借りてきたマンガを読む。
昼ご飯を食べたらやっとのことで押さえ込んできた眠気が復活。
1時間爆睡です。昨日やった過去問で間違った所の見直しやるつもりだったのに。
まぁあまりムリしすぎてはなりません。
といいつつ4時からバイト。今日はそこそこお客さんが入りました。
空いた時間でB‘zの会報を読んだり、FEの過去問の書き込みを消したり。
(↑去年の秋にも同じ過去問使ったから、その時の書き込みが残っているのだぁ)
そうそう、バイトといえば、今日求人広告が入っていました。
募集がかかっていたのは、フロントだけでした。
えーっと…2人しか従業員がいない洗球場&3人しか従業員がいない喫茶は?
募集かけないの?ねぇかけないの??
…マジで逝ってヨシ。

てか、そんなコトだろうと思っていたのよね。去年もそうだったから。
結局去年は人が足りないと言いつつ1年バイト3人+パートでやったもんなぁ。
これじゃ3人どころか1人も入ってこないじゃん、バイト。
決めた!4月中に一回も「喫茶」の募集かけなかったら絶対4月末で辞めてやる!
やつらには誠意のかけらもないですね。ならこっちも誠意なぞ見せる必要もなし。
私のモットーは「give and take」ですから。
まぁいいや、9時半帰宅、家族4人でご飯を食べる(遅)
その席で両親に「顔色が悪い」「顔がヘン(作りじゃないよ 笑)」と言われた。
そりゃ最近ハードスケジュールですもの、疲れているんですよ。
でも、親にまで言われるとは思っていませんでした。
「ちゃんと寝ろ」とも言われた。寝ているつもりでも睡眠は足りていないらしい。
今日はバッチリ睡眠とります☆お風呂入ったし、これ書き上げたし寝ようかな♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月05日(土) 春は出会いの時期、なのか?


頑張ってんなぁ、私。

6時半起床。ね、眠い…。雨降っているし寒いし眠いし…ぁぅ。
朝ご飯を軽く食べて、軽く化粧をして7時15分のバスに乗る。
電車に乗り、3回目の乗り換えをしようと思ったところで携帯が鳴る。
サークルの仲間、ケンシ(副部長)でした。
「一緒に行こう」と言われ10分ほど乗換駅で足止めを喰らいました。
ちょっと化粧をして、コンタクトを入れたりして10分間を過ごす。
ケンシと合流、別の駅でしんちゃん(←実はKBのプロ免許持っている)と合流。
9時に部室に着いた。すでに1年生、と、もう2年か。2年生が結構いた。
10時からの入学式に出る新入生を相手にビラ配り。
しかし今日は大変でした。雨でしょ?片手が傘にとられてるじゃない。
もう片方に鞄が握られていると、ビラ受け取って貰えないからね。
しかも午後には一瞬、雨がみぞれになるし。激寒。
結局寒いから勧誘は男どもに任せて、学食でうだうだしていました(笑)
勧誘の結果は、1ヵ月後には顕著に現れてくる、…でしょう(藁)
4時に大学を出て、6時からバイトへ。
今日もヒマだったので、FEの過去問を解いておりました。
H12・秋の午前問題、80問中59問正解。率にして約73%。
まぁ目標の7割は超えました。気を抜かずに頑張ります。
しかし…最近色々あって死にそうなのに、よくもまぁ頑張っているなぁ、自分。
これは自分で自分を褒めるしかないでしょう(笑)
9時半に帰宅し、ご飯を食べてお風呂に入る。
B’z Party(ファンクラブ)から会報が来ていた。
中にライヴ優先予約のお知らせもあった♪今年も行きますよ、ライヴ!!!
さーて、…誰と行こう(死)

明日は高速教習♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月04日(金) 先生、どぅさんが大変です!


せんせぇー!!!(泣)

7時半起床。かーらだがだぁるいぃぃーーーーー。
昨日の疲れが抜けきっていないようです。
でも行かなければなりません、軽く朝ご飯を食べて、教習所へ。
8時半から危険予測ディスカッション。
19歳なのに私より年上に見える男のコ+身長130cm台と思われる女のコ
=私の組でした(ディスカッションは3人一組)
2時間路上、1時間学科。教官がやたらうるさくて疲れました。
コンピュータ室に行って、12時から卒検の模擬テストを受ける。
99点でした。余裕で合格です。次はペーパー、2時半から。
昼ご飯を食べて、あまりに疲れていたのでお昼寝をしました(爆)
基本情報と卒検テストのお勉強を各30分ほど。
模擬試験を受けました。が、その頃身体に変化が。
…寒い。だるい。
上着まで着込んでいるのに寒い。部屋はそこそこ暖かいはず。
頭が痛い。ぼーっとする。もう試験とかやってられる状態じゃない。
そのせいか何だかわからないけど、試験は89点でした(爆)あと1点…。
見直しをして、席を立った後、脂汗が…。イカン、脂汗とは…。
久々に自分を追い込みすぎてしまったようです。身体がふらふらする。
これは帰りに市役所とか行っている場合じゃないな、と思いまっすぐ帰宅。
即寝ました、1時間ほど。起きたらだるかったけど、頭痛は消えていた。
とても行きたくなかったけれど、バイトへ。
今日はヒマだったからよかったよかった。
やっとイシカワ嬢に借りた「NARUTO」を読みました(笑)
9時半に帰宅、ご飯を食べてお風呂に入ってネット。
(「紅の豚」見たかったです。でも見ていたら寝る時間が遅くなるので却下。)
早く寝ないと明日が早い。明日は入学式なのでサークルの勧誘してきます★



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月03日(木) 学科最大のゼミ


ぁー予定狂わせた(汗)

8時半起床。朝ご飯を食べて、9時20分頃家を出る。
10時40分頃大学到着、11時からゼミ登録会。
社会情報学最大と言われていたゼミを第一希望に持ってくる。
が、担当教授が去年留学していた関係で4年の履修者がほぼ0に等しい。
ということで、今年は今のところ11名でゼミやるそうです。
フツーに選考もなくゼミ入れましたね。よかったよかった。
(しかしドコが最大なんだ、心配して損した。)
帰りにサークル棟に寄ったら1年生が数名いて、新歓ポスター貼りを手伝うことに。
それにかなり時間を割いてしまった。大学を出たのが5時半。
しまったなぁ、今日は3時間くらい勉強するつもりだったのに。
結局家に着いたのが6時半過ぎで、とりあえずやりかけのFE過去問を解く。
答え合わせをしたら、大問題まるまる一問間違えていたところがあった。
ぅー、ショック。ネット上に解説あがってないかなぁ…。
点数は約68点。この回のC言語解いていないから何とも言えないけれど。
ちなみに秋も同じ問題解いたんですよね。何点取ってたっけな。
夕ご飯を食べて、お風呂に入って、今度はH12・秋の午前問題を解きだす。
でも睡眠時間は削りたくないので11時で切り上げる。続きは(出来たら)明日。
結局、今日の勉強時間はトータルで2時間弱。ダメっコ。
ということで、今日記書いております。
これからサークルのHPにページを追加して、寝ます。
早く寝ないと、明日は朝イチで教習。誰か起こしてくれぇ(泣)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月02日(水) アナタならどうする?


頑張ってるんだか何だか。

昨夜「スキー板は何で出来ているの?」と質問をしてきたチナツさんに、
「じゃあ私も質問、法的に、仕事を辞めるときは何日前に言えばいいんですか?」
と逆質問。そうしたら司法浪人のチナツ嬢は、
「特別契約を交わしていない限り、即日で辞められる。
契約を交わしている場合は、止むを得ない事情なら即日、急がないのであれば、
民法では解約を申し渡してから2週間は働かなきゃならないよ」
と返してきた(民法:297・298)
つまり、昨日の私の「4月いっぱいで辞めます」宣言は合法的というワケ。
常識的にも何ら問題はない。
けど、やっぱり「人がいなくて忙しいときに…」と言われるのは仕方ない。
とは思うけど、辞めさせてくれない(しかも6月末まで)てのはどうかと思う。
でも、今までの経験上、このまま6月末まで働いても新人入れてくれなさそう。
現にバイト2人体制で、2人とも精神的にかなりキてる←わかって貰えていない。
しかも社員はすぐ逆ギレして話合いにならない。
さぁ、こんな時アナタならどうしますか!?BBSにアナタの答えを下さい(笑)

さて、そんなこんなで、今日は8時起床。
ご飯を食べて、洗濯物を干してから9時ちょい前に家を出る。
大学に行って健康診断を受けてくる。なんと(矯正)視力が右1.2、左0.5。
ちょっとコレはありえない(笑)
特に問題なく健康診断は終わり、アリサ嬢と久々の再会。昼ご飯を一緒に食べる。
家に4時ちょっと前に帰ってきて、1時間ほどFEの過去問を解く。
6時からバイト。今日はそこそこヒマでCDTVスペシャルとか見ていました。
が、店を閉める時間になってなんだか混んで…昨日といい、嫌がらせか?(藁)
雨の中、9時半頃帰宅。途中、建設途中のアパートにプチ進入(コラ)
ぃゃ、なんかカンジのいい物件だったので…外だけ軽く見させて頂きました…。
そして公園で夜桜をカメラ携帯でパシャリ。夜なので自己満の世界です(笑)
帰ってからご飯を食べ、お風呂に入り、途中だったFE過去問を解き始める。
が、12時半になっても終わらなかったので今日はもう終了!(爆)
根性ねぇな、と思いつつもネットをつないで今日記書いております。
だってー明日も大学行かなきゃいけないんだもん。朝起きなきゃ。
それではみなさま、おやすみなさいまし☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...




2003年04月01日(火) ジョークにもならない6月末。


ウソかマコトか。

9時起床。眠かったけれど頑張った。
朝ご飯を食べて、昨日やった過去問の見直し。
そしてPCを開いたついでに昨日の日記も書いてアップ。
それからそれから、昨日置き去りにしてしまった銀太を取りに行きました。
駐輪所の片隅に追いやられていました。ごめんね、銀太。
無事チャリを回収、銀行に寄って3月の給料の一部を振り込む。
そして本屋に寄って「B・B・JOKER」の5.5巻(笑)を買う。
(でも、まだ読んでいません(号泣))
家に帰って、昼ご飯を食べてからFE・H12・春・午前問題を解く。
約63点でしたね。単純ミスが4つくらいあった。勿体無い。
ちょっともう一回用語とかしっかり覚えなおさないといけないみたいです。
6時からバイトへ。社員がいた。これは行くしかない!!
言ってしまえ!「4月いっぱいで辞めさせて下さい」
そしたら、「それはムリ。」  思わず「は?」と聞き返しました(汗)
しかもそれからなぜか説教されるし。
「バイトやらせてくれって言ったからやらせてやっているのに」的発言とか。
マジ殴りたくなったけど、百歩譲って「じゃあいつなら辞めていいんですか」
って聞いたら、「2ヶ月くらいみてもらわないと」とか言うから、
ぇー、5月いっぱいかよ、とか思って。 …しかし、まだ先があった。
6月末くらいかな」  …スイマセン、もう泣いてイイデスカ?
4月は30日ありますよね?5月は31日ありますよね?計61日ありますよね?
私の上司は四則計算も出来ないんですか?????????
もう話する気が失せて撤退してきてしまいました。
最後にヤツは新人が3人入ってきたら辞めさせてやる、という
一方的な条件をつきつけてきました。つまり、入ってこなかったら6月末まで。
…逝ってヨシ。いやむしろ、殺っちまいてぇ(爆死)
今日から夏時間。9時15分にバイト終了。今日はちなみにクソ忙しかった。
忙しいし、社員にはイライラするし。イシカワ嬢が慰めてくれました(苦笑)
家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って、ネット。
スキー板って、何で出来ているの?」とか、
今、船乗ってるんだけど、3日のゼミ説明会って何時から?」とか、
ワケのわからない質問と戦いながらメッセ&日記書きしております。ひぃ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加