− お気楽 Diary −




 噂の現場    2009年09月23日(水)


 民主党の政権公約によって大注目を集めることになっちゃった八ッ場ダム... 私が生まれるよりも前から国の政策に翻弄され続けているという住民の方々の気持ちを思うと、やりきれないものがあります。

 そんな現地・川原湯温泉に、青春18きっぷの最後の一回分を使って、今月6日に行って来たこともあって個人的にも注目度・大・なのですが、相変わらず表面に見える部分だけを取り上げて連日大騒ぎしているマスコミに対しては疑問を感じちゃいますけどね!

 そりゃそうと、17日には 「ららぽーと新三郷」 が開業したとのこと。 次に 「イオンレイクタウン」 へ行った時には立ち寄ってみなくては♪ ・・・と楽しみにしていま〜す。 イケア、コストコとドンドン開発が進むにつれて、これまでは気にもしていなかったJR武蔵野線に対しての興味もわいてきちゃって 「週末に限らず平日に電車で行くのもいいかも」 とまで考えるようになった程なんですよ〜♪

 「新三郷ららシティ」 って周辺にはまだまだ空き地が多いことから考えても、今後の発展にも期待しちゃってま〜す。





 元気です♪    2009年09月22日(火)


 人間の歳にすると既に100歳を超えたことになるらしい愛犬ですが、ここにきて後ろ足もヨロヨロしなくなってきたくらいに元気になりました。 多分・・・というか間違いなく、これは春先から続けているコンドロイチンとグルコサミンのサプリのお陰なのだと思うのですが、ここまで変わるか!と驚くくらいの変化に、ご近所のお年寄りも目を丸くしているくらいなんですよ〜♪





 やりたいことは山積みなれど...    2009年09月21日(月)


 相変わらず更新を怠り続けているサイトの運営もボチボチ開始しなくては・・・とは思うのですが、夢中になれるほどの意欲がないために先へ進みません。 実は、意欲が失せる最大の理由がPCでして、光学式マウスの使いにくさと、画面の大きさに違和感を感じることがネックになってしまって長時間パソコンと向き合えなくなってしまいました。

 とは言っても、趣味人倶楽部に立ち上げたコミュニティの運営は続けておりますので、こちらの管理だけで精一杯!・・・になっちゃっているんですよねぇ。 いつになったら慣れるのやら〜?




 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★